◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お正月休み・・・ボケ♪

我が家の、正月休みは

長かった~でもね、明日まで休みです。

そのお陰で・・・りくはと言いますと・・・。

d0032004_2255472.jpg


未だに、お正月気分が抜けてないみたいで~す(^O^)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

話は変わりますが、最近ね、趣味が増えました!

写真撮影で~す、旦那がカメラ好きで^^

使ってないカメラを、私が頂いちゃう作戦です(*´∀`*)

d0032004_2304099.jpg


カメラは、キヤノンのEOS70D?です^^

わたしはまだ、野鳥とか撮れないので・・・。

d0032004_22581830.jpg


旦那が撮った1枚を、メジロです♪

また、写真が撮れたら公開しますね(^-^)/
# by riku-9 | 2015-01-04 23:01 | ◆日記◆

雪と青空♪

昨日の日記の続きです(^-^)/

d0032004_23181539.jpg


午前中は、雪の名古屋城でしたが

d0032004_23183728.jpg


午後はなんと!快晴に^^

寄り道した、海辺で1枚(^-^)/

とっても天気が良い1日でした~♪
# by riku-9 | 2015-01-03 23:18 | ◆日記◆

初づくし♪

皆さん、明けましておめでとうございます♪

今年もマイペースな?わたしと、りくに

お付き合い下さいね(^-^)/

今日は、初詣に行きました~♪

朝5:30に家を出ようとしたら!

何と大雪Σ(|||▽||| )

でも、旦那がスタッドレス付けてたので

何とか、到着しました~行ってきたのは

d0032004_20213325.jpg


犬山にある、成田山♪

d0032004_2021436.jpg


上からの眺めは、結構きれいなんですよね~♪

d0032004_2022236.jpg


ここの階段、結構きついんです(><)

でもね、旦那と、りくは余裕があるみたいで!?

d0032004_20221787.jpg


ダッシュで登ってきちゃったって!驚

わたしも、最近サボりがちな・・・

エアロバイクで、体力付けるど~(^-^)/

そんな、りくの1枚。

帰りは、下道で帰ったので、ここにも寄ってみました。

初雪と、名古屋城。

d0032004_20253050.jpg


わたし、名古屋城は初めて撮ったかも?

写真は沢山撮ったので、また更新しますね~♪

初詣・初雪・初めての名古屋城撮影。

初めてづくしな1日でした(*´∀`*)
# by riku-9 | 2015-01-02 20:26 | ◆日記◆
新年 あけまして おめでとうございます♪

今年は 朝からゆっくりと過ごしております(´∀`*)ウフフ

なかなか 更新ができなかったので

今年は、日々の出来事をなるべく更新できるように

目標として行きたいと思ってます♪

d0032004_13443998.jpg


写真は、りくの幼少期の写真です(^-^)/

皆さん、宜しくお願いします♪
# by riku-9 | 2015-01-01 13:46 | ◆日記◆

お久しぶりの更新♪

すご~く 久しぶりの更新になってしまいました。
実は、ログインにの仕方を忘れてしまって、放置状態になってました。

りくも12月14日で11歳を迎えました。
月日は、早いですね~
今年はたくさんの旅行に行き たくさんの思い出が出来た年でもありました。
1番遠い所で、長崎まで行きました。
d0032004_2315478.jpg

(車で。。。)
初めてのお泊りで、心配でしたが大丈夫で、安心♪
d0032004_230818.jpg

来年も旅行に行けたらいいいな~(^0^)/

以前より おデブになった りくです。
飼い主に似てしまいました。
# by riku-9 | 2014-12-19 23:02 | ◆日記◆

◇千枚田♪

◇もう、8月も終わりですね~

 暦では、秋ですもんね。

 これからは食欲の秋で 美味しいものが沢山~♪

 食べ過ぎには きよつけなくちゃ~(´∀`*)ウフフ

 先日、りくのカラーが取れて 久しぶりに山までドライブに

 行ってきましたぁ~♪

 愛知にも千枚田があるって事で
d0032004_21275764.jpg

 見に行ってきたんですけど
d0032004_21281253.jpg

 もう~最高に綺麗♬
d0032004_21284464.jpg


d0032004_212929.jpg


d0032004_21292863.jpg

 すごく癒されました。

 うぐいすの鳴き声も聞けて、よかったァ~

 また、行ってみたいし、千枚田のお米も食べてみたいと

 思いました。

 りくやんも田舎の風景に癒されてたみたいです。

d0032004_2129583.jpg

 (´∀`*)ウフフ
# by riku-9 | 2012-08-30 21:30 | ◆日記◆

◇この夏は。。。

◇お久しぶりです~

 またまた、夏なのに冬眠してました。

 それにしても、毎日暑い日が続いてますよね~

 我が家もこの夏には色々な事がありました。

 何から書こうかな?

 6月の頭に りくやんは歯石取りをしてもらって

 月末には、去勢手術をしたんです。

 予定では 3,4日でカラーも取れるはずだったんですが

 マズルの長いりくやんは、負担の少ないと聞いていた
 
d0032004_20232967.jpg

 ドーナツ型カラーをしてても

 傷口に口が届いてしまって、糸を抜いてしまったんです。

 梅雨の時期もあって、なかなか傷口が治らず

 薬を飲みながら 1ヶ月間カラーをしてました。
d0032004_20241050.jpg

 最後には、大型犬用のカラーしてました(゚Д゚)ノ

 長かったぁ~

 でも りくも頑張ってくれました。

 でも、8月にはカラーも取れたので良かったです。

 この時期にカラーは大変ですもんね。

 カラーが取れてから、ドライブにも行きました♪
d0032004_20245379.jpg

 また、お出かけのブログもアップしますね!

 PS りくやんは手術してから、食欲が凄く 少し大きくなりましたよ~

    でも、太りすぎないように気よつけなくちゃね♪
d0032004_20271042.jpg

    寝る子は・・・育つ!?

 
# by riku-9 | 2012-08-27 20:28 | ◆日記◆

◇父の日

◇今日は父の日ですね~

 買い物に行ったら、お肉 お寿司 オードブルなど

 たくさん売ってましたよ~

 みなさんのお家は ご馳走なのかな?っと思いながら

 買い物してました。(´∀`*)ウフフ

 私の父親はいないけど、フルーツが好きだったので

 気持ちだけフルーツをお供えして・・・

 義父にはちょっとしたプレゼントを持って行きました~♪

d0032004_2115569.jpg


 りくも一緒に行きました^^

d0032004_21153247.jpg


 喜んで貰えてよかったワンっ♪(笑顔☆)

※まだ歯石を摂る前の写真で・・・ごめんチャイナ^^

 旦那はりくにとって お父さんなので

 今日は男同士 朝から車でお出かけしてましたよ~

 スタンドに行ったり、お散歩に行ったり

 りくも親孝行?(´∀`*)ウフフ

 をしてきたよだわん♪

 しかも、今日は久し振に晴れて いい父の日になりました♪

 で・・・日頃の感謝を込めて 私とりくから

 大きなプレゼントを。。。

 じゃじゃ~ん!!(゚Д゚)ノ

d0032004_21162686.jpg


 奮発しすぎちゃったけど いつもお仕事を頑張ってくれてるので

 これで疲れを取ってもらって、頑張ってもらわなくちゃ~~~!
 (´∀`*)ウフフ

 
# by riku-9 | 2012-06-17 21:17 | ◆日記◆
◇もう、6月ですね~

 私たちが住んでる場所も梅雨入りしました~

d0032004_20291493.jpg


 今日は爽やかな天気だったけど、これからはジメジメが続くのかな?

 でも、この時期は頑張って乗り切ってきていかないとねっ!

 2日の日に りくやんは歯石取りをしてきました。

 行くまでは、麻酔の事や色々な事が心配だったけど

 無事に終わり 一安心しました。

 歯もすご~く 綺麗になって 以前は少しお口が臭っていたけど

 今は全く臭わないの。びっくり~~~!

 人間もだけど、やっぱり歯は大事ですもんね。

 綺麗になった歯の写真はまだ、撮れてないので

 また、お出かけした時に撮ってきますね。

d0032004_2030197.jpg


 代わりに、最近撮った写メを★

 明日から 月曜日!頑張って行きましょ♪

d0032004_20304959.jpg


 また寝てるし~(~_~メ)

 
# by riku-9 | 2012-06-10 20:31

☆金環日食☆

☆ども!
大変ご無沙汰しております^^
はなやん@裏の管理人だす♪

皆さん、お元気にしてましたかぁ~☆
さて!もうすっかり聞き飽きちゃった系??

「金環日食」

我が家の、金環日食は~
d0032004_20163611.jpg

「しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」
あら、りくやん残念賞でした↓↓

この地方は、見れるチャンスだったのに~
曇りでした~
※とは行っても、日食サングラス持ってなかったし!笑

あ、イメージ図は、こちら↓
d0032004_20245039.jpg

(笑)

さて、そんな我が家は~
d0032004_20165776.jpg

結局TVが一番見れるのね!笑
d0032004_20171042.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

何だか・・・凄いねぇ~☆
d0032004_2017462.jpg

って、りくやんってば・・・
d0032004_2018769.jpg

(-_-)゜zzz…

あら、ど~しましょ・・・

<皆さんは、ちゃ~んと見えました??>

見れなかった人は~我が家と一緒に☆

「あと、300年後まで・・・頑張ってみる?」笑
# by riku-9 | 2012-05-22 20:25 | ◆日記◆

◇お散歩♪

◇今日は少し風があったけど、とっても過ごしやすい一日でした。

 今の時期が1番好きかな~♪
 
d0032004_20235273.jpg

 お散歩をしてても~
d0032004_2025424.jpg

 気持ちがいいので少し足を
d0032004_20251950.jpg

 伸ばしてお散歩したくなちゃうぐらいです♪
 って言いながら~休憩したりで^^

 でも、うちは田舎なので鳥の声を聞きながら

 田植えをした苗を見て、カエルの声を聞きながらの

 お散歩をしてます。

 鳥の種類も色々なの♪

 りくもわんちゃんお友達となかなか会えない時は

 鳥さんにロックオン!!(´∀`*)ウフフ
d0032004_20264940.jpg

 今日は、カモさん発見☆ゆ~っくり近づいたら!
d0032004_2027933.jpg

 逃げられちゃった・・・(m´・ω・`)m

 キジもいるんですけど、なかなか写真が撮れないので

 また、見かけたら写真を撮ってみますね♪
# by riku-9 | 2012-05-18 20:27 | ◆日記◆

◇疲れちゃった??

◇こんばんは~

 GW中は大好きな旦那に ストーカーしてたりくちん♫
d0032004_2161437.jpg

 通常生活に戻ってからは、グダグダと寝てばかりなの。

 疲れちゃった?それとも、気持ちいい気候だから
d0032004_2172975.jpg

 オネムになってる?私と同じだぁーーー!!笑

 でも、お散歩の時間になると ちゃんと起きるんですよね~
d0032004_218211.jpg

 1ヶ月前まで、お散歩コースに猫ちゃんが現れてたので

 いつも猫ちゃんに会う場所に近づくと低姿勢になるりくちゃんです♫

 猫ちゃんはりくを見ると 逃げて行くんですけどね。

 りくは猫ちゃんや、お友達ワンコに会うのが楽しみにしてるみたいなの。

 でも最近は、お友達わんちゃんはお散歩の時間も遅くなってるみたい・・・
d0032004_2182897.jpg

 りくも少しずづ遅い時間に お散歩しなくちゃね♫
# by riku-9 | 2012-05-16 21:09

◇新東名~♫

◇今日も風が強く 少し 肌寒い一日でした。

花粉症も終わったはずなのに、少し目が痒かったりして

 まだ終わってないのかな?笑

◇GWに新東名を通って来ましたよ~
d0032004_20344010.jpg

 開通して間もなかったので、SAに入るだけでも

 渋滞してたので 入りたかったSAには入らず新高速の道を

 快適にドライブしてきました。

 でも、1箇所だけSAにすんなり入れたので寄りましたよ~
d0032004_20352617.jpg

 何もかも新しくって 綺麗なSAでした。
d0032004_2036247.jpg

 それから、焼津のお魚市場にも寄りました
d0032004_20362110.jpg

 お買い物&食事をして

 帰りは東名高速で帰ってきましたよ~♫
d0032004_20382870.jpg

 りくもドライブ出来て 嬉しそうだったわん♫
# by riku-9 | 2012-05-12 20:38 | ◆日記◆

◇半年ぶり??

◇お久しぶりのブログ更新で~す♫

 半年ぶりぐらいなので、忘れられちゃってるかな??

 我が家は 相変わらず元気にしてます♫

 りくも8歳になりました。

 早いですよね~

 でも、落ち着きがない方なので年齢より若く見られるんですよ~

 羨ましいよう~。。。笑

 今の時期 暖かくなったり、肌寒くなったりして体調も崩しそうに

 なちゃいますよね~

 体調を崩さないように 気よつけなくちゃ~

 少しずづですが ブログも再開するので宜しくお願いしま~す♫

d0032004_2031193.jpg


 今日は久し振りの りくちゃんで~す♫
 

 
# by riku-9 | 2012-05-11 20:31 | ◆日記◆

◇紅葉♪

◇気が付けば・・・

 もう11月ですね。先日までは半袖で過ごせてたけど

 今日は ちょっと寒くなってきました。

 11月ですもんね~

 みなさんも風邪など ひかないように気よつけてくださいね。

 日曜日に茶臼山まで 紅葉を見に行ってきました♪
d0032004_20223870.jpg

 天気は曇りだったけど 暑くなくちょうど良い気候で
d0032004_20253389.jpg

 紅葉は。。。ちょっと早かったかな?

 でも所々は綺麗に色付いてて
d0032004_20254364.jpg

 バッチリ!!でした。

 久し振りの山道で、クネクネ道で

 りくも踏ん張って乗ってましたよ♪
d0032004_20271119.jpg

 りくにとって紅葉はどうだったのかな?

 わんちゃんが居なかったから 退屈してたかな?笑

 休憩する所々で いろいろな人に声をかけられて

 なでなでされてる りくを見てると嬉しそうでした♪

 この地域では、少しずつ紅葉も色つき始めたけど

 山はやっぱり一足早く、綺麗に色付いてました♪

 山は空気も美味しくって、癒されましたよん♪

 旦那が沢山写真を撮ってたので。。。折角なので公開しますね^^

d0032004_20354540.jpg


d0032004_20355989.jpg


d0032004_2036739.jpg


d0032004_20361719.jpg


d0032004_20362562.jpg


d0032004_20364128.jpg


d0032004_20365251.jpg


d0032004_2037418.jpg


☆最後までお付き合い頂き。。。ありがとーございます☆

 最後の1枚は~我が家らしい?1枚を♪

d0032004_20371463.jpg


 もっと色付く、11月末に~もう一回リベンジ紅葉狩りに

 行って来まうす♪(チュ~♪)^^
# by riku-9 | 2011-11-08 20:39

◇ポルテ♪

◇こんばんは~~~♪

 最近の天気は 晴れたり曇ったりで忙しいですね。

 気候も寒かったり 暑かったりで。。。

 みなさんも体調には気よつけてくださいね。

 最近、いやいや~以前からダイエットをしてるんですが

 なかなか結果が出ないんですよね。。。

 甘い物の誘惑に負けちゃうからかも。。。

d0032004_20242578.jpg


<甘い物イメージ図・抹茶葛ロール☆ウマウマ~^^>

 でも、最近はウォーキングの時間も増やして

 カーヴィーダンスもやって食事にも気よつけて

 少し頑張ってるんですよ~

 いつまで続くか?って思ってません?笑

 年齢と共に体力も落ちてきてるので

 今回は本気で頑張りますよ~

 それで、以前なんですが

d0032004_20244910.jpg

 こんな物を買いました♪

 骨盤矯正にもいいみたいだし~
d0032004_20251731.jpg

 腰痛にもいいみたいで、、、

 私は腰痛はなんですけどね。

 でも、座ると気持ちがいいいんですよ~
d0032004_2025456.jpg

 このチェアーはPCを使う時に 使ってます~

 りくも新しい物好きなので、すぐに寄ってきましたよ~
d0032004_2026254.jpg

 りくもシニアの仲間入りだから、体には気よつけないとね。

 みんなで健康家族になるぞぉ~~~!!
# by riku-9 | 2011-10-24 20:26

◇セントレア♪

◇こんばんは~

 今日は朝からすっきりとしない天気で 夕方から雨が降ってきました。

 でも、りくのお散歩はギリギリ大丈夫でした。

 最近、ダイエットも兼ねて お散歩の距離を伸ばしてます。

 効果が出るといいけど。。。なかなかねぇ~~~泣

 先日、旦那の用事も兼ねて
d0032004_20461435.jpg

 さて、ここは何処でしょう??
d0032004_20463853.jpg

 中部国際空港、通称「セントレア」まで~

 遊びに行って来ました~♪
d0032004_2047157.jpg

 久し振りに、まじかで飛行機を見ましたよ~ん。

 海もあるので、船も見れました♪

 りくと一緒にセントレアに来たのは…初めてかな?

 りくは、飛行機には興味を持たなかったけど
d0032004_20474919.jpg

 近くの港では、キョロキョロとしてましたよん♪

 旦那にりくを任せて~私はお買い物に。。。

 セントレアに堂島ロールが来ていたので、1本買ってきました。

 久し振りに食べたけど、やっぱり美味しかったです。

 ダイエット中なのに、食べてばかりでは効果がないですよね~

 明日から頑張ります。。。
d0032004_20495496.jpg

<寝る子は育つに、ならないように。。。笑>
# by riku-9 | 2011-10-14 20:50 | ◆日記◆

◇念願の。。。

◇こんばんは~

 すっかり秋らしくなってきて、食欲の秋!ですね。笑

 いつの時期になっても食欲が落ちない私です。。。

 運動会の季節でもあるから、運動もしなくちゃね~

 さてさて。。。

 先日のブログの続きです~
d0032004_20133070.jpg

 大阪で美味し551を買って~
d0032004_20185061.jpg

 楽しかった大阪を後にして~

 次は京都を目指してGO~~~♪

 2,3年前から行きたいお店があって
d0032004_20193346.jpg

 ここで~す☆

 帰り道だったので寄ってもらいました~
d0032004_20212880.jpg

 『京都の伊藤久右衛門』って所です♪

 抹茶が大好きで、1度行って見たかったの。

 お店に入ったら、抹茶商品がいっぱ~い♪

 グリーンティーや、抹茶関係・・・色々と買ってきました♪
d0032004_20245762.jpg

 じゃぁ~ん、買い過ぎちゃった?^^
d0032004_20271018.jpg

 これが、お目当ての『NYチーズケーキ』です☆

 どれもこれも、美味しかったです。

 京都のお抹茶も最高っ~~~でした♪

 今回の姫路旅行では 食べ物旅行でもあった気がします。

 京都を後にしながら、自宅まで無事に帰ってきました♪

 りくも、母も喜んでくれたので行って良かったなぁ~って思いました♪
d0032004_20333781.jpg

 でも・・・りくが一番楽しかったのはぁ~
d0032004_20335953.jpg

 ドッグランかな?^^

☆一日であっ!という間に~一周旅行☆
d0032004_20354628.jpg

 りくも・・・お疲れちゃん♪♪
 

 
# by riku-9 | 2011-10-09 20:38

◇関西へ・・・

◇こんばんは~~~

 今日は 秋らしくを通り越して少し寒い感じの気候ですね。

 それもそうですよね~10月ですもんね。

 今年もあと3か月。。。本当に早いですね。

 さてさて、先日の続き。。。
d0032004_20455347.jpg

 姫路を出て、神戸を通り、関西へ向かいました。

 目的は、551の肉まんを買いに♪
d0032004_20464540.jpg

 じゃ~ん、ここは。。。大阪なんば駅前、コインパーキングです^^

 母も大阪は新幹線で通過するぐらいで

 商店街を見た事がなかったみたいなので、少し散策してみました。

 なんばグランド花月の前にも行きましたよ~

d0032004_20475116.jpg


 でも、私が見た所はゲーセンだったみたい。。。
 (旦那に違うよ~って言われて気が付いたの。泣)

 母にも「ここが花月みたいだよ~」なんて嘘を言ってしまったよ・・・

 それが私らしい??笑
d0032004_205010100.jpg

 でね、こっちが本当の「なんばグランド花月前」
d0032004_20503845.jpg

 その証拠に~
d0032004_20505995.jpg

 ね、吉本新喜劇っぽい^^

(撮影は、旦那&りくでした~私達・・・残念~)

 目的の551を買って、次の目的地へいきました。

 さてさて、何処に寄ったでしょ~♪

 次回が姫路旅行の最後です。もう少しお付き合いくださいね~♪

 
# by riku-9 | 2011-10-02 20:52 | ◆日記◆

◆姫路城へ

◆こんばんは~~~

 今日も良い天気で、洗濯日和になりました~

 旦那が今月まで、木金休みなので 

 今日はちょっとお出掛けしてきましたよん♪

 それは、後日アップしますね。

 さてさて・・・昨日の続きです。
d0032004_19132111.jpg

 明石大橋を渡って、淡路島SAにより それからUターンして

 姫路に向かって走って行きました。

 母を姉妹の所に連れて行き、私達&りくやんは数時間を

 姫路見学してきました。

 姫路と言えば、姫路城ですよね~
d0032004_19142548.jpg

 姫路城へGO~~~!

 残念ながら、姫路城は工事中。。。
d0032004_19135619.jpg

 でも、なかなか見れない光景だったので写真をパチリ♪

 姫路城の近くには、小さな動物園や美術館がありました。

 雨が降り出しそうだったので、速足で見学してきました。
d0032004_19153819.jpg

 美術館もすごく綺麗な建物で 庭のお手入れもしっかりしていて

 見とれてしましまた。

 それからは、姫路の街をドライブして旦那の行きたい所にも寄り

 母を迎えに戻りました♪

 それから母と一緒に関西へ向かいました。

 続きは次回のブログでアップしますね♪
# by riku-9 | 2011-09-29 19:17 | ◆日記◆

◆姫路旅行~♪

◆先月の事なんですが 姫路まで日帰りで遊びに行ってきました~♪

 私の母が姉妹に会いに行くため、私たち家族も一緒に

 車で行ってきたんですよ~

 関西までは 行った事があったんですが

 それからは先は 行った事がなかったので すごく楽しみでした♪
d0032004_2022556.jpg

 うちを朝、4時半に出て行き 明石海峡大橋を目指してGO~~~!!

 明石海峡大橋には7時過ぎに着きました♪

 せっかくなので、淡路島のSAにも行きましたよん♪
d0032004_2033495.jpg

 少し曇っていたんですが、景色はすごく 良かったです♪
d0032004_2043398.jpg

 りくも いつもの景色と違うので嬉しそうだったわん。
d0032004_2045269.jpg

 続きは、少しずつアップしていきますね♪
# by riku-9 | 2011-09-28 20:05 | ◆日記◆

◇秋になると・・・

◆こんばんっは~~~♪

 今日はあいにく お天気が悪かったけど

 りくのお散歩の時間には 雨も上がってくれて

 助かりました~

 先週までは、散歩でも汗をかいていたんですが

 台風が去ってからは、涼しくなって散歩でも汗をかかなく

 なりやしたぁ~♪

 涼しくなると食欲も出てくるんですよね・・・

 食べ過ぎには 気よつけなくちゃ~~~

d0032004_202162.jpg


 りくも少しずつ食欲で出てきて

d0032004_2022718.jpg


 冬にかけて体重が増えるかも。。。

 
# by riku-9 | 2011-09-26 20:02 | ◆日記◆

台風が来て・・・

こんばんは~~~♪

今日は朝から、台風の影響で 雨風が凄かったです。泣

あっちこっちで被害が出てますよね。

これ以上、被害が出ない事を願うばかりです。

我が家は大きな被害もなかったんですが

鉢植えに植えていたお花が 飛んでいってしまいました。泣

3年ぐらい頑張って 咲いてくれていたのに・・・泣
d0032004_2105198.jpg

我が家の息子、りくも台風が怖くって ちょっと ビビりになってました。

私を守ってくれると思ってたのに、私がりくを抱っこしたりして

守ってました。逆じゃねぇ~~~??
d0032004_2112448.jpg

結局・・・寝てました(笑)

明日 晴れみたいなので家の周りの掃除をしなくちゃ~!
# by riku-9 | 2011-09-21 21:02 | ◆日記◆
こんばんは~
すっかり、ブログから遠のいてしまいってました。
(実はブログの書き方も忘れてしまってました。泣)
みなさんも元気にしてましたか?
我が家は相変わらず、元気に過ごしてますよ~
d0032004_20475424.jpg

りくも元気モリモリ~

これからは、短めの文章でも更新して行きたいと思ってます。
時間がある時は遊びに来てくださいね~
私も時間がある時に、みなさんの所に遊びに行きますね~♪
d0032004_2054340.jpg

<ブログもお休みにならないようにガンバリマス>
# by riku-9 | 2011-09-20 20:54 | ◆出来事◆
おっと!
気が付いたら。。。もうこんな時間ヾ(- -;)
本日、12月14日は。。。

我が家の『息子』。。。7歳になりました~★
って。。。
子供はおらんやろぉ~ヾ(- -;)

って事で。。。
d0032004_23394431.jpg

そうそう!りくやん^^

時間も遅いので~今日はさくさくと更新♪

まずは!誕生日ケーキ。。。
d0032004_23401875.jpg

ヽ(´o`; オイオイ、数が多くない??そして。。。

d0032004_23403246.jpg

7歳のローソクあるっていったやん!笑

まぁ。。。
d0032004_23405541.jpg


2+5=7歳ってことで♪
ねぇ~我が家らしいでしょ?笑

プレゼントは。。。
d0032004_23411779.jpg

『24Karats』ドッグウエアーじゃん^^

d0032004_23413816.jpg

って、着せるにも~寝てるやん!

<追記>
最近、なかなか更新出来てない我が家ですが。。。(反省)
これからも宜しくお願いしますね^^

★今夜ブログは。。。hanayan@代筆でした★
(のりち~♪&りくやんは元気ですので、ご安心を^^)
# by riku-9 | 2010-12-14 23:44 | ◆日記◆
「狩り」に出掛けます^^
「狩り」そう。。。カリです♪
やどかり、でもなく。。。

狩りですよ~d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
そして。。。土曜日に行って来たのが~

d0032004_1946795.jpg

赤色に染まる、燃えるような。。。(狩りっぽい!)

d0032004_1946433.jpg

燃える男の~♪赤い。。。(って赤い服!?)ヾ(- -;)

d0032004_19472112.jpg

りんごを狩る仕事に行って来ましたd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

しかもね。。。
店頭で買っただけなので。。。

実質『りんご狩り』でもなく~

『りんご買い』なのである←(ここ笑うとと)^^

なんだかなぁ~と、オチもついた。。。!?

日曜日は、旦那がバイク乗ってこよう!だって♪

d0032004_19495090.jpg

イメージとしては。。。

d0032004_19531737.jpg

こう。。。(゜ロ゜;)エェッ!?
(ここも笑いどころ)ヽ(´o`; オイオイ

<話し変わって~今日は11/22(いい夫婦の日♪)ですよね^^>

最近は、街中で走ってる~車見てても「11-22」で「いい夫婦」って
ナンバーの車が多いですよね♪

旦那は語呂合わせナンバーがあんまり好きじゃないみたい~
私は結構好きなんだけどなぁ~☆皆さんはどう思います??^^

でね、これからもいい夫婦「いい奥さん」であってね!って。。。
旦那がコレを買って来てくれました~☆

d0032004_19584976.jpg


「UNIQLO(ユニクロ)ヒートテック」でぇ~す♪
今回は黒色♪これでヒートテックは3枚目です♪
これからも「素敵な奥さん」目指して~頑張るぞと^^

(ん?素敵な奥さんって。。。どっかで聞いた事あるじょ~☆)

☆今夜のブログにはある「仕掛け」が♪答えは。。。次回のブログで~☆
# by riku-9 | 2010-11-22 20:03 | ◆出来事◆
いやぁ。。。スッカリ季節は秋ですね^^

d0032004_21301297.jpg


久々に。。。ゆっくりした週末を過ごせたような?

皆さんは、週末などなど。。。何処で何をしてますか??

ドライブ?いいですね~^^

公園?楽しいですよね~^^

ショッピング?それもまた。。。楽しいですね~^^

そして。。。我が家の場合は。。。

まだまだ乗りこなせてない!?このマシンを使って~旦那が遊んでます♪

d0032004_21315146.jpg


ん?

そのマシンの全体像が。。。これ↓

d0032004_21335260.jpg


<マメトラ☆川崎製エンジン搭載80cc>(笑)

これを使って挑むのが~もちろん、自家栽培^^



今流行りですよね~うちはね。。。結構長いんです^^

一度、畑を借り替えたのですが、全部合わせると~

約5~6年???結構長くやってます(おばちゃんかて!^^)

そうです、おばちゃんだからいいんです☆

以前借りてた畑よりも~全然土がよくって♪夏野菜の頃は。。。

d0032004_21372118.jpg


ミニトマトも綺麗に実って~♪

d0032004_21374359.jpg


もう、大収穫でしたよ^^

今ではこんな感じで~秋野菜も♪

d0032004_21382333.jpg


サニーレタス・小松菜や。。。


d0032004_2138505.jpg



ほうれん草・大根など。。。収穫の~秋なのだ☆

画像ありませんが、秋茄子も~絶好調ですね^^



d0032004_21391617.jpg


さぁ~土も出来たし!畝も立てたし!

そろそろ。。。玉ねぎも植えないとですね^^

やっぱ、土いじりは。。。楽しいですね~♪

<皆さんにも~ぜひ!お勧め☆自家栽培♪>

<追記>
なんだか。。。
「なう」って流行ってるみたいですね~使ってみました^^
# by riku-9 | 2010-11-16 21:43 | ◆日記◆
最近、朝晩が少しずつ冷え込んできましたね~

11月だもんね~早いなぁ~

びぃ~ちゃんがいなくなって、2ヶ月が経ったけど

すご~く長く感じるの。

今でも、たまに日が暮れたら「電気をつけに行かなくちゃ~」とか

思うんですよね・・・

りくやんも毎朝、のんびぃ~の写真の前に行って

挨拶してるんですよ~

いつまでも、家族って事 りくやんもわかてる気がします。

サイママさんから びぃ~ちゃんに素敵な贈り物を頂いたんです。

d0032004_21272256.jpg


のんたんまで一緒に・・・とっても嬉しかったです。

d0032004_21282994.jpg


とってもソックリで・・・旦那も驚いてました。

サイママさん、ありがとう~

びぃ~ちゃんものんたんも天国で喜んでると思います。

大切にしますね。

それと、先月、ひな姉さんが遊びに来てくれました。

d0032004_21291299.jpg


その時にも びぃ~ちゃんに可愛いお花を頂いて・・・

びぃ~ちゃんは幸せ者ですね~

d0032004_21305798.jpg


私達にも、丁度ハロウィンだったので・・・クッキーを頂き

ひな姉さん、素敵な物をいろいろとありがとう~

d0032004_21325841.jpg


今の我が家、のんたん&びぃ~ちゃんの部屋はHAPPYな感じです

遊びに来てくれた、ひな姉さんは・・・

d0032004_2136824.jpg


りくやんともいっぱい遊んでくれて・・・

d0032004_21383189.jpg


来月で7歳になるけど、まだまだヤンチャ坊主・・・

d0032004_21381155.jpg


あらあら・・・いつになったら落ち着くのかなぁ~??
# by riku-9 | 2010-11-07 21:38 | ◆出来事◆
◆スーパーマリオは25周年◆

d0032004_23362652.jpg


ってTVでCMやってますよね~♪

そして、わたしは●●周年(笑)


◆そしてX2。。。我が家には◆

d0032004_23365539.jpg


◆あら、衝動買い??(前から欲しかったの~★)

◆でもね。。。

d0032004_23425559.jpg


<誰か、使い方教えて~ヾ(- -;)>

◆まずは『Wiiのマリオ』と『脳トレ』かな^^

# by riku-9 | 2010-10-31 23:43 | ◆日記◆

◆おひさしぶりです◆

皆さん、こんばんは
寒い日が続きますがお元気ですか?
今日は季節外れの大型台風も接近で。。。
お住まいの地域は大丈夫でしたか?

早いもので。。。もうすぐ10月も終わりですね

今年は、びぃちゃんがお月様に帰ってしまったり
実の父親も天国に行ってしまったりと。。。

重なるときって、重なるんだなぁって。。。
どうせなら、いいこと沢山重なって欲しいなって、最近思います

私や、実家の母親、りくも。。。
みんな元気にやってます、少しずつ心の傷も癒えてきたのかなって

いつまでも、めそめそしてたら。。。
『のんたん&びおら夫婦』に笑われちゃうもんね!

また、ブログや掲示板。。。
皆さんへのカキコも少しずつではありますが、復活させて頂きます
まだまだ完全ではありませんが、今後とも宜しくお願い致します♪

今夜の写真は。。。

d0032004_043442.jpg


約5年前の。。。元気だった『のんたん&びおら』と。。。

d0032004_063420.jpg


雨台風で。。。りくやん@ひまっ子です^^

◆また明日、晴れたらお散歩行こうね♪
# by riku-9 | 2010-10-31 00:09