◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【自家栽培♪】我が家は、ドロンコ遊び。。。なう^^

いやぁ。。。スッカリ季節は秋ですね^^

d0032004_21301297.jpg


久々に。。。ゆっくりした週末を過ごせたような?

皆さんは、週末などなど。。。何処で何をしてますか??

ドライブ?いいですね~^^

公園?楽しいですよね~^^

ショッピング?それもまた。。。楽しいですね~^^

そして。。。我が家の場合は。。。

まだまだ乗りこなせてない!?このマシンを使って~旦那が遊んでます♪

d0032004_21315146.jpg


ん?

そのマシンの全体像が。。。これ↓

d0032004_21335260.jpg


<マメトラ☆川崎製エンジン搭載80cc>(笑)

これを使って挑むのが~もちろん、自家栽培^^



今流行りですよね~うちはね。。。結構長いんです^^

一度、畑を借り替えたのですが、全部合わせると~

約5~6年???結構長くやってます(おばちゃんかて!^^)

そうです、おばちゃんだからいいんです☆

以前借りてた畑よりも~全然土がよくって♪夏野菜の頃は。。。

d0032004_21372118.jpg


ミニトマトも綺麗に実って~♪

d0032004_21374359.jpg


もう、大収穫でしたよ^^

今ではこんな感じで~秋野菜も♪

d0032004_21382333.jpg


サニーレタス・小松菜や。。。


d0032004_2138505.jpg



ほうれん草・大根など。。。収穫の~秋なのだ☆

画像ありませんが、秋茄子も~絶好調ですね^^



d0032004_21391617.jpg


さぁ~土も出来たし!畝も立てたし!

そろそろ。。。玉ねぎも植えないとですね^^

やっぱ、土いじりは。。。楽しいですね~♪

<皆さんにも~ぜひ!お勧め☆自家栽培♪>

<追記>
なんだか。。。
「なう」って流行ってるみたいですね~使ってみました^^
by riku-9 | 2010-11-16 21:43 | ◆日記◆