◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆ホワイトデー♪◆

◆今日は、ホワイトデーですね~♪

 私もしっかりとお返しを頂きましたよぉ~

 じゃ~ん!ケーキだすぅ~♪
◆ホワイトデー♪◆_d0032004_2061599.jpg

 今日はケーキ屋さんも男性の方が多かったみたいです。

 ここのケーキは初めてだけど、とても美味しかったよぉ~♪

◆実は、先週の日曜日から、のんたんはてんかんのお薬を飲んでます。

 以前まで、ビタミンを飲んでたんですが効果がなくって。。。

 お薬を飲ませるのがとても大変で頑張らなくちゃ~!って思ってたら

 火曜日の朝に手がハゲて赤くなってる所を見つけ、病院へ行きました。

 何だかの症状で擦れてしまって炎症を起こし、膿が少したまってました。

 注射をしてもらい、またお薬も増えてしまったの。。。

 今度は日曜日に病院へ行き診察をしてもらいます。

 日曜日はりくやんのワクチンもあるので一緒に病院なんです。

 頑張らなくちゃね!
◆ホワイトデー♪◆_d0032004_20202454.jpg

 のんたんの前足がポイントよぉ~♪

 びぃ~ちゃんはのんちゃんが病院に行ってる間、とても寂しそうに

 してたみたい・・・のんちゃんが帰ってきたら、喜んでのんちゃんの所に

 行きました~♪

◆先日、RUNさんから「愛犬バトン」を受け取ったので早速・・・
 
 ① 愛犬の名前の由来は?
   りくやんは生まれが熊本で2ヶ月頃に静岡のブリーダーさんの所へ行き
   それから我が家の愛知へ来たんです。
   日本大陸を楽しく駆け走って欲しいと願い、大陸の陸から
   ひらがなの「りく」と名付けました~♪

 ② 呼び方は?
   りくやん!  りっくん!  まじゅ(鼻が長いので・・・) くり!

 ③ 今、犬欲しい病?
   少し前まではりくやんの兄弟も考えたけど、最近、ケンカをよく売るので
   難しいかな~
   それと、のんびぃ~もいるので今の所は考えてないの~
 
 ④ もし飼うなら、犬種は?
   柴ちゃん!豆柴も飼ってみたいなぁ~
   でも、トイプーも気になるし・・・やっぱり犬種にこだわらず
   一目ぼれで決めてしまうかも~♪

 ⑤ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
   日本全国、旅行がしたい~~~♪
   色々なペットホテルに泊まってみたいよ~

 ⑥ そこへ行って何がしたい?
   ドッグランやネットのお友達と会ってみたいです~

 ⑦ あなたの愛犬の夢は?
   りくやんの夢かにゃ?
   きっと、ヨーグルトを満足するまで食べたいかも~
   (o^-^o) ウフッ

 ⑨ 愛犬の短所は?
   お留守番が長く出来ない事、私達の姿が見えなくなると鳴きだす事

 ⑩ 愛犬の長所は?
   散歩の途中でも「待て!」をかければ待つ所かな?
   寝る時間になると、自分からゲージに入る事。

 ⑪ 愛犬の好物は?
   ジャーキー系かな~
   あと、ヨーグルト!

 ⑫ 愛犬のヘンだけど憎めないところは?
   オ○ラをする時に、人の近くでする所。。。
   しかも顔に近くで。。。(/・_・\)アチャ-・・

 ⑬ あなたの犬バカ指数は?
   無制限かな?(o^-^o) ウフッ
   かなりの親バカだと思いまぁ~す♪

 ⑭ 最後にバトンを回す方を3人どうぞ
   お友達は結構、「愛犬バトン」をやってたので誰かやってみたいって方
   お願いしまぁ~す♪
   RUNさん、私で止まってしまっうかも。。。ごめんね。。。

◆こんな姿のりくやんはいかがぁ?
◆ホワイトデー♪◆_d0032004_2104270.jpg

 遠くで歩いてる人が気になるりくやん!

 しかし、オマヌケな姿だよね~お笑い犬だぁ~~~!笑

◆今日はホワイトデー

 りくやんとのんちゃんの愛?を受け取ってくださいね~♪
◆ホワイトデー♪◆_d0032004_2122955.jpg

by riku-9 | 2007-03-14 21:02 | ◆出来事◆