◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆新年から~◆

◆年が明けてから5日も経つんですね~

 本当に早いですね。

 我が家も3日の日に犬山の成田山まで、初詣に行ってきました~

 朝5時に起きて、のんびぃ~のゲージ掃除&ご飯をあげてから

 出かけてきました。もちろん、りくやんも一緒に・・・

 いつも寝てる時間だけど、出掛ける時はちゃんと起きましたよ~♪
◆新年から~◆_d0032004_215773.jpg

 今年はねずみ年って事で、ミッキーのスカジャンを着て

 初詣!016.gif
 
 りくやんは何をお願いしたのかな?(o^-^o) ウフッ

 りくやん&のんびぃ~のお守りも、ちゃんと買ってきました。

 今年も健康で過ごせますように・・・

 それから、実家に行き新年のご挨拶に行きました~

 久しぶりに、ももちゃんに会ったので大喜びだったの♪
◆新年から~◆_d0032004_21856100.jpg

 私の腕の中で少し寝てました~♪

 とっても甘えん坊なももちゃんなんですよ~010.gif

◆今年に入ってから、のんたんが体調を崩してしまったんです。

 以前から、バランスを崩して転びそうになってたんですが

 3日の昼ぐらいから、後ろ足を引きずり転んでも自分でなかなか起き上がれ

 なっかたりしてたんです。でも、夜になると普通に動いたりもして。。。

 昨日から病院も始まったので 朝一に電話をして、診察してもらいました。

 高齢になってくると、神経的に足腰に異常が表れる事が 多いそうなんです。

 あと温度管理も大切みたいで、元気な子は20℃ぐらいでいいみたいなんだけど

 高齢になると20℃では寒いかもしれないって事で、25℃に部屋を設定した方が

 いいって事でした。なので常に25℃になるように設定をしてます。

 朝晩の気温の変化があるので、なかなか難しいのよね~

 でも、25℃になると耳も温かくなり動きもいいみたいです。

 関節に効く飲み薬も頂いてきました。

 薬を飲み始めて部屋の温度をしっかりしたら

 足の引きずりもなくなりました。
◆新年から~◆_d0032004_21244560.jpg

 まだしっかりと様子を見ないといけないので、お返事&ブログの更新が

 遅れるかも しれません。ごめんなさい。<(_ _)>

 時間がある時は、みなさんの所にも遊びに行きますね。

 新年のあいさつにも伺えないままで申し訳ないです・・・

 のんたんは元気なので心配しないでくださいね。

 ゲージに出るとラブラブなのんびぃ~です♪

◆今日は、のんたんの調子も落ち着いてたので

 少しの時間だけど、買い物にも行ってきました。

 以前から、ル・クルーゼのお鍋が欲しかったんです。

 でも、通常の値段だと2万以上はするんですよね・・・

 それが初売りで、1万円で売ってたんです!

 しかも、気が付いたら安売り期間が3日まで!!008.gif

 でも、諦め切れないので大型スーパーに電話をして聞いてみたけど

 どこのお店も3日までの限定だったみたい・・・

 仕方なく諦める事にしたんです。

 そしたら、今日 イトー○ーカドーに行ったら通常価格の20%引き!!

 でも、1万のを見てるからなぁ・・・と思いダメでもともと

 旦那に相談してみたら、「美味しいご飯をたくさん作るなら買ってもいいよ~」

 って言ってくれたので、悩んだあげく買ってもらいました~♪
◆新年から~◆_d0032004_21383950.jpg

 スパチュラもついでに、オネダリしちゃった~(o^-^o) ウフッ

 旨みが逃げないみたいなので、使うのが楽しみです♪

 お初は何を作ろうかな?(o^-^o) ウフッ

 
 
 

 
by riku-9 | 2008-01-05 21:43 | ◆日記◆