◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:◆日記◆( 132 )

◆スーパーマリオは25周年◆

d0032004_23362652.jpg


ってTVでCMやってますよね~♪

そして、わたしは●●周年(笑)


◆そしてX2。。。我が家には◆

d0032004_23365539.jpg


◆あら、衝動買い??(前から欲しかったの~★)

◆でもね。。。

d0032004_23425559.jpg


<誰か、使い方教えて~ヾ(- -;)>

◆まずは『Wiiのマリオ』と『脳トレ』かな^^

by riku-9 | 2010-10-31 23:43 | ◆日記◆
◆気がつけば、2月ですね~

 今年、初のブログです。

 久しぶりの更新になちゃいました。

 実は、昨年末から 父が体調を崩してしまって看病をしてました。

 もともと、4年前から病気はしてたんですが、年末ぐらいから

 なかなか自分の力で立てない位の体力になってしまってたんです。

 母も日に日に、看病で痩せていってしまって・・・

 私も心配だったので、毎日様子を見に行ったり

 出来る事は手伝ってました。

 でも、残念ながら・・・1月10日に父が永眠しました。

 1月10日は 父の67歳の誕生日だったんです。

 誕生日の日に、お別れが来るなんて・・・

 私も色々な事が頭をよぎりました。

 父にとって、いい娘だったのかな?親孝行も出来てなかったし・・・

 これから、色々な所に連れて行きたかったなぁ~とか・・・

 後悔ってしちゃいますね。

 でも、父に出来なかった事を母には、してあげたいと思ってます。

 母と父は、いつも仲良く、どこに行くにも一緒でした。

 年末に父が。。。

 「体調がよくなったら、旅行に行こうね~お母さん・・・」って

 言ってたのにね。

 母も還暦をむかえたばかり。。。

 これから第2の人生を楽しんでもらいたかったのに・・・

 父の代わりには、なれないけど母に出来る事は

 してあげようと思ってます。

 色々とバタバタとして更新も出来ず

 みなさんの所にも、なかなか行けず・・・すいません。

 先週、久しぶりにネットを見る時間が少しあったので

 数人のお友達の所に遊びに行きました。
 (読み逃げになちゃったけど、、、すいません・・・)

 そしたら、いつも仲良くさせて頂いてる 

 わんちゃんお友達のサイちゃんが 

 虹の橋を渡ってしまった事を知り、びっくりしました。

 数年前に、りくやんと一緒にお散歩した事が

 サイちゃんとりくやんの思い出・・・

 悲しくって、涙が出ちゃいました。

 1月は、父が亡くなったばかりなのに・・・

 サイちゃんまで。。。

 のんたんも1月に亡くなったんだよね。

 でも、みんな頑張ったんですよね。


 サイちゃん・・・心よりご冥福をお祈り致します。
 
◆そして、我が家の りくびぃ~コンビは相変わらず 元気です。

 りくやんは 1週間だけ、旦那の実家でお泊りを経験しました。

 帰ってきてからは、甘えん坊になちゃったけどね。。。
d0032004_9352476.jpg

 ブログのネタもたくさん~たまってるので
 
 マイペースではありますが。。。少しずつ更新します。

 今年も1年、はなちゃん’Sを宜しくお願いします。
by riku-9 | 2010-02-02 09:38 | ◆日記◆

◆長野の続き~♪

◆更新が遅くなってしまいました・・・008.gif

 先月のりんご狩りの続きですが、お付き合いくださいね~♪

 りくやんもりんご園に入れたので、私達もゆっくりと

 りんご狩りする事ができました~♪

 りんごもたくさんの種類があって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 でも、私の1番大好きなりんごはコレ!!
d0032004_10192363.jpg

 王林でぇ~す♪

 美味しいんですよね~(^。、^)ジュルジュル

 りくやんも記念撮影しとこうかにぃ~~~
d0032004_1021641.jpg

 後姿になちゃったけど・・・

 だって、りくやんの目の先には。。。
d0032004_10214644.jpg

 にゃんこちゃんが!!

 りんご園によく来る猫ちゃんらしいです。

 大人しくって、いい子でしたよ~♪

 りくやんはりんご狩りってより、にゃんこに夢中だったので

 私は一人、りんご狩りに集中してましたぁ~(゜∇^*) テヘ♪
d0032004_10253993.jpg

 かごが いっぱいになるまで、りんご狩りしちゃいました~

 小さい頃以来だったので、楽しくって夢中になり過ぎました。笑

 りんごもたくさん食べて、りんご狩りも満足したのでお会計へ・・・

 会計する所にも、新高の梨や色々な果物がありました。
d0032004_10283873.jpg

 おやおや~

 りくやんがお会計する気かいな??(o^-^o) ウフッ

 お家に帰ると、りんご狩りで詰めていた時はこれくらいかな?足りるかな?って

 思ってたけど、あまりの多さに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 お友達におすそ分けしました。

 これは1部ですが・・・りくやんと記念撮影♪
d0032004_10324510.jpg

 久しぶりの長旅??で少し疲れたりくやんでした。

 びぃ~たんは・・・
d0032004_10332861.jpg

 もう~帰ってきたの?って感じでハウスから顔を出してたよ~ん。

 びぃ~たんもお留守番お疲れさまでした♪

 
by riku-9 | 2009-12-04 10:35 | ◆日記◆
◆先日、旦那の両親と一緒に長野の方へ 

 「りんご狩り」に行ってきました~

 さぁ~長野を目指してGO~~~!!
d0032004_1949248.jpg

 行きは 渋滞もなくスイスイ~♪
d0032004_19502094.jpg

 でもSAはすごい人でした。

 週末だったので混んでたんですよね~

 りくやんもキョロキョロ~

 高速を走って約2時間 長野に到着~♪

 少し早めの 昼食をすることにしました。
d0032004_19525514.jpg

 旦那の両親のお勧めのお店です。

 ここは、お昼を過ぎるとすご~く混むみたいで

 予約を入れてくれてたんです。

 私が食べたのはコレ!!
d0032004_195699.jpg

 ちらし寿司セット♪

 さっぱりしてて、美味しかったぁ~(^。、^)ジュルジュル

 旦那は・・・
d0032004_19565915.jpg

 とんかつ定食。

 豚さんがりんごを食べて育ってるみたいで、お肉も柔らかく

 美味しかったです。
 (私も1切れ頂きました。(゜∇^*) テヘ♪)

 美味しいものを食べて、目的のりんご狩りに到着!!

 りくやんも入れるって事で、一緒にりんご狩りに・・・
d0032004_19593941.jpg

 りくやんも初めての経験・・・興味深々でした~

 長くなちゃっうので、次回のブログで続きをアップしますね~

 また、お付き合いくださいなぁ~(o^-^o) ウフッ
by riku-9 | 2009-11-17 20:01 | ◆日記◆

◆たいやき◆

◆気が付けば。。。8月。。。

 かなりブログをサボってしまいました。(/・_・\)アチャ-・・

 みなさんの所にも遊びに行ってないし。。。m(_ _"m)ペコリ

 更新してなかったけど、我が家はみんな元気なので安心してくださいね~

 8月に入ったけど、また梅雨明けしてない東海地方。。。

 今年の梅雨って異常に長いですよね。

 早く梅雨明けして欲しいです。

 そうそう~

 今 流行りの「白いたいやき」を食べました~知ってます?

 コレ!!
d0032004_10221815.jpg

 皮がもっちり~して美味しいんですよね~♪

 生地がタピオカで作ってるって言ってました。
 (お店によって違うかも。。。)

 1年ぐらい前に紅白たい焼きも食べたんだよね~
d0032004_10242617.jpg

 新食感って書いてあるけど、もっちり~してたかは忘れちゃった。
 (/・_・\)アチャ-・・

 でも、きっともっちり~してたと思います。(いい加減でごめんちゃい。)
d0032004_10261220.jpg

 色が紅白で、面白いですよね♪

 私もたまに、たい焼きは作るけど、もっちり感だけは出せないなぁ~

 夏なのに、甘い物を食べてる私です。(/・_・\)アチャ-・・

◆りくやんは、びぃ~ちゃんのお部屋に行って テレビ台の下に写る

 びぃ~ちゃんや私達を観察してるんですよ~

 りくやんのマイブーム??(o^-^o) ウフッ
d0032004_1028596.jpg

 びぃ~ちゃんは、何ちてるの?って感じでりくやんを見てます。笑

 確か実家のももちゃんも同じ事をしてたっけ~(o^-^o) ウフッ

 みなさんのわんちゃんもしたりするのかな?

◆8月8日は のんたんの誕生日♪

 やっぱり誕生日は忘れられませんね~

 今は、りくびぃ~コンビがラブラブになりつつあるけど、

 元祖!!のんびぃ~コンビはもっとラブラブだった事を思い出します♪
d0032004_10315879.jpg

 懐かしいなぁ~(*・・*)ポッ

 のんたんもみんなと仲良くしてるかな?

 これからも、私達の事をお月様から見守っててね♪
by riku-9 | 2009-08-03 10:34 | ◆日記◆

◆七夕~♪

◆今日は七夕ですね~072.gif

 でも、曇りのち雨になってる・・・織姫と彦星は会えるかな?

 しかし・・・毎日ジメジメした日が続いてますね~

 洗濯物もなかなか乾かないので大変~

 スカッ~っと晴れて欲しいです♪

◆先日の事なんですが、我が家の電子レンジを買い替えました~

 確か2年ぐらい前に買い換えたばかりなんですが

 事情があって、買い買えちゃったの。

 今度は念願の「ヘルシオ」にしちゃいました~(o^-^o) ウフッ
d0032004_9412650.jpg

 以前のも気に入ってたんですが、実はイマイチ使いにくかったんです。

 ヘルシオは使いやすい気がします。

 お初に、焼き芋を焼いてみました~
d0032004_944537.jpg

 焦げ目がないけど、中はしっかりとホクホク~

 味もバッチリでした♪

 これから、色々な料理にチャレンジしていきたいと思いまぁ~す♪

◆りくびぃ~コンビは相変わらすのラブラブ?

 りく。。。また、新しい物をかったんだって~

 びおら。。。あたいたちには、何もないのかびぃ~?
d0032004_9464734.jpg

 こんな感じで、ヒソヒソ話しをしてました。笑

 数分後、何もない事にイジケ虫になちゃったのかな?

 仲良く寝てました。(o^-^o) ウフッ
d0032004_9481975.jpg

 今度はこのレンジで何か美味しい物を作ってあげるね~♪

 って!この後 早速作った、焼き芋を食べた りくびぃ~でした。笑


 
by riku-9 | 2009-07-07 09:51 | ◆日記◆

◆テレビデビュー♪

◆今日から4月に入りましたね~

 先月はかなりの花粉症で頭がボッーとしてた日が続いたので

 更新が遅れちゃいました。m(_ _"m)ペコリ

 これから ヒノキ花粉も飛ぶんだよね・・・でも 頑張って更新しまぁ~す♪

 ネタ?もたまってるので・・・

◆今日は嬉しい事がありました~(゜∇^*) テヘ♪

 以前、りくやんの逆立ち姿の写真を テレビ局に送ったら 採用されました~

 今週の土曜日の「ズムサタ」に りくやんがテレビデビューしまぁ~す♪

 時間があったら 見てくださいね~

 写真は こんな感じで~す♪

d0032004_055020.jpg



 へんな子でしょ~笑



 

◆先月の事なんですが、私の誕生日にお祝いに来てくれて

 ありがとうございました~

 で、誕生日に頂いたプレゼントは こちら~♪
d0032004_1034745.jpg

 コーチの財布で~す♪

 使い心地もよくって 気にってます。

 以前の財布もボロボロになちゃったけど、気に入ってたので

 捨てられずに取ってあります~気に入った物ってボロボロになっても

 捨てられないんですよね~私だけかな?(o^-^o) ウフッ
 
 コーチの長財布も以前から欲しかったので、大切に使いまぁ~す♪

◆りくやんは相変わらず元気です♪

 最近は食欲も出てきて、少しふっくらとした感じかな?

 先月、7種のワクチンを打ちに病院に行ってきました。

 体重も8・3kgから8・9kgになってやしたぁ~!!

 抱っこするたびに、重たいなぁ~って思ってたけど 8・9kgに
 
 なってたとは。。。先生が言うにはこのままキープできたらいいですね~って

 事でした。これが、夏になると体重も落ちるんですよね~

 今のうちに蓄えないとねっ!(o^-^o) ウフッ

 ちなみに私は いつも蓄えすぎ・・・(/・_・\)アチャ-・・
d0032004_10424626.jpg

 幸せな顔をして寝てるでしょ?(o^-^o) ウフッ

 舌がちょこっと出てます♪☆⌒ヽ(*'、^*)chu

 びぃ~ちゃんも今は抜け毛の時期みたいで、よく お手入れしてるの♪
d0032004_10441833.jpg

 びぃ~ちゃん。。。女の子だもん。お手入れは かかせないびぃ~♪
by riku-9 | 2009-04-01 10:47 | ◆日記◆
 <本日は。。。
  hanayan@裏の番長が更新します(*^^)v>




●皆さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 
  いつも楽しいコメントありがとーございますw

 
 




●さてX2♪今夜のブログは。。。






 先日7人→14人になった。。。






 そう、EXILE♪

 (モー娘ちゃうよw)









 実は、結構ファンだったり~






 歌聴いてたりぃ~


















 タイガー・リー♪ヾ(- -;)





(ラジバンダリィ~じゃないよw)


●そんな最新DVDが。。。


 いよいよ明日発売♪だよね~


 りっくん♪



d0032004_1928826.jpg




 (‥ )ン?
























d0032004_19282290.jpg


●もう手元にあるんですけど【笑】

 ささ、今から鑑賞会バイw

 HDDの電源入れて♪
 
 REGZAの電源入れて♪

 サラウンドスピーカー電源も入れて♪

 コーヒーのお湯は沸かした~?

 おっとその前に。。。オシッコシトコウw




●でわでわ。。。鑑賞してきま~す♪(*^^)v
 
 バイビ~♪←(古っ!)爆

(追記:ちなみに嫁の、のりち~♪は。。。

 横で歌詞カード@鼻歌ですヾ(- -;))
by riku-9 | 2009-03-17 19:33 | ◆日記◆

◆美味しい物には・・・

◆今はスギ花粉のピークみたいですね。008.gif

 スギ花粉が終われば、ヒノキ花粉・・・

 私の花粉症は まだまだ続きそうです。(Tへヽ)(/へT) シクシク..

 でも、以前と違ってマスクをかけてる人も増えた気がするので

 マスクをする抵抗もなくなりました~♪
 (以前はマスクをかけるのに抵抗があって。。。)

 マスクをするのと、しないのとでは全然、症状も違うんですよ~

 マスクをすると楽チンになります。

 そんな花粉の時期に、私の誕生日が来ます。

 そう~1日は私の誕生日でした♪

 また1つ年を重ねましたよ~ん。いい1年を過ごしたいです♪

 私の誕生日には、ケーキ買って来てもらうんですが

 今年はどこのケーキにしようかな~?って悩んだあげく

 昨年から我が家のブームである「堂島ロール」にしました♪
d0032004_11311678.jpg

 デコロールです♪

 飾りつけも素敵~♪いい誕生日を過ごしましたよ~ん♪

 プレゼントも頂きました。それは後日アップしますね。(o^-^o) ウフッ

◆りくやんの美味しい物の言えば・・・

 ジャーキー!!

 いつもは、ジャーキーには すぐに反応するりくやんが

 この日は、疲れてたのか爆睡・・・
d0032004_11352281.jpg

 鼻の近くに置いたのに気が付いてない・・・

 アップにしてみても・・・
d0032004_1136417.jpg

 爆睡中~♪

 数分後・・・
d0032004_1137305.jpg

 気が付きました~
 (写真がボケちゃって、すいません~<(_ _)>)

 目をギンギンにさせながら 慌てて食べてました~(o^-^o) ウフッ

 しかも寝ながら食べてるしぃ~(/・_・\)アチャ-・・
d0032004_11395940.jpg

 大好きなジャーキーより、睡魔には勝てなかったのかな?

 びぃ~ちゃんは、りくやんと違って食べ物の反応には

 めちゃ早いんです♪

 大好きなおやつを出すと・・・
d0032004_114058.jpg

 すぐに走って来ます♪

 びぃ~ちゃんとりくやん。。。それぞれ反応が違うので楽しいです♪
 (o^-^o) ウフッ
by riku-9 | 2009-03-08 11:45 | ◆日記◆

◆何じゃこれ~♪

◆とうとう今年も 花粉の時期が始まりました・・・007.gif

 マスク、目薬はかかせません・・・

 何とか頑張って花粉の時期を乗り切りたいと思います~

 先日、TVで美味しい物 特集みたいな事を放送されてて

 行列の出来るパン屋さんが放送されてたんです。

 食いしん坊の私は、食べたい気持ちがウズウズ・・・

 ネットで調べて行ってきましたよ~

 うちから、車で30分ぐらいなんですけどね!

 噂通り、すごい人でした。

 パンを買うのに、1時間並びましたよ~

 お店の人気商品!天使のチョコリングと餡入り食パンを買ってきました~
d0032004_1040495.jpg

 焼きたてだったので、車の中はパンの香りでいっぱい~♪
d0032004_10421375.jpg

 この 天使のチョコリングは生地がパリパリでチョコもいっぱい~

 めっちゃ美味しいです。

 うちは1つだけだったけど、多い人は5つぐらい買ってました。

 今度は、他のパンも買ってみたいと思うぐらい美味しかったです♪

◆最近、りくやんも大人になってきたのかすごく落ち着いてきました。
 
 ってか!よく寝るようになりました。

 4歳の頃まで、昼間は寝ないくらい遊んでたので・・・

 もちろん、びぃ~ちゃんもよく寝てますよ~

 そんなびぃ~ちゃんが気になる物を見つけました♪
d0032004_10445411.jpg

 う~ん・・・何かこの中にいるびぃ~??
d0032004_10502054.jpg

 この足は!!まさか!!
d0032004_10504617.jpg

 じゃ~ん、りくやんです♪

 毛布の中に入って寝るのが、りくやんスタイル!!

 で、数分後・・・

 暖かくなってきたら、身体の半分が出てきました~
d0032004_10523329.jpg

 何じゃこの姿~♪

 やっぱりお笑い犬の りくやんです♪

 
by riku-9 | 2009-02-20 10:54 | ◆日記◆