◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:◆出来事◆( 398 )

こんばんは~
すっかり、ブログから遠のいてしまいってました。
(実はブログの書き方も忘れてしまってました。泣)
みなさんも元気にしてましたか?
我が家は相変わらず、元気に過ごしてますよ~
d0032004_20475424.jpg

りくも元気モリモリ~

これからは、短めの文章でも更新して行きたいと思ってます。
時間がある時は遊びに来てくださいね~
私も時間がある時に、みなさんの所に遊びに行きますね~♪
d0032004_2054340.jpg

<ブログもお休みにならないようにガンバリマス>
by riku-9 | 2011-09-20 20:54 | ◆出来事◆
「狩り」に出掛けます^^
「狩り」そう。。。カリです♪
やどかり、でもなく。。。

狩りですよ~d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
そして。。。土曜日に行って来たのが~

d0032004_1946795.jpg

赤色に染まる、燃えるような。。。(狩りっぽい!)

d0032004_1946433.jpg

燃える男の~♪赤い。。。(って赤い服!?)ヾ(- -;)

d0032004_19472112.jpg

りんごを狩る仕事に行って来ましたd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

しかもね。。。
店頭で買っただけなので。。。

実質『りんご狩り』でもなく~

『りんご買い』なのである←(ここ笑うとと)^^

なんだかなぁ~と、オチもついた。。。!?

日曜日は、旦那がバイク乗ってこよう!だって♪

d0032004_19495090.jpg

イメージとしては。。。

d0032004_19531737.jpg

こう。。。(゜ロ゜;)エェッ!?
(ここも笑いどころ)ヽ(´o`; オイオイ

<話し変わって~今日は11/22(いい夫婦の日♪)ですよね^^>

最近は、街中で走ってる~車見てても「11-22」で「いい夫婦」って
ナンバーの車が多いですよね♪

旦那は語呂合わせナンバーがあんまり好きじゃないみたい~
私は結構好きなんだけどなぁ~☆皆さんはどう思います??^^

でね、これからもいい夫婦「いい奥さん」であってね!って。。。
旦那がコレを買って来てくれました~☆

d0032004_19584976.jpg


「UNIQLO(ユニクロ)ヒートテック」でぇ~す♪
今回は黒色♪これでヒートテックは3枚目です♪
これからも「素敵な奥さん」目指して~頑張るぞと^^

(ん?素敵な奥さんって。。。どっかで聞いた事あるじょ~☆)

☆今夜のブログにはある「仕掛け」が♪答えは。。。次回のブログで~☆
by riku-9 | 2010-11-22 20:03 | ◆出来事◆
最近、朝晩が少しずつ冷え込んできましたね~

11月だもんね~早いなぁ~

びぃ~ちゃんがいなくなって、2ヶ月が経ったけど

すご~く長く感じるの。

今でも、たまに日が暮れたら「電気をつけに行かなくちゃ~」とか

思うんですよね・・・

りくやんも毎朝、のんびぃ~の写真の前に行って

挨拶してるんですよ~

いつまでも、家族って事 りくやんもわかてる気がします。

サイママさんから びぃ~ちゃんに素敵な贈り物を頂いたんです。

d0032004_21272256.jpg


のんたんまで一緒に・・・とっても嬉しかったです。

d0032004_21282994.jpg


とってもソックリで・・・旦那も驚いてました。

サイママさん、ありがとう~

びぃ~ちゃんものんたんも天国で喜んでると思います。

大切にしますね。

それと、先月、ひな姉さんが遊びに来てくれました。

d0032004_21291299.jpg


その時にも びぃ~ちゃんに可愛いお花を頂いて・・・

びぃ~ちゃんは幸せ者ですね~

d0032004_21305798.jpg


私達にも、丁度ハロウィンだったので・・・クッキーを頂き

ひな姉さん、素敵な物をいろいろとありがとう~

d0032004_21325841.jpg


今の我が家、のんたん&びぃ~ちゃんの部屋はHAPPYな感じです

遊びに来てくれた、ひな姉さんは・・・

d0032004_2136824.jpg


りくやんともいっぱい遊んでくれて・・・

d0032004_21383189.jpg


来月で7歳になるけど、まだまだヤンチャ坊主・・・

d0032004_21381155.jpg


あらあら・・・いつになったら落ち着くのかなぁ~??
by riku-9 | 2010-11-07 21:38 | ◆出来事◆
◆すご~く久し振りの更新なのに 悲しいお知らせをしなくては。。。

 8月27日の午前9時半に びおらがお月様になりました。

 6歳3ヶ月でした。

 突然の事で、私も驚いてます。とっても悲しい・・・

 のんたんと同じ、私の腕の中でなくなったんです。
 
 今は 色々な事を思い 何を書いたらいいのかわかりません・・・

 また、落ち着いたらみなさんの所にも挨拶に行きますね。

 うちの子で幸せだったかな?

 今頃、のんたんに会えてるのかな?

 後悔もあるけど、びぃ~ちゃんとは楽しい思い出もいっぱい!

 りくも寂しそうだけど、みんなで頑張って行くから

 びぃ~ちゃんもお月様から見守っててね。

 今まで、いっぱいの思い出をありがとう~
by riku-9 | 2010-08-27 22:14 | ◆出来事◆

◆びぃ~たん 元気♪◆

◆気が付けば・・・11月ですね~

 私の頭の中は まだ10月って感じなんです。何故かわからなけど・・・

 おかしいですよね~(≧▼≦;)アチャ

 今年も後 約1ヶ月半・・・頑張りまひょ~♪

◆先日、びぃ~たんがすごい量の血尿が出てしまったので

 病院に連れて行き、検査をしてもらいました。

 女の子なので子宮の病気か膀胱炎か・・・どっちかですね~っと

 言われ、検査をする時はドキドキでした。

 エコーで子宮をみたけど、綺麗だったみたいなので一安心・・・

 じゃ~膀胱炎??

 膀胱炎のレベルの出血ではないくらい多かったんです。

 病院に連れて行くときは、普通のオシッコに戻ってたので

 先生は、「もしかして子宮に血がたまってて、それが一気に出たのかもしれない。。。」

 って事でした。お腹にたまって苦しむ子もいるみたいなので

 びぃ~ちゃんは運が良かった方なのかな?って。。。思いました。

 薬も2週間続け、土曜日にもう一度 病院で診察してもらうんです。

 今のところ、血尿も出てないし、食欲も元気もあるので安心です。

 そんなびぃ~たんは、数ヶ月前から、はまってるものが。。。
d0032004_8132066.jpg

 かまくらハウスに入って 穴掘りに夢中なの~♪

 りくやんも またやってる~って感じで呆れ顔??(o^-^o) ウフッ
d0032004_8143131.jpg

 かまくらハウスも貫通しちゃいました~
d0032004_8151091.jpg

 びぃ~たん。。。えっ?何か??ってお顔してます~

 なんか ぶちゃいくにも見えちゃうかな?(o^-^o) ウフッ

 でも、元気で居てくれる事が嬉しいです♪

 先月の事なんですが、りくやんとお出かけしてきました~
d0032004_8175769.jpg

 行き先はどこかな?

 また、次回って事で。。。ひっぱちゃってごめんちゃい。


 
by riku-9 | 2009-11-12 08:19 | ◆出来事◆

◆食べてばっかり・・・

◆すっかり秋らしい季節になりましたね~って言えるぐらい

 朝晩は涼しいです♪今年はエアコンを付ける回数が昨年より

 少ない気も。。。ヤッタネ!!(o^-^o) ウフッ

 お盆休みも終わり、通常生活に戻った「はなちゃん’S一家」

 お盆休みはどこに行っても混む気がして、近場でウロウロしてました。

 あとは・・・家でまったり~したりして♪

 休みの出来事を少しずつアップしていきますね~

 まずは・・・今回は「食べ物編」っ事で。。。

 また、食べ物ネタかよ!!って言わす付き合ってくださいね~♪

◆数ヶ月前にレンジを買ってから、色々と挑戦してます。

 私はレンジでハンバーグは作った事がなかったんですが

 今回、初挑戦してみましたよ~
d0032004_861910.jpg

 豆腐ハンバーグです♪

 やっぱりレンジで作ると、さっぱりして美味しいですね♪

 「ヘルシオだけにヘルシ~」って親父ギャグが出ちゃいますね♪

◆あと、限定物に弱い私は、夏限定の「スイカういろ」を食べました~
d0032004_893883.jpg

 もちろん、虎屋さんのういろです♪

 興味津々だったけど、タネがあずきで、ほんの~り スイカの味も出てて

 美味しかったのん♪

◆りくやんはスイカは食べないんですが、スイカを食べてると

 何故か見るんです。

 今回も大きなスイカを頂いたので、写真撮影に付き合って

 もらったよ~ん♪
d0032004_81395.jpg

6Lサイズって書いてありました。w川・o・川w オォーーー!!

 りくやん。。。スイカかぁ。。。オイラはジャーキーがいいわん♪

 びおら。。。あたいは、パイナップルがいいびぃ~

 でも、少しメタボみたいだから、かぁちゃんが少ししかくれないの。

 だから、お手入れして痩せるびぃ~
d0032004_8183016.jpg

 よっいしょ!綺麗~綺麗~♪♪♪

 (*/∇\*)キャ 舌が見えちゃったびぃ~♪
d0032004_819696.jpg

 あたいが綺麗になっても惚れるなよ~火傷しちゃうびぃ~

 びぃ~ちゃんも私に似て?

 親父ギャグが好きなのよね~ヾ(- -;)

◆Σ(・o・;) ハッ!大事なことを書き忘れてましたヾ(- -;)

 実は我が家に、新しい家族がやって来ました~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 とっても悩んだのですが・・・今のうちかなぁ~って思い切って迎えました♪








 
 その相棒とは・・・!?(ワンコ?うさちゃん??それもと・・・)









d0032004_19134642.jpg


 ジャァ~~~~~~ン♪オートバイ買っちゃいました(*/∇\*)キャ

d0032004_19135746.jpg


 (新しい家族=ペットだと思っちゃった人・・・ゴメンチャイ(o*。_。)oペコッ)

 旦那が乗っていた、ワゴンR(通称ワゴちゃん)が・・・もう7年以上経ってて

 いろいろトラブルもあって・・・(あ、旦那もバイクに乗るにはギリギリのお年頃とか?笑)

 HONDAのCB400スーパーボルドールって言うバイクで、400ccです♪

 買う時の条件は・・・私が後ろに乗れるバイク、あとは・・・改造禁止(笑)
 
 きっと改造しちゃうんだろうなぁ~壁|〃´△`)-3ハゥー

 タンデム走行するために・・・ヘルメットも2つあります♪♪

d0032004_19142171.jpg


 タンデムツーリングとは・・・?

 (二人乗りでドライブすることを、そう言うそうです・・・マニア用語?謎)

 ヘルメットは、旦那が通勤に使ってるのを、私が使ってます。

 旦那は新しいヘルメットを買ったので・・・

d0032004_19212268.jpg


◆私もこんなの・・・欲しいのんっ♪♪

d0032004_1924209.jpg


 あたいも被るびぃ~★笑

 これで、美味しいお店を・・・ハシゴしちゃいます(*^^)v
by riku-9 | 2009-08-26 08:22 | ◆出来事◆

◆大阪へ・・・

◆久し振りの更新になちゃいました。(/・_・\)アチャ-・・

 最近、なんだかバタバタしちゃって、夜になると睡魔が襲ってきて

 PCの前に座る前に寝ちゃう事が多いんです。

 でも、我が家はみんな元気ですよ~ん♪

◆13日の事なんですが、大阪へ行ってきました~

 旦那だけ大阪に行く事が決まってたんですが、12日の夜に

 私も行く事になり、急遽大阪へ・・・

 土 日は高速も1000円なので車も多かったです。

 いつも大阪へ行く途中に忍者の人形がいるんです。
 (三重の辺りかな?)
d0032004_819947.jpg

 この忍者の写真を毎回、撮るんですが

 なぜか失敗ばかり。。。今回もこんな感じになちゃったし・・・

 写真って難しい・・・

 忍者と言えば SAでこんな物を発見!!
 以前も撮影しったけ??笑
d0032004_8214620.jpg

 りく忍者登場~ってか!(o^-^o) ウフッ

 最初はテンション低めだったんですが

 途中から、テンションも↑↑~
d0032004_824648.jpg

 いい笑顔の写真が撮れました~(o^-^o) ウフッ

 休憩をし 渋滞をしながら3時間近くで大阪に到着~♪

 旦那は大阪で用事があったんですが、旦那を待てる間の私は暇・・・

 急だったけど、ひな姉さんに 前日電話をして予定を聞いてみたら

 たまたま、土曜日が空いてたみたいで私とりくやんは遊んでもらいました~

 ドッグカフェに連れて行ってもらい、美味しいランチを食べて

 他のわんちゃんを見て楽しかった~

 そうそう~毎回の事なんですが、りくやんはよくシェルティーに間違えられるの。

 今回も・・・(Tへヽ)(/へT) シクシク..

 柴ちゃんって言われた事は、今までに1 2回ぐらいしかないの。

 なので、バンダナに柴のバッチがしてあるんだけど

 小さくって、気がつかないのよね~(o^-^o) ウフッ

 それから、beret beretさんに連れて行ってもらい遊んで

 もらいました~♪

 突然行ったので、ビックリしてたけど喜んで貰えて嬉しかったです♪

 りくやんも覚えてて、嬉しそうだったの。
d0032004_8363118.jpg

 私もウキウキしすぎて、ドッグカフェでの写真を撮り忘れて

 beret beretさんでも写真を撮り忘れてしまって・・・

 旦那が迎えに来て 旦那が写真を撮ってくれてたので

 助かりました~(o^-^o) ウフッ

 いつもの日帰り大阪だったけど、楽しい時間が過ごせて良かったです~

 ひな姉さん、beret beretさん 遊んでくれてありがとうござました~♪

 うちに帰ってくるなり りくやんは爆睡・・・
d0032004_8422252.jpg

 楽しかった夢でも見てるのかも~

 びぃ~ちゃんもいい子でお留守番してくれたし

 りくやんが疲れてるの分かってるかのように、この日はイス取りを

 しなかったの。びぃ~ちゃんは空気が読めるのね~ん。(o^-^o) ウフッ
d0032004_8443374.jpg

 びぃ~。。。今日だけは、りくやんにソファを譲るびぃ~

        あたいは大人の女だからねぇ~(*/∇\*)キャ

 

 

 
by riku-9 | 2009-06-23 08:47 | ◆出来事◆

◆楽しかったぁ~♪

◆みなさん、お久し振りです~

 しばらくの間 冬眠してましたぁ~(o*。_。)oペコッ

 今は 新型インフルエンザが流行ってますね。愛知も感染者が

 出たみたいです。マスクも売り切れ状態みたいですね。

 でも、私は花粉症だったのでまとめ買いがしてあるので

 少し気が楽かな?でも、うがい 手洗いはしっかりしなくちゃね。

 皆さんも 気よつけてくださいね。

◆先月、EXILEのライブに行ってから更新がしてなかったですね。

 当日、会場まで電車で行く事にしました。
 (久し振りの電車でちょっと嬉しかったです♪) 

 会場は凄い人でビックリ!!
d0032004_832942.jpg

 トイレも50分待ちぐらいでしたよ~

 グッズは前日に買ったので、会場の周りをグルグルと回って

 楽しんでました♪(o^-^o) ウフッ
d0032004_8335028.jpg

 色んな写真も撮ったよぉ~

 ライブは最高に良かったです♪

 席も良くって、肉眼で見えるぐらい いい席でした♪

 金テープもゲットしたよ~(でも、写真が行方不明・・・)

 ハシャギ過ぎて、次の日は声がガラガラ。。。
 
 でも、楽しかったなぁ~(*・・*)ポッ

 また、チケットが取れたら行きたいです♪

◆りくやんもびぃ~ちゃんも長いお留守番になちゃったけど

 いい子でお留守番してくれてました♪

 そうそう~最近のりくやんは、びぃ~ちゃんの部屋に行くと必ず

 ここの場所に。。。
d0032004_840577.jpg

 ソファーの上が指定席になってます。
d0032004_8405171.jpg

 この場所から、私達やびぃ~ちゃんの行動を観察してるんですよ~

 私たちが座る場所なのに、りくやん専用のソファーになちゃった。

 びぃ~ちゃんも見られてますよぉ~
d0032004_8432196.jpg

 びおら・・・りくやん見過ぎだびぃ~!

 びぃ~ちゃんもソファーが好きなので、たまにりくやんをソファーから

 降ろして、びぃ~ちゃんが占領してる事もあるの・・・

 たまに取り合いになるので、見てると面白いです♪(o^-^o) ウフッ
by riku-9 | 2009-06-02 08:46 | ◆出来事◆
★皆さん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

 今週末は、我が家の一大イベント。。。

 『EXILE』のコンサートヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 噂では『2時間立ちっぱなし』&『フラッグ振りっぱなし』だそうで。。。

 私、大丈夫かしら~d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

 今からWiiで体力作りだぁ~~~~~~~~!!!

 って、もう遅いヘU・x・U ワン♪(悲)

★Σ(・o・;) アッ!!
 
 その前に。。。皆さんにご報告が。。。

 またまた!りくやんが全国デビューですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 今夜は、ヤッホーイ絵文字が出まくってます(笑)

 番組は。。。以前も採用して頂いた『ズームイン!サタデー』内の。。。

 『アニ☆スタ』です♪♪

<ON-AIRの詳細は。。。こちら♪>

・番組タイトル名 : 『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系列)
・放送日/時間  : 09年5月16日(土)  5:30~8:00
・コーナー名    : 『アニ★スタ』スペシャル

※前回放送時は『午前6時前』に放送されてたので。。。
 起きれない人は~今から録画予約しちゃって下さいd(^-^)ネ!




★今回は、前回と違って~動画DEデビューなんですw

 旦那が必死で、逆立ちオシッコの動画を撮影していました♪

 これが結構大変で。。。壁|〃´△`)-3ハゥー

 仕事帰宅してから、ドックランにビデオカメラ片手で出掛けたり~

 朝、6時起きして。。。ε-(ーдー)

 人気の少ない場所で撮影したりと、結構ハードでした。。。

 しかも!りくやんたら~私のお気に入りジーンズで、前足キックまで!!

 オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

★今回は、前回の放送で、その週のNo1だった画像&インパクト大だった

 ペットが、動画で再登場する『アニ☆スタスペシャル』だそうです♪♪

★旦那が、必死で梱包してましたw


d0032004_22421016.jpg


★この中に、りくやん全国動画デビューの夢を詰め込んで~★




d0032004_22422181.jpg


★何やら。。。お手紙まで同封してました(私、読んでないしヾ(- -;))


d0032004_2321022.jpg


<全国で大人気の『日本犬』ワンコ、お父さん犬を目指す。。。!?>

★きっとこんなお返事が返って、くるんでしょうね~


d0032004_22423596.jpg


★さぁ~今週末の土曜日は!

 ズムサタ!内の。。。『アニ★スタ・スペシャル』絶対観てd(^-^)ネ!

★いつかは、びぃ~ちゃんも。。。

d0032004_2342373.jpg
 

 恥ずかしいびぃ~♪笑
by riku-9 | 2009-05-11 23:06 | ◆出来事◆

◆目的地は・・・

◆久しぶりの更新になちゃいました。m(_ _"m)ペコリ

 先週末、天気も良かったので裏の植木を切っていたら

 花粉がビュ~ン ビュ~ン!!しかも、マスクを忘れてしまって・・・

 おかげで、花粉症がさらにひどくなちゃったんです。

 オバカな私でしょ?(/・_・\)アチャ-・・

 今は良くなってきました。029.gif

 って事で更新が遅くなちゃったんです。m(_ _"m)ペコリ 

◆先日のお出掛け偏の後編をアップしまぁ~す♪

 高速を走って、ココまで来ましたよ~
d0032004_13325544.jpg
 
 日本平を越えて~
d0032004_13332553.jpg

 目の前に富士山が見えてきましたよ~ん♪
d0032004_13342793.jpg

 富士山の近くは桜も綺麗に咲いてました。(o^-^o) ウフッ
d0032004_13355548.jpg

 りくやんも目的地が近くなってきたのが分かったのかな?

 前へ前へ出てきました。

 じゃ~ん。目的地に着きました~♪
d0032004_13364892.jpg

 「富士山でぇ~す♪」

 こんなに近くまで来たのは、数十年ぶりなんです~

 りくやんは生まれて初めてだね♪☆⌒ヽ(*'、^*)chu
d0032004_13392762.jpg

 記念撮影をしよう!っと思ったのに、こっちを向いてくれない

 りくやん・・・

 疲れてたのかな?

 帰りの車内は、爆睡でした♪
d0032004_1342527.jpg

 りくやん。。。富士山もカッコイイけど、オイラのオデコも

         富士山になってるわん♪( ̄皿 ̄)うしししし♪

         って事は、オイラも日本一??

 のりち~♪・・・そう言う事にしておこう・・・

◆びぃ~ちゃんも ちゃ~んとお留守番をしてくれてましたよ~ん♪
d0032004_13461850.jpg

 びおら・・・たまには一人で過ごす休みもいいびぃ~♪

 びぃ~ちゃんお留守番、ありがとう~☆⌒ヽ(*'、^*)chu
                           
by riku-9 | 2009-04-26 13:48 | ◆出来事◆