◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

◆29日のブログで・・・100円って何が??
 って気にしちゃった方、ゴメンナサイ(ぺこり)

 実は!PETシーツが100円だったんですよ~
 しかも・・・20枚で♪
 お一人様1箱限定でしたが・・・そこは主婦の悪知恵で!?
 2店舗ハシゴ+旦那Xわたし=4箱GETしましたぁ~♪
d0032004_19471458.jpg

 ワンちゃんの足跡付きで・・・可愛いです★

◇そうそう、皆さんもう知ってますか??
 とあるメーカーさんのPETボトル500mlを購入すると・・・
 何とも「和風」な~手ぬぐいが付いてきます♪絵柄も5種類ありま~す
 早速、モデル犬を使って撮影会~★
d0032004_19451458.jpg
 
(わたしって・・・迷惑な飼い主~笑)
by riku-9 | 2005-04-30 19:33 | ◆出来事◆

◆ごちそうさまでした◆

◆今日は・・・「りく九一家」にとって~とってもハッピーな気分♪
  いろいろとありすぎて~何から書こうかなぁ~??笑

 まずは・・・朝から!とある「PETショップ」の広告に目が止まった。
 ん!?○○○が~100円!?そう・・・主婦は「激安」に弱いのだ~笑
 早速!旦那を説得~
 【私】「ねぇ~行こうよ~♪」【旦那】「あかん!ガス代掛かるわ~」って・・・。
 でもX2!今日の私はしつこく粘り勝ちしましたぁ~笑
◇そこで買ったのが・・・これ。え??これって・・・100円~???じゃあないですね(爆)
d0032004_22184986.jpg

 何と!同じ店舗内にあります「電化製品のお店」にて・・・旦那が掘り出し物を見付けて
 さあ~大騒ぎ!何たって・・・Panasonic製で400万画像・音声ムービーOKで・・・
 1万円♪って~安い??【わたし・・・無知なんで】笑
 旦那曰く「前のオッチャンがワゴンの下に隠して!?それを引っ張り出した~♪」
 ん!まさしく・・・掘り出し物だぁ~笑
◆でね~まだまだ良いこと沢山♪
 今度は・・・午後から【私】「ねぇ~もう一回買いに行こうよ~あれ♪」
 【旦那】「もう顔覚えてるって・・・」【私】「今度は・・・違う店舗♪」
 そう・・・主婦は数量限定に弱いのだぁ~爆
 結局、晩御飯の用意をさっさと済ませて(笑)夕方前から・・・りくやん@先日行った
 亀崎港へ・・・そう!新しいデジカメの性能TEST(誘い上手な・・・わたし♪)
 ムービーも撮って~大満足な??りくやん一家の面々
◆しかし・・・これで終わらないのがぁ~今日の「りくやん一家」
 この港周辺は、いつも大渋滞・・・悲。で、「裏道から帰るかぁ~」と、旦那。
 すると!以前から聞いてた「巨大な!ホームセンター発見♪」
 ん~抜け道してみるもんだぁ~★
 すっかり日も暮れてしまって・・・足早に後にした「りく九一家」
◆今度は旦那が「プラド、軽油満タンにしようか?」って。え~??スタンドあるのかなぁ!?
 で、いつも通らない「地元の方々ご用達っぽい?道路」へ右折~ 
 すると、何ともタイミングの良い♪「ENEOS」を発見~★「あったX2♪」と大喜び~
◇しかし・・・ここから今日の「本当のハッピー」の始まりでした・・・。
 「綺麗に花が飾ってあるねぇ~」「店内も明るくって気持ちがいいね♪」と2人+1ワン(笑)
 ところがトイレを借りた旦那が、なかなか戻って来ない。ん、ワンちゃんとたわむれてる~笑
 「あのワンちゃん・・・可愛いなあ~柴犬かなぁ?」「あれ?ここ、見た事ある・・・」
 そして、ついに気付いてしまいました~♪
 【私】「あのワンちゃん・・・名前、コロちゃんですか??」【店員さん】「はい、そうですよ♪」
★そう!何と偶然入ったこのスタンド・・・実は!ネット友達「あんずさん&コロちゃん」のいる
 スタンドだったんです~めっちゃ!偶然と驚き・・・びっくり&ハッピーの連続♪
◇早速、新しいデジカメで撮った「コロちゃん」の画像が・・・こちら♪可愛い~◇
d0032004_22424676.jpg
 生・コロちゃん♪凄く
 小さくって可愛いのぉ~★
 もちろん!あんずさんと
 お母さんとも初のご対面
 しちゃって~ドキドキ
 でも・・・初対面なのに凄く
 優しくて楽しくお話させて
 頂きました♪しかも・・・
 りくには、おやつを。
 しかも、私達にも
 「コーヒーとパイ」を・・・
 すいません、我が家は
 手ぶらでした。
 【りく九一家@反省】





◇今度は、もっと明るい時間帯にお邪魔しますね♪
 でも・・・お仕事のお邪魔はしないように~笑
 楽しいひと時を・・・有難う御座いました♪また、燃料満タンに行きますね★
d0032004_2248325.jpg

◆追伸:ワンちゃん苦手な「コロちゃん」&お調子者「りくやん」との距離は・・・
 こんな感じでした◆笑

          【ところで・・・何が100円だったの??笑】
by riku-9 | 2005-04-29 22:55 | ◆出来事◆

◆居眠り姿・・・◆

◆最近は、すっかり暑くなってきましたねぇ~

 30度を超えた地方もあったみたいで・・・でも、朝夕はまだまだ寒かったりで~
 我が家も、皆さんも!風邪には要・注意ですどいっ♪笑

 明日から我が家は『GW』そう~ゴールデンウィーク♪旦那も休みです★
 りくやんも・・・どっかに連れてってくれぇ~って!寝貯めしてる~♪
d0032004_21374196.jpg

◇あらあら・・・今度は「りくやん」・・・添い寝ですかぁ~???笑
d0032004_2141597.jpg


 そんなに寝貯めして~何処に連れてって貰うのかなぁ~!?
by riku-9 | 2005-04-28 21:40 | ◆出来事◆

◆夏仕様・・・◆

◆皆さんの家のワンちゃんは・・・ど~やって寝てますかぁ??
 
 我が家の「りくやん」は・・・丸型のベットのまる~くなって寝てます♪
 犬って・・・体が柔らかいんですね~器用の丸くなってま~す◆笑
 でね~このベットは「夏仕様」なぉ~以前のは、分厚かったので・・・
 冬仕様!?と、勝手に決めて使い分けてます~★
d0032004_19433452.jpg
◇そそ!先日、りくやんは動物病院に行って来ましたぁ~♪

 何故って??そう~この季節は「狂犬病&フィラリア」のお薬を頂きに行きました♪
 去年は「キャインッ!」って小声で鳴いちゃった「りくやん」ですが・・・果たして今年は!?
 泣きませんでした~偉いねぇ~♪薬も大人しくつけてもらって~良かった♪
 【血液検査で「りくやん」の血液が赤色だった・・・初めて見た!ちょっと感動~】
◇そんな獣医さんの先生で・・・いつもお世話になってるのに・・・この一言。
『あれ??この子、柴だったよねぇ~??シェルティーのサマーカットだねぇ~♪』って・・・。
d0032004_19491136.jpg
◇先生っ!外れてないです・・・むしろ「的を得た」回答でした!笑
by riku-9 | 2005-04-27 19:49 | ◆出来事◆
◆今日・・・またまた、お買い物しました~

 買ったも物はねぇ・・・あれ!?また、りくやんのだ~これ、初めは私が見付けて~
 旦那に「可愛いよねえ~これ♪」って言ったら・・・もう買ってた!笑
 しかも・・・刺繍で名前も入っちゃう~「りくやん」って(爆)

 決断力、早いねえ~♪おかげで、りくやん@衣装持ちです♪
d0032004_19452411.jpg


◇さてさて、そんな「りくやん」ですが・・・服を着てても「ハッスルX2」なんで~予想通り!?
 服もすぐに汚しちゃいます・・・苦笑
 でね!結局、我が家の洗濯物の場合は~こんな感じ♪
d0032004_19492689.jpg

【ちっちゃい子がいるのと・・・同じだね~りくやん★笑】
by riku-9 | 2005-04-26 19:49 | ◆コスプレ◆

◆お披露目♪◆

◆そういえば・・・この服って~まだアップしてませんでしたね♪

 「りくやん@Poohさんシャツ」で~す★親バカですが・・・可愛いと思います!笑

 茶色にこのシャツ・・・いいかも~♪

d0032004_22131430.jpg


 そして・・・またまた発見!ヘンテコな?写真が・・・

 折角、お空が綺麗で~可愛かったのに~! 

d0032004_2215548.jpg



 何で「ペロッ」すんのぉ~爆
by riku-9 | 2005-04-25 22:14 | ◆出来事◆

◆ドライブ&お散歩◆

今日の夕方のお散歩は・・・

ドライブの帰りに行って来ました~♪

でね!場所は・・・「亀崎埠頭?」かなぁ~

風が強くって大変だったけど~楽しかったぁ♪

風の強さ加減は・・・りくやんのシッポメーターで確認してね!笑
d0032004_19522710.jpg



そそ、我が家ってよく、変な写真を撮ってますが~

別に狙ってる訳じゃあ~ないんですよ・・・苦笑

時々・偶然・・・いや、りくやんの「お笑いDNA」が

黙ってないんだね~♪

そして今日もまた・・・お笑い的な!?一枚が・・・笑d0032004_1953338.jpg
by riku-9 | 2005-04-24 19:52 | ◆出来事◆

◆体操服◆

今日は・・・あまりにも好評な???

「りくやん@体操服」についてカキコしますね♪

我が家には「りくやん」のほかにも・・・

うさぎを2羽飼っています♪知ってる方も多いかも~笑

名前は「のんたん&びおら」です♪

一番初めの頃の「りくやん」HPは無かったんですよ~

その時に撮影した写真が・・・これ♪

ちょうど去年撮影したの~可愛いでしょ??(親バカ~★)
d0032004_19415265.jpg



で・・・こっちが!「りくやん@今年バージョン♪」です

どうですか???

そう!成長したんですね~ハト胸になってる~笑

こんな写真でも・・・成長の過程がわかるんですね♪d0032004_194236100.jpg
by riku-9 | 2005-04-23 19:26 | ◆思い出◆
◆我が家でも、やっと!「ブログ」を始めました~♪

 昨日、旦那と「あ~でもない!」「こ~でもない!」と・・・

 いろいろと触ってましたぁ~笑

 やっと!「ハイパーリンク」の意味を知ったり(おいおい)

 ここ便利だねぇ~とか。もっと早くから!日記をこちらに

 変更しておけば良かったかも~笑

d0032004_782769.jpg




 さてX2、我が家の「りくやん」ですが・・・

 相変わらずの寝相の悪さ、誰に似たのかなあ???笑

 いつも朝起きたら、布団がないって人・・・居ますよね~

 あんな感じなんです~イヤイヤねぇ~♪

 ん・・・???朝起きて、布団が無い人・・・

 あ!

 d0032004_79939.jpgわたしだ・・・爆 
by riku-9 | 2005-04-22 07:10 | ◆日記◆
◆早速ですが・・・!?我が家の日記も「ブログ仕様にしよう♪」笑

 って事で・・・登録してみました~♪

 いつになったら使いこなせるか・・・笑

 PC初心者マークが通りま~す◆あたたかく見守ってやって下さいね♪

d0032004_9292520.jpg


★我が家のブログはMYホームページ「うえるかむ!りく九」の日記として

 新たに借り直した物です♪

 ワンちゃんやペットに興味のある方・・・また、それ以外でも気になった方

 どうぞ!お気軽に立ち寄って行って下さいね~★

 【この画像は・・・先日の日曜日に参加した「ワンコの運動会」でのPHOTOで・・・お調子者です】笑

d0032004_9303778.jpg
by riku-9 | 2005-04-21 09:37