◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9

<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

◆月に一度の・・・♪

◆シャンプー&お薬の日です♪

 皆さんの家庭では・・・もう済みましたか??

 うちでの「シャンプー係」は・・・旦那の仕事です~★
d0032004_10465035.jpg

 でね~ブラッシングまでやると!何とこんなに抜け毛が・・・驚

<細身にさらに磨きが掛かるね~笑>

◇さてX2、チュアブルタイプの「食べさせる薬」もありますよね~★

 あれ・・・りくやん、大好きなんです~薬とも知らずに。。。笑

 早速あげてみましたぁ~ら・・・うわぁ~!何じゃこりゃ~★
d0032004_10501045.jpg

 この顔を見て、旦那が一言。

 『その昔、TOM&JERRY』のオープニングのライオン、思い出した!って・・・。

 どなたかご存知の方。。。居ますか??私は判りませんでした(アセアセ)
by riku-9 | 2005-05-31 10:28 | ◆日記◆
<突然ですが・・・画像掲示板がサーバーダウンしています>

<しばらく、ご迷惑をお掛けしますが・・・ブログへどんどん突っ込み入れて下さいね♪>

◆こんばんわ~すっかり日が変わりそうで・・・アセアセ

 そそ!今夜は2つのよい事がありましたぁ~♪

◆其の一

 あんずさん一家に、またまた逢ってきましたぁ~★

 愛車も新しくなり!「現金満タンでぇ~♪」って!笑

 りくやん、勝手にコロちゃんの指定席で・・・ポーズ★
d0032004_23545772.jpg

 ん~やっぱりコロちゃんには敵わないね~笑

 今日も可愛いかったコロちゃんでしたが・・・

 ず~っと旦那のニオイをクンクン!?あれ?ダシが出てたかな??笑

【いつもX2、突然お邪魔して・・・いろいろ頂いちゃって~すいません】

◇其の二

 予告通り!「Shi-Ba」画像を掲載♪

 りくやんには・・・夢がありましたとさ。それは・・・

 ①雑誌に載る事 ②何でもいいから1番になる事 ③腹いっぱい!ジャーキーを食べる事

 ・・・はい!③却下!爆

 でね~①の雑誌に載りたい夢を叶えるべく・・・枕元に敷いて寝て~
d0032004_23555034.jpg

 夢に出てくるかも・・・ん?りくやん!コレ、自分載ってるジャ~ン!爆

 「胡麻柴特集」に載ってましたぁ~★

【ぴろこさんに教えて頂きましたぁ~知らなかった・・・アセアセ】ありがと~★

★ここで見かけた皆さんに・・・サービス♪

 Shi-Baを書店で見て頂くと、もれなく!我が家の本名丸わかりです♪笑
by riku-9 | 2005-05-30 23:54 | ◆出来事◆

◆稲穂かな・・・♪

◆うちって・・・本当に!田んぼの中です~★

 では!早速、りくやんに感想を聞いてみましょう♪

 どうでしょう??
d0032004_22491071.jpg

 『・・・』

◇そそ!麦を見ると・・・よく食パンの袋を思い出すのは~

 私だけ??笑

 あっ!りくやん~コラッ!
d0032004_2251168.jpg

 また液肥を追加してる・・・笑
 
 【BIG NEWS!】この度、りくやんがあの!『Shi-Ba』に掲載されましたぁ~♪

 明日のブログで~大公開です♪

 良かったね!りくやん★
by riku-9 | 2005-05-29 22:50 | ◆日記◆

◆お花の季節に・・・

◆りくやんのお散歩コースは・・・

 ど!田んぼですが・・・笑

 その分、野に咲くお花も綺麗です♪
d0032004_2245175.jpg

 ん~りくやん!何で綺麗にお花は咲くのかなぁ~??

 あっ!わかったぁ~
d0032004_22454224.jpg

 毎日液肥をあげてるんだねぇ~★笑

 液肥・・・あげ過ぎだって!爆
by riku-9 | 2005-05-28 22:30 | ◆日記◆
◆今夜は・・・重大発表~??

 我が家『りく九一家』に・・・新たな家族が仲間入り~★

 今日はみんなに発表しちゃいます♪

◆出会いは、とあるお店で一目ぼれして・・・

 黒くて大きい子です♪でね~その子しかいなかったから

 ずいぶん悩んだ・・・けど、やっぱり欲しくって~

 買っちゃいました♪気になるその子の写真は・・・コレです♪
d0032004_2341681.jpg

◆オイっ!車かよっ!爆

 愛車1号の『ランクル・プラド号』が排ガス規制もありまして・・・

 8年6ヶ月以上乗りましたが・・・明日でお別れです(悲)

◇そんなプラド号と・・・りくやんの思い出写真です♪
d0032004_2372097.jpg

 排ガス地域外で・・・伸び伸び走ってくれたら・・・嬉しいです♪
by riku-9 | 2005-05-27 23:06 | ◆日記◆

◆夏が来るワンッ!◆

◆突然ですが・・・

 もうすぐ夏ですね♪

 え?まだ早い??気が早い???そうですか?

 我が家には一番気が早い息子が・・・(笑)
d0032004_20265868.jpg

 『りくやん@水兵さん』です

 本人曰く『海の家・監視員アルバイト希望』だそうですが・・・

 おそらく、一緒に溺れちゃうタイプです(爆)

◇昨日はたくさんの『アマリリス』な答えを頂き・・・感謝X2(笑)

 そして・・・今夜も!?謎の花が・・・
d0032004_20294171.jpg

 名前!知ってるんですよ~お母さんが・・・(おぃおぃ)

 
by riku-9 | 2005-05-26 20:29 | ◆コスプレ◆

◆今日のお散歩は・・・

◆なんでしょう・・・この姿は
d0032004_21272717.jpg

 かなり!?へたれてます・・・笑

 それもそのハズ・・・今日のお散歩!

 家を出た時間=午後4時45分
 家に帰宅時間=午後6時15分

 長っ!いぇいぇ・・・ご近所のワンちゃんたちに会ったんで~ついつい

 合計5ワンちゃんと遊んだ、りくやんは、大好きなお出掛けの車内で

 おかまちゃん座り~(笑)

◇綺麗な花が咲いてました~球根から?育ててたかなぁ~??
d0032004_21312112.jpg

 実はこの花、もらい物で・・・最近やっと咲きました♪

 で・・・なんて言う花だったかなぁ~アセアセ
by riku-9 | 2005-05-25 21:31 | ◆出来事◆
◆ついに・・・この日が来ちゃいましたぁ~

 もしかして・・・いやまさか!?と思ってたんですが~

 何と!こんな事に!!焦
d0032004_20261385.jpg

 ビビりましたよぉ~!オシッコちびりそうに・・・(ぉぃぉぃ)笑

◇結局、得意げに『上り線&下り線』を繰り返す、りくやん・・・

 一日平均、約10往復くらいのペース??
d0032004_20281532.jpg

 お前はローカル線の電車かよっ!爆

 『本日午後6時、「りく乃助」現行犯逮捕っ!』

 『わんっ♪』

 『ノリノリかよっ!』苦笑
by riku-9 | 2005-05-24 20:29 | ◆日記◆

◆今日だぁ~笑

◆やっとこさ!今日のブログ★

 今日の写真、すいません~ちょっと古い写真ですが(ぉいぉい)

 今日、寒かったですよねぇ~りくやんも風邪引かないようにね♪
d0032004_20332445.jpg
 
 って・・・りくやん、あかんやん!お馬鹿だねぇ~★

 我が家では、今夜もこんな光景が!?う"っ!ビンボーって言わんといてぇ~爆

◇皆さん!突然ですが・・・『おきうと』ってご存知ですか??
d0032004_20341431.jpg

 これなんですが・・・コレ、九州名産だそうです♪

 味は・・・見た目同様『ところてん』に似てるんですよ★

 ぽんず・ネギ・しょうがをのせて・・・はい!どうぞ♪笑
by riku-9 | 2005-05-23 20:35 | ◆日記◆

◆懐かしい~♪

◆更新出来なかった分を・・・お笑い写真で更新♪
d0032004_20251790.jpg

 ぷっ!りくやん・・・やる気ないねぇ~

 ちなみに・・・この服はもう着れないんです(哀)

 しかも・・・バックのPC!古いねぇ~ウィンドウズ95でしたぁ~笑

◇今年も・・・アイビーは絶好調です★
d0032004_20281264.jpg

 強くて、気が付いたら増えてるので・・・ものぐさちゃんにお勧め♪

 あ!わたし・・・笑
by riku-9 | 2005-05-22 20:23 | ◆思い出◆