◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

◆皆さん、こんばんわ~★はなやんですw
 ここ最近は・・・寝苦しい『熱帯夜』が続きますが、皆さんの地域は如何ですか??
 うちは・・・クーラー全開ですw(また残業して、電気代稼がねばぁ~爆)

◇さてX2・・・今夜のブログって、何故ゆえに??お前書いてんの??
 なぁ~んて思っちゃいました?笑
 今夜は我が家の愛犬&愛うさぎ(愛地球博?みたいな呼び方)笑
 『のんたん・りく・びおら』のHP&ブログが合体した・・・

 『合体記念日~★』なんですw(合体・・・エロい事、ちゃうよ!)

◆てな訳で(どんな?)・・・今夜のブログは!我が家の自己紹介的な?写真でどうぞ♪

 まずは・・・のんたん&びおらの『仲良し2うさコンビ』ですが・・・
 元々は、のんたん1羽で飼っていたんですが、ある日突然!

 『赤ちゃん産んでる~!』と、電話がありまして・・・(いきなりですよ~)笑

 もちろん!うさぎの赤ちゃんですよ、あせあせ
 で、以前ですが『うさぎは、1羽飼いよりも・・・2ウサの方が長生きするよ』
 って聞いてまして・・・

 その電話の約1ヶ月後には・・・2羽目の『びおら』を迎えてましたw
 
 実は、ウサギにも『相性』ってありまして・・・うちの嫁はかなり!心配してました・・・
 が!
d0032004_2057058.jpg

 そんな心配、無縁のようですね・・・笑

◇そして・・・この子!りくですが・・・(説明、要りませんかね?)笑
 
 仕事も夜勤があったりで、嫁が夜は怖いし・・・と、珍しく『女らしい?』発言もあり(笑)
 あと、自分も犬って大好きだったんで、インターネットで検索し
 『静岡柴犬センター』まで出向いて、りくを連れて帰って来ましたw

(本当は、見に行ってみるだけ?だったのに・・・行きの車中で『りく』って決まってました)笑

 で、そんなりくも・・・すっかり大きくなりまして~
d0032004_2115612.jpg

 今では『カブト虫の"カブちゃん"』とも仲良しですw

◆そんな我が家のHP&ブログの合体記念日に相応しく!?名前は・・・
 『うえるかむ!りく九』&『welcome hapy-rabi』でそれぞれリンクして下さいね♪

 ただし。。。ブログタイトルだけは『うえるかむ!はなちゃん’S』となりましたので・・・
 (このHPタイトル・・・以前『完全無料HP』で作成していた頃のHPタイトルだったんで)

 こちらの『うえるかむ!はなちゃん’S』を押して、本家のHPも見てやって下さいね♪
 (HP探してみて下さい=のりち~♪&はなやんの素顔も・・・笑)

◇あれ!?画像が1枚足りない!?・・・あせあせ

 では『昨夜★撮り立てホヤホヤ』の・・・はなやんの愛車画像を~どうぞ♪(いらない?)笑
d0032004_21135247.jpg

 花火でお祝いです!?笑

 って、実はこれ『刈谷ハイウェイオアシス刈谷』の観覧車ですw

◆こんな感じの我が家ですが・・・これからも宜しくお願いしますね♪

<追伸>『うえるかむ!りく九』では・・・只今『全日本お笑い道場★第二章』開催中ですw
      
      『投票所』にて面白かったワンコへの投票も待ってますw

   (投票してくれた方にも!抽選でプレゼントを差し上げますので投票に来て下さいね♪)
by riku-9 | 2005-07-31 21:28 | ◆出来事◆

◆実は。。。◆

◆昨日のブログにも書いたんですが、夜になると何処からかコウモリが飛んでくるの~。
 
 今も外を見たら、沢山飛んでるっ~~~(; ̄/▽ ̄)/ ひゃっ!

 りくやんの寝る前のオシッ○は旦那に任せよう~っと!笑

◆そうそう~先日、りくやんの新しいTシャツをちょこっと紹介したんですが覚えてますぅ~??

 蚊取り線香のTシャツで~す。
d0032004_20251940.jpg

 このTシャツには2つの秘密が。。。

 まず、1つ目は。。。このTシャツは「蚊除け効果」のあるTシャツなんですよ~。

 夏の夜のお出かけの時にはいいかな~?って。。。

 本当に効果があるのか、今度試してみますね~♪

◆2つ目は。。。

 りくやんはいつも服のサイズはSMサイズ(柴で9・5kg未満)なんです。

 それでも、服によって大きかったりして。。。

 で、旦那がどうしても蚊取り線香のTシャツが欲しかったみたいで探したんですけど

 結構、人気で売り切れだったんです。

 探し回って何とか、Sサイズを見つけたの~。

 Sサイズは(シーズーぐらいの大きさ用)なんで、りくやんにはどうかな~??って思いながら

 イチかバチか買ったんです。そしたら~ピッタンコ~!

 ひと昔、流行ったチビTみたいだけどね~。笑
d0032004_20394488.jpg

 どう??似合ってる~??笑

◆明日から、のんたん&びおらの登場で~す。

 宜しくお願いします~。m(^-^)m ぺこり m(__)m

 えっ?今日も登場しちゃうんだけどね~。笑

 のんたん&びおらのお尻写真で~す♪
d0032004_20422287.jpg

 どっちのお尻が好みかな~??笑

 
by riku-9 | 2005-07-30 20:46 | ◆出来事◆

◆攻撃。。。◆

◆今日も暑かったですね~。(最近、こんな事ばかり言ってるね~。)

 りくやんとラッキーくんの散歩で汗が滝のように出てきました~。笑

 ラッキーくんの飼い主さんも今日の夜中に帰って来るので

 明日からはりくやんだけ。。。りくやん寂しいかな~?
  
 夕方のお散歩でりくやんの彼女と会って、ハッスル~♪

 うん○をするのを忘れたみたいで、また夜にお散歩へ。。。

 8時ぐらいに外に出ると、こうもりが沢山飛んでる。。。(; ̄/▽ ̄)/ ひゃっ!

 こうもりが私の顔に攻撃して来るんですよ~。

 「ピチャ」って感じで冷たくって、気持ち悪かった。。。(ToT)ダ-

 うん○をして、ダッシュで帰ってきたよ~。

◆昼間のりくやんは、旦那が外で車を洗ったり、掃除してたりすると必ず吠えるんです。

 なので外に出したら。。。
d0032004_2101283.jpg

 りくやんもお手伝い~??
 
 それとも旦那を監視してる~?

 
◆結局、車のホイルに繋がれて、座布団の上で寝ないでアスファルトの上で

 横になちゃった。。。
d0032004_2144840.jpg

 この後、暑いのに気が付いたみたいで、家の中で寝てたりくやんです。笑
by riku-9 | 2005-07-29 21:10 | ◆出来事◆

◆土用の丑◆

◆今日は昨日と違って、すご~く暑かったぁ。。。泣

 今夜も寝苦しいのかな~??夜だけでも涼しくなっておくれ~~~!笑

◆今日は「土用の丑」の日ですね~♪

 みなさん、うなぎは食べましたかぁ~?

 我が家もちゃっかり、しっかり食べましたよぉ~!でも、写真を撮るのを忘れてしまった。。。

 どこに行っても、うなぎの蒲焼の臭いが。。。

 いつも買う、うなぎ屋さんはすごい人で30分待ちだったの。。。やっぱりみんな美味しい

 うなぎが食べたいんですよね~♪

 うなぎの代わりに、我が家で採れた野菜をアップしますね~♪
d0032004_20141572.jpg

 きゅうりとミニトマトで~す♪

◆暑い日には、やっぱりアイスですよね~?
 
 ミニストップにアイスを買いに行きました~♪
d0032004_2018632.jpg

 私は「マンゴパフェ」旦那は「パイナップルパフェ」を食べました。

 おいすぅ~~~い~~~!!笑

◆その時、りくやんは先日マザーガーデンで買った服を着ながら寝てたの~。

 アイスを食べてから、写真を撮ろうと思ったけどあまりにも気持ちよさそうに

 寝てたので、また今度お披露目しますね~♪

 カメラを向けると何故か目だけ開けるんです。笑
d0032004_20221058.jpg

 このTシャツには、2つの秘密が。。。笑

 それは今度のブログで。。。気になるでしょ~??笑
by riku-9 | 2005-07-28 20:25 | ◆出来事◆
◆今日はすご~く涼しい一日でしたぁ~♪

 珍しくエアコンを付けなかったんだよぉ~。みなさんの所はどうでしたかぁ~?

◆今日からお隣のお家の方が留守をする事になって、わんちゃんのお世話を

 する事になったの~♪

 ビーグル犬のラッキーくんで~す♪
d0032004_22573679.jpg

 うん○ポーズをパシャ!笑

 お食事の方はすいませ~ん。。。。

◆りくやんの唯一の男の子のお友達なの~♪

 一緒に散歩に行ったんだけど、りくやんの目線にはいつもラッキーくんの存在が。。。笑
d0032004_2324367.jpg

 でも、空の色がすご~く綺麗だったので無理やり??お座りをさせて写真を

 撮ったの~。いつもカメラ目線なのにぃ~~~!

◆とうとう我慢が出来なくなり、りくやんとラッキーくんがお調子者対決!笑
d0032004_2362980.jpg

 りくやんはラッキーくんとお散歩に行けて、嬉しかったみたい~。

 明日も一緒にお散歩だぁ~~~!笑

◆ 旦那の携帯が新しくなったので写真を撮ってみたら、結構綺麗なんですね~♪

 ちょっと、感動しちゃったぁ~♪
by riku-9 | 2005-07-27 23:11 | ◆出来事◆

◆台風の影響は・・・◆

◆今日は台風の影響で朝から雨でした。。。

 愛知の方は大きな被害がいもなかったんですが、関東より上の方面の方々が

 心配です。大きな被害が起こらないように願ってます。

◆今日は、久しぶりにおからを使って「ポテトサラダ風」にしてみましたぁ~♪
d0032004_2247624.jpg

 結構、あっさりした感じなんですよぉ~♪

◆今日は一日中、雨でひまっ子になってたりくやん。
 
 何処に行ったのかな~?って思ってたらカーテンの中に。。。
d0032004_22491467.jpg

 最近、カーテンが外れてるな~って思ってたら、りくやんの仕業じゃな~い!

 お願いだから、あまり引っ張らないでね。。。

◆今度から、ブログの仲間入りにさせてもらう我が家の2うさで~す♪

 グレーの子が「のんたん♂5歳」、白茶の子が「びおら♀1歳」です。

 二人ともとってもラブラブなんですよぉ~。羨ましいぐらい。。。(親バカしてま~す)笑
d0032004_22542420.jpg

これからも、りくやん共々宜しくお願いします。ペコリ。。。
by riku-9 | 2005-07-26 22:55 | ◆出来事◆

◆間違い探し~♪◆

◆今日は台風の影響なのかな~?

 一日中とってもムシムシとして暑かったです。

 みなさんの所はどうでしたか~??

◆昨日のブログの続きですが。。。

 りくやんが遊んでる公園は、「四季桜公園」なんです。

 もちろん、桜の木も植えてありましたよ~。桜の時期はきっと綺麗なんだろうなぁ~~~♪

 公園も出来たばかりなのかな~?遊具も綺麗でしたぁ~。

 まずは記念撮影。。。
d0032004_22563314.jpg

 りくやん、バンザ~イ!

◆芝生も綺麗で、後ろには山が。。。

 ゴルフ場みたいでしょ~??
d0032004_22573481.jpg

 この写真は、お気に入りの一枚なんですよぉ~♪

◆さてさて、ここで問題です。

 この遊具の中に、間違った遊具があります。さぁ~どれでしょう~??笑
d0032004_22594963.jpg

 みなさんはどの子で遊びたいですかぁ~??笑
by riku-9 | 2005-07-25 23:01
◆突然ですが!今朝、悩んだんです・・・

 今日、何処に行くか・・・

 こんばんわ~はなやん@りく九ですw

 またまた登場したのには~更新が早いから??笑

◆朝から逃げ出すように??出かけたのは・・・

 自転車歩道の草刈があったから~笑(町内の人にはナイショね)

 と!言う事で??
d0032004_23295329.jpg

 山まで逃げちゃいました^ヤッホ~★

 え??山まで何をしに行って来たって~??笑

◇じゃ~ん★

 コレ、美味しいんですよ~♪
d0032004_2333086.jpg

 知る人ぞ知る★『小原村・柴田豆腐店』のお豆腐です♪

 自分、めっちゃ食べちゃいます~笑

 『柴田豆腐店の詳細』は。。。ここからど~ぞ♪

◆えっ?『りくやんは??』って。。。

 今日はこんな『ドックラン』でした~笑
d0032004_23391780.jpg

 りくやん@貸切公園~★

 ドックランにも・・・って悩んだけど、今朝・・・こっちで正解だw

 タダやしね♪

<追伸>今夜は、プッチお知らせがw

 実は、我が家の・柴犬?りくやんと・・・あと2うさが居ますが・・・『のんたん&びおら』と言いましてw

 家族会議の結果・・・『うえるかむ!りく九』のHPと統合しようかと思いまして・・・

 以前、諸事情がありまして、一時休業していましたが

 今回、TOPページに『りく九』&『うさぎのHP』への2部屋を用意して・・・掲示板も、それぞれ用意します♪

 ただし・・・ブログだけは『りくやん&のんたん&びおら&我が家の出来事』と

 共有しようかと(つまり!ここのブログの事です♪)

 そこで問題が・・・『ブログのタイトル』のみ変更させて頂く予定ですので・・・その際は、ご理解をお願いしますね♪

★長々とすいません・・・はなやんでしたw
 
by riku-9 | 2005-07-24 23:48

◆おすましくん◆

◆今日は、昨日と比べて涼しかったですよぉ~♪

 みんなさん所はどうでしたかぁ~?

 今日は、かりもりを使ってビール漬を作ってみましたぁ~♪
d0032004_1942591.jpg

 私は、ビールはあまり飲めないんだけど、漬物は食べれるんだよね~。不思議でしょ~??

 暑い日に食べると、美味しいですよ~♪

◆そうそう~、先日ペット博に行った帰りに、大きなホームセンターを発見!!

 カインズって言うホームセンターだったんだけど、凄く広いんです。

 迷子になりそうなくらい。。。笑

 ペット用カートもあったので、りくやんを乗せてお買い物~♪
d0032004_19465616.jpg

 前回、カートに乗せた時は、ガタガタと震えていたのに今回はいい子で乗ってましたよ~♪

 色々なわんちゃんがカートに乗ってたけど、りくやんだけは何故か緊張気味~??

 見てやってくださ~い!この、おすまし顔。。。
d0032004_1950857.jpg


 りくやん、よそ行きの顔だねぇ~。笑
by riku-9 | 2005-07-23 19:51 | ◆出来事◆

◇暑いじょ~

◇今夜もあっち~な~★

 上半身裸で・・・ブログを更新だ~笑

 あ、はなやん@りく九です(エロいって??)

 今夜のブログは・・・りくやんクイズの答え合わせ~♪

◇ここ最近、この地方は~んも~溶けてシマウマです★
 
 誰か、井村屋のあずきバー・・・ご一緒しません??笑
d0032004_2345044.jpg

 さぁ~大変!りくやんも、グデングデンです~苦笑

 そんな時は・・・この夏、地域NO1の穴場スポットへ♪
d0032004_2346049.jpg

◇んぉ~生き返った~♪って・・・足湯ならぬ!?

 足水・・・笑

 この表情ってば、気持ちいい~んでしょうね★

◇ん??今夜のブログには・・・「笑い」に欠けてる・・・

 やっぱり、りくやんは~これですね♪
d0032004_23474816.jpg

 はい、サービスショット♪(カメラにお尻を向けないの~)

 まだまだ・・・若いですw
by riku-9 | 2005-07-22 23:50 | ◆日記◆