◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

◆お笑い~??◆

◆今日は、りくやんの散歩の時に向こうの方から、手を振ってる人がいたんです。

 周りを見ても私だけ。。。わんちゃんがシェルティーだったので、りくやんの友達だぁ~!と

 思い「こんにちは~♪」って走って行ったんです。そしたら、知らない人。。。

 わんちゃんも近くで見たら違う。。。あれ~??

 でも、相手の人は「久しぶりだねぇ~」って言うんですよ~。

 きっと、りくやんが小さい頃に会った人かな~。。。記憶がないんです。

 ボケて来てるかも。。。笑

 冷蔵庫も新しくなった事なので、早速「杏仁豆腐」を作ってみましたぁ~♪
d0032004_21364269.jpg

 さくらんぼも入れたかったのに、買い忘れちゃいましたぁ。。。泣

◆見てくださぁ~い!このびぃ~ちゃん、すごい事になってるでしょ~?笑

 のんたんは暑いみたいで、びおら扇風機で涼んでま~す。
d0032004_21422398.jpg

 うさ友さんへ。。。

 今週末には、リンクの方をさせてもらいますね~。こちらから、お願いの伺ったのに
 
 遅くなってしまって、すいません。。。もう少し待てってくださいね。ペコリ。。。

◆いつも、夕食を食べた後に私達は「ヨーグルト」を必ず食べるんですが

 今日は杏仁豆腐を食べたんです。いつも、食事が終わる頃にお座りをして待ってる

 りくやんが、今日は無反応。。。しかも、爆睡!笑
d0032004_2146785.jpg

 りくやんも「今日はないんだぁ~」って分かってたんですね~。

 明日はもらえるかな~??笑
by riku-9 | 2005-08-31 21:49 | ◆出来事◆

◆来ましたよぉ~♪◆

◆今日は一日どんよ~りした日で、かなり蒸し暑かったです。。。

 明日も、雨なのかな~??散歩が。。。

 今日の夕方、注文していた冷蔵庫が来ましたぁ~♪

 「三菱の切れちゃう冷蔵庫~♪」本当に、切れるのかな~?楽しみです~♪

 今の冷蔵庫は色々な、装備が付いてるんですね~。私は説明書を読んでも

 全くわからなぁ~い!アセアセ。。。

 水色に光ってる所は氷を作る所です。旦那が何度覗き込んでは、「まだかなぁ~?」

 って言ってるんです。まだだちゅね~ん!笑
d0032004_2055587.jpg

 前、使ってた冷蔵庫が小さいはずなのに、何故か入らない。。。(冷凍庫が。。。)

 詰めすぎ~??笑

◆今日ものんびぃ~を、部屋で遊ばせながらテレビを見てたら。。。

 なんと!横でチュチュ~してるではないですかぁ~??
d0032004_20583378.jpg

 お互いの顔をなめたり、体をなめたりして。。。きゃ~~~♪笑

 15分ぐらい続けてましたぁ~♪

◆夕方から、雨が降りそうだったので慌てて散歩に行ったんです~。
 
 空を見て、「まだ、大丈夫だなぁ~」って思い遠くまで散歩に行ったら

 雨がパラパラと。。。もう~ダッシュで帰ってきたら疲れちゃいましたぁ~。。。
d0032004_2125368.jpg

 りくやんは、お友達を探してるんですよぉ~♪

 横から見ると、鼻が長いなぁ~って思いますよね~。笑
by riku-9 | 2005-08-30 21:06 | ◆出来事◆

◆いよいよ~◆

◆今日、気がついたんですけど最近「セミ」の鳴き声を聞かないなぁ~って。。。
  
 もう、秋なのかな~。。。

 昨日は、のんびぃ~の大掃除をしたんですが色々な所にウロウロ~として落ち着きが

 なかったんです。旦那はうさたちが走り回ってるのを見て、「写真!写真!」と言いながら

 デジカメを片手に掃除してました。(掃除に時間がかかるはずだわぁ。。。笑)

 昨日のブログの写真の続きなんですが、上から見たらこんな感じでした。
d0032004_20385377.jpg

 足が伸びきってるでしょう~??笑

◆りくやんも昨日の続きなんですが、ドライヤーを使って見ましたぁ~♪

 すごくいいです!今までは、普通のドライヤーで乾かしていたんですが

 時間もかかるし、お腹の辺りが乾かしにくかったんですが下からも風が出るので

 短時間でしっかり乾きましたよ~♪りくやんも、楽しそうでした~。
d0032004_20445756.jpg

 これで、シャンプーも楽しみだね!りくやん♪笑

◆とうとう~明日の夕方にコレが来ま~す♪
d0032004_20471447.jpg

 すご~く楽しみなんですよ~♪
by riku-9 | 2005-08-29 20:49 | ◆出来事◆

◆頂き物~♪◆

◆今日は、うさ友さんのみんちさんから「調味料バトン」が回ってきたましたぁ~♪

 それでは☆我が家の調味料バトン始まりX2♪

 問1 「次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません。」

 目玉焼き        醤油
 納豆          納豆についてるダシとカラシ
 冷奴           味噌・醤油・生姜・ゆずこしょう
 餃子           酢、醤油、ラー油
 カレーライス      ごくたま~にソースを少し・・・
 ナポリタン        タバスコ
 ピザ           タバスコ
 生キャベツ       醤油・ゴマドレッシング・マヨネーズ
 トマト            醤油・ゴマドレッシング
 サラダ          ドレッシング
 牡蠣フライ      タルタルソース・ソース
 メンチカツ        野菜ソース・味噌
 コロッケ         野菜ソース・醤油
 てんぷら         天つゆ・大根おろし
 とんかつ         味噌・ソース
 ご飯            おかずがない時はふりかけ・さけフレークなど・・・


 問2 「周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは? 」

 何だろう~??特にないと思うけど・・・笑

 問3 「それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは? 」

 苦手な組み合わせは特にないかな~。

 問4 「バトンを回したい5名は誰ですか?」

 回す相手の人が見つからないよ~。誰か参加したい人に回しますよ~。

 いませんか~??笑

 みんちさん、紹介してくれたのに回す人が見つからなくってごめんなさ~い。。。ペコリ。。。

                        以上こんな感じで~す。

◆今日は頂き物の日でしたぁ~♪

 その1 またまた、近所の人からたくさん「いちじく」を頂きましたぁ~♪
d0032004_20391279.jpg

 こんな綺麗なのに、くずなんですって~。信じられないよね~??

 味はすごく美味しかったんですよ~♪

◆今日は、のんびぃ~のお部屋を大掃除しましたぁ~♪

 掃除をすると何故か、ハッスルしちゃって走り回ってるんですよ~。
d0032004_20423944.jpg

 おとなしくなったなぁ~って思うと、こんな所で休憩中~。

 始めはびおらが先に休憩してたのに、のんたんはどうやって入ったのか
 
 不思議なんですよ~。???笑

◆そうそう~頂きものその2です。

 りくやんをすごく可愛がってくれる知り合いの方が、「りくやんに遅いお中元~」って言って

 持ってきてくれましたぁ~♪

 ドライヤーですよ~。こんな高い物を頂いちゃいましたぁ~。
d0032004_2047171.jpg

 いいのかな~??と思いながら、早速シャンプーさせて使いましたぁ~♪

 また、明日アップしますね~♪
by riku-9 | 2005-08-28 20:51 | ◆出来事◆

◆懐かしの・・・◆

◆今夜は、ちょっと涼しい~~~!でも、エアコンはつけてるんですけどね~。笑

 昼間も夜みたいに、涼しいといいのに~~~。

 先日、ド・デカイうまい棒をブログでアップしましたが覚えてますかぁ~?

 旦那の友達が、写真を撮って送ってくれましたぁ~♪
d0032004_22343841.jpg

 色々な味がたくさん入ってたみたいです。

 私も欲しくなって買いに行ったけど、もう完売でした。。。人気があったんですね~。

◆また、また懐かしい写真で~す♪

 びおらが、我が家に来た頃の写真なんだけど、横から見たら大きさが全然違いますよね~。
 
 (当たり前だね。。。笑)
d0032004_22381149.jpg

 びおらは小さい頃から、兄ちゃんの側で寝てたなぁ~。

 今は、のんたんより大きいんですよぉ~♪

◆りくやんも我が家に来て、4ヶ月頃の写真です。

 小さい頃は、めちゃくちゃ可愛いかったなぁ~♪もちろん、今も可愛いけどね~♪笑
d0032004_22421998.jpg

 この写真は、今年のカレンダー(日本犬)の12月14日に載ってるりくやんで~す♪

◆昨日は、たくさんの方々が、りくやんの肉球の心配をしてくれて ありがとうございました。

 今日は、だいぶん赤みもなくなってきました。本当に良かったです。
by riku-9 | 2005-08-27 22:48 | ◆出来事◆
◆昨日は、台風の影響で風があって涼しかったけど、今日はまたまた、夏日でしたね~。

 しばらく暑さも続くみたいですね。。、泣

 今日はまたまた、ドジをしてしまったの。。。 
 
 旦那が夜勤なので、夕食は6時半ぐらいに食べるのですが、ごはんをよそごうと思って

 炊飯器をあけてみると、ご飯がない!!(゚Д゚|||)ガビーン!

 空炊きしてしまった。。。パソコンの書き込みをしてる時に「変な音がするな~」って

 思ってたんだけどね。。。外の音だと思ってたの。。。ボケボケでしょ~??

 慌ててスーパーに、ご飯を買いに行ってきました。

 今夜のおかずは、先日近所の人に、「ゴーヤを塩ダレで食べると美味しいよ~」って教えて

 もらったので、作ってみました~。
d0032004_20161083.jpg

 このおかずに、ご飯は必要ですよね~??笑

 これからは、ちゃんと確認しなくっちゃ~~~!反省。。。

◆今日は、のんびぃ~もかなり遊びつかれてスヤスヤと寝てしまったの。。。

 びおらはゲージに入るのが嫌なので、外で寝てました。

 のんたんは、遊び疲れたらゲージに入って行くんです。
d0032004_20202449.jpg

 2うさいると、性格も違うのでほんとうに面白いですよ~♪笑

 この後のんたんは、また外でびおらと遊んでたんですけどね。。。

◆りくやんは、昨日お友達と遊び過ぎて肉球が赤くなってしまったの。。。

 また、血が出るとけないので今日は、のんびり~と散歩しました。

 でも、お友達を探すりくやんです。
d0032004_2025196.jpg

 夜は「ぽちたま」を見て満足してました~。笑

 
 
by riku-9 | 2005-08-26 20:28 | ◆出来事◆

◆どうですかぁ~??◆

◆今日は朝から、東海地方にも台風上陸~ってテレビで言ってたので

 せっせと鉢やゴミ箱などを片付けてたんです。

 旦那も夕方、会社から電話が掛かってきて、「今日の夜勤者は台風のため、お休みになり

 ました」と言う連絡が。。。

 でも、台風は来ないみたいで。。。オイオイ。笑

 来ない方がいいんですけどね。。。関東の方面の方々が心配です。

 大きな被害がでませんように。。。みなさん、気よつけてくださいね。

◆この前も日記でアップしたんですが、最近我が家の畑でメロンが採れているんです。

 中を割ってみたら、こんな感じでしたぁ~♪
d0032004_20185524.jpg

 丁度、食べごろでしたぁ~♪

◆のんびぃ~はいつからラブラブだったんだろう~??と思い昔の写真を見てたら

 びおらが小さい頃から、ラブラブでしたぁ~♪
d0032004_2021948.jpg

 びおらが小さいから、のんたんが「守ってあげる~」って感じでしょ~??笑

 いつもの親バカが出てしまったぁ。。。アセアセ。。。

◆最近、食欲も落ちてるせいなのかな~?うん○も1日1回しかしないんです。

 しかも夕方に。。。

 でも、今日はりくやんも台風が来るのを分かっていたかのように、朝の散歩で

 2回も、うん○が出たんです。笑(お食事中の方、すいません。。。)
d0032004_20245750.jpg

 ご飯も食べないのに、よく出たねぇ~りくやん♪笑

 夕方も雨が降ってなかったので散歩行ったら、またまたうん○をしたんです。

 1日3回は新記録かな~。笑
by riku-9 | 2005-08-25 20:28 | ◆出来事◆

◆台風が。。。◆

◆今日は、久しぶりに晴れましたぁ~♪でも、明日には台風が接近するみたいで。。。泣

 大きな被害が出ないといいんですけどね。。。

 先日、あんずさんに頂いた「マザーリーフ」だったかな~?
 (また、名前を忘れてしまったぁ。。。泣)

 葉っぱの先の所に、小さな葉っぱの子供が出来てたんです!
d0032004_2075277.jpg

 分かるかな~?
  
 大きくなるのが楽しみですぅ~~~♪

◆今日ものんびぃ~は、のんたんのお部屋の中で休憩中~♪

 ちょっと狭そうですよね~??笑
d0032004_2010489.jpg

 狭くても、一緒にいると安心なのかな~♪

◆今日のりくやんはほんの少しだけ、ご飯をたべましたぁ~♪
 
 久しぶりに晴れたし、お友達にも会えて嬉しかったみたい。
d0032004_20124554.jpg

 疲れて寝ちゃったぁ。。。

 でも、お腹だけは冷やさないようにしないとねっ!笑

 って、りくやんの服でお腹を隠してるよっ!笑
by riku-9 | 2005-08-24 20:15 | ◆思い出◆
◆愛知は今日も、ムシムシとした天気でしたぁ。。。泣

 台風も本当に来るのかな~??鉢を片付けないと。。。

 なかなか、咲かなかったピンクのハイビスカスがやっと咲きましたぁ~♪
d0032004_204824.jpg

 ハイビスカスって秋になっても咲き続けますよね~。

 でも、1度も年を越した事がないの。。。泣

◆今週は、旦那が夜勤で昼間寝ると暑いので、エアコン節約のためにも

 うさの部屋で寝てるんです。(うさの部屋はエアコン入れぱなしなので。。。)

 そしたら、今日の午後3時ぐらいからびおらがゲージを「ガチャガチャ」してたみたい!

 旦那は「うるさくて寝れない~」って怒ってたんですが、びおらが「ガチャガチャ」してた

 理由は、「ご飯をちょ~だい~」のアピールだったみたい!笑

 相方の、のんたんは寝てたみたいなんだけどね。。。笑
d0032004_20122734.jpg

 小さい頃から、びおらは「ちょだぁ~い」とか「開けて~」ってアピールをするの~。

 のんたんは、無視して寝てたけど。。。笑

 (のんたんが入ってるハウスは昔、使ってたんですよ~。ちょっと??小さいんだけどね。。)

 びぃ~ちゃん、りくやんにその食欲を分けてあげて~~~~~!!笑

◆で、ご飯を食べないりくやんは、グリーニーズのおもちゃで遊んでましたぁ~。

 写真は昨日撮ったんですが、グリーニーズを食べてる時は凄く嬉しそうなの~♪
d0032004_20154675.jpg

 このくらい、ご飯も食べてくれるといいんだけどねぇ~。笑
by riku-9 | 2005-08-23 20:21 | ◆出来事◆

◆今度は。。。◆

◆最近、私のマイブームがサッカーなんですよぉ~~~。笑

 いつもブログにもサッカーの事、書いてますね。アセアセ。。。

 ガンバ大阪の宮本さんがカッコイイんですよね~。以前は福山雅治さんも

 大好きで、昨日テレビに福山さんが出てたの~。「やっぱカッコイイわぁ~♪」って

 言ってたら、旦那が「宮本さんと福山、どっちが好きなの~?」って言われ

 かなり悩んだよぉ。。。どっちもいい~けど、今は宮本さんかな~。。。笑

 私はミーハーなんです。(古っ!笑) だた気が多いだけ~??笑

◆やっと、念願??のメロンが出来ましたぁ~~~♪

 今朝、採ってきたんですよぉ~。コレは間違いなくメロンでした。笑
d0032004_2017213.jpg

 意外と、甘くて美味しかったです。

◆昨日の続きで、うまい棒をのんびぃ~&りくの横に置いて記念撮影~♪

 うまい棒がどれだけ、デカイか分かりますかぁ~??笑
d0032004_20184125.jpg

 みんな興味深々でしたぁ~♪

◆りくやんは、お気に入りのグリニーズを・・・
d0032004_2020576.jpg

 さぁ~どっちが本物かな~??笑
by riku-9 | 2005-08-22 20:22 | ◆出来事◆