◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

◆最近は、涼しくなってきたのでお花にお水をあげる回数も

 減ってきましたぁ~!嬉しいなぁ~♪

 先日、あんずさんのHPでホクシャの写真を見て

 前に変わったホクシャを買って来たけど、アップしてない事を

 思い出しましたぁ~!それが、このホクシャで~す♪
d0032004_2133347.jpg

 「冬咲きホクシャ」って書いてあるけど、冬を越す事が出来るのかな~?

 自慢ではないけど、変わったホクシャを買って、年越しした事が

 ないんですよぉ~~~。なぜだろう~??

◆またまた、懐かしい写真が。。。

 1年前に撮った写真なんですが、みんな同じ体操服を着てるの~♪

 秋と言えば。。。スポーツの秋ですよね~♪
d0032004_21374384.jpg

 しかし、りくやん若いなぁ~。8ヶ月頃の写真だよ~♪笑

 みんな可愛いでしょ~??(親ばか~ん)笑

◆ここで、もう1枚おまけ・・・

 海猿をまねて、海キツネ??

 りくやんも救助隊希望なんですぅ~~~。笑
d0032004_21412345.jpg

 格好は決まってるんだけど、助けられるのかな~??爆

◆先日、ミポさん&小米花さんのところで、肉球ベアーをやっていたので

 りくやんの肉球で挑戦しましたぁ~。
d0032004_21452055.jpg

 小悪魔だじょ~~~。ウヒョヒョ~~~♪

◆おっと!忘れてた・・・

 昨日のバナナクイズですが、スタンドが¥105円、バナナが¥88円

 合計¥193円でぇ~す!

 どう~?安いでしょ~??笑
by riku-9 | 2005-09-30 21:49 | ◆出来事◆

◆さてさて・・・◆

◆昨日、黒胡麻豆腐が結構人気だったのでレシピを

 アップしまぁ~す。レシピは胡麻豆腐なんですけど

 私は練り胡麻を「黒胡麻」にして作ってみましたぁ~♪
d0032004_2214505.jpg

 私でも出来るので、きっと簡単だと思いますよぉ~。

 興味がある方は是非、作ってみてくださいね~♪

 あっ!まだ、上の「もずく寒天」は作ってないんだけどね~。。。笑

◆最近、びおらの食欲がすごいんですよ~。

 朝のご飯も、2時間ぐらいで完食。。。

 それに比べて、のんたんはゆっくりなので、夕方までかけて

 食べてるんですよぉ~♪
d0032004_22205687.jpg

 びおらは、お腹が空きすぎて、のんたんまで食べようと。。。あちゃ~。

 びぃ~ちゃん!兄ちゃんは食べれませんから~残念っ!ジャガジャン~♪

◆この子は誰~?笑

 おっと、りくやんじゃないですかぁ~?

 この寝方は苦しくないのかな~って思うんだけど・・・笑
d0032004_22263822.jpg

 頭が落ちても、全く気がつかない「くり」です。

 あっ!りくです。笑

◆今日のおまけ~~~♪

 さぁ~このバナナスタンドとバナナでいくらでしょ~??
d0032004_22272034.jpg

 答えは明日のブログで~~~♪笑
by riku-9 | 2005-09-29 22:30 | ◆出来事◆
◆今日は、一日中 雨でしたぁ~。気温も低くてちょっと肌寒かったですね~。

 なのに私は、ガラスの器で「黒胡麻豆腐」を作ってみましたぁ~♪
 
 もちろん、寒天でですよ~。

 見た目、涼しげですよね~。笑
d0032004_2158868.jpg

 黒胡麻豆腐もなかなか、美味しかったです。

◆最近、びおらが凄く元気で夜遅くまで「ガチャガチャ」と色々な物を

 振り回してるんですよぉ~。泣

 夜中元気なので、部屋で遊ばせてる時は休憩が多いびおらで~す。

 今夜は寝かしてくれ~~~!びぃ~ちゃん。笑

 のんたんはびおらが怒られてるのを見て、「まただよ~」って感じで

 見てるんですよぉ~♪
d0032004_2213725.jpg

 今夜は、お互い違う所で休憩してましたぁ~♪

◆またまた、トレビアで「飼い主が熊に襲われたら。。。」ってやってましたね~。

 りくやんはどうだろう~?たぶん、飼い主を置いて逃げるだろうなぁ~。

 4番目に出てきたわんちゃんで「くり」って言う名前のわんちゃんが

 出た時にすごく反応をしてたの~。何故かと言うと。。。

 りくの事をたまに「くり~」って呼んでるから~~~。笑
d0032004_2264155.jpg

 テレビを見ながら、甘えた声を出してたりくやんです!笑
by riku-9 | 2005-09-28 22:10 | ◆出来事◆

◇雨の日・注意報~☆

◇こんばんわ~またまた、やって参りましたw

 はなやん@ブログです♪

 皆さん、お元気ですか??季節の変わり目は・・・

 風邪っぴきになりやすいので~注意ですよ☆

◇そそ!自分、知りませんでした・・・
d0032004_2226376.jpg

 ミックス!?@アオハタ

 いろんな味がするのかなぁ??って・・・案外普通でした(笑)

 しかも・・・塗りすぎまして(撮影用)爆

◇今夜は、小雨で我が家では!『おそそ注意報』が発令ですw

 びぃ~ちゃん、大丈夫かなぁ??
d0032004_22294027.jpg

 あ、3つぶの正露丸が・・・笑

(そっちに、やけにピントが合ってる!?)

◇そして!のんちゃんは!?一番危ないジョー!
d0032004_22315272.jpg

 あ"~!!!!!

 うんちDE地雷ゾーンが・・・危ないX2

◇そして今夜の、りくやんも・・・日曜日の1コマからw
d0032004_22331248.jpg

 めっちゃ代わって欲しかったわぁ~☆
 
 しかも・・・順番待ち!?笑
by riku-9 | 2005-09-27 22:34 | ◆出来事◆
◆昨日で、愛・地球博も終わりましたね~。遅っ!笑

 今朝のニュースや新聞では、万博の事ばかりでした~。

 うちも結局は行かなかったなぁ~。。。

 いつかりくやんを連れて、万博の跡地に行きたいなぁ~♪

◆またまた、高級ぶどうを頂ましたぁ~♪
d0032004_21323226.jpg

 最近のぶどうは、色々な種類があるんですよね~。

◆今日の、のんびぃ~は少し遠めで写真を撮ってみましたぁ~♪

 テーブルを入り口に立てているのは、びおらが脱走しないためと

 りくやんがは入らないためなんですよぉ~。笑
d0032004_21373580.jpg

 どこに居ても、いつも一緒です。う~ん ラブラブだぁ~~~!笑

◆昨日は、奈良県まで行ったのでりくやんも今日は疲れてるだろうなぁ~って

 思ったら大間違い!

 一晩寝たら、元気ハツラツ~です!やっぱり、若さには勝てないなぁ~と

 感じた私です。笑

 昨日は、たくさんの方々に遊んでもらったりくやんは

 こんな事もされてましたぁ~♪
d0032004_21411735.jpg

 「おいらも、おじいちゃんになったらメガネをかけるのかなぁ~?」

 視力が悪くならないように、ブルーベリーを食べるわんっ!byりくやん

 わんこはブルーベリーは食べるのかな~??笑
by riku-9 | 2005-09-26 21:44 | ◆出来事◆
◆今日は、朝から奈良県まで行ってきましたぁ~♪

 何しに行ったかって言うと・・・

 うちの旦那は車が大好きなので、レース観戦(ジムーカーナ)を見に

 行ってきましたぁ~♪旦那は、「三重県だからそんなに遠くないよ~」と

 言ってたのに、行ったらなんと!奈良県!!

 うちから、片道2時間かかりました。
d0032004_2314244.jpg

 奈良県は、とっても肌寒かったです。長袖来て行ってよかったぁ~♪

 あっ!りくやんも一緒に行きましたぁ~♪

◆のんびぃ~は、お留守番組だったので帰ってきたら大変な事に!!

 びおらは、ご飯の入れ物を振り回してご飯がトイレの中に入ってるし

 のんたんはトイレ以外の所で、オシッコしてるし。。。泣

 寂しかったのかな~?
d0032004_23174691.jpg

 帰って来てから、たくさん遊んであげたので少し落ち着いたみたい・・・

 遊び疲れて、休憩中で~す♪笑

◆今日のりくやんは、ハッスルしまくり~~~♪

 たくさんの人に可愛がって、もらって嬉しそうでしたぁ~。

 ちゃ~んと、レース観戦もしてましたよ~。

 やっぱり、ご主人様に似るのかしら~?笑
d0032004_2321937.jpg

 帰ってからは、寝てばかりです。

 りくやんも疲れたんだね~。笑
by riku-9 | 2005-09-25 23:23 | ◆出来事◆

◆変なの・・・◆

◆毎日、毎日暑いですよね・・・泣

 今夜はいつもより涼しいような・・・暑いような・・・どっちやねん!笑

 今日はトマト寒天を作りましたぁ~♪

 私はそのまま食べたけど、旦那は「サラダにかけても美味しいかも~」と

 言って、サラダにかけて食べてましたぁ~。笑
d0032004_2135127.jpg

 トマト寒天も、なかなか美味しかったです。

◆のんちゃんにナメナメしてもらってたら、びぃ~ちゃんの片耳が

 立ちゃいましたぁ~♪笑

 びっくりして、耳がこんななちゃいましたぁ~!ヽ@(o・ェ・)@ノぁぃ
d0032004_21385187.jpg

 こんな耳でも可愛いもんですね~♪(親ばか~ん。笑)

◆旦那がこんな物を買ってましたぁ~!

 自分の愛車のナンバープレートのキーホルダーです。

 これが、なんと1つ¥3000円なんですよぉ~。

 高いんだか、安いんだか。。。みなさん、どう思います~??
d0032004_21445010.jpg

 りくやんの迷子札になるのかな~??笑

 
by riku-9 | 2005-09-24 21:47 | ◆出来事◆
◆今日は蒸し暑くって、エアコンを入れないと耐えられませんでした。。。泣

 最近、なんでこんなに暑いんじゃぁ~~~!!笑

 もうじき、10月なのにね~。

 早く涼しくなっておくれ!~~~ (/ ̄▽ ̄)/ ~~~∞

 昨日の「寒天クイズ」なんですが、答えは・・・・

 「いちじく寒天」でしたぁ~♪ヽ@(o・ェ・)@ノぁぃ
d0032004_2049433.jpg

 またまた近所の人から、沢山いちじくを頂いたので作ってみました。

 コレが以外とイケルのよぉ~~~。( ̄¬ ̄)ぢゅる

◆今日は嬉しい事があったんですよぉ~♪

 以前「うさぎと暮らす」って本のカレンダーにのんびぃ~を応募してたんです。

 そしたら、掲載されて図書カード(500円分)が送られてきたんですよ~。
d0032004_2053291.jpg

 宛名に「のんたん・びおら様」って書いてあったからビックリ!!

 で、今日発売みたいで、慌てて本屋さんに行ったけど売ってなかった。。。

 また明日、本を探す旅に出ます。笑

◆のんびぃ~に「良かったね~」って言ったら「何??」て顔してました。
d0032004_20571045.jpg

 びおらは、眠さに勝てない顔してるし。。。笑

◆のんびぃ~の事で大喜びしてたら、りくやんが

 「ボクも掲載されたいワン!」って顔してました。
d0032004_20582378.jpg

 モデル気取りのりくやんです。どない~??この顔~??笑

 
by riku-9 | 2005-09-23 21:01 | ◆出来事◆
◆今日は一日中、雲ってて少し蒸し暑かったです。

 洗濯物も乾かなかったし。。。泣

 明日は、晴れておくれぇ~~~!(*'(ェ)'*)/ヨロシクマ♪

 時間があったので、久しぶりライ麦食パンを作ってみましたぁ~♪
d0032004_2014959.jpg

 出来たて、ホヤホヤ~でぇ~す♪笑

◆今日の、のんびぃ~はトイレでの車庫入れ練習です。

 ちょっと、のんたんがお尻が当ってる~~~!しかも頭まで出てるしぃ~。

 びおらは、バッチリでしたぁ~♪ヽ@(o・ェ・)@ノぁぃ
d0032004_20191846.jpg

 もう少し、びおらとの車間を空けてもいいような・・・

 のんびぃ~に車間はいらないかなぁ~??笑

◆見てやってくださぁ~~~い!!

 この、りくやんの顔!

 何をアピールしてると思いますかぁ~??
d0032004_20235039.jpg

 ヨーグルト待ちです!この後は。。。キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
 って感じで、喜んで食べてましたぁ~。

 しかし、上から見ても細いなぁ~~~!わたしゃ~羨ましいぞいぃ!!

◆またまた、クイズです。。。
 
 これは、何味の寒天でしょ~??
d0032004_20245417.jpg

 答えは、明日のブログで・・・

 また、このパターンです。笑
 
by riku-9 | 2005-09-22 20:28 | ◆出来事◆

◆おぉぉ~~~!◆

◆夜になると本当に、涼しいですね~♪快適~~~♪

 今日は、せんべい屋さんに行って、こんな物を発見!!

 寒天のおやつでぇ~す♪
d0032004_20551835.jpg

 「ころちゃん」って書いてあったので、あんずさんの「コロちゃん」を

 思いました~。寒天がサイコロみたいに「コロコロ」してるから

 ころちゃんなのかなぁ~?って思ったんです。どうなんだろう~??笑

◆昨日の続きなんですが・・・

 涼しい所で並んでた、のんびぃ~は突然 びおらがのんたんに

 おかまを掘ってしまったぁ・・・

 事故ですよぉ~~~!!笑
d0032004_2123818.jpg

 「びおらさん、気よつけてくださぁ~い!」ってのんたんが言ってます。笑

◆りくやんは、私達が食事を済ませる頃を見計らって

 トコトコとやって来るんです。

 それは、ヨーグルトが食べたいから~~~♪

 今晩も、ちゃっかりと貰ってたりくやんでぇ~す。
d0032004_217378.jpg

 あらら。。。チンチンが。。。恥しいねぇ~。

 あまり、見つめないでねっ!笑
by riku-9 | 2005-09-21 21:10 | ◆出来事◆