◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9

<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

◆早いなぁ・・・◆

◆もう、10月も終わりですね~。本当に早いなぁ~。
 
 今日は携帯ショップに行ってきましたぁ~♪

 我が家が使ってるのは、ボーダフォンなんですが

 11月から、月額315円で家族通話定額になるんですよぉ~。

 その申し込みに行ってきましたぁ~。

 これで、旦那にも色々と頼めるし 文句?も言いたい放題に。。。笑

 りくやんと、岡田くんの2ショットでぇ~す。

 「おかしゃ~ん、おとうしゃ~ん、文句はダメだじょ~」ってりくやんが

 叫びそうかな~?笑
d0032004_2164618.jpg

 ついでに、キャンペーンにも応募してみましたぁ~♪

 当たりますように。。。

◆手前に立てかけてあるのは、実はテーブルなんですよぉ~。

 のんびぃ~が齧ってしまったので、今は脱走しないように

 入り口に立てかけてるんです。

 これでも、飛び越えようとするびおらなんですよぉ~♪

 のんたんに比べて、若いからかなぁ~?ジャンプ力が凄いんです!
d0032004_21104131.jpg

 のんたん。。。「オイラも飛べるかなぁ・・・」って考えてるみたいです。笑

 びおら。。。「兄ちゃんは、歳だから無理だピョン!」って思ってるみたい・・・

◆りくやんは、2日ぶりにたくさんのお友達と遊びましたぁ~♪

 今日の遊び方はちょっと激しかったので、帰ってきたら

 バタンキュ~で寝ちゃいましたぁ~♪
d0032004_21142856.jpg

 いつもなら、起きて遊んでる時間なんだけどね~。

 たまには、静かなりくやんもいいですね~♪

◆今日のおまけ~!

 先日の、ラ王のラーメン食べましたぁ~♪

 味も、なかなか美味しかったです。
d0032004_21172456.jpg

 羅王の方が、ちょっとピリ辛でした。。。

 辛いのは、ちょっと苦手なので私は、ケンシロウを。。。

 アチョウ~!って叫びたくなちゃいます。笑
by riku-9 | 2005-10-31 21:22 | ◆出来事◆

◆そろそろ・・・◆

◆今日は朝から、とってもいい天気でしたぁ~♪

 そろそろ、冬支度の用意をしなくちゃ~と思い部屋の模様換えを

 しましたぁ~♪しなくてもいい所までしたりして。。。笑
 
 みなさんも、こたつ&ファンヒターなどの準備はしましたかぁ~?

◆そろそろ、本格的にお花の植え替えもしなくてはと思い

 園芸屋さんに行きましたぁ~♪

 私は始めて見たんですが、白いイチゴがあるみたい・・・

 気になったので、とりあえず2つ買ってみました。
d0032004_22305985.jpg

 写真が暗いですよね・・・私が撮影したんです。。。泣

 あぁ~うまく撮れないよぉ・・・

 今度植えた時に、もう一度ちゃんとした写真を撮りますね~♪

◆今日の のんびぃ~は、なぜか「まったり~」してましたぁ~。

 いつもは、よく追っかけこしてるのになぁ~。。。
d0032004_22324245.jpg

 のんびぃ~も、ゆっくりとしたい日があるのかな?笑

 なぜか、のんたんはカメラ目線なんだよね~。笑

◆週末はなかなか、お友達と逢えないりくやんです。

 「みんな何処かに行ってるのかな~?」って感じで

 ちょっと、寂しそうでした。。。

 明日は、会えるといいね~♪
d0032004_22372035.jpg

 シルエットはカッコイイでしょ~?
 (すいませ~ん。。。親バカで・・・笑)

 
by riku-9 | 2005-10-30 22:39 | ◆出来事◆

◆小さい頃は・・・◆

◆今日は、一日中 雨でしたぁ・・・泣

 雨が降ると、寒さを感じますよね~。ブルブル~!

 みなさん、風邪などひかない様に気よつけてくださいね~。

 今日は引き出しの整理をしていたら、のんたんの小さい頃の写真が

 出てきましたぁ~♪

 今日は、のんりくびぃ~の小さい頃の写真をアップしますね~♪

 のんたんは、まだデジカメがなっかった時代だったので、写真をたくさん

 撮ってたんですよぉ~♪
d0032004_2047369.jpg

 一番上の写真は、我が家に来た時の写真です。

 バナナも小さい頃から、美味しそうに食べてたんですよぉ~♪

◆びおらも小さい頃は、すごく毛がフワフワだったの~♪

 小さい頃は、すごく毛が柔らかくって。。。赤ちゃん毛かな~?
d0032004_20512431.jpg

 今もそうなんだけど。。。

 びおらは壁側で伸び伸び~と休憩をするのが大好きなんですよ~。

◆りくやんとの出会いも思い出すと懐かしいなぁ~♪

 この写真は、静岡の「柴犬センター」から連れて帰る車の中です。

 出逢ったときは、人に抱かれる癖がなかったので

 ガタガタと震えていたの~。車で30分ぐらい走ってからかな~?

 スヤスヤと寝てしまったの・・・う~ん。めんこいなぁ~♪
d0032004_20541182.jpg

 こんな頃も懐かしい思い出ですよね~♪

◆りくやんのアレルギー性鼻炎も随分良くなってきて

 薬の数も減ってきたんです。最初は、7個、次の週で4個

 今回は2個と減ってきましたぁ~♪

 また、1週間後に病院に状態を教え薬を飲まなくて良くなるのか

 薬の数が減るか決まるみたいなんです。

 でも、回復に向かって来てるので私も安心してます。

 いつも心配してくださってるみなさん、ありがとうございます。
by riku-9 | 2005-10-29 21:03 | ◆出来事◆

◆好きだなぁ~♪◆

◆今日もいいお天気でしたね~♪

 でも、明日は雨マークになってるよぉ~!泣

 週末は雨が多いですよね~?

 今日は、懐かしい?ラーメンを発見!したのでゲットしてきましたぁ~♪
 
 北斗の拳シリーズです。知ってますかぁ~?
d0032004_22422359.jpg

 旦那は記念になるので、食べないでとっておくと言ってるの~。

 でも、私は食べる気マンマン!みなさんならどうしますぅ~?笑

◆今日は、久々に離れたのんびぃ~です。

 びおらは、何かを警戒したのかな?

 慌ててハウスの中に入っていき、チラミ攻撃です。

 その頃、のんたんはお外のトイレで、うん○チッェク中~♪

 あっ!食事中の方すいませ~ん。
d0032004_224863.jpg

 でも、明日は雨の可能性が。。。

 オシッコ注意報が出ちゃうのかな~?笑

◆昨日の続きの、りくやんでぇ~す!

 りくやんはお友達と一緒にネンネしてるの~♪

 ちょっと迷惑そうかな?笑
d0032004_22494866.jpg

 寝てても、カメラ目線だけは忘れない りくやんです。笑
by riku-9 | 2005-10-28 22:56 | ◆出来事◆

◆おねだり~♪◆

◆今日は、朝方まで雨が降ってたので1日中 雨かな~って

 思ってたら、9時ぐらいに雨が上がり天気も回復してきましたぁ~♪

 でも、朝からのんびぃ~のオシッ○攻撃されちゃいました。泣
 
◆夕方、旦那が仕事から帰ってきて、ちょっと出かけると言うので

 私とりくやんも付いて行き、何故かケーキが食べたくって

 旦那のおねだりしてみました。

 「シャトレーゼならいいよ~」って言ったので、買ってもらちゃいましたぁ~♪

 (オイオイ、ダイエットは?って言わないでね・・・笑)
d0032004_20395931.jpg

 今度は、「ハーブス」のケーキが食べたいなぁ~♪

 1個¥500円ぐらいするけど、とっても美味しいんです。

 また、おねだりしちゃおうかな~?笑

◆今日は、のんびぃ~の昔の写真を見てたんです。

 今は、りくやんと同じブログになったけど以前はうさぎさんHPで

 日記として書いてた写真がたくさんあったので

 みんなに見て頂きたいなぁ~って思うので、これから少しずつ

 アップしていきますね~♪
d0032004_20442311.jpg

 びおらが小さい頃からのんたんは、ずっ~と一緒に遊んでるので

 いつも2ショット写真ばかりなんです。

 今でも狭い所が大好きなのんびぃ~です。笑

◆今夜のりくやんは、毛布に埋もれてます。爆

 でもね~ちゃんと「あごのせ枕」を使って寝てるんですよぉ~♪
d0032004_20505929.jpg

 この後、ちょっとある事をしたんです。

 明日のブログにアップしますね~♪うしし~~~!笑

 
by riku-9 | 2005-10-27 20:53 | ◆出来事◆
◆昨日続きなんですが、旦那が昨日の釣りの写真で

 こんな物を作ってましたぁ~♪

 さぁ~どこが間違ってるでしょ~?笑
d0032004_223589.jpg

 ちょっと怖い??笑

◆今日の、のんびぃ~もカメラ目線ですよぉ~♪

 「こっちだよ~」って言ったら、

 のんたんは、ビックリした表情でこっちを見て、びおらは「う~ん」って

 感じでしたぁ~♪
d0032004_2282858.jpg

 のんたんは、足のお手入れ中でした。。。笑

◆今日のりくやんです。

 カメラ目線で、「おいら、かっこよくない~?」って言ってます。
d0032004_22105327.jpg

 りくや~ん。お~い!調子にのるでないよぉ~~~♪おかんより・・・笑
by riku-9 | 2005-10-26 22:13 | ◆出来事◆

◆デカイよぉ~♪◆

◆今日は、旦那が朝から釣りに出かけて行きましたぁ~♪

 いつもは三重県の鳥羽まで、船釣りをするんですが

 今回は、知多半島の海の釣堀に行って来たみたい・・・

 今回は、大物狙いで、40cmのタイが4枚と

 ワラサ(ハマチの大きいの)を1枚釣ってきましたぁ~♪

 食べれない分は、近所の人にお裾分けしましたぁ~♪
d0032004_23144773.jpg

 今夜は、ワラサのさしみを食べました~。美味しかったです~。

 タイは半分塩焼きにしてたべましたぁ~♪

◆今日の、のんびぃ~何故か片足が落ちてる。。。笑

 しかもカメラ目線。。。笑
d0032004_23164492.jpg

 カワイイなぁ~って思う、親バカです。

◆昨日のブログでもアップしてんですが、りくやんの写真が

 赤くなってた理由は。。。ヒーターでしたぁ~♪

 今年、初めて買いました。昨年から気にはなってたんだけどね~。

 電気代はどれくらいなのかな~?(貧乏性・・・笑)
d0032004_23194745.jpg

 りくや~ん、隠れちゃってるよぉ~♪

 りく・・・「これ、意外と温かいわん!)
by riku-9 | 2005-10-25 23:21 | ◆出来事◆
◆今日は久しぶりに晴天で、とっても気持ちよかったですぅ~♪

 さっき、スマスマでオゾンが出てましたね~♪

 スマップと一緒に「恋のマイヤヒー」を歌ってたので

 私も一緒に踊ってました。笑

 やっぱり、キムタクはカッコイイなぁ~♪

◆今日は天気も良かったので、またまたお豆腐屋さんまで行ってきましたぁ~。
 
 今日は「豆腐ういろうの栗入り」を買ってきました~♪

 ういろうはあまり好きではなかったのですが、豆腐ういろうは

 とってももっちりして、美味しかったです。
d0032004_237611.jpg

 こんなのばっかり食べて、ダイエットは?ですよね・・・

 甘い物の誘惑に負けてしまってます・・・泣

◆今日のびおらは、凄い食欲で朝ごはんも午前中にすっからかんに・・・

 いつもは、夕方までご飯が残ってるんだけどね・・・

 のんたんはちゃっかり、残してました・・・笑

 のんたんが休憩してると、びおらが「兄ちゃん邪魔だよ~」って

 後ろから飛び越えようと、たくらんでます。笑
d0032004_23121697.jpg

 今日の、のんたんはカメラ目線ですよぉ~~~♪

◆昨日、ペットショップであごのせ枕を買ってきましたぁ~♪

 RANさんのわんちゃん、舞ちゃんが持ってるのを見て

 カワイイ~と思い探してたんです。

 りくやん、使い方が分からないのか枕を振り回して遊んでます。

 破けちゃうよぉ~~~。泣

 夜になると、ちゃんと使ってくれましたぁ~♪
d0032004_23143925.jpg

 下の写真がちょっと赤くなってるのは、何でしょう~?

 続きは、明日のブログで。。。笑

◇突然ですが!はなやん@裏の管理人です(横はりぃ~)

 今夜、とある友達に!こんなのが作れるソフトを譲って頂きました♪
d0032004_23221720.gif

 上手くUP出来たら・・・いいなぁ~笑

 <初めて作ったんで・・・出来栄えは??>

 
by riku-9 | 2005-10-24 23:25 | ◆出来事◆

◆おみやげ~♪◆

◆今日も変な天気でした。雨が降りそうで、降らなくって・・・

 洗濯物も乾かず。。。泣

 明日は、どうなのかな~?晴れて欲しいなぁ~♪

 先日、お友達が北海道旅行に行きおみやげを頂きましたぁ~♪

 このお菓子、本当に美味しかったですよぉ~♪
d0032004_2334428.jpg

 北海道は1度しか行った事がないけど、とってもいい所ですよね~。

◆今日は、午前中に畑に行き、人参、大根、ほうれん草を植えて

 きました~。のんびぃ~は人参の葉っぱが大好きなんですよ~。
d0032004_23372489.jpg

 昨年はこんなに、収穫出来たけど今年はどうかな~?

 のんびぃ~の為にも、立派な野菜が出来ますように。。。笑

◆今日は、旦那が床屋さんに行って帰ってきたら

 りくやんが大喜びで、旦那の頭にくいついてましたぁ~♪

 いい香りがしたのかな~?笑
d0032004_23421644.jpg

 りくやん、旦那の顔をめちゃくちゃペロペロしてましたぁ~!

 私にもしてぇ~~~♪笑
by riku-9 | 2005-10-23 23:49 | ◆出来事◆
◆愛知の週末は、雨になっていたけど全く降りませんでした~。

 でも、今日は寒いですぅ~。泣

 りくやんの散歩の時に、耳が痛くなったの~。真冬じゃないのにね~。

 みなさんの所はどうでしたかぁ~?

 風邪などひかないで、くださいね~。

◆秋と言えば。。。「栗きんとん」と思う私・・・

 今日は、和菓子屋さんで栗きんとんを買ってきましたぁ~♪

 栗きんとん大好きだけど、1つの値段が高いですよね~?

 1個¥200円ぐらいしますよね~。もっと安かったら、いいのにぃ~~~!
d0032004_20125066.jpg

 今年、初の「栗きんとん」は美味しかったです。

 う~ん。幸せ~~~♪

◆今日は、急に寒くなってきたので、のんびぃ~は丸くなってるんです。

 我が家では丸くなってる姿の事を、あひるのポーズに見えるので

 「あひるちゃん」って言うの。馬鹿夫婦でしょ~?笑

 我が家の会話。。。。
 
 旦那・・・「今日、寒くねぇ~?」

 私・・・「寒いよぉ~」

 旦那・・・「のんびぃ~あひるちゃんになってるんじゃない~?」

 私・・・「見てくる~」

 私・・・「あひるちゃんになってたわぁ~」

 なんて会話してるの~。他の人が聞いたら、なんじゃ~?ですよね~?笑
d0032004_20163494.jpg

 びおらが小さい時の写真ですが、寒いのでお互いに

 寄り添ってるの~♪

 この頃から、ラブラブだったんだよね~♪

◆そんな、ラブラブ姿を羨ましいそうに見てる、りくやんです。
d0032004_20263591.jpg

 りくや~ん!
 
 りくやんには、かぁ~ちゃんがいるや~ん♪

 ラブラブしよう~って、りくやんを誘った私です。笑

◆今夜のおまけ。。。

 旦那がレイザーラモンHGの大ファンで、ドンキの広告を

 見つけてさぁ~大変!笑
d0032004_2033232.jpg

 激安だぁ~フォ~~~~~!
by riku-9 | 2005-10-22 20:33 | ◆出来事◆