◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9

<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

◆もう少し~!◆

◆いよいよ、本格的な冬になってきましたね~。

 11月も今日で終わりですね~。明日からは12月。。。早っ!

 年賀状も書いてないし。。。急がねば~!

◆今朝、朝食を食べながら外を見てみると

 すずめのス~ちゃんがたくさん来てたんですぅ~♪
 (勝ってにスーちゃんって。。。笑)
d0032004_20144210.jpg

 もっとたくさん居たんですが、気配に気がついてしまって

 飛んで行ってしまったの~。寒いのに、すずめは強いなぁ~って

 思いましたぁ~♪

◆のんびぃ~も寒いので、まん丸になってたけど

 ゲージから出すと走り回って体を温めてましたぁ~。

 で。。。いつもの2ショット!
d0032004_20174878.jpg

 のんたんは嬉しかったのかぁ~?

 笑顔でしたぁ~♪スマイル0円ですもんね~♪笑

◆りくやんの逆立ち、オシッコの写真がなかなか撮れないの~。

 今日の写真も欲しかったんだけどね~。

 土俵入りみたいなポーズになちゃったぁ~。笑
d0032004_20214166.jpg

 りくやん吉本入りを諦めて、力士を目指すの~?笑
by riku-9 | 2005-11-30 20:24 | ◆出来事◆
◆今日は、昨日と違って風も嵐のように強くって寒かったですね~。

 雨は今朝、チョビ降っただけだったけど~。

 明日の朝も冷え込むみたいなので、暖かくして寝てくださいね~♪

◆先日、畑に行ったらチンゲン菜が変な所に~!笑

 きっと、種をまいた時に落ちちゃったのかなぁ~?
d0032004_2032544.jpg

 チンゲン菜って難しいですね~。

 今年、初めて作ったけど虫がたくさん食べてるの~。泣

 オマケに草まで生えてきてたの~。草取りもしてきましたよぉ~!笑

◆またまた、食欲大盛のびぃ~ちゃんはのんたんのご飯を

 盗み食いしてましたぁ~。あちゃ~!

 ダイエット中なんだけどね~!のんたんのゲージを勝手に

 開けて食べてるんですよぉ~。のんたんはびおらのゲージに

 入って食べてるし~。どうなってんだぁ~!
d0032004_20361996.jpg

 人の物が美味しく見えるのかなぁ~?

 同じ物なんだけどなぁ~。笑

◆今日の散歩は風が強かったので、りくやんはオシッコをすると

 風に乗ってオシッコが足にかかってましたぁ~。

 昨日、シャンプーしたばかりなのにぃ~~~~~!泣

 散歩してる時は、ちっとも寒がらないのに家に帰ってくると

 毛布で丸まって寝てるんですよぉ~。

 白いのは、旦那の服です。ニオイを嗅ぎながら寝てる~?笑
d0032004_20401036.jpg

 寝顔が可愛いなぁ~♪
 
 いつもの親バカが。。。笑

 起きてる時はいつも何かを狙って、ウロウロと探検してるの~。

 
by riku-9 | 2005-11-29 20:47 | ◆出来事◆

◆明日は雨??◆

◆今日も、ポカポカな1日でしたね~♪

 明日は雨みたい。。。久しぶりのような~??

 でも、オシッコ注意報には気よつけないとねっ!笑

◆今日は、天気も良かったので、畑仕事&お花の植えかえを

 しましたぁ~♪

 キティーちゃんのビオラも見つけたので、買ってきましたぁ~♪
d0032004_20561924.jpg

 占い付きで、「友情が深まる」って書いてありました。

 みなさんとの友情が深まるかしら~?笑

◆今日は、びぃ~ちゃんが正面を向いてまぁ~す♪

 可愛い顔してるでしょ~?(いつもの親ばかが。。。)笑

 のんたん!カメラにお尻を向けないのんっ!
d0032004_2059219.jpg

 のんびぃは、伸びながら爆弾を出すんですよぉ~♪

 す~んばらしいよね~?笑

◆今年は、少し早めにクリスマスグッズを。。。と思い押入れから

 出してきましたぁ~♪

 いつもは、クリスマスの2週間前ぐらいに飾りつけをするんです。

 遅っ!ですよね~。笑

 ハートの電飾に釘付けだった、りくやん!

 首に掛けたら、ちょっと迷惑そうな顔を。。。あちゃ~!
d0032004_21454.jpg

 今年は、LEDの電飾が流行ってますね~。

 綺麗だけど、お値段が高い!安くならないかなぁ~?笑
by riku-9 | 2005-11-28 21:07 | ◆出来事◆

◆4コマ劇場~♪◆

◆昨日も、今日も昼間は風がなく暖かい1日でしたぁ~♪

 過ごしやすかったぁ~♪明日は、どうなんだろう~?

 九州のおばさんから、かまぼこが送られて来たんです~。

 「エソ」って言うお魚をすり身にしたものです。

 これを、油で揚げると「かまぼこ」に変身するんですよぉ~♪

 揚げると膨張するので、旦那は膨張した「かまぼこ」を食べて

 ましたぁ~。アセアセ。。。
d0032004_2118926.jpg

 お鍋にいれたりして、食べても美味しいんですよぉ~♪

◆のんびぃ~は、いつもお尻のニオイを嗅いで遊んでます。笑

 びおらは、のんたんのお尻に顔を埋めたりしるので

 見てると面白いですよ~♪
d0032004_21204745.jpg

 お互い、しつこいと怒ってますけどね~。笑

◆旦那が休みの日は、旦那にストーカーしてるりくやんです!

 今日も旦那は愛車をガチャガチャとしてたので

 りくやんも一緒に外へ。。。

 外に出ると、何故か大人しくなるの~♪
d0032004_21261718.jpg

 お友達を見っけて、笑顔になったりくやんです。笑
by riku-9 | 2005-11-27 21:27 | ◆出来事◆

◆ちょっと早い?◆

◆今日は、いつもより暖かく感じましたぁ~♪
 
 ポカポカ陽気が1番いいですよね~。

 久しぶりに、ケンタッキーのチキンを食べましたぁ~♪
d0032004_030180.jpg

 ちょっと早いクリスマスって感じかなぁ~?笑

 チキンが5本入とポテトが入ってて、美味しかったですぅ~♪

◆のんびぃ~のゲージの大掃除をしてると

 必ず狭い所で伸びてるのんびぃ~です。
d0032004_0322035.jpg

 びおらはカエルみたいでしょ~?笑

 のんたんはお姉さん座りみたいな格好してるし~。

 それぞれ、伸び方も違うんですよぉ~♪

◆のんびぃ~の大掃除を見に来た、りくやんです。

 めちゃ笑顔でしょ~?

 最近、のんびぃ~に逢えるのが嬉しいみたいなの~♪
d0032004_0345554.jpg

 またまた、甘えた声を出して見てました~。笑
by riku-9 | 2005-11-27 00:36 | ◆出来事◆

◆欲しかったの~♪◆

◆今日で、旦那の送り迎えも終わりましたぁ~。フゥ~!

 朝のラッシュって、すごいねっ!車だけど、何処も渋滞だし~。泣

 しかも今日は、花の金曜日だもんね~♪

 みなさん、金曜日はウキウキなのかなぁ~?笑

 私も今日はウキウキな気分です~♪

 ブーツを買いましたぁ~♪

 3足ブーツは持ってるんですが、ウエスタン調のブーツが以前から

 欲しかったんですよぉ~♪
d0032004_2214333.jpg

 冬は暖かいので、いいですよね~♪

◆のんびぃ~は、トイレの中でキョト~ンとした顔をして

 私の方を見てましたぁ~♪

 しかも、びぃ~ちゃんトイレで寝てるしぃ~~~!やめて~~~!

 白い毛が茶色になちゃう~よぉ~!泣
d0032004_22175922.jpg

 もしかして。。。

 トイレが落ち着くのかなぁ~?謎です。。。

◆最近、ちょっと寒くなるとガタガタと振るえだして

 「ファンヒーターをつけてくれ~~~!」ってアピールするりくやんです。

 付けると、まん前で寝るの~。火傷しそうですよね~?
d0032004_22212076.jpg

 ハァ~ハァ~言い出しても、動かないんです。

 暑いなら移動すればいいのにぃ~~~!

 変でしょ~?笑
by riku-9 | 2005-11-25 22:23 | ◆出来事◆

◆送り迎え~♪◆

◆今日と明日は旦那を会社まで、送り迎えをお願いされました~。

 朝早くから、車に乗る事がないので、ちょっとドキドキでしたぁ~!

 朝はみなさん、急いでいるのか、運転が荒いような。。。

 信号無視はするし、歩行者信号も赤なのに渡ってるし~。

 ビックリする事が多かったです。

◆今日は、実家の両親が九州に帰った時の荷物が届いたみたいで

 お土産を頂きましたぁ~♪

 その中の1つなんですが。。。長崎名物なのかなぁ~?

 「かんころ餅」を食べましたぁ~♪

 紫芋バージョンは、初めて食べたんですが、めちゃ美味しかったぁ~!
d0032004_2114370.jpg

 お餅の種類も色々とあるんですね~♪

◆のんびぃ~が一緒に愛用してる、キャリーバッグです!

 爪切りなどに行く時に使ってるかなぁ~♪

 病院に行く時は、1羽用を使ってます。

 ちゃんと名前も入ってるんですよぉ~♪
d0032004_2142437.jpg

 このバッグで行く時は、すごくリラックッスしてるの~。

 やっぱり、いつも一緒がいいのかなぁ~?羨ましいぜぃ~!笑

◆りくやんも旦那の送り迎えに、行ってます。

 いつもは玄関先でお見送りしてるのに、「今日は違うわんっ!」って感じで

 そわそわ~!私が化粧すると興奮するんですぅ~!

 「出かける!」って思ってるんですよね~。
d0032004_2185426.jpg

 会社まで行く途中で、色々なわんちゃんが散歩してたので

 車の中で興奮して甘えた声を出したり、落ち着きがなかったです。笑
by riku-9 | 2005-11-24 21:12 | ◆出来事◆

◆いつもより・・・◆

◆今日は、いつもより暖かい日で過ごしやすかったですぅ~♪

 お散歩もゆっくりと行けたし、のんびぃ~も快適だったみたい~。

 明日は、どうなのかなぁ~?

◆お友達から、とっても珍しい袋を頂きましたぁ~♪

 わんちゃん用なんですけど、うん○をした後、この袋に入れると

 臭わないみたいなんですぅ~♪

 (直接入れないですよぉ~!笑)
d0032004_2285097.jpg

 オサレなので、お出掛けした時に使ってみます。

 どんな感じなんだろう~?今から楽しみなんですぅ~♪

 みなさんも知ってますかぁ~?

◆のんびぃ~の懐かしい写真を。。。

 今はしなけれど、昔はトイレに座りながらご飯を食べてた、のんたんです。

 食べたら、出すって感じかな~?

 その横で、びおらが寄り添って伸びてるんですぅ~♪懐かしいぃ~~~!

 こんな小さい頃もあったんですよね~♪
d0032004_22134988.jpg

 今では、びおらも食いしん坊なのできっと、のんたんのご飯を

 横取りして食べるたろうなぁ~♪笑

◆今日の夕方、旦那宛ての荷物が届きましたぁ~♪

 もちろん、車の部品みたいです。。。あちゃ~!

 りくやんは、荷物が来たら、まずはニオイチェック!

 りく。。。「オイラの好物じゃねぇ~なぁ~。。。」って思ってるのかな~?笑
d0032004_2218639.jpg

 あんずさんのコロちゃんみたいに、上手く箱入りは出来ないけど

 上に乗せて遊んでみましたぁ~♪
by riku-9 | 2005-11-23 22:21 | ◆出来事◆
◆今日は、11月22日でいい夫婦の日でしたね~♪

 すっかり、忘れてました~。笑

 夜になって気がついたのです。あちゃ~!

◆今日は、黒豆ココアのお菓子を発見!

 黒豆ココアは、冬になると良く飲んでるんですけどね~。
 
 お菓子もあるなんて、知らなかったなぁ~♪
d0032004_2245796.jpg

 食意地が張ってる私は、写真を撮る前に食べてしまった。。。

 意外と食べやすくて、美味しかったです!

◆のんびぃ~も、良い夫婦を目指してるのかなぁ~?

 いつもラブラブなので、言う事ないですよね~♪
d0032004_22491015.jpg

 何故か、縦列駐車に。。。笑

◆りくやんは、週末は楽しい所ばかり、旦那に連れて行って

 もらったみたいです~♪

 日曜日に車のイベントがあったので、りくやんも一緒に参加したみたい!
d0032004_22551076.jpg

 参加されたみなさんに、可愛がってもらったみたいです♪

 座布団持参で、旦那の車の見張りをしてたりくやんです。笑
by riku-9 | 2005-11-22 22:57 | ◆出来事◆

◆ただいまぁ~♪◆

◆実家から、昨日の11時頃帰ってきましたぁ~!たらいまぁ~♪

 私が留守の間にもかかわらず、コメントをたくさんと残してくれて

 ありがとうございまぁ~す!嬉しいニョロ~♪

 でも、返事が遅くなってしまって。。。すいませ~ん。。。

 我が家を代表して、のんたんがお詫びを申し上げます。
d0032004_22451820.jpg

 遅くなってすまんまそ~ん!

 昨日のブログコメントの返事は旦那がこの後 書くそうです。

◆私は実家にいる間、ももちゃんとラブラブ~してましたぁ~♪

 女同士なのにぃ~♪笑

 ももちゃんは、とっても寂しがり屋さんなんですぅ~。

 両親が居ないと、イジケモードに。。。
d0032004_22483145.jpg

 こんな感じで、私にベッタリ~♪

 ももちゃんもなかなか いい女でしょ~?(ここでも親バカ?)笑

◆のんびぃ~は、相変わらずのラブラブ~♪

 マイペースで遊んでたそうです~。

 今日は、びおらが色々な所で穴掘りを。。。笑
d0032004_2251919.jpg

 のんたんは、「また、やってるよぉ~!」って感じで見てましたぁ~♪笑

◆りくやんとは初めて、離れ離れで過ごして、私は気になってたのに

 りくやんは、全く気にしてなかったみたい。。。うぅぅ・・・

 旦那と色々な所にお出掛けをしてたみたいで、りくやんは

 旦那にベッタリ。。。私の立場は??

 ちと、寂しすぎるよぉ~~~。泣

 しかも、のんびぃ~の部屋でバレーの練習??笑

 何をやってるんだかぁ~!謎です・・・
d0032004_22562483.jpg

 明日からは、また普通の生活に。。。

 甘えん坊りくやんに、変身するのかなぁ~?笑
by riku-9 | 2005-11-21 22:58 | ◆出来事◆