◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9

<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

◆大晦日◆

◆今年も、あとわずかになりましたね~。

 今年は、HPを通じてたくさんのお友達が出来た事が

 とっても嬉しかったです。

 来年も、りく九一家を宜しくお願いします。ペコリ。。。

 今年の、お正月はのんびぃ~の部屋でりくやんも年越しをしたけど

 今回はどうかなぁ~?
d0032004_23483549.jpg


 (あ、この画像は・・・去年の画像です。。。) 

 みなさん、よいお年をお迎えくださいね~♪

 今年は本当にお世話になりました~。

 来年も仲良くしてくださいね~♪
by riku-9 | 2005-12-31 23:49 | ◆出来事◆

◆疲れたぁ。。。◆

◆今日も、一日大掃除で疲れました。。。泣

 普段しない所をしてるので、手が筋肉痛に。。。情けないよね~?泣

 あと少しで終わりそうです~。明日、頑張ろう~っと!

◆大掃除をしながら、午前中はお餅を機械でつきましたぁ~♪

 我が家では、毎年恒例なんですよぉ~。
d0032004_22363665.jpg

 丸めては、食べて。。。の繰り返しで。。。笑

 でも、感じんな「あんこ餅」を作るのを忘れちゃったぁ~!あちゃ~。泣

◆夕方遅くに、ベランダの掃除をしてたら

 誰かが覗きに来てるぅ~?誰だぁ~?笑
d0032004_22391732.jpg

 のんたんだぁ~!

 きっと、私がちゃんと掃除をしてるか監視しにきたんだぁ~!笑

 びおらは、興味がない?のかなぁ~?笑

◆今日も、りくやんは相手にされず、ちょっとイジケモードに。。。

 でも、旦那と一緒に買い物に行ったからちょっと嬉しそうでしたぁ~。

 誰も相手にしてくれないので、夜になったら

 くり坊と添い寝をしてました~。笑
d0032004_22423560.jpg

 りくやん、くり坊の顔の大きさは負けてるでぇ~~~!

 りくやんの大好きなくり坊と寝て、どんな夢を見てるのかなぁ・・・笑

 明日は朝から、シャンプーしなくちゃね~!
by riku-9 | 2005-12-30 22:47 | ◆出来事◆

◆忘年会◆

◆今日から、本格的に大掃除が始まりましたぁ~。(遅い~?笑)

 1番大変なのは、レンジ周りかな~。

 まだまだ、残ってるぞぉ~~~!頑張れねば!笑

◆今日は、お友達と忘年会をやって来ました~。

 仲の良いお友達で忘年会やるのは、結構楽しいですよね~。

 色々な物をたくさん食べて、お腹もパンパン~!笑

 旦那は夜勤明けて、一睡もせず飲んでしまったので

 バタンキュ~で寝てしまったので、ブログの写真がないの・・・

 すいませ~ん。

 昔の写真だけど、見てくださいね~♪

◆今日で、びおらの薬が終わったので病院に電話をしたら

 あと、5日続けて下さいって言われたの~。

 今回、飲んで異常がなければお薬は終わるみたい。。。

 最近、薬を食べてくれないのでちょっと困ってます。
d0032004_0105624.jpg

 のんたんからも、びおらにちゃんとお薬を飲むように

 言ってくれないかなぁ~♪

◆今日は、大掃除をしてたのでりくやんも落ち着かなかったみたいで

 ずっ~と、私達の後を付いてました~。

 ファンヒーターを切ってたので、半てんを着せてました~。
 
d0032004_0154276.jpg

 明日も掃除だじょ~!りくやん!

 掃除を手伝ってくらはぁ~い!笑

 
by riku-9 | 2005-12-30 00:17 | ◆出来事◆

◆大掃除開始?◆

◆今日は、晴天だったので気持ちよかったですぅ~♪

 大掃除も少しだけやりました~。

 みなさん、大掃除って何処までやってますかぁ~?

 私は、昨年まで引き出しの中、押入れの中、食器棚の中を
 
 全部出してしてたんですけど、いつも31日までかかってしまって。。。

 今年は、キリがないのでちょっと手を抜こうかな~?なんて。。。笑

◆そうそう~先日、旦那が釣りに行ったんですが

 釣り大会だったんです。(釣り倶楽部に入ってるので。。。)

 それで、優勝をしてお茶漬けセットを貰ってきました~。すっかり、忘れてて。。。
d0032004_20135497.jpg

 忙しい時には、便利なので助かりますぅ~♪笑

◆最近、のんたんがクッションの上によく乗るんですよぉ~。

 見晴らしがいいのかな~?

 びおらがいつも、下から見てるの~♪笑
d0032004_2017724.jpg

 このクッション、びおらがファスナーを齧ってしまってボロボロなんです。泣

 新年に向けて、新しくしなくちゃ~!

◆ここ2・3日、りくやんの夜鳴きがなくなりましたぁ~!

 でも、喋り声やテレビの音がすると吠えるんです。

 やっぱり、寂しいのかなぁ~?

 寝る前までは、リビングで休憩中~♪

 寝顔は可愛いけど、この足は何だぁ~?

 欽ちゃん走りの練習中~?笑
d0032004_20204921.jpg

 くり坊を枕にして、寝てるんですよぉ~!

 きっと、くり坊は重たいだろうなぁ・・・
by riku-9 | 2005-12-28 20:23 | ◆出来事◆

◆みんなで。。。◆

◆今日は、朝起きてから雪がチラチラと降ってました~!

 天気予報では、大晦日まで晴天って言ってたんだけどなぁ・・・

 でも、雪は積もらなかったです~。

 寒いと大掃除もしたくないなぁ。。。でも、日にちがない!ヤバイぞぉ~!

 昨日の、夕日はこんなに綺麗だったの~。
d0032004_20574741.jpg

 明日は、晴れるかな~?

 掃除も頑張るじょ~~~!

◆今日は、のんびぃ~を爪切りに連れて行きましたぁ~!

 りくやんはいつもは、お留守番なんだけど玄関でお座りをしてたので

 一緒に連れて行きました~。

 爪切りをしてる間は、車で待機だったんですけどね。。。
d0032004_2115772.jpg

 車の中では、りくやんが後ろの席、のんびぃ~は私の膝の上

 のんたんは、外を見るのが大好きなので移動中は外ばかり見てました~。

 りくやんも、運転席の後ろから外を見てたの~。

 びおらは、固まってしまってのんたんのお尻にベッタリと寄り添って

 寝てました~。

◆おまけの1枚。。。

 クリスマス用のトナカイを頭につけて写真を撮ったんですが

 誰かに似てるぅ~って思ってたの~!

 そう~。節約バトルに出てた、アドゴニーに似てませんかぁ~?笑
d0032004_2163425.jpg

 と~ちゃんとかぁ~ちゃんは、アホな事ばかり言ってるわん!

 オイラはいい迷惑なんじゃ~!って言ってるかも。。。笑
by riku-9 | 2005-12-27 21:10 | ◆出来事◆

◆お出掛け~♪◆

◆今日は、こんな時間にアップしてます。。。アセアセ。。。

 突然なんですが、フレンドパーク見ましたぁ~?

 サッカー選手の宮本さんが出てたんですよぉ~!

 やっぱりカッコイイ~~~!ビデオもちゃんと録画しました~。

 でも、一緒に出てた福西くんもカッコよかったなぁ~♪って

 気が多すぎるんだよね。。。笑

◆またまた、お豆腐屋さんで新製品を発見!

 豆腐で出来てる「ティラミスバージョンのチーズケーキ」です。
d0032004_04517.jpg

 う~ん。これも美味しかったですぅ~♪

 最近、甘い物ばかり食べてるなぁ~。太るばかり。。。泣

◆今日の、のんびぃ~はドアの入り口でかくれんぼしてるぅ~?笑
d0032004_0464540.jpg

 びぃ~ちゃん、見えてるよぉ~♪

 のんちゃんに、舐めてもらえてリラックスしてます。

 びおらは、また5日分の薬を飲むことに。。。

 年末までには、お薬も終わるといいな~♪

◆今日は、旦那は有給だったのでりくやんと一緒にお買い物に

 行きましたぁ~♪クリスマスのプレゼントを着て行きましたよぉ~!

 カーテンレールと2ショット?笑
d0032004_0501786.jpg

 りくやんは、ジャーキーが欲しかったのかな~?

 車で食べれるおやつを、少し買ってあげましたぁ~!

 今日は、一日ウロウロとしてたので疲れて寝てます。笑

 夜鳴きもないといいな~。。。
by riku-9 | 2005-12-27 00:53 | ◆出来事◆

◆クリスマス◆

◆みなさん、クリスマスはどうのように過ごされましたかぁ~?

 今日の愛知は、暖かくってクリスマス?って感じでしたよぉ~♪

 今朝方、旦那が夜中の1時から魚釣りに三重県の鳥羽まで

 行ってきましたぁ~♪

 船釣りだったけど、楽しかったみたいです~。
d0032004_23191089.jpg

 黒い方が、メバルで

 赤い方が、カサゴです。合計50匹以上かな~?

 近所の人にお裾分けしましたぁ~♪

 塩焼きにして食べたけど、めちゃくちゃ美味しかったですぅ~。

◆のんびぃ~も、クリスマスと言う事で

 パパイヤのロングバージョンをあげましたぁ~♪

 2うさで仲良く食べてましたよぉ~!
d0032004_23214532.jpg

 一緒に食べると、さらに美味しいのかなぁ~?笑

◆りくやんも、昨日は夜鳴きをしなかったのでサンタさんが来たみたいです。笑

 ミッキーのダウンジャンバー&おもちゃがプレゼントです。

 お座りさせて、写真撮影したかたけどオネムみたいで

 ダラダラりくやんなの~。

 また、後日撮り直しますね~。
d0032004_2325693.jpg

 りく。。。「あぁ~また、服かよ~! オイラ食べ物の方がいいわんっ!」

 って言ってそうかな~?笑

◆掲示板のレスも途中になってしまって、すいません。

 今日は、私も眠たいので明日レスしますね~。ペコリ。。。

 
by riku-9 | 2005-12-25 23:29 | ◆出来事◆

◆クリスマス・イブ◆

◆今日は、クリスマスイブですね~♪

 みなさん、楽しいクリスマスを過ごしてますかぁ~?

 我が家も、少しだけクリスマス料理を食べましたぁ~♪
d0032004_22253214.jpg

 ケーキも作りましたよぉ~!でも、ちょっと失敗・・・泣
 (ケーキの半分は、実家に持って行きましたぁ~♪)

◆のんびぃ~の写真が上手く撮れなかったので

 明日、もう一度撮ってアップしますね~。ペコリ。。。

 でも、旦那がカードを作ってくれたので見てくらはぁ~い!
d0032004_2232917.gif

 みんな、クリスマス気分です~♪

 この画像をHPのどこかで使ってるんですが、気がつきましたかぁ~?

 クリスマス限定で、アップしてるので見てくださいね~!

 さぁ~何処でしょう~?笑

◆りくやんはと言うと。。。

 チキン(ガム)を一生懸命、食べてます。

 りくやんサンタは、食べるのに夢中で、プレゼントをみんなの所に

 持っていかないつもりかな~?
 (オイオイ!いつからりくやんは、トナカイになったんだぁ~?笑)
 一人突っ込みをしてしましましたぁ~。笑

 りくやんの代わりに、くり坊がみなさんの所にカードを持って行く

 みたいです。笑
d0032004_22365213.jpg

 りくやん、今晩夜鳴きしなかったら、きっとサンタさんが

 プレゼントを持って来てくれるかもよぉ~♪

 今夜こそ、いい子で寝てくらはぁ~い!ペコリ。。。

◆みなさん、たくさんのクリスマスカードを持って来てくれて

 ありがとうございますぅ~。

 本当に嬉しいですぅ~。我が家の宝物として大切にしますね~。

 お返事が遅れるかもしれませんが、必ずレスしますので

 待っててくださいね~♪

 楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~!
by riku-9 | 2005-12-24 22:43 | ◆出来事◆

◆ここはドコ~?◆

◆今朝、起きてみると銀世界でしたぁ~♪

 生まれて初めての大雪だったように思います。

 ポストの上のミッキーも雪まみれに。。。笑
d0032004_23195336.jpg

 
 わかりますかぁ~~~~~??

◆あ、今夜のブログは遅くなってしまって~

 すいませぇ~~~~~~ん。。。ペコ

 「ミュージックステーション」見てたら、こんな時間にぃ~あせあせ

 そんなMステに夢中だった私に、お構いなしで???

 今夜の、のんびぃ~はナメアッ子♪
d0032004_2328343.jpg


 ねぇ~ナメアッ子。。。あれ??

 よ~~~~~~く見たら!びぃちゃん、自分の足をなめてる~笑

 のんちゃん、気付いてないし。。。あれれ。。。

◆そうそう、やっぱり今日のユキンコこも凄かったぁ~~~~~!!

 家の中では寒がってる「りくやん」も。。。

 
d0032004_23304716.jpg


 さすがに。。。ふるえてましたぁ~笑

 そしたらね、何でだろう~??
 
 2回もお仕事してました。。。変なのぉ~~~~~~~♪

(あ、散歩中に転びそうになった事は。。。内緒ですよぉ~笑)
by riku-9 | 2005-12-23 23:33 | ◆出来事◆

◆雪がちごいよぉ~!◆

◆今日は、朝から雪が降っていて昼過ぎぐらいから

 積もりだし、今はすごい事になってますぅ~。

 旦那も会社から帰ってきたら、家の駐車場が少し坂になってて

 スリップして停めれなかったの~。

 近所の家の横に停めさせてもらいましたぁ~。

 旦那の車は車高が低いので、除雪車状態です。

 明日は、会社に行けるのかなぁ~?

◆先日、うさ友さんのあるちゃんがうさちゃんに雪だるまを

 作ってあげてたので、私もマネっ子して見ましたぁ~!

 のんびぃ~の部屋に持って行こうとしたら、玄関で雪だるまの

 頭が落ちてしまって。。。泣
d0032004_2285652.jpg

 2回も転落してしまったの~。あちゃ~!

 のんびぃ~に初めて雪だるまを見せたら、興味深々でしたぁ~♪

 のんたんは、雪だるまを美味しそうに食べてたの~。
d0032004_22104159.jpg

 びおらは、ツンツンして頭を落としてました。。。泣

 落ちた頭を手でガシガシして粉々になちゃったの。。。。

 折角、作ったのにぃ~~~!

◆りくやんは、雪が大好きみたいで

 旦那が会社から、帰ってからもう1度散歩に行って、大暴れしてたんですよ~♪
d0032004_22125649.jpg

 相変わらず、調子に乗ってまぁ~す!
d0032004_22133258.jpg

 暴走りくやん、突っ込みすぎて田んぼに落ちちゃうよぉ~~~!笑

 最後には雪の上で、伏せをしてましたぁ~!
d0032004_2215273.jpg

 冷たくないのかなぁ~?

 明日は、もっと積もってるのかなぁ・・・謎です。。。
by riku-9 | 2005-12-22 22:17 | ◆日記◆