◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

◆またまた、雨。。。◆

◆昨日から、すっきりとしない天気なんですよぉ~。

 今日も一日、小雨が。。。そして明日も雨だとかで。。。泣

 すっきりと晴れて、欲しいなぁ~。

◆そう~!雨が降るとオシッコ注意報が出されるのんびぃ~です。

 今朝もゲージの掃除をしてると、どっちかがオソソをしておりました。

 犯人は、オシッコの量からすると、びおらのようです。泣

 のんたんは、「オイラじゃないよぉ~!」って顔をしてたの~。
d0032004_20354558.jpg

 でも、ちょっと危なかったよ~。

 シッポが上がると要注意なんですよぉ~。

◆今日も雨で、お友達に会えなかったので

 またまた、スネオ君になっておりました~。

 買い物に出かける時は、ゲージに入れて出かけるんですけど

 何だか寂しそうな、りくやんでした。
d0032004_20383778.jpg

 いい子で待ってね~♪

 で、出かけて帰ってきたら、雨が止んでたのでお散歩へGO~!

 写真は以前撮ったものなんですが

 今日もこんなブサイクな顔をして、吠えながら私にちょっかいを。。。
d0032004_20413658.jpg

 しかもスタミナが余ってるので、オシッコの勢いもすごい・すごい!

 散歩から帰ってきたら、前足にオシッコがかかてました~。

 気持ち悪くないのかなぁ~?謎です・・・

 
by riku-9 | 2006-01-31 20:44 | ◆出来事◆

◆映画◆

◆今日は、小雨が降ってなんだかすっきりと、しない天気でした・・・

 みなさんの所も雨だったかなぁ~?

 先日、映画のチケット1枚、頂いたので旦那が会社から帰って来て

 早速映画を見に行ってきましたぁ~♪
d0032004_2252016.jpg

 うちから、車で10分ぐらいの所に大きな映画館があるんですよぉ~♪

 で、見たのはと言うと。。。
d0032004_2253299.jpg

 結構面白かったです~♪

 私は人と違って?笑う箇所が違うんですよぉ。。。テヘッ・・・

◆またまた、びおらは体にお肉が付いた感じが。。。泣

 私に似たからしかたないかなぁ~。
d0032004_22563026.jpg

 トイレ中なんですよぉ~♪

 お腹の毛は真っ白で気持ちよさそう~~~。

 触りたいけど、なかなか触らせてくれないんですよぉ。。。泣

◆今夜はりくやんは、お留守番。。。

 一緒にお出掛けできると思って、玄関で座って待ってたんだけど

 連れて行ってもらえなかったので、少しイジケ虫になちゃったの~。

 さすがに映画館には連れていけないなぁ~。
d0032004_22593856.jpg

 最近、おかまちゃん座りをするりくやんです。

 やっぱり男の子でもするのかなぁ~?笑
by riku-9 | 2006-01-30 23:01 | ◆出来事◆

◆ポカポカ日和♪◆

◆今日は・・・とっても天気が良かったですね♪

 私も、車でお出掛けしたんですが

 旦那の助手席で寝ちゃいました!笑

 こんないい天気だったら・・・りくやん連れて

 ドックランに行けば良かったなぁ~なんて♪

 皆さんの地域は・・・どーでしたか??

◆今夜のブログは・・・またまた食べ物ネタ♪笑

 今日は、久しぶりに~『スイートポテト』を作ってみました♪
d0032004_22173843.jpg


 旦那が『今日はやけに少ないなぁ・・・』って言ってましたが!

 お友達ワンコさんの家に持っていったのは内緒♪笑

◆そーだ!昨日のりくやんの格好・・・

 一体どんな格好だったのか!?正解は・・・これ↓

d0032004_2219412.jpg


 あっちゃーどんな格好してるんですか!?

 そんな育て方は・・・あ、旦那がしてたかも・・・笑

◆今夜の、のんびぃちゃんは・・・のんちゃん編♪

 旦那が、またまたなにやら作ってました・・・

d0032004_2231183.gif


 『あ~のんちゃん!美味しいの~♪の巻』だそうです・・・笑
 
 皆さんの家の『愛犬』&『愛うさぎ』ちゃんは、おいしい笑顔見せてくれますか♪
by riku-9 | 2006-01-29 22:33 | ◆日記◆

◆花粉のような。。。◆

◆先日から、風邪かな~って思ってたんですが

 今日、確実に花粉だと分かりましたぁ~!

 クシャミ、鼻づまりが始まったんです。目のかゆみは、まだだけど。。。

 とうとう、この時期が来たかと思うと、嫌になちゃいます。

 私は、スギ花粉&ヒノキ花粉両方なので、5月頃までしんどいのかなぁ~。泣

 花粉症の方は、何か対策してますかぁ~?

◆またまた、和菓子屋さんに行ってきました~。

 週末限定のお米ロールケーキです。

 米粉を使って作ってるみたいで、味もさっぱりとした感じで

 食べやすかったです。
d0032004_21593110.jpg

 イチゴと抹茶があったんですよ~。

 今度は、抹茶を買ってこよ~っと!笑

 限定物に弱い私です。笑

◆今日のびおらは、何を見てるの~て感じで

 ちょっとお姉さま~って感じがしませんかぁ~?

 すいませ~ん。いつもの親バカが出てしましました。笑
d0032004_224198.jpg

 のんたんは、またまた、カメラ目線。。。

 うちの男の子はカメラ目線が大好きなんですよぉ~。笑

◆そんなカメラ目線が大好きなりくやん!

 今日は、6時30分から夜の8時30分まで全く寝ずに遊んでました~。
 
 旦那がお休みだと、全く寝ないんです。

 嬉しいのかなぁ~?

 今は、こんな感じです。。。
d0032004_227157.jpg

 何じゃこりゃ~!

 明日は、全体図をアップしますね~。笑
by riku-9 | 2006-01-28 22:08 | ◆出来事◆

◆元気の元?笑◆

◆昨日の続きなんですが、hanamamaさんから

 もうひとつ、プレゼントが届いたんですぅ~♪

 私の風邪が吹っ飛んでしまった源なんですぅ~。

 じゃじゃ~ん!

 宮本さんの今年のカレンダーなんですぅ~♪
d0032004_20213850.jpg

 これから、毎日、ツネ様が見れるわぁ~♪

 カレンダーの中の宮本さんもカッコイイんですよぉ~。

 hanamamaさん、本当にありがとう~♪

◆今日の、のんびぃ~は、またまたラブラブしてましたぁ~。

 のんたんが休憩してたら、びおらが走ってきて

 「兄ちゃん、ヨシヨシしてぇ~」って感じでのんたんの頭の下に

 顔をうずめてました~。
d0032004_20273635.jpg

 でも、のんちゃんはカメラが気になって、カメラ目線に。。。笑

◆私が出かけてる間に、旦那がツネ様のカレンダーを

 りくやんに。。。なんて事を~~~~!
d0032004_20331981.jpg

 しかも、りくやん爆睡だしぃ~~~。

 りくやんもこれで、ツネ様のファンになったよぉ~!笑

◆今日のポチたま見ましたかぁ~?

 柴ちゃんの感動物語がやってましたね~。

 私は、涙ボロボロで、りくやんも一緒に見てたんです。

 物語が終わったら私がりくやんに、「感動だね~」って話しかけたら

 何と!寝てる。。。

 途中で飽きてしまった、りくやんでした。。。あちゃ~。
by riku-9 | 2006-01-27 20:41 | ◆出来事◆

◆嬉しい事パート1◆

◆毎日・毎日、寒いですけど、今年は2月も寒いみたいですね~。

 花粉も飛ぶし、インフルエンザも流行ってるみたいだし。。。泣

 風邪は予防する事は出来るけど、花粉は予防してもなってしまうんですよね。。。

◆今日は、私の風邪が吹っ飛んでしまった出来事があったんです~。
 
 それは、柴犬のお友達の、hanamamaさんから、午前中と午後に

 分かれて、プレゼントが届いたんですぅ~。

 まずは、午前中に届いたプレゼントをアップさせますね~♪
d0032004_20434749.jpg

 こんなにたくさん、プレゼントが入ってたんです。

 しかも、みんなの分まで。。。

 りくやんの頭に乗ってるのが、入浴セットで、りくやんの手にあるのが

 りくやんのおやつとのんびぃ~のおやつです。

◆のんびぃ~の大好物のパパイア&お芋さんを頂いたので

 早速、あげてみましたぁ~♪
d0032004_20465632.jpg

 まずは、ニオイのチェックです。笑

 のんたんもびおらも、クンクンとニオイを嗅いでました~。

 で、中身を開けてあげると。。。
d0032004_20482757.jpg

 のんびぃ~は大喜びで食べてました。

 でも、あれっ?

 間違った子がいるじょ~?

 それは、りくやん!何故かのんびぃ~の大好物のパパイアを食べてるぅ~~~。

 いつも、3時のおやつにのんびぃ~にあげてるんですが、必ず2階に上がってきて

 りくやんも食べるんです。

 ワンコも食べていいみたいなので。。。

 でも、食べる子は少ないみたい。。。笑

 hanamamaさん、みんなに気を使ってくれて、本当にありがとう~♪

 もう一つのプレゼントは、明日のブログでアップしますね~。

 これで、私の風邪が治ったんです。お楽しみに~♪笑
by riku-9 | 2006-01-26 20:54 | ◆出来事◆

◆変でしょ~?笑◆

◆最近は、インフルエンザのA型が流行ってるみたいなんです。。。

 私も少し喉が痛いかなぁ~?ひどくならないように、手洗い&うがいはしっかりと

 しなくちゃ~!みなさんも気よつけてくださいね~。

◆先日、旦那が靴が欲しいっていったので、靴を見に行ったんです。

 で、こんな派手?な靴を見つけて、「これいいなぁ~?」って言うんです。

 私は「えっ~~~、文字がピンクってのうがねぇ~」って気に入らなかったんです。

 結局は、買わなかったんですけどね~。
 
 みなさんは、どんな靴が好きですかぁ~?
d0032004_20161214.jpg

 まぁ~私も人の事を言えないんですけどね~。

 赤のプーマのスニーカー履いてるしぃ~。笑

 足元は、多少派手でもいいのかなぁ~?笑

◆今日は、ちょっと怖い顔の、のんたんです。

 首の後ろが痒かったのかなぁ~?首を曲げて舐めようとしてるんだけど

 顔が。。。泣

 のんたん、いい男が台無しだじょ~~~!笑
d0032004_20195271.jpg

 りくやんに続き、ブサイク顔の、のんたんでした~。笑

 びおらは。。。寝てるしぃ~。

◆いつも、ファンヒーターのまん前で寝てるんですが、暖かくなると

 部屋の入り口に、移動してるんですぉ~。

 ドアスットパーの代わり?笑
d0032004_20224269.jpg

 たまに、ドアが開かないと思ったら、りくやんの仕業だったのね~。

 ドアが開かない時は、ズルズル~って押して入るんですよぉ~♪笑



 
by riku-9 | 2006-01-25 20:25 | ◆出来事◆

◆こんな時も・・・◆

◆最近、寒いのは当たり前だけど、風がすごく強いんですよぉ~。

 雨戸がガタガタといったり、鉢が倒れて土が出たり。。。

 強風なんですよぉ~。泣

 みなさんの所も風は強いですかぁ~?

◆昨日、マザーガーデンのお話をしたんですが

 のんたん&びおらも昔は服を着せてたんですよぉ~。

 それで、この写真を持って行き、お店に飾ってもらってたんです~。

 (字は入れてないけどね。。。笑)
d0032004_20263677.jpg

 びおらが小さい頃の写真だけど、のんたんとお揃い~♪

 どう~?似合ってる?

 ちょっとだけ、のんちゃんがマッスルになってるけどね~♪笑

 今は、とてもじゃないけど着せられないよぉ。。。泣

◆昔の写真を見てたら、りくやんの父ちゃんの写真も出てきましたぁ~。

 りくやんの父ちゃんは、黒柴なんですよぉ~♪

 母ちゃんは赤柴なんですぅ~♪

 りくやんの父ちゃんは、沢山の賞を取ってとっても立派な父ちゃん!

 なのに、りくやんはお笑い犬?

 あれ?でも、元気で育ってくれるだけでいいですよね~?笑

 りくやんの父ちゃんは天国でたくさんのわんちゃんと暮らしてるんだろうなぁ~。
d0032004_20385943.jpg

 りく。。。オイラは、父ちゃんに似たんだわんっ!

      似てるところもあるでしょ~?

 のりち~♪。。。うんうん。似てよぉ~。でも、お調子者は誰に似たのかな~?笑

 
by riku-9 | 2006-01-24 20:48 | ◆出来事◆

◆発見!◆

◆日曜日の日に、マザーガーデンに行ってきたんです~。

 そこで、以前りくやんの写真を持って行った事に気がつき

 「りくやんの写真、あるかなぁ~」って思ってアルバムを開いたら

 「りくやん、発見!」めちゃ、嬉しかったので思わず、こちりょ~り~

 写真を撮ってきましたぁ~♪笑
d0032004_20431562.jpg

 マザーガーデンで買った服を着せて、写真を持っていくと
 
 50ポイントだったかなぁ~?もらえるんですよぉ~♪

◆のんちゃんの大好物の1つ。。。「えん麦」です。

 えん麦を食べてる時の顔が、めちゃくちゃ好きなんですぅ~♪
d0032004_20473246.jpg

 耳が寝てますよね~♪きっと、「幸せ~」って感じかな~?

 その時、食いしん坊のびおらは、部屋の中を走り回ってましたぁ~♪笑

◆先日、旦那の実家に行った時に懐かしい?ぬいぐるみ「オグリキャップ」を

 りくやん用に出してくれたんです。

 それからは。。。オグリキャップを振り回したり、マスクを噛みちぎったりして

 大はしゃぎ~~~。あちゃ~。

 そんな事ばかりしてるりくやんを見て、旦那がりくやんにマスクを。。。
d0032004_20533960.jpg

 りくやん、ちょっとマズルが長いのねぇ~。笑

 オグリキャップもやられてしまったけど、りくやんもやられてしまった。。。笑


 
by riku-9 | 2006-01-23 20:56 | ◆出来事◆

◆暴露バトン!◆

◆今夜は寒いじょ~~~!

 雪が降る前の寒さって感じです。分かるかなぁ~?笑

◆ミポさんからバトンが回ってきたので、早速やってみまぁ~す♪

●今やりたい事
 美味しい物を沢山、食べたい~!
 (食いしん坊なんですぅ~。笑)

●今欲しい物
 お洒落な服(私とりく用)

●現実的に考えて今買っても良い物
 機能性の良い電子レンジ

●現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
 えっ~~~!何だろう?思いつかないよぉ~。泣

●今欲しい物で高くて買えそうに無い物
 庭が広くて、大きなお家が欲しい~♪

●タダで手に入れたい物
 りくやん専用ドッグランが欲しい~♪ 

●恋人から貰いたい物
 ぜ・ん・ぶ・・・♪
 
●恋人にあげるとしたら  
 リボンを付けた私。。。(裸一貫)笑
 
●このバトンを5人に回す 
 いつも同じ人ばかりに回してしまうので、誰かやりたい方いませんかぁ~?
 ミポさん、私で止まってしまうかも。。。ごめんね~。

●このバトンを無視したら?
 何もないよぉ~♪

●昔やったいたずらで未だに忘れられないのは?
 知らない人に知ったふりをして、道を教えてしまった事。
 いけない子。。。笑

●今まで付き合った異性の数
 それは、内緒~♪

●生まれ変わるとしたら?
 素敵な奥さん。笑

●私は○○のファンです
 日本代表の宮本さん
 福山雅治さん
 他にもたくさんいて、書ききれない~。笑

●今だから言える恥ずかしい事
 スーパーの階段の上から、正座をして下まで滑り落ちた事

●デート中の失敗談
 イベントの前売り券を買ってきたら、違う前売り券を買って来て
 会場に行って気がついた事
 
●変なクセはありますか?
 鼻の下に変なシワを寄せる事

●質問以外になにか暴露して下さい。
 車をこっちょりとぶつけてしまった事。。。
 旦那が読んだら、ばれちゃうかな?ヤバイ・・・笑

●朝何時におきますか?
 6時30分かな~?

●○○ファン歴?
 ファンはたくさんいるので、分からないよぉ~。泣

 以上です~♪

◆今日は、のんびぃ~&りくやんはお休みです~♪
 
 でも、みんな元気ハツラツ~ですぉ~。

 写真は昨日、旦那の実家に行った時の写真です。
d0032004_22545318.jpg

 かぁ~ちゃん!ちゃんと書けよ~!

 のんびぃ~も怒ってるわんっ!

 はいはい!明日から、ちゃんと書きますね~。
 
 りくやんのこの続きもお楽しみに~♪
by riku-9 | 2006-01-22 22:58 | ◆出来事◆