◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

◆休養中。。。

◆皆さん、こんばんわw

 はなやん@裏の?管理人です

◆実は、うちの嫁こと、のりち~♪ですが・・・

 昨夜より『若干体調を崩してまして・・・』今日は、自分が主夫してました(苦笑)

◆体調が回復次第!コメント返信させて頂きますね

◆以上  はなやんでした
by riku-9 | 2006-02-27 20:55

◆うぅぅ。。。◆

◆今日は、またまた雨でした。

 しかも強風で、雨も強かったです。飛ばされなかったけど。。。笑

 雨が降ってるのに、花粉症の症状は出てました。。。泣

 つ・辛いっす。マスクをすると楽なんですけどね~。

 今日は、ドン○ホーテでこんな物を発見しました~!

 ピリ辛なめ茸です。
d0032004_2335561.jpg
 
 あつあつのご飯には、ピッタンコでしたよぉ~♪

◆今日は、午前中にびおらを爪切りに連れて行きました~。

 のんたんは午後から病院だったので、今回は連れて行かなかったんです。

 びおらはいつものんたんと一緒だから、寂しかったのかなぁ~

 車の中でも固まってました。

 のんたんも今回で、一時レーザ治療は終わりになりました~。

 後は薬で様子を見ることになったんです。

 なんと!体重も100g増えてました~!今の体重は1・9kgです。

 体重も増えて来て、先生も危ない時期は乗り越えたかな~って言ってました。

 本当に良かったです。

 最近の、のんたんは何故か、トイレで寝てるんですよぉ~。笑
d0032004_23425236.jpg

 マイブーム?笑

◆りくやんも今日は、雨でヒマっ子になってました~。

 なので、一緒にお買い物に行きました。

 帰ってからは、こんな感じでフテ寝をしちょりました。笑
d0032004_23444794.jpg

 あぁぁ~いつも雨ばっかでつまんないよぉ。。。

 明日はお友達と遊びたいわん!
by riku-9 | 2006-02-26 23:46 | ◆出来事◆

◆本格的に。。。◆

◆今日は、どこの番組でもフィギュアスケートで盛り上がってますね~!

 荒川選手も頑張ってくれましたね~!金メダル取れて、嬉しいですね~♪

 何度みても、凛々しくって素敵です。

◆今日から、本格的に花粉症が。。。泣

 鼻水はダラダラ、クシャミは連発。。。最悪じゃ~!

 今は鼻の下が真っ赤になちょります。

 花粉症になると、体力も低下しますよね~。気よつけなくちゃ~!

 またまた、実家からイチゴを頂ました~♪
d0032004_20424679.jpg

 ビタミンCがタップリ~♪

◆今日はちょっとしたアクシデントが。。。

 朝、のんびぃ~のゲージを掃除して少し遊ばせてたんです。

 少し遊ばせて、ゲージに入れました。ちゃんとロックしたつもりが

 びおらのゲージだけ閉めてなかったみたいで。。。

 1時間後に2階に上がってみたら、あっちこっちにオシッコが~~~~~!

 しかも今日は雨なのにぃ~~~!最悪でした。

 ちゃんと閉めなかった私が悪いんですけどね。。。
d0032004_20483475.jpg

 のんたんも遊びたいかな~と思いだしてあげたら

 びおらがのんたんにベッタリしてました。

◆今日は、りくやんの懐かしい写真です。

 今年で3度目の春を過ごすりくやんです。

 我が家に来た年の春に、お花畑で写真を撮ったんです。

 どう~?めんこいでしょ~?笑
d0032004_20511780.jpg

 今もそうなんですが、足をクロスする癖があるですよ~♪
by riku-9 | 2006-02-24 20:52 | ◆出来事◆

◆春もすぐだね~◆

◆今日も暖かくって、過ごしやすかったですぅ~。

 そろそろ、薄着になる時期でもあるよね~ヤバイなぁ~。。。

 しばらく、ダイエットの事を忘れてました。。。泣
 
 みなさんも健康には、気を使ってますかぁ~?

 生協で、こんなサンプル品を頂きました~。

 体に良さそうでしょ~?笑
d0032004_20102868.jpg

 私は飲まなかったけど、旦那が美味しいって飲んでました。

 毎日、飲むと体にもいいのかなぁ~?

◆今日は、のんたんは病院の日でした。

 まだ、うん○が小さかったり、大きかったり。。。

 でも、もともとのんたんは小さいうん○なんだよなぁ~

 それに比べて、びおらのはデカイ!です。笑

 今度は、月曜日に病院に行く事になりました。

 少しずつ良くなってるので、行く日も延びてきてます。 
d0032004_20164366.jpg

 のんたんの背中には、治療の後があるけどゲージ越しに

 びおらとチュチュしてました~♪

◆今日は、りくやんのお散歩はロングコースでした。

 って1時間なんですけどね~、短いかな~?

 普段は朝晩、30分ぐらいなんです。

 みなんさんはどのくらい、散歩してますかぁ~?

 りくやんにリボンを付けてみましたぁ~♪
d0032004_2021963.jpg

 ネクタイみたいでしょ~?笑

 もう1枚は。。。

 頭の上に乗せてみましたぁ~♪
d0032004_20221567.jpg

 誰か~オイラを貰ってくらはぁ~い♪

 いい仕事しまっせ~!byりくやん
by riku-9 | 2006-02-22 20:25 | ◆出来事◆

◆餃子◆

◆昨日の雨の影響で、今朝はすごい霧でした~。

 でも、昼頃から晴れてきて暖かい日でしたね~♪

 明日は、また午後から雨マークに。。。雨が多いですね。。。

◆今日は、宮崎のおばあちゃんから餃子が送られてきました~♪

 宮崎では結構、人気みたいです。
d0032004_19553467.jpg

 人気だけあって、本当に美味しかったですぅ~♪

◆のんたんも日に日に元気になってきてます。

 食欲も完食はしないけど、ずいぶん食べるようになったの~

 明日は病院、レザー治療も頑張ってくるのんっ!

 今日は、牧草を食べてる動画です。
d0032004_19593957.jpg


「◆のんちゃん@ワラも好き」
 のんたんは柔らかい牧草が好きなので、好きな牧草を分けてるんです。

 本当は硬い牧草の方が歯にもいいんだけどなぁ~

 でも、今は少しでも多く食べてくれる事が大切だもんねっ!
by riku-9 | 2006-02-21 20:02 | ◆出来事◆
◆今日も一日、雨・雨でした。。。

 雨の日に限って私は外出たくなるんです。変わってるでしょ~?

 我が家には、雨の日になると、ひっまっ子が。。。

 そうなんですぅ~りくやんですぅ~♪

 今日は、仕方がないのでりくやんと一緒に激安店にお買い物に

 行ってきました。もちろん、りくやんは車で待機。。。笑

 今日は、こんにゃくが1つ「9円」だったんです。

 お一人様2個だったけど、旦那にも付き合ってもらって4個ゲットしてきました。

 買い物中に、こんなバナナも発見しました!

 茶色いバナナ?しかも、60円!思わず買ってしまったぁ。。。
d0032004_19453132.jpg

 味は、まぁまぁ~でちょっとすっぱい感じだったの~。

 のんたんはきっと、食べないなぁ。。。

 最近、のんびぃ~にも野菜を食べさせる練習をしてるんです。

 でも、食べない。。。泣

 うさちゃんは、人参が大好きって言うイメージがありませんかぁ~?

 のんびぃ~は人参は食べないんですよぉ~。人参の葉っぱは食べるのにぃ~!

 ペレット(フード)を少なめにして野菜を食べさせなくちゃ~!

◆昨日は、のんびぃ~の動画を見てくれて、ありがとうございましたぁ~!

 今夜は、りくやんです!

 先月、雪の中で撮った動画です。

 お調子者を見てくらはぁ~い!音声なし&画像が少し悪いけど許してね~!

 画像を押してくださいね~(少し時間がかかるかも。。。)

d0032004_1920052.jpg


 上手く見れてるかなぁ~?

 見れなかったら、こちらのミスです。旦那はさっさと仕事に行ってしまったので

 見れなかったら、ごめんなさい。。。。ペコッ。。。

◆MOVIEが見られなかった方へ。。。↓こちらからどうぞ♪

                「◆りくやん@ユキンコ♪」
by riku-9 | 2006-02-20 19:55

◆初めての。。。◆

◆最近は、少し暖かい日が続いてますね~

 でも、外より家の中の方が寒い気がします。

 今日は、のんたんの病院の日でした。

 日に日に良くなってきてます。レントゲンも撮ってもらいガスも減ってきて

 ました。先生も「良い方向に向かってるね~!」って言ってました。

 まだ、通院はしますが元気なのんたんを見てると、嬉しくなります。

 私も少し安心したのか、疲れが出てきました。。。

 でも、たいした事はないんですけどね~。

 皆さんには本当に、ご心配をおかけしました。ペコッ。。。

◆ご心配をお掛けした分。。。お礼と言っては何ですが(笑)

 初めて、旦那がムービーを作ってくれました~♪

 昔、撮ったムービーですけど、見てくださいね~

◆まずは、のんたんの美味しいお顔です。

<そして。。。>

◆お転婆びおらのジャンプ姿もどうぞぉ~♪

◆どうですか??初めての。。。MOVIEいかがですか?笑


◆そして。。。突然なんですが、間違い探しをしてくらはぁ~い!笑

 分かりますぅ~?

 ちょっと太陽が眩しすぎて、顔がブチャイクに。。。
d0032004_203485.jpg

 人の影は、旦那です。笑


 
by riku-9 | 2006-02-19 21:00

◆いつもの光景~♪◆

◆今日も一日、雨でした。。。泣

 洗濯物が乾かないから、大変だじょ~!明日は、晴れて欲しいなぁ~♪

◆のんたんの様子なんですが、少しずつご飯も食べるようになりました。

 今日も病院に行って、治療をしてもらい元気になったの~。

 病院に行く回数も2・3日に一回になりました。

 今度は、日曜日に行ってきまぁ~す。

 先生に、びおらと一緒に遊ばせてもいいかどうか、聞いてきました。

 お互いにストレスが溜まってしまってはいけないので、少しならと遊ばせても

 良いといわれ、一緒に出したらいつもの光景に。。。

 びおらは、すごくのんたんに甘えてました。
d0032004_2022422.jpg

 やっぱり一緒が1番幸せなんだよね~。

 一緒に走ったりはしないけど、少しずつでものんたんが元気に

 なってくれたら嬉しいなぁ~♪

 のんびぃ~ばかり見てたら、何故か視線を・・・
d0032004_20244986.jpg

 またまた、のんびぃ~の部屋を覗き見してる、りくやんでし!

 りくやんも、のんびぃ~の2ショットを見て安心したのかなぁ~?笑
d0032004_20255676.jpg

 みんな仲良く元気で暮らそうね~♪

 今日は雨で、お散歩も短めだったけど、明日はたくさん散歩しようね~りくやん!
by riku-9 | 2006-02-16 20:28 | ◆出来事◆

◆家族記念日◆

◆今日は、すごく暖かい一日でしたね~

 しばらく、暖かいのかなぁ~?

 暖かいのはいいけど、花粉も飛びますよね~。泣

◆今日も、のんたんは病院でレザー治療をしてきました。

 明日は、病院がお休みなのでのんたんもお休み。。。

 木曜日から病院です。のんたんも頑張ってるのんっ!

 びおらは、のんたんが帰って来てからは、すごい食欲です。

 待ってたんだよね~きっと。。。

◆我が家の2月14日は、バレンタインデー&りくやんの家族記念日なんですよ~

 りくやんが来て、2年が過ぎました~

 本当に早いなぁ~

 2年前は、こんなに小さかったのにぃ~~~!笑
d0032004_20444661.jpg

 懐かしく思いますね~。

 これからも、りくやんとたくさんの思い出を作っていきたいなぁ~♪
d0032004_20462246.jpg

 お調子者のりくやんだけど、これからも宜しくお願いしまぁ~す。

 りくやん&のんたんに、バレンタインのチョコを持って来てくれて

 ありがとう~~~♪

 のんたんもりくやんも喜んでましたぁ~♪
by riku-9 | 2006-02-14 20:49 | ◆出来事◆
◆こんばんわ、皆さんたくさんの励ましメッセージ、感謝します!

 私も、のんたんも・・・みんな元気です♪

 
d0032004_19174389.jpg


<のんたんも・・・昨日、帰宅しました!>

 これからは・・・『自宅療養』が続きます・・・

 大変ですが、頑張ります。

<時々しか更新出来ませんが、よろしくおねがいします>

 
d0032004_1918231.jpg
 

 『ぼく・・・がんばるのんっ!』
by riku-9 | 2006-02-13 19:18