◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

◆出ました~!◆

◆今日は、真冬まではいかないけど、風が冷たくって寒い1日でした~

 春はどこへ~って感じです。

◆のんびぃ~は、私が見てないと部屋を散らかし放題なんです。

 もちろん、オチッコも黒い爆弾も。。。泣

 のんたんのお尻からも出てました。笑
d0032004_2115246.jpg

 それから、びおらの周りにも。。。
d0032004_21163582.jpg

 あらら~びぃちゃんの方が多いびぃ~!

 写真の一番前にあるのは、リンリンボールと言って、牧草で作られたボールなんです。

 中に鈴が入って音がするんですよぉ~!

 びおらしか、遊ばないの。。。

◆またまた。スクープ映像が撮れましたぁ~!

 なぜか、りくやんの後ろ足は1本に見えるぅ~~~!

 ちと、怖いじょ~。泣
 (オシッコ中なんですぅ~笑)
d0032004_21205847.jpg

 あと、以前も逆立ちオシッコの動画をアップしたんですが

 今回のは、少し長めに撮れましたよ~♪

 見れるかなぁ~?


◆りくやんの
d0032004_22342856.gif


<秘儀☆リクバウワー>◆


◆こちらから。。。どうぞ♪◆
by riku-9 | 2006-03-29 21:43 | ◆出来事◆

◆ホリホリ~◆

◆今日は、とっても暖かくっていい天気でしたね~♪

 今日の夕日はとっても綺麗でしたよ~♪
d0032004_21342366.jpg

 明日は雨みたいだから、綺麗な夕日は見れないかなぁ~。

◆びおらは、すごく警戒心が強く、カメラを向けると逃げていく事が

 多いんですよぉ~。この警戒心は誰に似たんだぁ~~~?笑
d0032004_21384381.jpg

 お転婆びぃ~ちゃんです。

 その頃、のんたんは旦那の上でこんな事を。。。
d0032004_2139595.jpg


◆動くのんちゃんは。。。ココから見てね

 こんなに元気になりましたよぉ~♪

◆今日のりくやんは、グテングデンを通り越して。。。

 グデデン・グデデン~になってました。ドッグランの疲れが今頃、出できたのかなぁ~?笑
d0032004_21461311.jpg

by riku-9 | 2006-03-27 21:47 | ◆出来事◆
◆今日は、風もなくすご~くいい天気でしたね~♪
 
 おかげで花粉も楽チンでした。

◆今日は、ネットでお知り合いになった、豆柴のこたつ君一家のみなさんと

 ドッグランで会う事ができましたw

◆こたつ君が来るまでの。。。りくやんはと言うと。。。
d0032004_21492216.jpg

 ん??この浮気ものめぇ~☆

◆そして。。。ターゲットが決まった様子です!?
d0032004_21525663.jpg

 名前がわからないけど、自分より細いわんちゃんの女の子が気に入ったようです(笑)

◇りくやんのお調子者ぶりを。。。とくとご覧アレ(笑)◇

◆またまた、いつもの『りくやん節』が出てしまって。。。アセアセ。。。
d0032004_21562266.jpg

 あまりにもしつこいので。。。タイホー!笑

◆すると。。。『小さな柴犬』を連れたご一行様が!もしや。。。!?
d0032004_21583364.jpg

 すご~く小さくって、とっても可愛いんですよぉ~♪
<自己紹介も。。。完璧!笑>

◆では。。。さっそく比較X2♪
d0032004_223296.jpg

 りくやんと比べても小さいでしょ~?当たり前ですね。。。笑

◆こたつ君はとっても、優しい性格でりくやんにも優しくしてくれてました。

 りくやんは2歳になってから、柴ちゃんの男の子は特にガウガウしちゃうけど

 全くしなかったんです。私もとっても嬉しくなりました~♪

 色々とお喋りをして、楽しい時間もあっという間!

◆お別れの時は、こたつ君と。。。○○○♪
d0032004_2281119.jpg

 あ、あんた。。。いつの間に。。。爆 

こたママさん一家のみなさん、今日は少ないお時間でしたが。。。
 
 本当に楽しかったです&お誘い頂き。。。誠の有難う御座いました!

<こたつ君!また遊んであげるワンッ!>って、どっちが遊んで貰ってた!?笑







◆あ。。。忘れてました!

d0032004_22342856.gif


<本日のスクープ画像>◆











d0032004_22194420.jpg


◆この目線の先には。。。本日、唯一!『こたつ君』のライバルだった!?

 ○○○○の姿が!?

さぁ。。。一体。。。笑
by riku-9 | 2006-03-25 22:35 | ◆出来事◆

◆ビュン~ビュン~◆

◆今日も風は強かったけど、さぼど風も冷たくなかったなぁ~

 もう、春だもんね~♪

 でも、花粉がビュンビュンで。。。泣

 マスクをしてるのに、クシャミがでましたぞぃ!あぁ~いややわ~ん。

◆先日、旦那のお友達から荷物が届いた時に

 わんちゃんの切手が、たくさぁ~ん♪

 しかも、12年前の戌年の切手!貴重だよねっ!
d0032004_20523320.jpg

 旦那は、12年前の切手が欲しかったみたい。。。笑

◆のんびぃ~は、最近、出入り口でイチャイチャとしてるんですよぉ~。

 私は出たくても、出れないの。。。
d0032004_20544635.jpg

 さすが私でも、邪魔しちゃダメかなぁ~って思うんです。

 それは、のんたん&びおらには、ラブラブのオーラーが出てるから~~~!笑

◆先日、「南極物語」がテレビで放送されてました。

 何度、見ても涙もんですね~。

 りくやんも、一緒に見てましたよ~。
d0032004_20575479.jpg

 りく。。。オイラ南極なんて無理だわんっ!

 私。。。そうやね~寒さに耐えられへんかもね~。

 りく。。。そんな、かぁ~ちゃんも耐えられへんわ~!

 私。。。南極なんて行かないわ~い!

 りくやんとは口論になりそうだわん。。。笑

 
by riku-9 | 2006-03-23 21:06 | ◆出来事◆

◆どこだぁ~?◆

◆今朝、起きた時は晴天だったけど、だんだんと雲行きがあやしくなり

 夕方には、雨が降ってきました。

 散歩に出かけた途中で雨に降られてしまい、濡れて帰ってきたの。。。泣

 今は、止んでるんだけどね。。。

◆少しの雨だったので、のんびぃ~のオシッコ注意報も大丈夫でしたぁ~♪

 私の一番のお気に入りの、のんびぃ~の写真です。

 この写真は何処で、使ってるでしょうかぁ~?分かるぅ~?笑

 まずは、のんたん・・・・
d0032004_19354050.jpg

 うまぁ~い!って顔がたまらないのよぉ~♪

 そして、びおら・・・
d0032004_19363730.jpg

 なかなか、カメラ目線してくれないから貴重な1枚なんです。

 おすまし顔もいいでしょ~?笑

 そして、りくの助!
d0032004_19383059.jpg

 ちょっとやる気がない所が、お気に入りなの・・・笑

◆今日は、実家でももちゃんの写真を撮ってきましたぁ~♪

 美容院から帰ってきたばかりなので、毛並みがサラサラ~♪
d0032004_19421833.jpg

 でも、私の写真の撮り方が下手でボケてしまったのが残念・・・泣

 ももちゃんが美容院に行ってる間に、母と買い物をしてたんです。

 可愛いうさちゃんの座椅子?かな?・・・を見つけて

 母はももちゃんのために、買ってあげてたんです。

 でも、気に入らないみたいで、私が頂いてきました。笑

 母は、「のんたん&びおらが気にいるかも~」と言ってたけど

 間違えなく、オシッコをするので、りくやん用に。。。

 でも、かなり無理が。。。笑
d0032004_1947305.jpg

 りく。。。「かぁ~しゃん、無理だわん。。。オイラにはせまくね?」

 私。。。「う~ん。無理だね。。。かぁ~しゃんが座る事にするわ。。。」

 りく。。。「そうして欲しいわんっ!オイラにはキティーちゃんの座椅子があるわんっ!」

 私。。。「これこれ!そっちが私のだちゅ~の!」


 
by riku-9 | 2006-03-21 19:53 | ◆出来事◆

◆美味しいなぁ~♪◆

◆最近は風が強い日が多いですね~。

 玄関先のお花もコロコロと転がったり、近所のバケツが飛んだりして

 大変です。みなさんの所も風が強いですかぁ~?

◆のんたんも手術が終わって、1ヶ月ちょっと経ちますが

 お手手の毛も少しずつ生えてきたんですよぉ~♪

 お腹も少しずつ生えてきてます。

 (手は点滴などするために、剃ったんです)
d0032004_2011944.jpg

 のんたんの右上に見えるのは、マキバオーの目覚まし時計です。

 おっと~チン○ンが見えてるぅ~~~!恥ずかしいのんっ!笑

 のんびぃ~のHPのトップと、ブログの壁紙を少しだけ変えてもらいました。

 また、見てのんっ!   byのんたん&びおら

◆日曜日にわんちゃん用のカップケーキを買って来て

 早速、作ってみました~♪
d0032004_2035665.jpg

 とっても簡単に作れるので、誕生日なんかにはいいな~って思いました~♪

 りくやんはケーキはあまり食べた事がないので、食べるか心配だったけど

 この通り!パクパク食べておりましたぁ~♪笑
d0032004_207373.jpg

 誰も取らないよぉ~!

 りくやんの食べてる姿も見てくださいねっ!
「◆りくやん@食いしん坊♪」

 一生懸命、食べてたので食べ終わったら、こんな顔に。。。笑
d0032004_2092195.jpg

 りくや~~~~~ん!

 鼻の頭に付いてるでぇ~~~~~!爆
by riku-9 | 2006-03-20 20:12 | ◆出来事◆

◆ドキドキ・・・◆

◆最近の天気は、晴れたり、曇ったり、強風だったり大忙しですよね~。

 昨日は、風も強くて玄関先の鉢が転んでしまったり、トレリスが倒れたりして

 凄かったんです。

 でも、私だけは飛ばされませんでした。。。笑

◆のんびぃ~は何故か、お互いの部屋が気になるみたいで

 すぐに入って行くんです。

 今夜ものんたんは、びおらの部屋に入って行き、ニオイチェックしてました。
d0032004_2243161.jpg

 するとびおらが、自分のハウスの中へ。。。
d0032004_2271067.jpg

 こちょ~り、私の事を伺ってるんです。

 びおらは、いきなり拒否反応?みたいに逃げていく事があるの~。
 (人に対して。。。)

 きっと警戒心が強いのかなぁ~?

◆りくやんは、7種のワクチンを接種してきました。

 待合室で待ってる時は、他のわんちゃんも居たので嬉しそうだったけど

 診察室に入ると、びびりっくんに変身でございます~。

 久しぶりの病院で、ドキドキもんでしたよ~。
d0032004_2211968.jpg

 ちょっとだけ、注射をする時にキャインと声が出ちゃいました。

 何故か、私もドキドキ・・・

 でも、体重が増えてましたぁ~!8キロになってたんですぅ~♪嬉しいなぁ~♪

 来月は、狂犬病の注射があります。

 りくやんまた、ビビリになちゃうのかなぁ~?やっぱり病院は苦手なんだよね~。きっと。。。
by riku-9 | 2006-03-18 22:15 | ◆出来事◆

◆3ショット!◆

◆今日は昨日と違って、ポカポカな1日でしたぁ~♪

 やっぱり、天気がいいと気持ちいいわんだふるぅ~。ちと、寒い?笑

 最近、またまたりくやんがびおらにお熱になってしまって。。。

 すぐに、2階に上がっていくんですよぉ~♪

 そして、真っ先にのんびぃ~の部屋へ入って行く、りくやんでしっ!
d0032004_21175548.jpg

 びおらも、りくやんに少しだけ興味があるみたいで

 りくやんがペロペロしてもおとなしくしてるんです。

 のんたぁ~ん!何してるんだぁぁぁ~~~~~!

 走ってる場合じゃないぞぉ~~~!笑
d0032004_21195525.jpg

 びおらを奪いに行ったかと思えば、無視して走って行きよった!笑

 のんたん、今日はお顔が映らなかったね。。。あちゃ~!

 この後、のんたんは私の膝の上に乗ってきました。

 そっかぁ~のんたんは私がいいのかぁ~?かぁ~ちゃん、嬉しいのんっ!

 さぁ~これから、どんな展開になっていくのかなぁ~?笑

◆今日の夕方、とっても暖かかったので2時間近く散歩に行ってきました。

 まず、1時間で家に帰ってきたんですが、玄関に入る時

 お友達のわんちゃんが家の前を通り、りくやんが興奮してしまったので

 またまた、お友達とお散歩に1時間行ってきました。

 暖かいから良かったけど、寒い日は勘弁してぇ~~~!ですよね~。笑

 今朝の散歩で、りくやんのブルブル~が撮れましたぁ~。

 見てくださいねっ!
「◆りくやん@プロペラ状態♪」
by riku-9 | 2006-03-15 21:27 | ◆出来事◆

◆ホワイトデー◆

◆今日もめちゃ寒い1日でしたぁ~。

 昨日は雪が降ってるのは気が付かなかったけど、今日は気が付きました。

 パラパラだったけど、一気に寒くなった感じがしたの~。

 明日は、暖かくなるのかしら~?

◆今日は、ホワイトデーでしたね~♪

 先日から、コソ~リ旦那に「もうじきホワイトデーだね~」なんて

 アピールをしてた私。。。笑

 バレンタインはバタバタしてたので、市販のチョコを渡しただけなのに

 お返しだけは、期待してるやらしい私。。。へへへッ。。。

 会社帰りにケーキを買って来てくれました。

 ケーキを買う男の人が多かったみたいです。
d0032004_23185314.jpg

 旦那は森のボンブが売ってる所で買ってきたよ~!って言ってました。

 さては、、、いつものシャ○レーゼ?笑

◆のんたんからも、今日はチューを頂きました~♪

 「のんたんチューは~?」って言うと、口を近づけてくるんです。笑
d0032004_23194050.jpg

 びおらものんたんから、愛をいっぱいもらってましたよ~♪

◆りくやんにも、チューは?って言ったら逃げて行きよった!泣

 私、以外の女の人にはチューするのにぃ~~~!

 りくやんは、八方美人なんですよぉ~。
d0032004_2020953.jpg

 みなさ~ん、りくやんの愛を受け取ってやってくらはぁ~い!ペコッ。。。
 
by riku-9 | 2006-03-14 20:24 | ◆出来事◆

◆挑戦~♪◆

◆今日は寒い一日でした~。

 久しぶりに散歩の時に、耳が痛く、顔が痛かったのよぉ。。。

 明日は、なんと曇りのち雪になってるしぃ~!てぇ~へんだぁ~~~!

◆先日、頂いた芋の粉で「芋ケーキ」を作ってみましたぁ~♪
d0032004_203067.jpg

 今度は、何に挑戦してみようかなぁ~。

◆見てくらはぁ~い!

 びおらのこの格好!我が家ではこれが普通なんですが

 はみ出てるのよぉ・・・あちゃ~。
d0032004_2085292.jpg

 一歩でも、のんたんに近づきたいのかなぁ~?笑

◆芋ケーキを作ってたら、りくやんが反応してました~。

 近づけて見せてみて、まずは記念撮影~♪
d0032004_20103647.jpg

 ちょっとだけ、見上げてるでしょ~?

 おねだり中~?笑

 そんなりくやんから一言・・・

◆ちょっとだけ。。。食べるの待つワン!
by riku-9 | 2006-03-13 20:13 | ◆出来事◆