◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

◆あちゅ~い。。。◆

◆今日は、真夏?って感じで暑いですぅ~。

 昼間に買い物に出かけ、帰ってくると車内は40℃。。。(; ̄/▽ ̄)/ ひゃっ!

 めちゃ、暑かったです~。車が黒いからかな~?

 またまた、かるかんを頂きましたぁ~。

 私が大好きだと言う事で、おじさんが買って送ってくれたんです~。

 この長いかるかんも珍しいですよね~♪
d0032004_15444124.jpg

 中を切ってみると。。。
d0032004_15472291.jpg

 小豆が入ってて、とっても美味しかったです~♪

 ヨモギの方は、写真を撮る前に食べてしまったの・・・

◆びおらは暑さに弱く、暑そうにしてるの~

 でも、のんたんは丁度良いみたいで。。。温度差が違うと部屋の温度も

 どうしていいのか、分からないんですよ~。

 ゲージから出すと、一緒に寄り添ってるしぃ~~~。

 どっちなんだい?って聞いてみたいです~。笑
d0032004_15511114.jpg

 ちょっと、うん●も落ちてますね~。。。すいませ~ん。

 普段は目は黒いんですが、写真を撮る方向で目が赤くなるんですよね・・・

 ちと、怖い?笑

◆最近は夜になっても、窓を開けてる日が多いので

 りくやんは窓の外を見てるんですよぉ~

 ある事をマネをすると、すごい反応なんです~!笑

 何のマネだと思いますかぁ~?
d0032004_15544029.jpg

 動画も撮ったので、週末にはアップしますね~♪

 お楽しみにぃ~~~~~♪
by riku-9 | 2006-05-31 15:57 | ◆出来事◆
◆日記を書くのをサボってしまったよぉ。。。

 最近、何だかバタバタしてて更新もおろそかになってしまった。。。

 みなさんの所にもなかなか、遊びに行けずすいませ~ん。ペコッ・・・

◆昨日は、紫芋の粉を使ってパンを焼いてみましたぁ~♪
d0032004_17333235.jpg

 ほんの~り、お芋の香りがして美味しかったですよ~。

 今年は、ゼラニュームがたくさんの蕾をつけてくれてるんですぅ~
d0032004_17351557.jpg

 ちょっとお花も小さい目で、可愛いんですよ~♪

◆のんたんは、お手入れ中でその横にびおらがまったり~としてたんです。

 そしてカメラを向けたとたん、のんたんはバランスを崩しました~

 あら~よっと!って感じかな~?笑
d0032004_17371598.jpg

 のんたん。。。もぅ~お手入れ中はカメラを向けられてもポーズが

          取れないのんっ!

 びおら。。。あたいは、いつでもオッケ~だびぃ~♪

◆旦那宛に荷物が届き、なぜかりくやんと記念撮影。。。笑

 中身は、Tシャツらしよぉ~

 私とりくやんの分も買って欲しいなぁ~♪
d0032004_17414342.jpg

 りくやん。。。父ちゃん、いつも荷物が来ると写真撮影をするわん。。。

         おいらの物じゃないのにぃ~

         モデル料として、ささみジャーキーを買って欲しいわんっ!


 
by riku-9 | 2006-05-29 17:45 | ◆出来事◆
◆天気がいいのも、今日までみたいですぅ~。

 明日から雨みたいで、いい天気も長くは続きませんね~。

 うちの家の周りは、田植えを始めたので、夜になるとカエルの合唱でなんですよぉ~

 しかも、すごいですよぉ~。

 花にお水をあげてると、何かを発見!!
d0032004_17202038.jpg

 何か、緑色の物体が。。。

 よ~く見てみると、カエルちゃんがいましたぁ~!
d0032004_17211260.jpg

 こんな所まで、来たのね~ん。これからは、カエルちゃんもたくさん来るんだろうなぁ~

 アマガエルならまだ、いいけど殿様カエルはちょっと怖いじょ~~~。泣

◆のんたんがびおらに、ラブラブしてる所をお邪魔しちゃいましたぁ~!

 ベッタリ~してるでしょ~?笑
d0032004_17224623.jpg

 のんたん。。。もう~僕ちゃんたちの邪魔をして欲しくないのんっ!

 びおら。。。かぁ~ちゃんはきっと、嫉妬してるだびぃ~!

 って言ってるようです。笑

◆最近のりくやん抜け毛は、すごいです!

 毎日、お散歩でブラッシングをしてるんですが、抜ける抜ける~!

 必死にブラッシングをしてたので、抜けた毛が風に乗ってりくやんの顔に

 付いてるとは思わなかったよぉ・・・泣
d0032004_17282021.jpg

 なんだか、おじぃ~ちゃんみたい。。。笑

 りく。。。ブラッシングしてくれるのは、嬉しいけど顔だけはやめて欲しいわんっ!

      男は顔が命ですたい!

      しかも、じぃ~ちゃんだとぉ~~~!

      じゃあ~かぁ~ちゃんは、ばぁ~ちゃんだぁ~~~!!
by riku-9 | 2006-05-25 17:32 | ◆出来事◆

◆週末は、すごくいい天気だったのに今日はまたまた、朝から雨です。

 明日は晴れてくれるかな~?

 先日、近所の方からアサリを頂ました~♪
d0032004_16373227.jpg

 塩出し中なので、頭が。。。ちょっと気持ち悪いですね。。。

 お味噌汁にして食べましたぁ~♪

 今年は小粒が多かったみたいです。でも、中身はギッシリ~してたんですよぉ~♪

◆今日は暑くもないので、のんたんもお部屋でまったり~してました。

 すぐに近くによって来て、頭をナデナデして~ってアピールするんですよぉ~

 撫でてるうちに、ペチャンコに。。。笑
d0032004_16433739.jpg

 こんなのんたんも、可愛いでしょ~?

 あらら、いつもの親のバカ~ンが出てしまいましたね。。。

 びおらは、おトイレ中でした。。。笑

◆今朝の散歩の時は、まだ雨が降ってなかったんです。

 りくやん楽しそうでしょ~?

 旦那と散歩する時は、一緒に遊んでくれるので嬉しいみたい。。。
d0032004_16473428.jpg

 後ろ足が浮いてないかい~?
d0032004_1648432.jpg

 りくやん。。。なんだか、もうじき雨が降りそうな天気だわん。。。

          夕方の分まで、たくさん父ちゃんに遊んでもらったわんっ!

          かぁ~ちゃんは足が遅いから、たるいわん。。。
by riku-9 | 2006-05-23 16:51 | ◆出来事◆

◆大きくなぁ~れ~♪◆

◆今日は、朝から晴天でとっても気持ちがいい1日でしたぁ~♪

 天気がいいと、気分もいいですね~♪

 先日、旦那がホームセンターで大きなイチゴを見つけ買って来てくれました~
d0032004_19571062.jpg

 早速、畑に植え収穫も出来たんですよぉ~♪

 めちゃ甘くて、美味しかったじょ~~~!

◆昨日は、のんびぃ~の月一度の爪切りに行ってきましたぁ~♪

 そしたら、うさぎ専門店が移転してたんですよぉ~。

 来週の土曜日がオープニングセールなので、行ってみようかな~?って

 思ってます~。

 でも、爪切りはしてもらって来ましたよぉ~♪

 またまた、のんたんは顔を出してました。。。笑
d0032004_202684.jpg

 びおらは、どこにいるかわかりますかぁ~?

 そして、調子に乗りすぎて頭がモジャモジャに。。。笑
d0032004_2032876.jpg

 のんたんは外が見るのが大好きなんです~♪

 びおらは、たまぁ~に顔を出すぐらいかな~?

 家では、暴れん坊びぃ~なのに、お出掛けは苦手みたいです。。。

◆りくやんにはご飯を食べる時に癖?があるんですよ~

 食べ始める前に、必ず3~4個テレビの近くにご飯を運ぶんです。

 それから、お皿に入ってるご飯をたべながら、運んだご飯も食べるの~。

 不思議でしょ~?みんなこんな事してるのかな~?

 で、お腹がいっぱいになり寝るんですよ~♪

 今日は、1つ食べ残しが。。。

 そ~っとりくやんの顔に置いてあげましたぁ~♪
d0032004_2092413.jpg

 りくやん。。。かぁ~ちゃん、フードよりジャーキーの方がいいわんっ!

         ジャーキーだったらすぐに起きるのになぁ~

         フードじゃねぇ。。。
by riku-9 | 2006-05-21 20:12 | ◆出来事◆

◆中身は。。。◆

◆いつも同じことばかり書いてるんですが、本当に雨ばかり。。。

 明日も雨とか・・・畑は大喜びだけど、人間は嫌になちゃいますよね~。

 先日のかるかんを切ってみましたぁ~♪
d0032004_22172836.jpg

 外側に緑の豆?みたいのが付いていて、とっても美味しかったです。

◆のんびぃ~は雨ばかりなので、オシッコ注意報が毎日発令中~!

 特に今日の、のんたんはすごく元気で、お昼も「出せ~出せ~!」って

 ゲージをガチャガチャすんです。

 そして出すと、まっ先にびおらの所へ。。。
d0032004_2220942.jpg

 びおら。。。兄ちゃん、まだ遊ぶには早いびぃ~♪

 のんたん。。。いつも雲ってるから、時間がわからないのんっ!

 って感じかな~?笑

◆先日の続きなんですが。。。

 旦那がりくやんの頭にクワガタを乗せてました~♪
d0032004_22223725.jpg

 昨年も、同じような光景があったような。。。笑

 正面から見ると。。。
d0032004_22234767.jpg

 何故か、カメラ目線のりくやん!

 助けを求めてるのかな~?

 りく。。。もう~父ちゃんまた、オイラの頭の上にクワちゃんを乗せてるわんっ!

      足がトゲトゲして痛いわんっ!

      助けて欲しいわん・・・

 でもさぁ~りくやん、クワガタを良く見に行ってるよね~?

 しかも、シッポ振ってるや~ん♪笑
by riku-9 | 2006-05-19 22:28 | ◆出来事◆

◆ムシキング~♪◆

◆何だか雨ばかりで、梅雨入りした感じが。。。

 沖縄は梅雨入りしたんですよね~。

 あぁ~これからジメジメする日が多くなるんだぁ~!泣

 宮崎のおばあちゃんから、変わった「かるかん」が送られてきましたぁ~♪
d0032004_21534872.jpg

 渦巻きをした「かるかん」なんですよぉ~♪

 また、切ったらお見せしますね~♪

◆最近は雨が多いので、毎日オシッコ注意報が出てる我が家です。。。

 危険だぞぉ~~~っと!

 でも、まったりしてる時は私もゆっくりとテレビが見れていいのんっ!笑
d0032004_21555314.jpg

 今日は、久々にのんびぃ~のラブラブムービーを見てくらはぁ~い♪
◆今夜もラブラブ♪のんちゃん&びぃちゃん◆
 
 いつもこんな感じでお互いの体をナメナメしてるんですよぉ~♪

◆我が家にも、ムシキングが。。。笑
d0032004_22296.jpg

 このクワガタは、りくやんより2歳も年上なんですよぉ~♪

 今年も寒い時期を乗り越えてきました~。

 私は、触ったり出来ないんですが、旦那がクワガタにご飯を上げてると

 必ず、りくやんが寄ってきて見てるんですよぉ~♪笑
d0032004_2251814.jpg

 りく。。。父ちゃん、クワガタを可愛がってオイラ寂しいわん・・・

      早くどこかに連れて行って欲しいわん・・・
by riku-9 | 2006-05-17 22:07 | ◆出来事◆

◆決定~♪◆

◆今日はとっても、おだやかな天気で過ごしやすかったですね~♪

 週末は、夏野菜を植えて草取りをして疲れちゃいました。笑

 先日、今年初のスイカを頂ました~♪
d0032004_20293543.jpg

 1番成りなので、とっても甘く美味しかったです。

 畑にも、黄色いスイカと赤玉を植えたので収穫が楽しみ~♪

 どうか、今年もたくさん成ってくれますよに。。。

◆びおらは機嫌屋さんで、ゲージの扉を開けたとたん、自分のハウスの中へ

 入って行く事があるんですよ~。

 コソ~リ見てるでしょ~?
d0032004_2032338.jpg

 出てこないと、のんたんがびおらのハウスに入ってニオイのチェックを

 するんですよぉ~♪笑

◆今日は、W杯日本代表選手が発表されましたね~♪

 2時からの会見を楽しみにしてた我が家です!

 りくやんもドキドキ中~♪
d0032004_20352071.jpg

 さぁ~誰が選べれるんだろうね~!

 始まったよぉ~~~!
d0032004_2036623.jpg

 おぉぉ~~~!

 リク太郎の名前が!!りくやんも日本代表に選ばれたわんっ!爆

 そんなりくやんは。。。旦那の足の間で爆睡中~♪
d0032004_20383515.jpg

 りく・・・もう~会見が遅れてたから眠くなって来たわんっ!

     週末はウロウロしたからなぁ~!

     オイラが代表に選ばれたぁ~~~?

     それなら、今から猛練習するだわんっ!と

     勘違いをしてるりくやんでした。。。笑
by riku-9 | 2006-05-15 20:43 | ◆出来事◆
◆昨日の午後から、今日にかけてどんよりした天気だったけど

 雨が降らなかったので、良かったですぅ~。

 でも、また明日から雨なんですよね~。泣

◆先日、うさ友さんのにアミダを選んでもらいました~

 ついに発表でぇ~す!ジャガジャガ~ジャ~ン!
d0032004_19475919.jpg

 さぁ~誰に、当たったでしょ~?
d0032004_19483229.jpg

 えびびさん、おめでとうございまぁ~す!

 後日、メールしますね~♪

 参加してくれてうさ友さん、本当にありがとうございました。

 これからも、色々と企画を考えているので、また参加してくださいね~♪

◆先日、100均ーに行ったら、こんな可愛い石鹸入れが売ってたんですよぉ~♪

 うさグッズには、すぐに目に入ってしまう私。。。テヘッ・・・
d0032004_19541962.jpg

 今回はこの石鹸入れも、えびびさんにプレゼントしちゃいまぁ~す。

 私の分はちゃんとあるんですよぉ~♪笑

 これからも、のんびぃ~コンビを宜しくお願いしまぁ~す。
d0032004_19554645.jpg

 相変わらずのラブラブぶりでしょ~?笑

◆りくやんは、私がテレビを見ると必ずおもちゃを持って来て

 遊べ~ってアピールするんですよぉ~。

 投げたボールが玄関に落ちると、諦めて帰ってくるんです。
 (玄関に降りたら怒られるから。。。)

 昨年までは、こんな感じで取ってきてたんだけどね~。
d0032004_2093734.jpg

 でも、私達が2階にいる時は、玄関に下りてウロウロとしてるりくやん!
 
 りくやん!かぁ~ちゃんは現行犯でみたよ~!

 見付かった時のりくやんは「ヤベッ!」って顔してたよねっ!

 りく。。。だってかぁ~ちゃんが2階に行ってる間、ヒマなんだもん~。
by riku-9 | 2006-05-12 20:15 | ◆出来事◆

◆実は。。。◆

◆今週は、雨・雨・雨マークばかりです。。。泣

 太陽が見れるのは、来週の火曜日とか言ってたんですよぉ~!

 洗濯物が乾かないじゃないのぉ~~~!

◆先日のパンの中身の答えなんですが。。。

 実は。。。「桜あん」だったんですよぉ~♪
d0032004_19553643.jpg

 桜の時期には、桜あんパンが限定で売られてましたよね~♪

 味もそんなに甘くなくて、美味しかったです。

◆そう言えば。。。

 のんびぃ~はオヒゲの長さが違うんですよぉ~♪

 びおらは、すご~く長いんです。見えるかな~?
d0032004_19581027.jpg

 村山富一みたいでしょ~?知ってます?笑
 (昔の総理大臣です!)古っ!爆

 そして、のんたんのオヒゲは短くって、先ちょがちじれてるの~♪
d0032004_201388.jpg

 のんたんのオヒゲは猫ちゃんみたいなの~♪

 よ~く見ると、違った所が多いんですよぉ~。

◆昨夜のサッカーで燃えていた我が家です。

 りくやんも先日買った、ユニフォームを着て応援してたのに結果は残念だったの。。。

 最後の最後で。。。うぅぅ。。。
d0032004_204173.jpg

 りくやんも泣ちょりました。

 そして今朝、窓の外を見ながら黄昏てました。。。
d0032004_2053140.jpg

 昨日の試合を思い出してるのかしら~?

 でも、りくやんの横でゴール決められてるしぃ。。。爆

 気を取り直して、13日のスコットランド戦を頑張って応援するぞぉ~!

◆うさ友さんのアミダクジも今夜の12時で締め切らせてもらいますね~。

 参加されて方はお早めに~♪

 発表は後日のブログで。。。お楽しみにねっ!
by riku-9 | 2006-05-10 20:09 | ◆出来事◆