◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

◆明日は~◆

◆今日は、雨の予定だったのに、1日天気は持ちました~

 明日は雨かな。。。

 今日は、りくやんを連れて病院に行ってきたんです。

 りくやんの左目から、目やにが出てたんです。

 拭いても出てくるので、心配で。。。

 わんこお友達の人に聞いたら、早く行った方がいいよ~って言われたんです。

 今は、りくやんのお友達もアレルギーになってる子が多くて。。。

 結果は、目にばい菌が入ったみたいなんです。

 目薬をもらって、帰ってきました。1日5回の目薬。。。上手くできるかなぁ~?

 りくやん、一緒に頑張ろうね~♪

 病院の待合室で待ってるりくやんです。
d0032004_21214812.jpg

 りくやん。。。あぁぁ~目薬はイヤだわん。。。

         でも、頑張るわんっ!

◆明日は大阪から、ひな姉さんとひなちゃんが遊びに来てくれるんです。

 とっても楽しみ~でも、天気が気になるなぁ~。

 どうか、晴れますよに・・・
d0032004_21245753.jpg

 りくやん。。。今日はオイラにとって、嫌な日だったけど

         明日は楽しみだわんっ!

         オイラのお家を案内するわん~

 のりち~♪。。。汚い部屋は紹介しないでね。。。笑
by riku-9 | 2006-06-30 21:27 | ◆出来事◆

◆明日で・・・◆

◆今日も暑かったんですよぉ~。

 このムシムシ感・・・本当にイヤになちゃいますね~

 さてさて~我が家の畑で今年初!収穫できた野菜です~♪
d0032004_19542968.jpg

 ちょっと見にくいけど。。。分かりますぅ~?
d0032004_1955930.jpg

 きゅうりとなすです!

 少し遊んで「りく」って文字が作れたんですよぉ~♪何やってんだか。。。爆

◆日曜日にのんびぃ~の爪切りに行ってきたんですが

 何故か、うちでは抱っこが出来ないのにうさぎの丘さん(うさぎ専門店)では

 抱っこが出来るんですよ~♪

 まずは、のんたんです♪
d0032004_1958589.jpg

 う~ん、可愛いなぁ~♪(親バカしてます。笑)

 そして、びおら。。。

 私は外で抱っこしたのが、初めてなんです。
d0032004_19593463.jpg

 のんたんより、重くて手が痛くなりました~。嬉しくって長く抱っこしてたからかも~。

 でも、初抱っこ出来て、嬉しかったなぁ~♪

◆りくやんと近所のホームセンターにお買い物に行って来たんです。

 お決まりのカートに乗って、わんちゃん&うさちゃんを見に行ってきました。

 そしたら、可愛い~柴ちゃんがいたんですよ~♪
d0032004_2033780.jpg

 でも、上手く写真が撮れなかったの。。。

 極上の柴ちゃんらしいです!

 りくやん・・・オイラ、ワンコも好きだけど、やっぱり気になるのはうさぎさんだわんっ!

 のりち~♪・・・うんうん、確かにりくやんの目線の先には、うさちゃんがいたね~。

 りくやん・・・何だかんだ言っても、やっぱりのんびぃ~が1番だわんっ!

        お家に帰って、のんびぃ~の部屋を覗きに行こう~っと!

 最近、りくやんがうさ部屋に行くとびおらが寄ってくるので 嬉しいみたいです。 

 のんたんは、りくやんの存在があまり気に入らないみたい・・・

 だって、ライバルだもんね~!笑

◆旧のHPも、サーバーの関係で明日で、削除させていただきます。

 今まで、ありがとうございました。

 でも、これからは新しい「はなちゃん‘s」を宜しくお願いします。

 新しいアドレスはこちらになります・・・

 http://www.k5.dion.ne.jp/~hanacyan/
by riku-9 | 2006-06-28 20:14 | ◆出来事◆

◆雨の日には・・・◆

◆今日も朝から雨でした・・・

 雨が降ってる時は、涼しいんですが止むと蒸し暑くなるんですよね・・・

 梅雨だから仕方がないですね~。

◆我が家の観葉植物の「パキラ」もすご~く大きくなってきたんですよ~♪
d0032004_21255361.jpg

 鉢が小さくて可哀想だったので、1回り大きな鉢に植替えしてあげました。
d0032004_21271512.jpg

 ちゃんと観葉植物用の土を買ってきたので

 もっと、もっと大きくなるといいなぁ~♪

◆昨日は、月に一回の爪切りに行ってきたのんびぃ~です。

 びおらは、キャリーを持って来ると、すごく暴れてハウスから出て来ないんです。

 キャリーに入れるのに、一苦労なんですよぉ~。泣

 でも、のんたんは年齢も関係するのかなぁ~?

 昔より、嫌がらなくなりました。。。
d0032004_213129.jpg

 でも、一緒に入って行くので、びおらも安心なのかなぁ~?

 のんたんは、相変わらず外を見てたんですよ~♪

◆最近、雨でも散歩に行きたがるりくやん!

 以前も柴サイズのカッパを買ったんですが、大きすぎてオシッコが

 カッパの中に入ってしまって嫌がってたので、雨の日は散歩を止めてたんです。

 でも、最近は変わってきて、小雨だと行きたがるの。。。
 (大雨は行かないんですけどね。。。)

 小雨でも、お腹周りがベトベトになるので、ワンランク下のサイズの

 シーズサイズのカッパを買ってきました。

 それが、このカッパですぅ~♪
d0032004_2137491.jpg

 背丈が気持ち短いけど、お腹周りはピッタンコ~♪

 りくやんのお腹周りは小型犬サイズ?笑

 で、正面から見ると。。。
d0032004_21381673.jpg

 オマヌケちゃん見たい?笑

 りくやん。。。かぁ~ちゃん、オマヌケってどない?失礼だわんっ!
    
         このカッパはオシッコが入らないから、安心してお散歩に

         行けるわんっ!

         大雨はイヤだけど、小雨はジャンジャン散歩に連れて欲しいわんっ!
by riku-9 | 2006-06-26 21:41 | ◆出来事◆

◆負けちゃった。。。◆

◆今日は曇りの予報だったけど、晴天で昼間はとっても暑かったんです。

 我が家もとうとう、エアコンデビューしちゃいましたぁ~♪

 う~ん、快適!快適!笑

 なんだか、暑いので冷たいものが食べたくなり、またまたヘルシーな

 「牛乳寒天」を作りました~♪

 今回は、ケーキ風にしてみましたぁ~♪
d0032004_20101179.jpg

 暑い日は冷たいものに限るにゃ~♪笑

◆朝起きて、のんびぃ~の部屋を覗くと、必ずびおらはハウスの上にいるんですよ~♪
d0032004_20113163.jpg

 お立ち台に乗ってる感じでしょ~?

 パラパラでも踊るのかなぁ~?(古っ!笑)

 で、のんたんはと言うと。。。

 最近はゲージから出して、まったり~してる事が多くなってきたの~
d0032004_20132339.jpg

 のんたんはだいたい、部屋の真ん中で伸びて休んでる事が多いかなぁ~♪

 びおらは、必ず部屋の隅で休憩するの~。それぞれ、気に入った場所が

 あるのかなぁ~?笑

◆先日のサッカーは、りくやんもちゃんと起きて応援してましたよ~♪
 (始めだけ。。。)笑

 さすがの早起きだったので、ダラリ~ンとしながらの応援だったの。。。
d0032004_2015384.jpg

 くり坊は、ちゃんと起きて応援してるのにね~!爆

 でも、後半戦では負けを認めたかのように爆睡中。。。。
d0032004_2018727.jpg

 りくやん。。。もう~早い時間から起こされて、迷惑だったわん。。。

         サッカーも気になるのはわかるけど、睡魔には負けるわん。。。

         しかも、くり坊まで、、、

         今回は残念な結果だったけど、4年後に期待するわんっ!
by riku-9 | 2006-06-24 20:23 | ◆出来事◆

◆サムライ ブル~◆

◆今日は、朝から雨が降ちょります・・・

 ここ最近は、暑い日が続いていたので雨が降ると涼しくていいですね~

 でも、あまりにも雨が続くと、イヤになるんですよね。。。どっちやねん!って~?笑

 雨が降れば、オシッコ注意報が発令する我が家です!

 今日もやってくれましたよ~

 特にびおらは、のんたんと違ってオシッコの量が多いんで

 すぐに分かるんです。

 今日は現行犯逮捕で、ゲージの中へ。。。

 怒ったから、少しスネ子ちゃんに。。。
d0032004_16461277.jpg

 びおら。。。オシッコをしてしまって、ごめんだびぃ~

        でも、兄ちゃんもしてたよ~。

        いつも、兄ちゃんとあたいは怒られてばかりだびぃ~。泣

        たまには、優しくしてびぃ~。

 のりち~♪。。。オシッコさえしなければ、良い子なのにね~。

◆明日はいよいよ、ブラジル戦ですね~

 日本は2点を取らないと、ダメなんですよね・・・頑張れ、日本!!

 旦那が先日、サムライブル~の香水を買ってました~。
d0032004_16522194.jpg

 結構、良い香り~でしたよ~♪

 さぁ~りくやんも応援する気マンマンです!

 明日は早起き出来るかなぁ~?

 こんなポテチがコンビにで売ってたんですよぉ~♪
d0032004_16535555.jpg

 しかも、カード付!

 宮本さんを狙ってたんだけど、結果は川口選手でした。。。
d0032004_16544784.jpg

 りくやん。。。かぁ~ちゃん、明日は早起きできるのかい~?

         おいらは早起きは得意だから、応援するわんっ!

         父ちゃんも早く帰って来るって言ってたし、かぁ~ちゃんが起きなかったら

        おいらが起こすだわんっ!

 のりち~♪。。。りくやん、お頼み申します。。。笑

◆先日、新しいHPに引越しをする事をお知らせしたんですが

 まだ、わんちゃんのお友達の所に挨拶が伺えなくって、すいません・・・

 わんちゃんのリンクの件なんですが、最近、私も更新がおろそかになってるので

 それでも、お友達になってくれる方だけ、リンクさせて頂きたいと思ってます。

 時間がかかるかも、しれませんが今月中にはみなさんの所に

 挨拶に伺いますね。

 もし、ブログを見て下さった方で、こんな私でもお友達になって下さる方は

 お手数ですが、掲示板まで、お知らせくださいね。
 (相互リンクさせて頂きますね)

 バナーは取りに伺います。

 今のリンクは削除していただいても、構いませんので宜しくお願いします。ペコッ・・・



 
by riku-9 | 2006-06-22 17:10 | ◆出来事◆

◆暑かったぁ・・・◆

◆今日の昼間はすご~く、暑かったんですよ~。最高気温何度だったのかなぁ~?

 良いお天気も、明日までとか。。。また、ジメジメした日が続くのかなぁ~?

 みなさんの所も、暑かったですかぁ~?

 今は、色々な所で「びわ」を見かけますね~。

 「びわ」って美味んですよね~。私は大好きなの~♪
d0032004_20383585.jpg

 旦那は、何故かびわを見ると・・・

 美○あきひろと被せて、言うんですよぉ・・・

◆さすがの今日の暑さには、のんびぃ~もヘロヘロになってました。。。

 そろそろ、エアコンの時期かなぁ~?

 のんたんも暑かったのかなぁ~?ボーっとして、私を見つめてたの。。。
d0032004_20415347.jpg

 のんたん。。。ぼく、暑いのはイヤだのんっ!

          かぁ~ちゃん、ケチケチせんとエアコン入れて欲しいのんっ!

 って感じなのかも。。。今度から、ヒエヒエにしてあげるね~♪

◆りくやんも暑さの影響なのかなぁ~?

 食欲が落ちてきました。。。しかも、大好きなおやつも食べないの・・・

 みなさんのわんちゃんは、食は落ちてませんかぁ~?

 でも、元気でお散歩では、はしゃいでます。
d0032004_20462655.jpg

 週末は、お隣さんが里帰りするという事で、ラッキーくんの面倒を見てたんです~。

 りくやんは、旦那がラッキーくんを連れてお散歩すると

 すご~くヤキモチをやいて、甘えた声を出すんですよぉ~。

 今まで、聞いた事がないような高い声を・・・
d0032004_20485725.jpg

 私がラッキーくんを散歩させてると、全くの無視・・・

 なんだか、寂しい気持ちになったよ~。

 お散歩の途中で、ラッキーくんと水遊びを。。。
d0032004_20503730.jpg

 りくやんは、ユニフォームを着てたので入らなかったけど

 お水を少し飲んでましたぁ~♪

 どこのわんちゃんもここで、遊んでるんですよぉ~♪
by riku-9 | 2006-06-20 20:53 | ◆出来事◆

◆がんばれ~日本◆

◆みんな頑張ってますね~~

 って更新してる場合じゃないんですけど。。。

 りくやんも、川口がいいって言ってます♪

d0032004_23203876.jpg


◆何とか勝ってぇ~~♪
by riku-9 | 2006-06-18 23:21

◆お引越し~♪◆

◆今日のブログ更新は。。。

 ちょっぴり遅くなっちゃいましたぁ~アセアセ

 ちょっとお出掛けしてました。。。でも外は雨・雨・雨で。。。

 あ、今はもうやんだかな??明日はお散歩できるね~りくやんw

◆今日もタイトルは。。。お引越し~♪

 え?我が家じゃないですよぉ~♪♪

 以前のブログにもカキコしましたが。。。

「ホームページのお引越し」ですw

◆そうなんです。。。もうほとんど完成したみたいで(って旦那が作ってましたw)

 私は横で。。。ん~ちょっと違うなぁ~~とか言ってるだけ(笑)

 でね、いつも遊びに来てくれてるみんなには。。。

 一足早く公開しちゃっていいよ~♪って言ってたの!

 折角なんで。。。我が家のHPの歴史を♪

◆一番初めは「無料のHP」で作成してました。。。

 実は!まだ残ってたんです(笑)ここから行けますよぉ~~♪

◆で、次は。。。 「現在のHP」ですが、ここからは旦那が

 ホームページビルダー??ってので勉強して作ってましたw

◆そして。。。本日開店♪ 「一番新しいHP」の公開です♪♪

 今回はね、凄くシンプルな作りになってて。。。お気に入りなのぉ~~

 ワンちゃん友達のLINKページは。。。まだ検討中なの、アセアセ

 また皆さんのところに、お知らせに行きますね~☆

<新旧HPは。。。今月末で切り替える予定ですよぉ~>

◆遊びに行ったら。。。カキコしてもOKですので、お願いしますねぇ~~

 新しいHPでも、あ、古いHPでもカキコOKですよ♪笑

d0032004_2310720.jpg


<これからも。。。新しい「うえるかむ♪はなちゃん’S」をヨロシクねw>
by riku-9 | 2006-06-17 23:12

◆すごいよぉ~!◆

◆今日はすごい雨なんですよぉ~。

 明日の朝までの雨量が200mって言ってました。

 雨が降ってこの時期に一番強いお花は、やっぱりアジサイですよね~♪

 先日、頂いたアジサイです。
d0032004_20444384.jpg

 何て言う名前なのかなぁ~?

 知ってる方がいたら、教えてくださいね~♪

◆今日は今朝から、雨なのでのんびぃ~にオシッコ注意報が出ました~。

 今日も、ちゃっかり、しっかりやってくれましたよぉ。。。泣

 おそそした後は、知らない顔してお互いの体をナメナメしてました。
d0032004_20493838.jpg

 アップで見ると・・・
d0032004_2050324.jpg

 いつも、いつも本当にラブラブなんだから~~~♪

◆りくやんも今日は、お散歩に行けず、お友達にも会えず

 寂しそうでした。。。

 なので、夜、車でちょっくら近所のホームセンターまでお買い物に行ってきたの~。

 もちろん、お店の中にも入れるので、カートに乗って・・・

 ベットコーナーをみて、のんびぃ~のおやつを買って帰ってきたの~♪

 短い時間で嬉しかったのかなぁ~?

 帰って来たら、気持ちよさそうに寝てましたよぉ~♪
d0032004_20571349.jpg

 りくやん。。。あぁぁ~今日は雨ばっかりでつまんないわんっ!

         明日は31度まで上がって暑くなるみたいだから

         お散歩で、水遊びしたいわん!お友達も会えるといいなぁ~♪

         今夜は明日のために、たぁ~くさん寝とこう~っと!
by riku-9 | 2006-06-15 21:00 | ◆出来事◆

◆お知らせです◆

◆え~っと・・・

 突然なんですが、以前から色々と考えてた事があるんですよぉ~

 HPをどうするか?悩んでたんです。

 ここ最近、ブログの更新もおろそかになったり、みなさんの所もなかなか遊びに行け

 なかったりして。。。

 でも、HPをなくすと言うのはやっぱり悲しいので

 今は、新しいHPを作り直してます。

 今度は、かなり縮小して今より、見やすくなると思います~。

 新しいHPが出来次第、みなさんの所あいさつに伺いますね~。

◆今夜は、サッカーで大盛り上がりですねっ!

 もう~すぐ始まります。。。我が家もドキドキ~!

 今日をとっても楽しみにしてた私に旦那が日本代表の選手が付いた

 お水を買って来てくれましたぁ~♪
d0032004_21261349.jpg

 以前から、このお水が気になってたんですぅ~~~。

 お水のラベルも2種類入ってました~
d0032004_21273746.jpg

 もちろん、真っ先に宮本さんを探しましたよぉ~♪

 今夜は絶対に勝って欲しいよぉ~♪

◆最近、のんたんが私にすご~く甘えてくるんですよぉ~♪

 今日は私の肩に顔を乗せて寝てたんですよぉ~。う~ん、可愛いすぎるぅ~~~♪

 親バカですいませ~ん。笑

 びおらにも「おいで~♪」と言ったけど、一人で休憩してる方が良かったみたい。。。泣

 いつか、両手に花?って感じになって欲しいなぁ~♪

 のんたんが私から離れたとたん、びおらが走ってきました。
d0032004_21323597.jpg

 びおらは、やっぱりのんたんが1番好きみたいです~♪

 のんたんも優しくナデナデしてあげてました~。

◆りくやんも今夜から、ユニフォームを着て応援だぁぁぁーーー!

 最後まで起きて応援してくれるかなぁ~?笑
d0032004_21344653.jpg

 りくやん。。。かぁ~ちゃん一人で盛り上がってるわんっ!

         オイラ12時過ぎまで、起きてられないかも~

         だって、明日のお散歩に影響するわん。。。

         でも、なるべく起きて応援するわんっ!頑張れ~日本!!

◆掲示板に書き込みしてくれた、かなぽんさん、みかんさん、hanamamaさん

 お返事は明日必ず書きますね。。。ごめんなさい。。。

 今朝からPCのキーボードが調子悪くてお返事が遅れてしまいました。。。

 本当にごめんなさい。。。ペコッ。。。
by riku-9 | 2006-06-12 21:46 | ◆出来事◆