◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

◆もう少しで・・・◆

◆愛知もやっと、梅雨明けをしました~

 梅雨明けしたとたん、涼しいんですよね~。不思議~~~♪

 今日は、1度もエアコンをつけてないんですよ~♪みなさんの所はどうでしたか?

 涼しいと揚げ物もいいかな~っと思い、 久しぶりに「おからコロッケ」を作ってみました~♪
d0032004_20522737.jpg

 ヘルシ~って感じかなぁ~?

 でも、すぐにお腹がいっぱいになるんですよね~♪

◆いつも、まったりしてるのんびぃ~ですが

 たまに~のんたんがびおらの邪魔をしたりしてるんですよ~♪
d0032004_20543871.jpg

 逆バージョンもあるんですよ~

 びおらがのんたんのお腹に顔をうずめたりして・・・

 愛情表現なのかなぁ~?笑

◆今日は涼しかったので、りくやんの散歩も足軽でした~

 で、ッ今朝の散歩中にこんな事を。。。
 (朝は旦那が散歩担当なんです~)
 
 まずは、フセをさせて・・・
d0032004_2057250.jpg

 「バーン」と言うと、倒れるんです。
d0032004_20575656.jpg

 おまた、全開~~~!恥ずかしいぞぉ~~~!笑
d0032004_2059514.jpg

 しかも、この笑顔・・・

 「ヨシ」って言われるまで、倒れてるりくやん・・・

 バイバイ~って言うとかなりアセってましたよ~♪ちょっと、イジワルしちゃいました。
d0032004_2103814.jpg

 りくやん。。。「父ちゃん、ヒドイわんっ!」
 
         オイラを置き去りにする気だわん・・・スネオ君になちゃうわんっ!

 のりち~♪。。。りくやんは、父ちゃんと散歩に行くとこんな事してるんやね~

           でも、結構楽しいんでしょ?

           父ちゃんと行く散歩は楽しそうだも~ん。

 りくやん。。。ちと、嬉しいかも。。。へへへ・・・
 
◆わんちゃんのリンクの件なんですが、今作成中なんです~

 もう少し時間をくださいね。。。本当にすいません。。。。

 
by riku-9 | 2006-07-31 21:06 | ◆出来事◆

◆久しぶりに・・・◆

◆最近は、すごく暑い日が続いてますね~

 なのに、梅雨明けはまだ。。。いつかなぁ~?

 今朝、目玉焼きを焼こう~と思ったら、なんと!久しぶり?の

 2子ちゃんの卵が出ましたぁ~~~!
d0032004_21551279.jpg

 何だか嬉しかったですぅ~♪

 でも、カメラを用意してる間に、卵が広がってしまって。。。泣

 お腹に入れば、同じですよねっ!爆

◆またまた、のんたんの片耳、ピ~ン!が出ましたぁ~!

 以前とは似てるんだけど、少し違うんですよぉ~

 どこが~?って。。。へへへっ~~~♪
d0032004_21572051.jpg

 ちょっと顔の位置が違うぐらいで、ほとんど一緒ですね~。

 部屋はエアコンが付いてるので、暑くても寄り添ってるのんびぃ~です♪

◆最近、暑いので散歩の時間も遅くなってきました~

 朝は6時すぎに散歩、夕方は5時半すぎにお散歩に行ってるんです。

 みなさんは、何時ごろ行ってますかぁ~?

 今日は、風が少しあったので涼しげな顔をしてました~♪
d0032004_2224170.jpg

 りくぅ~って呼ぶと、この笑顔!
d0032004_223127.jpg

 久しぶりの笑顔写真が撮れましたぁ~♪

 全体写真はこんな感じです~。
d0032004_2234280.jpg

 りくやん。。。今日みたいに、散歩の時間に少しでも風があると

         歩きやすいわんっ!いつもこうなら嬉しいわん~!
by riku-9 | 2006-07-28 22:07 | ◆出来事◆

◆そろそろ?◆

◆そろそろ、愛知も梅雨明けかな?って感じです。

 今日もすご~く暑かったです。。。うちの掃除をしてるだけで

 汗がタラタラ。。。でも、掃除が終わった後のシャワ~が気持ちいいんですよね~♪

 これから、暑くなってくるので栄養も取らなくちゃね!

 今日は、こんぶを使って、一夜漬けを作ってみましたぁ~♪

 まずは、きゅうりとこんぶで・・・
d0032004_20174740.jpg

 さっぱりした感じで、美味しかったですぅ~。

 そして、あんずさんのブログでアップされていた

 ゴーヤ&コンブも、マネッ子して作ってみましたぁ~♪
d0032004_20193836.jpg

 癖になりそうな味で、美味しかったですぅ~♪

 きゅうりもゴーヤも畑で採れたんですよぉ~。細かく切ってしまえば

 形が悪くてもバレないですねっ!笑

◆先日、うさぎ専門店でドレス姿の写真を撮ってる時に

 びおらのタッチ写真が撮れたんですよぉ~♪
d0032004_20235089.jpg

 立ってるでしょ?

 うちで、何度もタッチ写真を撮ろうとしてたんだけど

 なかなか撮れないんですよぉ。。。

 貴重な写真が撮れて、嬉しいびぃ~!

 前から見ると、こんな感じですよ~♪
d0032004_20255037.jpg

 のんたん。。。ぼくはタッチはしないのんっ!

 びおら。。。兄ちゃんもタッチしてよ~♪

 のんたん。。。おいらは、お家でしかしないのんっ!

 びおら。。。兄ちゃん、本当はタッチするのが怖いんでしょ?

 ・・・って感じで、のんたんのタッチ写真は撮れなかったんです。

 また、撮れたら見てくださいね~♪

◆先日、買ったファーミネーターもお散歩友達にも好評でした~

 ネットで買ったり、近くのペットショップで買ったりして

 みんなファーミネーターにはまってるんですよぉ~♪

 で、うちも好評なのでまた、注文を。。。笑
d0032004_20311368.jpg

 3本もあるんですよぉ~!何故??

 実は、2本はお友達用なんです~。

 もう、うちには無いんですけどね。。。思わず写真を撮ってしまったの~。
d0032004_20325456.jpg

 りくやん。。。1本で十分だわんっ!

         3本あったら、どんなけ毛が抜けると思うん?

         これ以上スリムになったら困るわんっ!

 のりち~。。。そうやん~りくやん、最近、ご飯を食べないからお散歩のリードが

          1番小さくしてるのに、ブカブカや~ん。

          しかも毛までなくなったら細さがさらにバレちゃうもんね・・・

          ご飯だけは、食べようね~!
by riku-9 | 2006-07-26 20:43 | ◆出来事◆

◆お披露目~♪◆

◆今日は、土用の丑の日ですね~♪

 我が家も、うなぎ専門店でうなぎを買ってきましたよ~♪

 ここのお店は、昔「きんさん、ぎんさん」が食べたうなぎ専門店なんです~

 あと、誰か芸能人が食べたって言ってたなぁ~。誰だったか忘れちゃいました。泣

 うなぎ丼、春雨の酢の物、しじみの味噌汁です。
d0032004_19315024.jpg

 これで、夏バテしないかなぁ~?笑

◆昨日はのんびぃ~を連れて、月に1度の爪切り&お手入れをしに行ってきました~♪

 さぁ~お出掛けですよぉ~♪
d0032004_19334045.jpg

 相変わらず、車に乗ると顔を出すのんたん。。。そして固まってるびおらです。

 本当だったら、うさんぽする予定だったんですがあまりの暑さで断念したんです。

 そこで、うさぎ専門店で先日、あるちゃんに作って頂いたドレスを着せてみました~。

 まずは、びおらから。。。
d0032004_1937921.jpg

 どう?似合ってるぅ~?

 後ろも見てちょ!
d0032004_19374499.jpg

 びぃ~ちゃん、やっぱりフリフリが似合うね~♪(親バカ!笑)

 そして、のんたん。。。
d0032004_19384359.jpg

 男の子だけど、フリフリも似合ってるかなぁ~?

 後姿は。。。
d0032004_19393536.jpg

 う~ん、のんたんも可愛いのんっ!

 うさぎ専門店の人も、可愛い~って何度も言ってくれました~♪

 最後に2ショットです~!
d0032004_19431499.jpg

 帽子も被ってまっせ~~~!

 でも、のんたんの帽子が。。。
d0032004_1944943.jpg

 びおら・・・兄ちゃん、帽子落としてダメだびぃ~~~!

 のんたん・・・だって、横向いたら落ちたのん。。。泣

◆今日もぐずついた天気だったので、りくやんの散歩も雨が止んだすきに

 ダッシュで行ってきました~♪

 お仕事はちゃんとしなくちゃね!笑
d0032004_1946552.jpg

 りくやん。。。今日は、オイラの写真1枚だわん。。。

         しかも、うん○ポーズや~ん!もっと、カッコイイ写真がいいわん!

 のりち~♪。。。はいはい。。。今度は、もっといい写真載せてあげるねっ!
by riku-9 | 2006-07-23 19:51 | ◆出来事◆

◆可愛いでしょ~?◆

◆最近は、雨ばかりで被害が出てますけど、みなさんの所は大丈夫ですか~?

 私も畑に野菜を収穫しに行ったら、土に埋もれてしまい

 動けなくなったの。。。靴を脱いで脱出しました。。。泣

 土の所がぐちゃぐちゃで危険です。。。

◆先日、うさ友のあるちゃんからのんびぃ~に素敵なプレゼントが

 届いたんですよ~♪

 まずは、恒例の記念撮影~♪
d0032004_2031438.jpg
 
 荷物が来ると、1番喜んでるのがりくやんです!笑

 しかも、この笑顔~♪でも、りくやんのじゃないのよね。。。

◆箱の中身は、のんたんとびおらの「うさんぽ用の服」です。
 (うさんぽとは、うさぎさんを散歩する事ですよ~)

 あるちゃんにお願いして作ってもらったの~

 めちゃ、可愛いでしょ?私はすごく気に入ったの~♪

 でも、のんびぃ~に着せようとすると暴れたの。外なら平気なんだけど

 今は、雨なので天気のいい日に着せてみますね~♪

 服の写真を見てくださいね~♪

 まずは、のんたん用です!
d0032004_2084981.jpg

 背中であわせてみたけど、可愛いんですよぉ~♪

 そして、びおら用。。。
d0032004_2095370.jpg

 のんたんと色違いのピンクですよぉ~♪

 びおらには、似合うよなぁ~って親バカ?笑

 早く着せて見たいですぅ~♪

◆のんたんは、麦わら帽子だけは被ってくれたんですよ~♪
d0032004_20112873.jpg

 どう?似合ってるぅ~?

 びおらは、走って逃げよった・・・泣

 で、その様子を見てたりくやんは。。。

 あれ?オイラは~?って顔をしてたので、のんたんの帽子を被せてみたの~♪
d0032004_20125390.jpg

 りくやん。。。オイラにピッタリだわんっ!

         最近、お散歩で暑いから麦わら帽子が1番だわんっ!


 
by riku-9 | 2006-07-20 20:16 | ◆出来事◆
◆今日も一日中、雨でした。。。洗濯物が乾かないよぉ~。泣

 スーパーに買い物に行って、変わったドレッシングをメッケたんです。
d0032004_19255628.jpg

 何と!オ・フランスですよぉ~♪でも、日本語。。。爆

 日本人にはやさすぅ~いのね~ん!笑

 サラダにかけて食べてみましたぁ~♪
d0032004_1928781.jpg

 見かけは、マヨネーズ味が強いかな~って思ったけど

 とってもさっぱりした味で美味しかったです~♪

◆先日のブログで紹介したファーミネーターが届きましたぁ~!
d0032004_19344159.jpg

 今まで、4種類のブラシを使って色々と試してたんです。
d0032004_19355068.jpg

 ゴム製のがあるんですが、行方不明に。。。泣

 普段は赤いブラシを使うことが多いんです。
d0032004_19365443.jpg

 でも、あまり取れないかなぁ~

 で、次にこのブラシ。。。
d0032004_19374355.jpg

 これも、ほとんど使わないかなぁ~

 だって、あまり抜け毛が引っ掛からないんだも~ん。。。泣

 で、今回ゲットした、ファーミネーターです。
d0032004_19393774.jpg

 1回のブラッシングで取れる・取れる・・・
d0032004_19405551.jpg

 しかも、りくやんが嫌がらないんですよ~。気持ち良さそうにして。。。

 普段は引っ掛かると、嫌がるんですけどね~。

 数分で、こんなに取れましたぁ~♪死毛ばかりなので痛くないみたいです。
d0032004_19423047.jpg

 マジで、このブラシはいいですよぉ~♪

 部屋の中で、いつも毛が舞ってたんですがファーミネーターを使ってからは

 抜け毛が少ないんです。これまた、ビックリ!

 でも、犬猫専用みたいなので、のんびぃ~には使えないんですよ~。

 りくやん。。。オイラの毛がいっぱい取れて、ビックリしたわん!

         毛がなくなるかと思ったよぉ。。。でも、気持ちいいから

         また、ブラッシングして欲しいわんっ!

         おっと!おやつも忘れずにねっ!

 のりち~♪。。。ファーミネーターは1週間で1~2回の使用でいいみたいよ~

           おやつ~?りくやん、最近ご飯も食べないでしょ~?

           今日なんか朝から食べてないんだし。。。泣

           ご飯を食べたら、おやつもちゃんとあげるからね~♪

◆今日の、のんびぃ~は離れてますよぉ~♪

 びおらは定位置で、寝てます。

 のんたんは、上を見え何か悪さを考えてるみたい。。。

 また、オシッコかい?泣
d0032004_19481053.jpg
 
 今日は、うさ友のあるちゃんから、のんびぃ~に素敵な

 プレゼントが来たんですよぉ~♪

 また、次回のブログを楽しみにしててくださいね~♪

◆おっと!忘れるところでした~。

 動画も見てくださいね~♪
◆りくやんvsファーミネーター◆THE MOVIE◆大げさ?笑◆

<あ、何度か試した後なので。。。無駄毛の量が減っちゃってます(反省)By はなやん>
by riku-9 | 2006-07-18 19:55

◇知ってますか??◇

◇皆さん。。。こんばんわ!
 今夜のブログは、はなやんが更新します♪
 しばしお付き合い下さいねw

 あ、のりち~♪ですか??今頃。。。のん&びぃとTV見てます(笑)

<このブログスキン、画像が切れちゃいますね。。。悩>

◇今夜は『3連休の谷間』って方も多いかも?ですねw
 自分も珍しく??『祝日休み』ですので。。。明日もお休みなんです!
 皆さんは、何処か出掛けられましたか??

◇我が家は昨日、毎年恒例になった?『ペット博2006』に
 遊びに行ってきました!
d0032004_2183752.jpg

 会場内は。。。エアコンが効いてるのかなぁ??笑

◇中に入ったら。。。エアコン効いてません(泣)
 どうりで中のワンちゃんもバテテました、可哀想に。。。 
d0032004_2194231.jpg

 (すかさず。。。スキンシップ?)笑

◇そして!ついに夢の対決!?『りくvsリク』
d0032004_21122239.jpg

 あ、ケツノリクガメね(笑)しかも。。。あんたも首伸ばして『ライバル意識??』

◇ところで。。。会場内はいろんなグッズや、洋服も♪
d0032004_21142765.jpg

 あれ!?りくやん。。。い、いつの間に(笑)

◇後ろはこんな感じ♪
d0032004_21154859.jpg

 これで500円って。。。激安です♪

◇さすがに『ペット博』と言うだけあっていろんな動物が沢山w
 わんちゃん・猫ちゃん・うさぎ・ポニー・鳥・爬虫類。。。そして!
d0032004_21174110.jpg

 ちょっとぉ~!このお猿さん。。。アディダス着てませんか!?




◇前に回って。。。ビックリ!




 え?なんでって??それはね。。。






d0032004_21183322.jpg


 あら、りくやん!お色直し2回目じゃんw

◇結局、会場内はお昼も過ぎると。。。
 大多数の『人の波』で!もう大変でした(アセアセ)

 そこで!りくやんにも『迷子犬対策』も♪
d0032004_21193278.jpg


<これなら。。。天にも昇る気持ちだね!?笑>
 でも楽しかったから。。。ヨシ!としようね、りくやんw

◇明日も開催!『ペット博2006』あなたも行ってみませんか??

◇自宅に帰って、皆で『のん&びぃちゃん』の部屋に♪
 何故って??(エアコンで涼しいから。。。笑)
 で、ゲージから出してあげたら~早速2ショット☆
d0032004_21243737.jpg

<りくやんには。。。ちょっと刺激が強いかな??>

◇そうそう!忘れてました。。。今夜のタイトル!
 『知ってますか?』でしたね。。。笑

 皆さん『ファーミネーター』ってご存知ですか?
(はい、そこのアナタ~ターミネーターちゃいますよ~笑)
 えっとね。。。コレです↓
d0032004_21255421.jpg

 
 『あら、普通のブラシじゃない??』って思っちゃいました??
 そうなんです、自分もそう思ってました(笑)
 
 が!凄そうなんですこれが。。。
d0032004_21292827.jpg

 見て☆この『無駄毛の落ち様』

◇ちなみに。。。普通に購入すると、なんと1万円w 
 でもね、ネットで購入するともっと安かったりで♪
 
<我が家も購入しちゃいましたので。。。ホントに抜けるか!?乞うご期待w>

◇次回のブログでは、その成果を公開出来ると思います♪
 
 りくや~ん、君はもうすぐ。。。実験台だ~ワンッ!笑

<追伸:ファーミネーターは。。。ココで詳しく拝見出来ます♪

by riku-9 | 2006-07-16 21:40
◆今日は、久しぶりにスカッ!と晴れましたね~

 真夏って感じの暑さでした~。でも、明日からまた梅雨空に

 なるみたいですね・・・また、ジメジメなのかなぁ・・・うぅぅ・・・

 先日、3つ子のトマトをアップしましたがようやく赤くなり

 収穫して来ましたよぉ~♪
d0032004_21284648.jpg

 今は、ミニトマトが収穫ラッシュなんですよ~

 3つ子の中も気になりますよね~?

 中は、こんな感じでした~♪
d0032004_2130439.jpg

 味も、甘くて美味しかったですぅ~♪

◆最近、暑いのでエアコン生活を送っているのんびぃ~です。

 エアコンをつけたら、ご飯を食べだしたり動きまわったりしてるんです。

 そして、お互いニオイチェック!

 何してるんでしょうね~?笑
d0032004_21325586.jpg

 のんたん。。。ぼくのオチリはクチャイのんっ!

 びおら。。。あたいのオチリも同じだびぃ~♪

◆りくやんの散歩道には、おおきな鉄塔があるんですよ~

 ここに、鳥がたくさん止まってたりする事もあるんです。

 りくやんもたまに見上げてみてるんですよ~♪
d0032004_21352363.jpg

 りくやん。。。オイラも鉄塔みたいに大きくなれるかなぁ~?

         その前に、かぁ~ちゃん!今日の写真はちょっとオイラが見えない

         わんっ!怒

 のりち~♪。。。しょうがないよぉ~。だって雲って来たんだも~ん・・・・
by riku-9 | 2006-07-14 21:40 | ◆出来事◆
◆天気予報の予定では、今週中には梅雨明け~なんて事言ってたけど

 本当に梅雨明けするのかなぁ~?毎日、毎日、蒸し暑いですよね。。。

 今日も草むしりをして、いい汗をかきました。。。

 これで、痩せてくれたら言う事ないんだけどなぁ~。

 最近、よくスイカを頂くんですよぉ~♪

 今回も、3玉頂き中を見て見ると、黄色いスイカでしたぁ~♪
d0032004_2010192.jpg

 甘くて、美味しかったです~♪

◆のんたんもびおらも、蒸し暑いので動きもちょっとスロ~に。。。

 夜になっても、休憩してる事が多いんですよ~。

 でも、必ず寄り添っての休憩なんですけどね~

 今日は、のんびぃ~コンビはカメラ目線をしてくれましたぁ~♪
d0032004_20131276.jpg

 のんたんだけ、片耳が、ピ~ン!笑

 しかも、まん前に爆弾がぁーーー!これは、どっちだぁ~?

◆スイカを頂いたので、毎年恒例の、スイカの被り物を被り記念撮影~♪

 まずは、前から。。。
d0032004_20154274.jpg

 さぁ~どのスイカが美味しそうですかぁ~?笑

 そして、後ろ。。。
d0032004_20162471.jpg

 何だか、笑えますよね~?耳も出てるしぃ~~~!爆

 そして、オマケの1枚。。。

 記念撮影中に、りくやんが動いたので、スイカが転がったの~

 りくやんも「やばっ!」って顔してますよね~?笑
d0032004_20175429.jpg

 りくやん。。。あぁぁ~またこの時期が来たよぉ~

         夏になると、かぁ~ちゃんはスイカの被りものを持ってくるんだよね~

         オイラも協力してあげてるんだから、おやつぐらい欲しいわんっ!

 のりち~♪。。。だって、最近、おやつも食べないじゃ~ん。。。

 りくやん。。。毎回同じ、おやつはイヤだわんっ!高級なササミが食べたいわんっ!
by riku-9 | 2006-07-11 20:22 | ◆出来事◆
◆梅雨も、もうじき終わるんですかね~?

 毎日、ジメジメ嫌になちゃいますぅ・・・泣

 こんな暑さにも負けず、我が家の夏野菜が頑張ってます!
d0032004_2131183.jpg

 スイカとかぼちゃがすくすくと育ってま~す。

 いつが食べごろかなぁ~?

 トマトも、3つ子?って感じのものを発見!!
d0032004_2152179.jpg

 中身はどうなってるんだろう~?

 また、収穫できたら中も見せますね~♪

◆さすがに、毎日蒸し暑いのでのんびぃ~もバテバテです。。。

 特にびおらは、暑がりなので朝一番から、だるぅ~ってしてるんですよ~

 でも、エアコンを入れるのは、午前10時ぐらいなのでそれまで自然の風で

 頑張ってもらってます。
d0032004_2181474.jpg

 びおら。。。兄ちゃん、暑いよぉ・・・

 のんたん。。。もう少しの辛抱だよ~!かぁ~ちゃんがエアコン入れてくれるから~

◆りくやんも暑そうで、散歩から帰って来ると、「早くエアコン入れてよ~」って感じで

 アピールするんですよぉ~。
 
 やっぱり、人間と同じで涼しい場所を知ってるんですよね~?

 みなさんのわんちゃんは、涼しい場所に居ますかぁ~?

 以前、小さい子供がりくやんを見て、「きつね~だぁ~!」って言ったんです。

 やっぱり似てますかぁ~?笑
d0032004_21135158.jpg

 りくやん。。。失礼わんっ!
   
         オイラがキツネなら、かぁ~ちゃんは豚だわんっ!

 のりち~♪。。。そうだね。。。でも、りくやんが可愛いよ~♪
by riku-9 | 2006-07-09 21:16 | ◆出来事◆