◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

◆懐かしいなぁ~♪◆

◆最近、朝晩は過ごしやすくなってきましたよね~♪

 でも、うちは田舎なので、鶏糞のニオイが飛んでくる時があるんです。

 夜も窓を開けれない日も。。。くちゃいのはイヤ~~~!

 でも、田舎の付き物ですね。諦めます。泣

 近所の方から、今年もいちじくを頂きました~♪

 今年は雨が多かったせいなのか、出来るのが遅いみたいです。
d0032004_2040847.jpg

 今日は近所の方から、ダブっていちじくを頂いたので

 少しは寒天にしてみました~♪
d0032004_2043276.jpg

 旦那は、いちじくをそのまま食べる事が少ないので

 寒天にしたら、食べやすくて美味しい~って言ってくれました~♪(*^-^)ニコ

◆今日は、懐かしい写真を見てくださいね~

 幻の?(*^-^)ニコ

 のんびぃ~が服を着た写真でぇ~す♪
d0032004_20451884.jpg

 プーさんなんですよぉ~♪可愛いでしょ?(*^-^)ニコ

 おやすみハウスの上に乗ってるのんちゃんも、若いなぁ~♪

 今は、滑ると危ないので木のハウスになってるんですけどね~。
d0032004_2047611.jpg

 びおらもこんな時期があったんだなぁ~♪

 昔の写真は、本当に懐かしいですねっ!

◆りくやんも最近は、フリスビーをしてないけど1歳の頃はよくしてたんですよ~♪
d0032004_2049474.jpg

 今は、田んぼも稲が植わってるので稲刈りが終わったら

 また、やってみようかなぁ~?(*^-^)ニコ

 空に飛びそうな感じでしょ?
d0032004_2050161.jpg

 りくやん。。。懐かしい写真だわんっ!

         たまには、こうやって遊んでほしいわんっ!

 
by riku-9 | 2006-08-31 20:52 | ◆出来事◆
◆昨日は過ごしやすかったのに、今日は、またまた暑かったぁ~(→o←)ゞあちゃー

 今夜も何だかか蒸し暑いしぃ~秋はすぐそこ!って思ってたけど

 どっかにいちゃったぁ~?

 我が家の夏野菜も終わりになってきてます。。。

 でも今になって、白ナスさんがたくさん収穫出来てるの~♪

 秋ナスなのかも~(*^-^)ニコ
d0032004_20475520.jpg

 ナスは焼きナスにして、食べました~♪

 白の方がとても、さっぱりした感じで食べやすかったです~

 次に。。。デザート!

 先日、百貨店に行ってこんなシュークリームを発見!!
d0032004_20501652.jpg

 限定物には弱い我が家・・・即買いましたよ~♪

 あまり豆乳って感じもなく、美味しかったですぅ~(^¬^)ジュル...

◆のんびぃ~を、あっちこっちの角度から写真を撮ってみたよ~ん♪

 びおらはカメラが近づくと、逃げてしまう癖があるので

 のんたんをメインに撮ってみました~♪
d0032004_20531611.jpg

 のんたんは、正面からドドン!

 びおらはセクスゥ~イなオチリをドドン!(*^-^)ニコ

◆最近のりくやんは、少し落ち着いてきたような気がします~

 何故ならば・・・半日は寝てくれるようになりましたぁ~~~!

 半日でも寝てくれると楽ですね~大人になってきた証拠かな?

 後はご飯を食べてくれたら、言う事ないんだけどなぁ~

 ここ2日ぐらい、フードを食べてないの。。。2日で30粒ぐらい食べただけ・・・

 でも、元気はあるんですよ~!どこからそんなパワーがと思うくらい!

 寝顔は可愛いんだけどなぁ~コイツゥ( *^)/☆(+。+*)キャッ
d0032004_20583299.jpg

 りくやん。。。オイラご飯より、遊びが1番だわんっ!

         カリカリより、ジャキーならいつでも食べるわんっ!
by riku-9 | 2006-08-29 21:01 | ◆出来事◆
◆(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 連休が明けてダラダラとしてたら、ブログの更新もおろそかになちゃった。。。ペコリン。。。

 最近、夜は少し涼しくなってきたので嬉しいですぅ~♪

 昼間はあちゅいけどね。。。(ノ_・、)シクシク

 今日は、久しぶりに「ベイクドチーズケーキ」を焼いてみました。
d0032004_20215263.jpg

 型から出す時に、ちょっと崩れちゃったけど。。。泣

 暑い日は、冷やして食べるケーキも美味しいですよね~♪

◆先日まで、離れていたのんびぃ~なのに、またまた寄り添ってましたよ~♪
d0032004_2024206.jpg

 上から見ると。。。
d0032004_20245140.jpg

 チュ~してるみたいでしょ~?

 ラブラブしちゃってますよぉ~~~キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

 そして、20分後に見てもまだ寄り添ってましたぁ~~~!
d0032004_20273575.jpg

 きっと、一緒にいたい気分だったでんしょね~

 私も仲間に入りたかったけど、グッとカ我慢してみてました。。。トホホ。。。

◆りくやんの甘えん坊が直らないの。。。

 週末も旦那にピッタンコ~お散歩も一緒に行ってました~♪

 散歩で旦那がカメラを向けると、こんな表情をしたんですよぉ~!
d0032004_2032404.jpg

 りくやん。。。父ちゃんカメラより、オイラと駆けっこして欲しいわんっ!

         かぁ~ちゃんは甘えん坊って言うけど、男でも寂しいもんは

         寂しいだわんっ!
by riku-9 | 2006-08-27 20:35 | ◆出来事◆

◇困ったちゃん!◇

◇毎日、毎日暑いですね~

 天気も昨日は不安定で雷がなってました・・・怖かった~(/・_・\)アチャ-・・

 でも、怖いのは私とびおらだけなんですよ~

◇今日は、マンゴを使ってマンゴジュースを作ってみましたぁ~♪
d0032004_19455981.jpg

 とっても飲みやすくて、おいちかったですぅ~(*^-^)ニコ

 また、飲みたいジュースになりました~♪

◇びおらは、雷・花火が苦手ですごく神経質になってしまうんです。。。

 昨日の夜は落ちつかなかったけど、今日はこんなにリラックスをしてましたよ~♪
d0032004_19491648.jpg

 びおらのゴロン姿ですぅ~♪

 のんたんは、雷も花火も平気なのでこんな笑顔をしてました~。

◇りくやんは、旦那が1週間お休みだったので甘えん坊になちゃいました。。。

 今週は夜勤なんですが、会社に行ったとたんクンクンと甘えた声をだしたり

 のんびぃ~と遊んでると1階から吠えてみたり。。。もう~困ってしまって。。。

 今日は旦那が休みなので、またまた甘えてました。。。

 散歩も一緒行ったり、車で出かけたりして嬉しそうでした。

 でも、明日からどうなるぅ??(Tへヽ)(/へT) シクシク..

 今朝の散歩では、ちょっと暑かったみたい・・・
d0032004_19581998.jpg

 ちょっとヨダレが。。。笑
d0032004_19585679.jpg

 りくやん。。。あちゅい散歩も父ちゃんと一緒なら、楽しいわんっ!

 のりち~♪。。。今朝も追っかけこしたんでしょ?

 りくやん。。。うん!そうだわんっ!かぁ~ちゃんは足が遅いからなぁ~!

 のりち~♪。。。うぅぅ。。。それは言っちゃ~いけねなぁ~!o><)oモォォォォ~ッ!!
by riku-9 | 2006-08-23 20:04 | ◆出来事◆

◇やっと・・・◇

◇先日は、私がお腹を壊しまい、みなさんにご迷惑をお掛けしました。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

 冷たい物を取り過ぎて、ピ~ゴロに。。。みなさんも気よつけてくださいね~

 先日、名古屋ドーム前のイオンに行って来たんですが、レストランが充実してたり

 デザート博覧会もやってました~♪楽しかったぁ~☆

 思わず屋上まで上がって、りくやんとドームの記念撮影~!
d0032004_2131911.jpg

 笑顔でしょ?(*^-^)ニコ

 今日は、りくやんのおみやげのケーキを紹介しますね~

 私達のは後日って事で。。。(o*。_。)oペコッ
 
 りくやん、手にケーキを持ってまぁ~す♪
d0032004_2153399.jpg

 旦那は勘違いをして、私達のだと思って食べようとしてました。アセアセ・・・

 中身は・・・
d0032004_2162639.jpg

 美味しそうでしょ?これが、わんちゃん用なんですよぉ~♪

 まずは、手で食べさせてみました~♪
d0032004_2172238.jpg
 
 私も食べたけど、やっぱり味がなかったです。。。

 でも、わんちゃんにはいいんですよね~♪

 りくやんも美味しかったのかなぁ~?エンジンがかかってきました~♪
d0032004_219545.jpg

 舌をベロベロさせて美味しそうに食べてたのに、最後には飽きてしまって

 残してしまったの・・・
d0032004_2110580.jpg

 りくやん。。。ケーキのクリームは美味しかったけど、クッキーは少し硬くて

         飽きちゃったわんっ!

 のりち~♪。。。もったいない~もう少しじゃ~ん!

 りくやん。。。かぁ~ちゃんにあげるわんっ!って感じでした。

◇最近の、のんびぃ~は離れてる事が多いんですよ~

 喧嘩でもしたのかなぁ?それとも、暑さに気が付いたぁ~?
d0032004_21121129.jpg

 たまには、離れ離れもいいのかもね~♪

 今夜はどうかなぁ~?

◇遅くなりましたが、わんちゃんのリンクが完了しました。

 プチコメントも入ってますので、時間がある時に確認してくださいね~

 気に入らなかったり、直してほしい箇所があったら、遠慮なく言ってくださいね!

 ブログのみでお持ちの方は、うちのブログの方にリンクさせてもらいますので

 もう少し時間をくださいね~すいません。。。m(。_。;))m ペコペコ…

 新しいバナーも作ったので、もし気に入った方はこちらのバナーに変更してくれても

 オッケ~ですよぉ~♪
d0032004_21195640.gif

by riku-9 | 2006-08-20 21:21 | ◆出来事◆

★長期連休のど真ん中★

★こんばんわw
 今日は『はなやん@代筆』です。何故って??
 はい、うちの嫁こと『のりち~@お腹がピ~ゴロロ』になってまして(苦笑)

『♪お~腹おがピ~ゴロロ・ワンダ~ペット~♪』
 
 ってありましたよね??あ!ペットじゃなかった(焦)
 現在『トイレに引きこもり状態!?』ですので、更新は自分が行いますw  
                       &
 返信コメは、嫁にさせますので・・・ご了承下さいね!

★あ!昨日の話しですがちょいとドライブに♪
 
d0032004_21205968.jpg

 ちょっと名古屋高速に乗って・・・お出かけ気分を堪能(笑)

★行った先は・・・
d0032004_21215287.jpg

『イオン・名古屋ドーム前店』に行って来ました!
 ここは屋上よりの眺めですが・・・ドームのすぐ横w
 思わず記念撮影(笑)

★さぁ!りくやんも大騒ぎです♪
d0032004_2123183.jpg

 何故って??それはですねぇ・・・

★ここのイオンってば!何と『PET一部、店舗内に入れちゃうんですw』
d0032004_21244063.jpg

 りくやんも早速・・・いろんなニオイを嗅いでみたり(笑)
 リラックスしてみたり・・・(リラックスしすぎ!爆)
 若い女性には愛嬌を振りまいてみたり・・・(流石、おいらの愛犬♪苦笑)

<誰に似たんですか??って突っ込みは不要ですよ>笑 
 あ、ケーキとかも買って来たのですが・・・昨日は食べずに
 今日も『ピ~ゴロロ♪』の人が居ますので、次回更新時にUPしますねw

★そして今日の『のんたん&びおら』ですが・・・
d0032004_21283298.jpg

 今日は、バナバナに整列してました(笑)
 でも・・・食べるのは『のんたん』だけなんですけどねw

★そうそう!ココ最近、旦那さんが『長期連休』って方が殆どなんですかね??
 自分も、例に漏れず・・・(苦笑)
 正直・・・休みすぎて、体だるいんですよ・・・亭主元気で留守がいいって言いますしね!?
 そこで!お邪魔無視扱いされないように!?笑

★今日は頑張って『男の手料理』なんて物を作ってみましたw
d0032004_2131429.jpg

 じゃじゃ~ん♪ 『マルシンハンバーグ』
 違いますって、ちゃんと手で捏ねました・・・『お手製ハンバーグ』なんですよw
 良く見て下さいね!ちゃ~んと・・・
d0032004_21325343.jpg

 ソースも手作りなんです&肉汁もたっぷりでジュ~シ~でしたw
 初めて作った割には、結構綺麗に出来ましたw

 後片付けもちゃ~んと行いました、でも・・・主婦業って大変ですよね
 自分、主夫はムリポです・・・時々料理作るくらいが丁度いいですw

<ま!画像では『そのお味』までは、判りませんもんね!笑>

★まさか・・・嫁の『ピ~ゴロロの原因』は!?今度UPの時に聞いて下さいね♪笑

<さぁ、明日の晩ごはんあたり・・・旦那さんに主夫してもらいましょう☆彡>
by riku-9 | 2006-08-17 21:39

◇花火だわんっ!◇

◇毎日、毎日暑いですね。。。いつになったら涼しくなるのかなぁ~?って

 思ってばかりですぅ~。

 うちも、旦那が長期連休に入ったので、昨日は久しぶりに花火をやってみました。
d0032004_20301089.jpg

 やっぱ!夏は花火ですね~!楽しかったですぅ~ヾ(@~▽~@)ノ

 もちろん、りくやんも一緒に!

 頭から花火が~~~!
d0032004_20354265.jpg

 初めてみたので、ちょっとビビリになってました。

◇のんびぃ~は、相変わらず暑さに負けずラブラブしてますよぉ~♪
d0032004_2039375.jpg
 
 チューしてるように、見えませんかぁ~?(*^-^)ニコ

 アップでみると。。。
d0032004_20395323.jpg

 ヤバイ!のんびぃ~の横にうん○が~~~!(/・_・\)アチャ-・・

 のんたん。。。これが1番幸せだのんっ!

 びおら。。。あたいも兄ちゃんとラブラブしてる時が1番幸せだびぃ~~~♪

◇りくやんは、花火で吠えまくっていたので疲れたみたい・・・

 今度からは、お家でお留守番しようね~。
 
d0032004_20431312.jpg

 りくやん。。。オイラ、めちゃ怖かったよぉ。。。

         吠えて喉は渇くし、勘弁して欲しいわんっ!

 のりち~♪。。。ごめん、ごめん。。。

           りくやんは、爆竹とかの音は平気だから大丈夫だと思ったんだ~

           これからは、気よつけるね!(o*。_。)oペコッ

 りくやん。。。気よつけろよ~~~!!
by riku-9 | 2006-08-14 20:49 | ◆出来事◆
◆先日は、のんたんの誕生日にたくさんの方々がお祝いに

 来てくれて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

 ペコリ(o_ _)o))

 それにしても、最近の暑さは以上ですぅ~37℃とか出てるしぃ。。。

 エアコンなしでは耐えられませんよね~?いつまで暑い日が続くのかなぁ~?

 みなさん、体調を崩さないようにしてくださいね。

◆少し前に、あんずさんから教えて頂いた、「きゅうりとカラーピーマンの酢豚風」を

 作ってみました~♪
d0032004_20381431.jpg

 きゅうりの温かいのはどんな感じかなぁ~?って思ってたんですが

 これが、結構いけたんです!また、作ってみたいなぁ~って1品になりました。

◆最近のりくやんは、何かにつけて2階の部屋に。。。

 そう~!のんびぃ~の部屋に遊びに行ってるんです。

 以前より回数が増えて。。。のんびぃ~も「まただよ~」って感じなのかも。。。笑

 部屋を覗いたとたん、のんたんと目が合ったりくやん!
d0032004_20425751.jpg

 のんちゃん。。。「また、来てるよぉ・・・」

 りくやん。。。「お邪魔しまぁ~す」
d0032004_20443549.jpg

 のんちゃん。。。「逃げろ~~~!また、びおらを取られちゃうのんっ!」

 りくやん。。。「びぃ~ちゃんはそこに居たのかぁ。。。チキショーーー!」
d0032004_2046356.jpg

 びおらが来るのを待ってる、りくやんでした。。。

 で、この後ちゃんとびおらがりくやんに挨拶しに行ってましたよ~♪笑
by riku-9 | 2006-08-11 20:54 | ◆出来事◆
◆台風が近づいてきてますね。。。みなさんの所は大丈夫ですかぁ~?

 大きな被害が出ない事を願うばかりです。

◆今日は、のんたん7歳の誕生日を迎えましたぁ~♪

 (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ~~~!

 これからも、じじうさ?を目指して頑張りまぁ~す。
 
 今日は、誕生日って事でのんたん特集です!

 頭に蜜柑を載せて、お正月を迎えたのんたん。(o^∇^o)ノ
d0032004_21291765.jpg

 お手入れ中に、カメラに気が付いたのんたん♪
d0032004_2131111.jpg

 背中をナメナメして、怖い顔になってるのんちゃん!
d0032004_21315251.jpg

 びおらにご飯を食べられてしまって、泣いてるのんたん!
d0032004_2133262.jpg

 で、いつも一緒の2ショット写真です。
d0032004_21334682.jpg

 どれもこれも、懐かしい写真です。

 これからも、たくさ~ん写真を撮って行きたいなぁ~♪

 今日は、のんたんの大好きなバナナとちょいビタ(ラムネのおやつ)で

 お祝いしましたぁ~♪
d0032004_21362028.jpg

 のんたん。。。ぼく、7歳になったのんっ!

          でも、じじうさとはかぁ~ちゃん失礼だのんっ!

          ぼくは、気持ちはまだ10代だのんっ!

          でも、健康で過ごせたらそれだけで嬉しいのんっ!

◆今日のりくやん。。。

 我が家で収穫したスイカと記念撮影~~~♪
d0032004_21384672.jpg

 今日のりくやん、うん○を1日4回したんですよぉ~。最高新記録!
 (1日2回が普通なの~)

 りくやん。。。今日は良く出たばい!(⌒~⌒)ニンマリ
by riku-9 | 2006-08-08 21:42 | ◆出来事◆
◆今日も。。。暑かったですね~泣

 でもね~我が家では、悪いことばっかりじゃないんですよぉ~♪

 なんでって??

 それはねぇ~

d0032004_2262587.jpg


 ジャ~~~~ン!夏野菜がいっぱいなんですよ♪

 こんなに調子のいい年はなかなかないんですよぉ~~嬉しいです

◆見て見て~

d0032004_228558.jpg


 ねぇ~トマトは。。。2日に一回取りに行くと~4・50個は取れちゃうんです♪

 トマトも今年は絶好調なんですよぉ~嬉しいなぁ~

◆さてさて。。。暑かったのんちゃん&びぃ~ちゃんは!?

d0032004_2294731.jpg


 暑いのに。。。2ショット♪

 でも、画像が小さい???

d0032004_22103096.jpg


 あら!今度は大きいねぇ~♪でも。。。暑くない??アセアセ(笑)

◆あ!今日のタイトル。。。『8/6=ハムの日』ん??

 そう、ただの語呂合わせでした~ごめんなさい。。。

 でもね~我が家にはいい事あったんです♪

d0032004_22135127.jpg


 ね!『ハムの日に。。。ハムのお中元♪』

 しかも、りくやんにもお土産を(嬉)

 旦那のお友達カップルさん。。。ありがと~★

◆実はあさって8/8は、のんちゃんの誕生日です♪

 いろんな『のんちゃんの画像』でブログアップしますねぇ~お楽しみに!
by riku-9 | 2006-08-06 22:19