◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

◆ながぁ~い~~~♪◆

◆だんだん、冷え込んできたので温かい食べ物が恋しくなって

 きますよね~♪

 でも、まだ鍋は早いような気もするしなぁ~

 って事で、寒さと関係ない

 宮崎名産の「チキン南蛮」を作ってみました~♪
d0032004_1954798.jpg

 タルタルソースも多めに作ったので、明日の朝のパンに乗せて

 食べようかなぁ~♪

◆今日は、のんたんがびおらのお部屋まで

 「遊ぼうよ~」って誘いに行ってましたよぉ~♪=*^-^*=にこっ♪
d0032004_19564590.jpg

 でも、びおらは眠たそうなのでのんたんが

 頭をナメナメしてあげてましたぁ~♪

 う~~~ん。キャワイイ~~~=*^-^*=にこっ♪

◆さてさて。。。

 これは何に見えますかぁ~?
d0032004_19584088.jpg

 りくやんの鼻で遊んでみましたぁ~!

 だって、りくやん立ったまま寝てるんだも~ん。
d0032004_19593822.jpg

 我が家では、りくやんの鼻が長いので

 「まずるちゃん」って呼ぶことも。。。笑

 ノズルではないんですよぉ~。

 あれれ?意味が分からない?笑
by riku-9 | 2006-09-29 20:02 | ◆出来事◆

◆かくれんぼ~♪◆

◆涼しくなってきたので、衣替えもしなくちゃ~

 昼間は半袖でもいいんですけど、朝晩は長袖ですよね~

 昨日は、思い腰を上げては歯医者さんに行ってきました。

 実は、歯医者さんが苦手なんです。。。泣

 今度は来週だよぉ。。。

◆生協さんで、白いとうもろこしを発見!

 気になったので、買ってみましたぁ~♪

 北海道産なんですよぉ~♪
d0032004_20382212.jpg

 シャキシャキ感があまりなく、柔らかい感じのとうもろこし!

 でも、味は美味しかったですよぉ~♪

◆またまた、かくれんぼ?

 今日はのんたんが前で~す。

 びおらはどこにいるかわかりますかぁ?=*^-^*=にこっ♪
d0032004_20405245.jpg

 そろそろ、寒くなってきたので窓を開けるのも控えなくちゃねっ!

◆昨日は、雨で退屈だったりくやん!

 今日は風が強かったけど、ゆっくりお散歩してきましたよ~♪

 あれれ?りくやんが何かを発見!

 でも、何もいない。。。りくやんにだけ見えてるの?謎。。。
d0032004_2045614.jpg

 りくやん。。。かぁ~ちゃんに見えないものがオイラには

         見えるだわんっ!

         そう~アナタのオーラーは。。。

 私が「オーラの泉」をよく見てるので、りくやんも影響されてるぅ?

 =*^-^*=にこっ♪
by riku-9 | 2006-09-27 20:51 | ◆出来事◆

◆荷物が来たら??◆

◆朝晩、涼しくなり日中もそんなに暑さを感じなくなってきましたね~

 これからは、もっと過ごしやすくなるんでしょうね~♪

◆先日、りくやんの写真の前の箱の中身は。。。って問題を

 出したんですが、正解者がたくさんいました~♪
 (でも、プレゼントがなくてごめんなさい。。。(o*。_。)oペコッ)

 答えは、電子レンジですぅ~♪
d0032004_20551436.jpg

 少し前から、温めが上手く出来なかったので買い替えを

 考えてたんですよ~。うちの近くで電化製品店が

 オープンする予定だったので 開店祭を狙ってたんですが

 そんなに安くなかったので いつもの電化製品店で、買ってきました。

 お菓子作りをしたいので、たくさん焼けるように大きいレンジを

 選びました。本当は、今流行りの「ヘルシオ」が良かったんですが

 10万はちょっとね。。。(Tへヽ)(/へT) シクシク..

 早速、アップルパイを焼いてみました。
d0032004_2114862.jpg

 使い方がイマイチ分からなくて、余熱で焼いてた私。。。

 途中で気がつき、ちゃんとした温度で焼き直ししたけど

 色目が。。。しっパイです!(寒い?笑)

◆今日は、風がスヤスヤ~♪

 のんびぃ~も、風のある所で休憩中~~~。

 ちょっと暗いけど、どこにいるか分かりますぅ~?
d0032004_2144810.jpg

 縦列駐車みたいになってるのんっ!=*^-^*=にこっ♪

◆りくやんは、宅急便が来ると大はしゃぎ~~~!

 ワンワン!と凄い興奮するんですよぉ~♪

 で、荷物が来ると恒例?の写真撮影~。=*^-^*=にこっ♪
d0032004_2175491.jpg

 りくやん。。。また、父ちゃんの荷物だわんっ!

         オイラじゃないのが残念だわんっ。。。

         
by riku-9 | 2006-09-25 21:11 | ◆出来事◆

◆ワクワク~♪◆

◆まだまだ、日中は暑いですね~

 愛知だけかしら?(Tへヽ)(/へT) シクシク..

 明日オープンの大型スーパーの内覧会に行ってきました。

 もう~人がいっぱい!でも、面白いお店がたくさんありましたよ~。

 で、こんな焼きそばを発見!
d0032004_22561660.jpg

 めちゃくちゃ、辛かったぁ~。ヒィーーー!

 辛さだけで、味はほとんど分からなかったです。

◆今夜のんびぃ~は、離れて休憩中~♪

 たまぁ~に、こんな光景になるんですよね~。

 って良く見たら、壁紙がーーー!!誰じゃ~~~!

 たぶん、一緒に齧ってたと思う。。。

 のんびぃ~は悪さだけはマネッコするんですよぉ。。。 
d0032004_232478.jpg

 週末には、月に1度の爪切り&お手入れに行く予定でぇ~す。

 また、びおらは固まってしまうのかな?

◆スーパーの開店祭で、T-FALのプライパンセットが安すくなって

 たので、買ってきましたぁ~♪

 りくやんも興味があり寄ってきたので、写真撮影~♪
d0032004_2364082.jpg

 りくやんにも、何か作ってあげるねっ!=*^-^*=にこっ♪

 それと、もう1つ。。。

 大きな?買い物をしました~

 りくやんの手前にある箱に入ってました。

 さぁ~問題!この中身は何でしょうかぁ~?

 答えは今度のブログで。。。
d0032004_2382544.jpg

 でも、答えが見えてるかも・・・

 りくやん。。。かぁ~ちゃんの物ばかり買って、オイラには何も

         無いだわんっ!週末にはおやつを買っておくれ~~~!
by riku-9 | 2006-09-22 23:14 | ◆出来事◆

◆頂きまぁ~す◆

◆昨日は、柴犬のお友達のあんずさんから

 HP5周年記念プレゼントが届いたんですぅ~=*^-^*=にこっ♪

 先着8名様に、なんとか間に合っていただけたんですよぉ~♪

 すごく嬉しかったんです~♪

 しかも、こんなにたくさん。。。昆布はあんずさんのお手製なんですよぉ~!
d0032004_19293044.jpg

 コロちゃんのマウスパットも可愛いでしょ~?

 使うのはもったいないので、飾らせてもらってまぁ~す♪

 マザーリーフの葉っぱも頂きました。

 (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

 早速、水に浮かべてみましたぁ~♪
d0032004_1935572.jpg

 小さいカエルの飾りがあたったので乗せてみたよ~ん。
d0032004_19361297.jpg
 
 カエルって縁起がいいっていいますよね~。

 うちには、ホンモノのアマガエルが玄関先に住んでます。

 いい事があるのかな?=*^-^*=にこっ♪

◆最近のびぃ~ちゃんは、暴れん坊なんですよぉ~

 ご飯入れをヒックリ返したり、水入れに足を入れたり。。。

 もう~やんちゃ娘です!

 外に出すと、うん○を取るスコップを振り回して遊んでるんですよぉ~。
d0032004_19401785.jpg

 スコップも泣いてます。。。

 のんたんはマイペースで、遊んでるんですけどね~♪

◆今日はりくやんのムービーを見てくださいね~♪

 以前もアップしたかなぁヽ(~~~ )ノ ハテ?

 でも、もう一度見てくださいね~♪

 ヨーグルトを食べるときはいつもタッチして食べるりくやんです!
「◆二本足で。。。ご馳走様◆」
by riku-9 | 2006-09-20 19:44 | ◆出来事◆
◆今日は台風の影響かな?昼間はムシムシして暑かったです~

 久しぶりにエアコンを入れちゃいました。

 みなさんの所は台風の影響で被害など出てませんか?

 気よつけてくださいね。

◆スーパーに買い物に行ったら、おでんの材料が売ってました~

 もう、おでんの時期なのね~ん。

 確かに朝晩は、冷え込む時があるのでおでんもいいですよね♪

 昨年の冬では、こんなおでんが自販機に売られてたみたいです。
 (関東では大人気だとか。。。)

 我が家もおみやげで頂きました~。
d0032004_20174493.jpg

 具は小さい目だったけど、まぁまぁ~の味でしたよ~♪

 釣堀りやスキー場で売られたら、人気が出そうですよね~。
 =*^-^*=にこっ♪

◆今日は久しぶりの3ショットですぅ~

 のんびぃ~はいつものように、ラブラブしてるとのんたんが視線を感じて

 しまったの。。。

 その正体は。。。
d0032004_20203711.jpg

 りくやんで~す!=*^-^*=にこっ♪

 久しぶりにお部屋の中に入って、記念撮影~っと思ったら
d0032004_20215567.jpg

 のんたんがこっちを見てなぁ~~~い。(Tへヽ)(/へT) シクシク..

 じゃ~もう1枚。。。
d0032004_20223235.jpg

 今度は、りくやんがカメラ目線じゃない~~~!(/・_・\)アチャ-・・

 3ショットのカメラ目線は難しいなぁ~

 気を取り直して、もう1枚!
d0032004_20235667.jpg

 今度は何とか撮れましたぁ~♪

 のんびぃ~もりくやんもお互いに慣れてきたみたいです。

 でも、のんたんとりくやんは相変わらずびおらの取り合い。。。

 男同士だからね~=*^-^*=にこっ♪
by riku-9 | 2006-09-18 20:26 | ◆出来事◆

◆快適~♪◆

◆ココ最近、涼しくって、過ごしやすいですね~♪

 もう、秋!ですもんねっ!=*^-^*=にこっ♪

 梨をたくさん頂いたので、寒天と梨を使ってジュースを作ってみました~。
 (寒天の本を参考にして・・・)
d0032004_2104899.jpg

 でも、梨ジュースはあまり美味しくなかったです。。。(Tへヽ)(/へT) シクシク..

 そのまま食べた方が私は好きかな~♪

◆最近の、のんたん&びおらは元気いっぱい~!

 涼しいから、快適なんだよね~♪

 今日もゲージから出してくれぇ~~~~~!ってアピールしてましたよぉ~。
d0032004_214043.jpg

 びおらは待ち!の状態です。=*^-^*=にこっ♪

 なぜなら、のんたんが先に出てるからですぅ~
◆びぃ~ちゃん@にいちゃん好き♪

◆りくやんも涼しくなってきたので、散歩でのハァハァの回数も減ってきました。

 足水も入らなくなったし。。。

 足取りも軽そうでしょ?=*^-^*=にこっ♪

 でも、私が散歩をすると引っ張るんですよね。。。
d0032004_217551.jpg

 でも、散歩中にブルブル~ってやってました。

 りくやんも肌寒いのかな?
d0032004_2183967.jpg

 りくやん。。。最近、涼しくなってきてブルブルが出ちゃったわんっ!

         みんなは散歩でブルブルしないのかな?
by riku-9 | 2006-09-15 21:12 | ◆出来事◆
◆最近、涼しくなってきましたね~。

 特に朝晩は、肌寒いしぃ~。みなさん体調を崩さないようにしてくださいね~!

 以前から、「男前の豆腐」が美味しい~って聞いてたので

 スーパーをはしごして見つけてきました~♪
d0032004_2054533.jpg

 水切りもしてあるんですよぉ~♪

 噂どうり、めちゃくちゃ美味しかったですぅ~=*^-^*=にこっ♪

◆のんびぃ~も涼しくなってきたので、過ごしやすいみたい~

 窓際で休憩してる事が多いんですよぉ~!
d0032004_20555161.jpg

 のんちゃん、お手入れ中~♪

 びおらは休憩中なんですよぉ~。

 近くに寄ると・・・
d0032004_20565350.jpg

 カメラに気が付いたぁ~~~!=*^-^*=にこっ♪
 
 あれっ?びおらは気が付いてないかも・・・

◆今日は夕方は雨が降りそうだったので、2時ぐらい散歩に行ったんです。

 散歩の途中から、雨が~~~!

 りくやんのお友達と一緒に雨宿り。。。
 
 お喋りして帰ってきたら、りくやんは眠たそうにしてたの~。
d0032004_2112815.jpg

 外は薄暗いし、眠たくなってきたのかな?

d0032004_2121417.jpg

 寝ぼけてるのか・・・何もないのに、床をペロペロ。。。

 わんちゃんも雨が降ると、眠たくなるのかな?=*^-^*=にこっ♪
by riku-9 | 2006-09-12 21:03 | ◆出来事◆

◆グタグタ。。。◆

◆今日は久しぶりに暑かったですぅ~

 最近、我が家の近くにわんちゃんが1匹でよく歩いてるんです。

 首輪を付けてるので、逃げ出したのかな?

 保護してあげようとしても逃げていったりするんです。

 りくやんも万が一の事を考えて、迷子札を買いました~
d0032004_21443625.jpg

 もっと、可愛いのがあるのかもしれないけど、とりあえずって事で。。。

 ちゃんと名前も彫ってあるんですよ~♪
d0032004_21455045.jpg

 旦那が彫ってくれました。=*^-^*=にこっ♪

 今日は、肉球の毛と爪をカットしに行ってきたんです。

 さすがのりくやんも疲れたのかな?バテバテなんですよぉ~
d0032004_2147562.jpg

 りくやん。。。オイラ疲れたわんっ!

         でも、足の裏も綺麗になったから滑らないわんっ!∪・ω・∪

◆のんびぃ~のこの格好は何かをする前なんです~

 何だか分かりますかぁ~?

 そう~お互いナメナメする前の格好なんですよぉ~♪
d0032004_21504023.jpg

 のんたんがナメナメ始めると、びおらも起き上がってするんです~=*^-^*=にこっ♪
by riku-9 | 2006-09-08 21:52 | ◆出来事◆
◆今日は風があって少し過ごしやすかったですぅ~

 台風の影響かな?

 みなんさんの所も風が強いですかぁ?気よ付けてくださいね。

 先日、イオンで買ったプリンでぇ~す♪
d0032004_20182717.jpg

 名前は忘れてしまったけど、どっちもなめらか~って感じで

 美味しかったでスゥ~(^。、^)ジュルジュル

 先週の金曜日の「ハニカミ」でもプリンフェスタの場所がデートコースとして

 放送されてたんですよ~。関東の方にもあるんですね~

 で、その時に「おっぱいプリン」を食べてたので何故か気になり

 買ってみました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
d0032004_20222493.jpg

 お店で売られてる時は、中が見えないんですよぉ~

 開けると。。。
d0032004_2023621.jpg

 ちょっとエッチですね。(*´ェ`*)ポッ

 でも、乳の日(父の日)や、バレンタインの贈り物には喜ばれるみたいなことが

 書いてありましたよ~♪

 ちょっと食べにくかったけど、美味しかったですぅ~=*^-^*=にこっ♪

◆最近の、のんびぃ~はやたらと元気なんですよぉ~!

 私が少し目を離したすきにうん○が~~~~!(Tへヽ)(/へT) シクシク..

 興奮状態になると、トイレを忘れてポロポロと・・・
d0032004_20271822.jpg

 犯人はどっちだぁ~~~!

 うん○の大きさからみると、のんたんのような気が。。。

 お尻がゆるゆるなのかしら~?笑

◆りくやんもご飯をあまり食べないので、うん○の大きさが小さいの~

 でも、小さくてもちゃんとお仕事はしてますよぉ~♪

 ここはいいニオイがするようです。
d0032004_20315064.jpg

 りくやん。。。今日はココにすっかな~!
d0032004_20322242.jpg

 りくやん。。。あれ?ちょっとツンツンされてるわんっ!
d0032004_2033086.jpg

 りくやん。。。角度もちょっと悪いけど、おいらのニオイはつけないと!

 りくやんのうん○ポーズは相変わらずちょっとおかしいですよね~。

 いつも、枝とかがある所でするんですよ~。

 

 
by riku-9 | 2006-09-05 20:37 | ◆出来事◆