◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

◆みなさん~ん、こんにちわ♪

 先日は。。。沢山の方々に遊びに来て頂いて

 嬉しかったわんっ!きっと皆さんがブログでリンクしてくれてたお陰かな♪

<お待たせしました~今日は後編/完結編です☆彡>

 RUNさん&Beさんとお別れして。。。今度は「京都一の名ガイドさん♪」
 
 サイママの道案内で一路、美味しい物ツアーですよ♪

<後編も。。。写真が大多数です。。。o(・∇・o)(o・∇・)o >

<まずは、前編の続きですが。。。>

d0032004_1121344.jpg

◆「名残惜しいわんっ。。。」と、ドックカフェ前でダダを捏ねる子。。。
 それを見てて、心配そうな「看板犬の???ブルちゃん」

d0032004_112312.jpg

◆車は一路「旨い物を探しちゃうよ~ツアー」に♪
 道中。。。「大文字焼き」も見えましたよ☆彡
 あ!ウグイス色のバスって。。。京都っぽいですよね~

d0032004_11263260.jpg

◆移動中に電池切れ?「りくやん@充電中」笑

d0032004_11351581.jpg

◆到着しました~流石!京都の名ガイド♪
<工事の、おっちゃんが「写真の邪魔~」って旦那が怒ってました>笑
 着物で旗振りしたらいいのにね♪

<ところがこの後。。。空白の約5分。。。
              神社を目の前にして~うろうろ~おろおろ>苦笑

d0032004_1137468.jpg

◆やっと神社の入り口発見★あれは。。。タクシーが悪いんだもんね♪
 (ここでお目当ての○○○餅を発見!でも。。。帰りまでの辛抱X2♪)

d0032004_11411711.jpg

◆早速ですが。。。記念撮影ですぅ~サイママさんと♪
 (旦那とのもありますが。。。スペースが無いので割愛しました)笑

d0032004_11423035.jpg

◆何処を撮っても、とっても絵になる「京都」♪では。。。りくやんも??

d0032004_11431411.jpg

◆取って置きの「和装」でどうぞ♪

d0032004_11433928.jpg

◆お寺の構えだって。。。風格ありますねw

d0032004_11441421.jpg

◆(/・_・\)アチャ-・・黄門ちゃまが。。。笑

<そろそろお腹も空いてきたので。。。早い?>

d0032004_11445025.jpg

◆ジャジャーン!出ました~「あぶり餅」ですぅ~

d0032004_11454919.jpg

◆何気に「和装で馴染んでる。。。りくやん@和犬」笑

d0032004_11464865.jpg

◆甘いニオイに思わず。。。でも、貰えないのは知ってるわんっ!

d0032004_11473324.jpg

◆ふてくされて?「看板犬」にはや代わり??笑

<あぶり餅も堪能して。。。あとは最終目的地に~Go♪>

<そして。。。ついに到着しちゃいました!!>

d0032004_11481832.jpg

◆じゃじゃぁ~~~ん♪サイちゃんの登場でぇ~す
 とっても小さくって。。。可愛いいんですよぉ~

d0032004_11494977.jpg

◆ガウガウしなかったんで、一緒にお散歩♪あれ?誰がダダ捏ねてるの??

d0032004_11503177.jpg

◆RUNさんち同様。。。いい所だなぁ~★

d0032004_115138.jpg

◆さぁ~仲良くお散歩だ~わんっ♪

d0032004_1154848.jpg

◆おお~サイちゃんの素敵な笑顔だねぇ~

d0032004_11545375.jpg

◆だってねぇ。。。ガモちゃんも居るんだもんね~★

d0032004_11553265.jpg

◆対照的な2ワンちゃん。。。りくや~ん、そろそろ落ち着いてみよう??

d0032004_11563951.jpg

◆わかったわんっ!(誰かと一緒で、返事はいいんだよねぇ~笑)

d0032004_1157226.jpg

◆ちょっとは効き目があったかな??仲良く歩いてX2♪
 そろそろ帰宅だよ~★

d0032004_1158058.jpg

◆あ~サイママさんちの。。。亀梨君♪|壁|ヽ(*´ー`)ゞ 可愛いなぁ~♪

d0032004_12101637.jpg

◆自分の家のようにくつろぐワンコ?それを見た。。。サイちゃんは???

d0032004_12113091.jpg

◆何でくつろいでるわん??と「アッカンベェ~」してる?笑

<そろそろ。。。ホントにお別れの時間です♪>

d0032004_12121480.jpg

◆あっ!サイちゃんおとっておきの「顔」もパシャリw

<サイママさん亭を。。。午後4時に出発した、りくやん一家は。。。
  今から、片道3時間の帰路に着くのでしたw>

<帰ったら。。。みんなに頂いた「お土産★撮影会」凄いね~★皆さん
 ホントすいません。。。私達の分や。。。りくやん&のん・びぃちゃんの
 分まで(o*。_。)oペコッ>

d0032004_12163718.jpg

◆ウインクサービス??いえいえ、バテバテなんですね。。。苦笑

<楽しかった「京都旅行」ブログも完結です♪本当に楽しい一日でした♪>

<ちなみに。。。朝7時発~午前10時着/午後4時発~午後7時着>
 

 ってことは。。。「往復6時間=滞在時間6時間」のドライブでした☆彡

<最後に。。。。愛車・ステップワゴンの走行距離です♪>
d0032004_1220362.jpg

◆一日で。。。439㌔走行しました<お疲れ様でしたw>

<また。。。機会がありましたら~遊んで下さいね☆彡>
by riku-9 | 2006-10-31 12:25
◆みなさん、こんばんわぁ~♪
 楽しかった「京都旅行」も。。。まるで昨日のように。。。

 あ!昨日だったヾ(_ _。)ハンセイ…

 では、今日はお約束通り。。。京都旅行「前編」をカキコしますね♪

<でもね、旦那が「どーしても写真がいっぱいあって」って言うから。。。>
 前編/後編に。。。分けますね☆(*^o^)乂(^-^*)☆

<まず始まりはここでした♪>
 
d0032004_20233814.jpg

◆いいところですね。。。ここ、RUNさんちの前の公園なんですよぉ

d0032004_20245160.jpg

◆あら!いきなりの2ショット♪りくやん、まずる長いねぇ~

d0032004_20253998.jpg

◆こちらでは。。。ん?落ち葉の中に「焼き芋」発見かな?笑

d0032004_20263311.jpg

◆みんなが勢ぞろい♪ところでみんな。。。どこ見てるのぉ??

<しばらくお話ししてたら。。。サイママさんがそろそろ到着するので。。。
 みんなでお散歩しながら移動しました♪>

d0032004_2027385.jpg

◆ここ、いつもお散歩してるんですよね~羨ましいなぁ~♪

d0032004_20292090.jpg

◆あ!一人増えてますね~サイママさんの登場ですぅ

d0032004_20301223.jpg

◆サイママさんったら。。。お留守番の「サイちゃん」の代わりに「心ちゃん」を♪

d0032004_20335294.jpg

◆次の場所へと移動中に一枚♪橋の上から。。。
  ホント、京都っていいなぁ。。。

d0032004_20363192.jpg

◆なにやら視線を。。。あら「ベックちゃん」!カメラ目線ありがと♪笑

d0032004_20372437.jpg

◆到着しましたのは。。。「RUNさん」お勧めのドックカフェ♪

d0032004_2038137.jpg

◆初来店の「りくやん」を気遣ってくれてる「舞ちゃん」って優しいね~

d0032004_20405493.jpg

◆お散歩でノドかわいちゃったの~でも、こぼしながら飲んでるぅ。。。

d0032004_20414265.jpg

◆と、思ったら。。。「りくやん」の「セクハラ攻撃??」
 今日はハーレムだ~わんっ!

d0032004_20423613.jpg

◆今度は「ベックちゃん」の仕草に。。。心を奪われちゃった??

d0032004_20433273.jpg

◆あ!そんな間に。。。ケーキセットが♪ワンちゃんの足跡可愛いw

d0032004_20441530.jpg

◆では、お腹も満腹になったところで。。。みんなお外で「記念撮影」♪
 あら。。。またまた「ベックちゃん」こっち見てるの??笑

d0032004_20472621.jpg

◆「でわ、ハイポーズ♪」お店の人に撮って貰いました♪
 あれ??昨日の写真には「サイちゃん」が居たような??
 (実はあれ、旦那が「編集」して載せてました。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…)

d0032004_20493893.jpg

◆それでも「ベックちゃん」が気になる。。。「りくやん」笑

d0032004_20505484.jpg

◆「心ちゃん」にも。。。「ココロ、奪われちゃったのぉ??」

d0032004_20512876.jpg

◆でも、おっとりしてる「舞ちゃん」も。。。ん~気になるわんっ!

d0032004_2053110.jpg

◆最後は。。。みんなで「抱っこ大会?」思ったよりみんな
 小柄で可愛かったです♪「りくやん」の、まずるが一番長いのは。。。
 予想通りでした♪ヽ(;´Д`)ノ

<オマケの。。。二枚★実は「ハーレム・りくやん」にライバル出現???>
d0032004_20553337.jpg

◆あら!熱い抱擁のあとは。。。「接吻」(/・ω・\)

d0032004_20561454.jpg

◆嫌がってるかと思ったら、嬉しそう??この方。。。誰~だ??笑

<楽しいお時間も「あっ!」いう間でした。。。名残惜しいですが。。。ここでお別れです>

ベックちゃん&Beさん舞ちゃん&心ちゃん&RUNさん
 本当に。。。楽しい時間をありがとーございました♪>

◆次回、ブログ更新で。。。この続き(京都旅行「後編」名案内による京都観光☆彡)
 をカキコしますね!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

<あ!旅行中の。。。「のんちゃん&びぃちゃん」ですか??>

◆ちゃ~んといい子にしてたかな??
d0032004_21105295.jpg

◆あ。。。いい子にしてた?そうです。。。笑
by riku-9 | 2006-10-29 21:13 | ◆思い出◆
◆皆さん、こんばんわぁw

 今日は。。。突然ですが!

d0032004_2132391.jpg


 『京都』に遊びに行ってきちゃいました♪

<うちって。。。いつも突然なんですぅ~★>

◆そして。。。今日はこんなワンちゃんたちに逢って来ました♪

d0032004_21215610.jpg


りくやんサイちゃんベックちゃん心ちゃん&舞ちゃん♪

◆楽しいひと時をありがとーございました&その模様は・・・

 また明日のブログで更新しますね☆彡

<ブログのコメント&掲示板の返信は・・・明日カキコしますね♪>
by riku-9 | 2006-10-28 21:32 | ◆日記◆

だんだんと。。。

◆だんだんと寒くなってきましたね~

 夜は薄い長袖だけでは寒く感じるようになりました。

 のんびぃ~もりくやんも夜になると丸まってます。寒いんだよね~。

 数日前に買ったケーキです。何処で買ったか忘れちゃった。。。

 最近、また甘い物に走ってるんですよ~。ヤバイ!(/・_・\)アチャ-・・

 うさちゃんのケーキが目に飛び込み、これは買い!っと思った私。
d0032004_2101376.jpg

 旦那は、普通のでいいっといったので私だけ頂きました。

 アップにすると・・・
d0032004_2145833.jpg

 可愛いでしょ?

 わんちゃんのもそのうち見かけるといいなぁ~♪

◆のんたんも元気です。

 元気が出てきたら、またいつもの光景が。。。
d0032004_2161839.jpg

 ラブラブしてるんですぅ~♪この姿をみてると、癒されるのんっ!

 びおらも気持ちよくって、ウトウトとしてるんです。

 やっぱりこれじゃなくちゃねっ!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

◆りくやんも最近の気候が気持ちいいのかなぁ?

 スタスタと歩いていくんです。

 稲刈りも終わり、田んぼも少し寂しい感じが・・・

 でも、りくやんにとっては田んぼの中を走り回われるので

 嬉しいかも~♪
d0032004_21124610.jpg

 りくやん。。。かぁちゃん、オイラを田んぼで走らせて

         散歩を短縮するつもり?

         その手にはひっかからないわん!

 のりち~♪。。。バレちゃった?(/・_・\)アチャ-・・
by riku-9 | 2006-10-25 21:15

◆暇っ子が・・・◆

◆先週まで、暖かい日が多かったけど今週から少し寒くなる

 みたいですぅ~。今日も雨で、少し肌寒かったんです・・・

 明日も雨みたいだし。。。(Tへヽ)(/へT) シクシク..

◆のんたんの食欲も昨日辺りから、出てきました。

 手術が終わってから、1週間は食欲はイマイチだったんで

 気になってたんです。

 食欲が出てこれば、元気もでるしねっ!=*^-^*=にこっ♪

 びおらが一緒だから回復も早いのかな?
d0032004_2050462.jpg

 TUTAYAで頂いたテレビ枕も、齧られてしまってボロボロ。。。

 のんたんは枕に良くあごをつけて、ニオイつけしてるんです。

 びおらは、鼻でツンツンしてるの~。笑

 それぞれ、やる事が違うので面白いですよぉ~♪

◆今日は、朝から雨・・・

 出ましたぁ~!ヒッマ子が。。。笑
d0032004_20533418.jpg

 アップの顔はいかが?
 
 しばらくすると、外の音に反応。。。
d0032004_20542412.jpg

 暇なので少しの物音で反応するんですよぉ~

 しばらくすると。。。

 また、オネムの時間が~。笑

 最近、良く寝てくれるので助かりますぅ~。=*^-^*=にこっ♪
d0032004_20553754.jpg

 りくやん。。。雨の日は暇だわんっ!

         あぁ~明日も雨だわん・・・

         かぁ~しゃんどっかにドライブに連れて行ってほしいわんっ!

 のりち~♪・・・またね・・・(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪
by riku-9 | 2006-10-23 21:01 | ◆出来事◆

◆元気です~◆

◆朝晩は、冷えるけど昼間はまだ、暑いって感じで半袖で過ごせそうです。

 もう、10月後半なのにね~

 今日は、近所の方からお土産で「柿羊羹」を頂きました。

 今は柿の時期でもありますもんね~♪
d0032004_20103218.jpg

 お茶と一緒に頂きました。

 甘くもなく、とっても食べやすかったです。=*^-^*=にこっ♪

◆のんたんの事では、色々と心配おかけしました。

 正直、昨日まではかなり凹んでた私。。。

 でも、ペットの前で暗くなってるとペットにも伝わるみたいなんです。
 
 気持ちを入れ替えて、ポジティブに考えるようにしました。

 のんたんは、こんなに元気に遊んでるんだもんね~♪
d0032004_201807.jpg

 でも、爆弾がたくさん落ちてます。。。(/・_・\)アチャ-・・

 しかも、ニオイまで~~~~~!
d0032004_20193990.jpg

 怒らないと、散らかし放題!

 びおらも飽きれてる?ってびぃ~ちゃんのもたくさん落ちてるジョ~~~!

 でも、元気なうん○だから、許しちゃいます~=*^-^*=にこっ♪

◆りくやんは、毎回のお散歩が楽しみ!

 玄関を出たら、必ず誰かいないか!確認するんですよ~♪

 誰もいないと、寂しそうな顔するんですよ・・・
d0032004_20222012.jpg

 いつも後ろ足を階段に乗せて、回りをキョロキョロ!

 私が鍵をしめるのを待ってるんですよ~。=*^-^*=にこっ♪

 しかし、シッポだけは立派でしょ?(親バカで~す♪)
by riku-9 | 2006-10-18 20:25 | ◆出来事◆

◆元気です~♪◆

◆のんたんの事では、色々とご心配お掛けしました。

 おかげさまで、元気に走り回ってます。

 今回の手術で、のんたんの麻酔の反応があまり良くなくて

 完全に目覚めるまでに1晩かかりました。

 涙管洗浄も、右目の方は詰まってしまって手術が出来なかったんです。

 これからどんな症状がでるかわかりませんが、先生とこれからの治療法は

 相談していきたいと思います。

 年齢も関係してくるみたいですね・・・でも、わかっていても認めたくないって

 思ってしまう私。。。しっかりしなくちゃ~!

 のんたんは元気をたくさん見せてくれてるのにねっ!
d0032004_19285327.jpg

 でも、びおらが1番嬉しそうでしたぁ~

 やっぱり2ショットがいいですよね~♪=*^-^*=にこっ♪

◆りくやんは相変わらず元気です!

 毎回、お散歩に行くたびに足にオシッコが掛かってしまうんですよ~

 何故かと言うと、逆立ちシッコをするから~~~(Tへヽ)(/へT) シクシク..
 
 散歩から帰って来ると毎回、足を洗われてるりくやんです!
d0032004_19334358.jpg

 りくやん。。。オイラはオシッコが付いてるのは気になれへん!

         でも、水たまりだけはいややね~ん。

         オイラって変わってるぅ? 
by riku-9 | 2006-10-16 19:37 | ◆出来事◆

◆術後。。。順調です◆

◆みなさん、こんばんわ。

 急なことでしたが。。。のんたんは無事に手術(涙管洗浄)成功しました。

d0032004_1935980.jpg


 今はまだ。。。疲れちゃってるので。。。

 ゆっくり回復まで、見守ってあげたいと思いますので

 ブログ&掲示板のお返事は、落ち着いてからにさせて頂きます。

<沢山の励ましのメッセージ、感謝致します>のりち~♪より
by riku-9 | 2006-10-14 19:35

◆頑張るのんっ!◆

◆突然なんですが、のんたんが明日、手術する事になりました。

 先日から、口をクチャクチャさせていたので

 奥歯が伸びてるんだなぁ~て思ってたんです。

 病院に連れて行かなくちゃ、って思ってた矢先に

 左目から、目やにが出て目も半眼にしてる事が多く

 よ~く見てみると、白目の所が真っ赤に充血してたんです。

 急いで病院に連れていきました。

 先生に診ていただいて、全身麻酔をかけて

 涙管洗浄(涙が出る所の中から管をいれて掃除する事)と

 奥歯を削ってもらう事にしました。

 麻酔はやっぱり心配ですけど、のんたんと先生を信じて・・・

 明日の午後から預けて、夜遅くに帰ってくる予定です。

 頑張れのんたん!
d0032004_2252879.jpg

by riku-9 | 2006-10-12 22:53 | ◆出来事◆

◆巻き巻き~♪◆

◆だんだんと肌寒くなってきましたね~

 私も最近、風邪なのか、稲花粉なのか、鼻が詰まってるんですよぉ。。。

 鼻が詰まるとくるちぃ~ですよね。。。

 でも、元気はあるんですよぉ~♪
 
◆肌寒くなってきたのに、びおらは冷たい石の上で

 良く伸びて寝てるんですよぉ~。

 風邪ひかないのかな?=*^-^*=にこっ♪

 のんたんは寒さが苦手なので、あまり石には乗らないかな~
d0032004_20451021.jpg

 のんびぃ~の部屋には、うさグッズが色々とあるんですよ~♪

 のんびぃ~も友達がたくさんいる事に気がついてるかな?笑

◆先日の続きでぇ~す。

 りくやんのクレープ巻きを、そ~とあけてみると・・・
d0032004_2051757.jpg

 薄目でチラミしてます。笑

 で、中身は?
d0032004_20514878.jpg

 ちゃんと足を曲げてましたぁ~♪

 気持ちよく寝てたのに、外の物音で起き上がり

 マットを被ったまま、移動してたんですよぉ~♪
d0032004_20532688.jpg

 りくやん。。。かぁちゃん、マットをグルグル巻きにしたら

         動きにくいわんっ!

         今度から、ちゃんと考えてや~~~!
by riku-9 | 2006-10-10 20:55 | ◆出来事◆