◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

◆明日から、12月ですね~!師走ですよぉ~~~!

 12月はやる事がたくさんありますね~。大掃除とか・・・

 今年は、早めに大掃除をしていこうかな~って思ってます。

 先日、和食を食べに行ってきました~

 ここのお店はTVの取材が来たみたいです。

 味もさっぱりしてて、美味しかったですよぉ~♪
d0032004_2022592.jpg

 お肉が箸で切れて、すごく柔らかかったですぅ~♪

◆先日のうさちゃんは、びおらのそっくりちゃんです!

 めちゃ似てるでしょ?(o^-^o) ウフッ

 めちゃくちゃ可愛かったですぅ~♪

 爪切りは、のんたん&びおらと交代でやってもらってるので

 待ってる時は抱っこしてるんです~

 びおらは外に出ると、すごく大人しくって抱っこうさちゃんに

 なるんですよ~♪
d0032004_2062842.jpg

 のんたんが終わるまで、旦那に抱っこされてましたぁ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 で、びおらがやってもらってる時は、のんたんも抱っこ!
d0032004_208317.jpg

 チラミしてる感じがいいでしょ?

 チラミはりくやん譲りかも・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ!

◆今日の散歩は少し寒くって、耳が痛くなってきました・・・

 これからは、帽子や手袋が必要になるそうですぅ~

 でも、りくやんは寒くても笑顔で散歩してましたよぉ~~~!
d0032004_20103043.jpg

 りくやん。。。オイラはやっぱり外が好きだわん!

         でも、寒がりだからなるべく日があるうちに散歩してわん!
by riku-9 | 2006-11-30 20:20 | ◆出来事◆

◆週末は・・・◆

◆今日も愛知は雨ですぅ~。(Tへヽ)(/へT) シクシク..

 明日も雨とか??せめて散歩の時間だけでも雨が上がって

 くれないかなぁ~♪(* ̄ー ̄)v

 週末は色々とお出掛けしてました・・・

 何処に向かってるでしょ?(o^-^o) ウフッ

 写真を見てわかる人はいるかな?
d0032004_16263460.jpg

 遊園地がみえますよぉ~♪
d0032004_16271570.jpg

 そう~ここは、長島スパーランドです!

 このジェットコースター(名前を忘れちゃった・・・泣)

 昔、乗った事があるんですよ~。でも、今は怖くて乗りたくないです・・・

 で、今回の目的は、ジャズドリームに行ってきたんですよぉ~♪
d0032004_16322149.jpg

 もちろん、りくやんも一緒です!

 ここは、わんちゃんも入れるんですよ~♪
d0032004_16331335.jpg

 アウトレットストアーがすごく沢山あって、すごく楽しかったんです!

 私が買い物してる間、りくやんと旦那は外で待てました。
d0032004_1634517.jpg

 りくやん。。。かぁ~ちゃん何処に行ったわん?

         オイラのおやつでも買いに行ったのかな?
d0032004_16354939.jpg

 買い物が長いので疲れたわん・・・

 かぁ~ちゃんが買い物してる間に若いお姉ちゃんが寄ってきてくれて

 嬉しかったわん!

 かぁ~ちゃんは色々と買って帰ってきたわん!

 しかも、オイラのはない!(;-o-)σォィォィ・・・

 のりち~♪・・・りくやんごめんよ~

          りくやんのは売ってなかったんだよね・・・(o*。_。)oペコッ

 また、買い物した物はアップしますね~♪

◆のんびぃ~はいい子でお留守番してくれてました~♪

 でも、日曜日は毎月恒例の、爪切りに行ってきたんです。

 びおらの体重も落ちてましたぁ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ

ほとんど標準体重になってたんです。私も頑張らねば!!

 さぁ~ここで問題!

 この子はびおらでしょうかぁ~~~?(o^-^o) ウフッ
d0032004_1646491.jpg

 答えは今度のブログで・・・

 でも、プレゼントは無いんですよぉ。。。(o*。_。)oペコッ
by riku-9 | 2006-11-27 16:48 | ◆出来事◆
◆だんだんと日も短くなってきて、寒さもヒシヒシと感じるように

 なってきましたね~

 明日から寒くなるとか。。。(Tへヽ)(/へT) シクシク..

 寒くなると、肉まんやあんまんを食べたくなりませんか?

 ○ークルKで、つゆだく肉まんをメッケたの~♪
d0032004_21243974.jpg

 中身を撮るのを忘れちゃったけど、ジュ~シ~で

 美味しかったですぅ~♪(^。、^)ジュルジュル

◆のんびぃ~は少し目を離すと、爆弾があっちこっちに。。。

 でも、リラックスしてる姿を見てると怒れないんですよぉ・・・
d0032004_21275950.jpg

 あれ?びぃ~ちゃんのオチリが、ちと汚れてるぅ?

 びおら。。。見ないで欲しいびぃ~。

 のりち~♪。。。女の子だもんね~ちゃんと掃除してねっ!

◆最近、りくやんは私達が食事をしてると

 イスの隙間から見てるんですよ~
d0032004_21304224.jpg

 でも、時間が経つと立ったまま寝てるんですよ~。笑

 で、「りく」って呼ぶと起きて近づいて来るんですぅ~
d0032004_2132318.jpg

 りくやん。。。いつも美味しそうな物食べて羨ましいわん!

         オイラも美味しいご飯が食べたいわん!
by riku-9 | 2006-11-22 21:34 | ◆出来事◆
◆今日は午前中から、雨で少し寒くなってきました。

 雨が降ると、我が家は大変~

 まずはのんびぃ~のオシッコ注意報、りくやんの暇っ子アピール!

 今日もりくやんは出かけたくて仕方がないんです。

 夕方のお散歩は車だねっ!(o^-^o) ウフッ

◆先月の京都旅行の写真をCDRに焼いてもらいました~

 私もこんな作業が出来たらいいんだけど。。。

 覚える気が無いのでダメですよね・・・
d0032004_16132865.jpg

 サイママさん、RUNさん、beさん遅くなってしまって

 すいませ~ん。(o*。_。)oペコッ

 あと、CDRのケースを買ってから送るので、もうしばらく待っててくださいね。

◆のんびぃ~の2ショット写真を撮ろうと思ったら、失敗・・・

 のんたんが顔を背けて、お手入れをしちゃったの・・・
d0032004_1616760.jpg

 しかも、顔もちゃんと写ってないしぃ・・・

 みなさんも失敗写真ってありますかぁ?

 失敗も成功の元ですもんねっ!笑

◆さぁ~今日も暇っ子りくやんでし!

 あまりにも暇っ子にしてるので、おやつをあげたら

 まぁ~ちたない!散らかしてくれました・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
d0032004_16182593.jpg

 この食べ方は誰に似たんだろう?( ̄皿 ̄)うしししし♪

 何かいい方法を考えなくちゃ~~~!笑
by riku-9 | 2006-11-19 16:20 | ◆出来事◆

◆名古屋へ・・・◆

◆今日は旦那が有休だったので、りくやんと一緒に名古屋へ

 お買い物に行ってきました~♪

 久しぶりに名古屋のテレビ塔を見ました~♪

 しかも、信号待ちをしてると前に高級車が。。。

 さすが、名古屋!走ってる車もすごいじょ~~~!笑
d0032004_2293818.jpg

 都会だなぁ~って感じた私って、田舎者丸出しですね~

 せっかく、名古屋の栄に行ったのでまたまた、美味しいケーキを

 買ってきました~♪

 「HARBS」のケーキなんですけど、めちゃ美味しいんですよぉ~♪
d0032004_22115384.jpg

 いつも、1カット¥200~400円以内が多い我が家なんですが

 ここのケーキは、1カット¥500以上するんですよ~

 なので、ボリュームもすごいです!

◆りくやんも都会に来たので、田舎者丸出しでキョロキョロしてました。

 来月、りくやんが3歳になるのでお誕生日プレゼントとしてこんな物を

 ゲットしてきました。
d0032004_22161671.jpg

 ちょっと、分かりにくいかな?

 りくやんが枕にしてるのは、和調の布です!

 これが、誕生日に向けて何かに変身する予定です。

 うふ♪(* ̄ー ̄)v。何になるか、お楽しみにね~♪

◆今日の、のんびぃ~もいい子でお留守番してくれてました。

 のんたんは、またまたびおらを誘いに行ってるぅ~~~♪

 ケージ越しは愛も深まるのかしら?笑
d0032004_22202759.jpg

 びおらは、今、ダイエット中なんですよ~

 ご飯の量を少し減らしてみたら、きも~ち痩せた感じがします。

 今は、3キロ近くあるんです。(/≧◇≦\)アチャー!!

 びおらの標準体重は。2キロがベストみたい・・・頑張らなくちゃねっ!

◆先日、ハウジングセンターで買った買い物なんですが

 合計。。。¥1600円でしたぁ~♪安いでしょ?(o^-^o) ウフッ
 
by riku-9 | 2006-11-15 22:27 | ◆出来事◆

◆大荒れの。。。週末??

◆今日は。。。寒かったですねぇ~

 北風ピュ~ピュ~ですよね( ((-。-) ))ブルブル...

 ついに、我が家もファンヒーターの登場です♪

(去年の灯油ってとこはヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪)

◆昨日の出来事ですが。。。

 本当は『デイズニーガーデン』のドックランに行きたかったんですぅ~

 でも。。。雨。。。(/≧◇≦\)アチャー!!

 ミニゲーム大会も予定していたので残念(/_<。)ビェェン

 そしたら、旦那が『○○ハウジングプラザでPETのイベントやってるよ!!』

 って言うもんだから。。。予定変更~ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

◆そして我が家は。。。

 
d0032004_17235129.jpg


 またまた遊びに来ちゃいました♪(お家なんて買わないのにね。。。笑)

◆久々のワンちゃんイベントに。。。りくやんも大喜び♪

 
d0032004_17252569.jpg


 小雨の振る中。。。『ファッションショー』もやってたみたい。。。

 でも、雨に濡れるのがイヤみたいだった(/・_・\)アチャ-・・

◆そして。。。我が家の戦利品??笑

 
d0032004_17272850.jpg


 アウトレット価格?で。。。すっごく安かったの(= ̄▽ ̄=)V やったね

★ここに写ってるの全部で。。。幾らでしょう~当ててね!
  
 あ、商品はありませんヾ(_ _。)ハンセイ…

◆今日の『のんちゃん&びぃちゃん』です♪

 
d0032004_1729544.jpg


 まるで。。。有名人の裏口を『出待ち』してます。。。

 のんたん 「びぃ~ちゃ~ん♪おいら、求愛したいのんっ!」
 
 びおら   『今日は。。。もう寝るびぃ~ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪』

 そんな会話が聞こえて来そうな。。。いつもの我が家でした♪ 
by riku-9 | 2006-11-12 17:32

◆綺麗だよ~ん♪◆

◆今日も日中は、暖かかったんですが朝晩は、めちゃ寒いです。

 そろそろ、ファンヒーターの出番かな?

 今年も灯油は高いのかな?(Tへヽ)(/へT) シクシク..

 今朝の朝日は綺麗でした~。明日は下り坂みたいなので

 朝日は見れないかも。。。
d0032004_1810438.jpg

 だんだんと朝日が登る時間も遅くなってきますね~

 寒くなると、布団から出たくないしぃ~~~。

◆のんびぃ~の部屋はいつも快適温度に設定してあるので

 いつも元気ですぅ~♪

 一緒に休憩してたので、写真を撮ったら・・・

 びぃ~ちゃんが。。。しかも、のんたんのお耳がないじょ~~~!
d0032004_18132498.jpg

 のんたん。。。さっさと写真を撮らないからお耳が疲れたのん!

 びおら。。。あたいも、うん○が出ちゃうびぃ~~~!

 もう~~~困ったちゃん達ですぅ~。笑

◆明日は雨かもしれないので、今日の夕方は少し長めの散歩に行きました。

 りくやんと夕日をパチリ!
d0032004_18161951.jpg

 りくやん、何かを発見したのかな?

 ずっ~と先に、りくやんのお友達が居たんです~♪

 でも、ニオイも気になるりくやん!  
d0032004_18173022.jpg

 りくやん。。。お友達も気になるけど、ニオイも気になるわん!

         このニオイはおなごだわん!ヘU・x・U ワン♪
by riku-9 | 2006-11-09 18:23 | ◆出来事◆

◆花火!◆

◆だんだんと寒くなってきましたね~

 先週までは、すごく暖かかったのにぃ~~~。

 いよいよ、冬に突入かな?

 週末は、我が家の畑でサツマイモを堀りあげましたぁ~♪

 今年は不作かな?っと思ってたら、まぁまぁ収穫できたので良かったぁ~。

 でも、ちょっと疲れたばい!
d0032004_2115101.jpg

 掘り立てのサツマイモを蒸かして、食べたら美味しかったです。

◆昨日は、うちの近所でお祭りだったので、朝から打ち上げ花火が・・・

 すごい大きな音で、うちに居ても地響きがするんですよ~!

 みなさんの所もお祭りなので、花火を上げたりしてますかぁ?

 のんびぃ~も怖がってました。

 特にびおら。。。耳を立てて警戒してるんです。

 のんたんは、長年の経験かな?それほど怖がってなかったの。

 怖がりびおらをしっかり、守ってたのんたんです♪
d0032004_2121078.jpg

 びおら・・・兄ちゃん、あたい怖いびぃ~~~。泣

 のんたん・・・大丈夫だのん!ぼくがちゃんと守るのん!

◆そんなりくやんの反応は。。。

 今年から、ダメです。。。花火が鳴るたびに吠えまくり!

 しかも、落ち着きがなく走り回ってます。

 今までは平気だったのになぁ~。今朝も少しだけ雷が鳴ったら

 怖がって、吠えまくり~。みなさんのわんちゃんも怖がるのかな?
d0032004_2125842.jpg

 りくやん。。。オイラの散歩道が通行止めだわん!

         花火は怖いわん・・・

 そんなりくやんを見かねて、旦那の車でドライブに出かけたりくやん!

 しかも、私が居ないので助手席に乗ってるぅ~~~!

 でも、りくやんは花火がどこで上がってるのかキョロキョロしてたみたい~
d0032004_21291637.gif

 りくやん。。。お祭りだかしらないけど、花火を上げすぎだわん!
   
         ぼくは震えたりしなかったけど、オイラの友達は

         震えてたみたいだわん!勘弁して欲しいわん!
by riku-9 | 2006-11-06 21:32 | ◆出来事◆

◆久々の・・・◆

◆11月に入ったけど、まだまだ暖かい愛知ですぅ~

 本当に寒さが来るのかな?って感じです。

 先日、近所の方から「キムチ」を頂きました。

 このキムチ、韓国の方が材料も全部取り寄せて

 作ったキムチなんですって~
d0032004_19305171.jpg


 本場のキムチはやっぱり、辛くて美味しかったですぅ~

◆先日、京都に行った時に撮った写真なんですが

 とっておきの1枚があったんですよぉ~♪

 それが、コレ!
d0032004_19351432.jpg

 りくやん。。。オイラの横顔はどないですかぁーーー?

         惚れたら、火傷するぜ~~~!Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

◆今日は久しぶりの、のんびぃムービーです~♪

 何をしてるってわけでもないけど、見てくださいね~。

 のんちゃんのアップ顔に注目ですぅ~
d0032004_19325418.jpg

◆のんちゃん&びぃちゃん<トイレで何してる??>◆
by riku-9 | 2006-11-03 19:37 | ◆出来事◆