◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

◆今年もあと3時間で終わりですね~

 みなさんはどこでお正月を迎えますかぁ?

 家は我が家で新年を迎えまぁ~す♪

 今年はみなさんとたくさんお話しができて、とっても楽しい年でした。

 来年も「はなちゃん’S」を宜しくお願いします。(o*。_。)oペコッ

◆先日のもう1つのクリスマスプレゼント・・・って書いたんですが

 覚えてますぅ?

 実は、コレ!を買いましたぁ~♪
d0032004_21869.jpg

 ダイソンの掃除機ですぅ~

 りくやんより、大きいんですよぉ~
d0032004_2184727.jpg

 りくやんトナカイ?が持って来てくれたの~。(o^-^o) ウフッ

 使い心地も最高ぅ~~~!すごい力で吸い込む力もすごい!

 買ってよかったです。

◆今日は、のんたんがびおらのモノマネをしてるの~
d0032004_21102980.jpg

 耳のお手入れをしようとしてるんですよ~

 似てるかな?

◆みなさん,今年は色々とお世話になりました。

 よい新年を迎えてくださいね♪
by riku-9 | 2006-12-31 21:12 | ◆出来事◆

◆今日は、午後から凄い雨でした。。。
 
 折角洗濯したのに、軒下でも濡れちゃった(/≧◇≦\)アチャー!!

 明日また干すのがいっぱいだ~(。>0<。)ビェェン

◆昨日はX’masでしたね!

 皆さんのおうちには。。。サンタさん来たかな??

 うちはですね。。。来ましたよ♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

d0032004_204458.jpg


◆朝起きたら!りくやんの小股に。。。(A゜∇゜)ハテッ?ナノラ

 中を見てみたら。。。

d0032004_2053066.jpg


 やった~!前から欲しかった『PUMA』のパーカーだ♪

 嬉しいなぁ~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

 ん??りくやんにも、なにかあるね!何かな??

d0032004_2063978.jpg


◆あっ!新発売の。。。『おぱんつメイメイさん』の子供。。。

 『チュキチュキ・はぐはぐ』じゃん!やったね~りくやん♪

 そして、もう一つあるんだよね~★

d0032004_208855.jpg


◆ん??新しいおもちゃみたいだけど。。。猫用??(/・_・\)アチャ-・・

 でも、りくやん大好きなんですよ~猫まっしぐら!笑

 また今度、遊ぶ様子をムービーでアップ出来たら、やってみますね♪

◆そして。。。のんたん&びおらはと言うと。。。

d0032004_2094886.jpg


 あれ!?何か違うウサちゃんが。。。笑

 これは『ニンジンサラダのうさちゃん』でした♪

<実は。。。もっと大きなプレゼントがあったんですよ~★>

 それはですね。。。次回のブログでUPしますね♪

 ずっと欲しかったので、嬉しかったんですよ~!

◆ヒントは。。。毎日使う物で、きっと皆さんも使ってる物です♪

 皆さんのお家は。。。サンタさん来ましたか??笑
by riku-9 | 2006-12-26 20:13

◆有言実行~♪◆



◆ここ最近ってば。。。
 
 寒かったり~暑いかったり~ε-(´o`;A アチィ

 散歩してても汗かいちゃいますよぉ~(ノ_-;)ハア…

 皆さんの地域はどうですか??

◆先日のブログで書きました。。。先日?

 先月??いつだっけ???ヾ(_ _。)ハンセイ…

 ナゴヤドームの横にある、イオンで『北海道フェアーに行きました♪』って
 
 更新しましたよね~♪その時ね、行けなかった場所覚えてますか??

◆じゃ~~~~ん!今回は『沖縄』

 
d0032004_22222531.jpg


 (*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

 いろいろあって、何を食べようかなぁ~~~v(o ̄∇ ̄o)

 あ!これにしちゃぅ~~~~~~~~~~★

 
d0032004_22263679.jpg


 一日3食(だったかなぁ??ヾ(--;)ぉぃぉぃ)お弁当ですよ~美味しかった♪

 
d0032004_22274070.jpg


 こっちが旦那が食べた物です♪

 沖縄料理ってあっさりしてて。。。ヘルシーですね!はまっちゃいそうですよ♪

 皆さんにも~お勧めしちゃう☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

◆さてさて。。。

 今夜の、のんちゃん&びぃ~ちゃんは。。。どうかなぁ??

 
d0032004_2230572.jpg
 

 あれれ??何で~~この距離は何だ???

 あっ!その原因が判りました~★

 これです。。。

 
d0032004_2231728.jpg


 (/・_・\)アチャ-・・・

 まるで。。。りくやんの『オヒゲみたい』。。。笑 

<今夜は。。。文字色を緑色にしてみましたぁ~♪>
by riku-9 | 2006-12-21 22:35

◆酔っ払ったびぃ~♪◆

◆あと、2週間で今年も終わりですね~

 みなさん、掃除などやってますかぁ?うちはまだです・・・

 寒いとなかなかやる気が・・・(/≧◇≦\)アチャー!!

 お知り合いから、こんなにたくさん甘い物を頂きましたぁ~
d0032004_20155656.jpg

 厚着になったとたん、甘い物ばかり食べてるような。。。

 ヤバイよぉ。。。

 でも、ちゃっかり頂きましたぁ~♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ

◆旦那がのんびぃ~の部屋でビールを飲んでたら、のんたんがやって来ました。
d0032004_20173099.jpg

 ビールのニオイが気になってるみたい。。。笑

 それでしばらくして見ると・・・

 あら~びぃ~ちゃんが!!
d0032004_20182867.jpg

 びぃ~ちゃん酔っ払いにぃ~~~。笑

 のんたんよりビールに興味があったみたいです。うふ♪(* ̄ー ̄)v

◆先日、紅葉を見に行った写真なんですが、気に入った写真が

 あったので見て下さいね~♪

 紅葉の帰りにお寺さんに寄ったんですが、見晴らしが良かったんです。
d0032004_20204717.jpg

 りくやんも眺めてるでしょ?笑
d0032004_202244.jpg

 横顔が少し寒そうかな?(o^-^o)
by riku-9 | 2006-12-18 20:23 | ◆出来事◆
◆今日は、りくやんの3歳のお誕生日でぇ~す♪

 Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

 3歳になって少しは落ち着いてくるかしら?(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 今日は、りくやんの誕生会をしたんですよぉ~
d0032004_19593236.jpg

 これは、りくやん用のケーキです!

 誕生日なのにツリーのケーキって笑えるでしょ?

 このケーキは柔らかめで、ツリーの種類しかなかったんですよぉ~

 で、私達もケーキを買ってきました~♪
d0032004_2012427.jpg

 パステルのケーキです!

 どっちも美味しかったんですよぉ~♪

 今日は誕生日なので、のんびぃ~もりくやんにお祝いを・・・
 
d0032004_2023229.jpg

 みんなりくやんが気になって、りくやんを見てたの~

 りくやんものんびぃ~とゆっくり過ごせて嬉しかったかな?(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 そうそう~りくやんの誕生日プレゼントは・・・

 ジャジャ~ン!ベッドでぇ~す♪

 いつも、安いベッドばかりだったので、今回は奮発して暖かいベッドを

 プレゼントしたんです~。

 りくやんも気に入ったみたいで、すぐに入って寝てました~♪
d0032004_2055971.jpg

 りくやん。。。これ、気持ちいいわ~ん♪

         今夜はいい夢が見れそうだわん!

◆誕生会はこんな感じでした~♪
d0032004_2072973.gif

 見れたかな?

 りくやんはケーキも完食して、お代わりまで催促してきたの~

 嬉しそうな顔が見れて、よかったわん!
d0032004_20921100.gif

 りくやん、これからも健康で元気でいてねっ!

 でも、少しは落ち着こうねっ!( ̄皿 ̄)うしししし♪
by riku-9 | 2006-12-14 20:11 | ◆出来事◆
◆久しぶりの更新になってしまいました。。。(/≧◇≦\)アチャー!!

 でも、我が家はみんな元気ですよぉ~♪

 週末は色々とお出掛けをしてました~。

 14日がりくやんの3歳の誕生日なので、プレゼントを探したり

 思い出として、ちと遅い山へ紅葉を見に行ったりしてました。

 土曜日に紅葉を見に行ったんですが、まだ綺麗でしたよぉ~♪
d0032004_20574789.jpg

d0032004_20575763.jpg
d0032004_2058954.jpg

 葉が落ちてる所も多かったんですけどね~

 もう、12月だから当たり前かな?(o^-^o)

◆のんたんはびおらのオチリにオカマをほってしまったのんっ!

 あれほど、前方確認するように言ったんだけどなぁ~。笑
d0032004_2104294.jpg

 追突しても、びおらのオチリのニオイだけはちゃっかり嗅いでました。

 のんたんも好きねぇ~~~♪うふふっ(*゜v゜*)

◆実家から、山盛りのりんごを頂きました~

 りくやんも最初は興味津々だったので、記念にりんごと記念撮影~~~!
d0032004_2132795.jpg

 りくやん。。。ニオイはいいけど、りんごは苦手だわん。。。

         
by riku-9 | 2006-12-11 21:05 | ◆出来事◆
◆今日はいつもより暖かく、過ごしやすかったですぅ~

 でも、12月なのに暖かいって変な感じですよね~

 先日、のんたんの水入れがダメになってしまったので

 新しいのを買ってきましたぁ~♪
d0032004_2014418.jpg

 これで水漏れの心配もないのんっ!

 でも、次の日にもびおらの水入れがダメになってしまったので

 のんたんと同じのを買ってきたんですよ~♪お揃いだびぃ~♪

◆先日、のんびぃ~の部屋に遊びに行ったのに

 相手にされなかったりくやん。。。(/≧◇≦\)アチャー!!

 最後には、こんな光景になってました。
d0032004_20175238.jpg

 みんなペチャンコだびぃ~~~!

 のんびぃ~はやっぱり寄り添ってましたよぉ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu

◆りくやんは部屋が暖まると、いつもこんな感じなの~
d0032004_20192885.jpg

 アップでみてみると~
d0032004_2020920.jpg

 りくやんとその仲間たちで寝てまぁ~す。

 遊び疲れたみたいで、爆睡中~~~!笑

 りくやんの大好きなくり坊も逆さまになってるじょ~~~!
d0032004_20213973.jpg

 でも、寝顔って見てると可愛いですよね~♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ
by riku-9 | 2006-12-06 20:23 | ◆出来事◆
◆12月に入ったとたん、寒くなってきましたね~

 夕方の空を見ても、綺麗だけど寒そうな感じがしました。
d0032004_2182324.jpg

 おやしいぃ~天気ですよね~

 先日、ジャズドリームで買った物です~

 私はプーマで揃えてみましたぁ~♪
d0032004_219446.jpg

 バックは違う所で買ったんですけどね・・・

 スニーカーもめちゃ履き心地がよくって、たくさん歩いても

 足が痛くないんですよ~。散歩にもいいかも~~~♪
d0032004_21113886.jpg

 私は白い靴はすぐに汚してしまうので、なるべく汚れの目立たない

 色の靴を買うんですよ~

 ちなみに、旦那はadidasのジャージと靴を買いましたぁ~
 (写真は撮ってないんだけどね。。。(/≧◇≦\)アチャー!!)

◆今日は3匹の子豚ちゃん物語でぇ~す!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 りくやんがのんびぃ~の部屋に来たのら~~~

 そして、びおらが大好きなりくやんは、そっとびおらに近づき

 アピールを。。。
d0032004_21155237.jpg

 びおらもりくやんの存在に気が付き、方向転換を・・・
d0032004_21165819.jpg

 りくやんは、びおらに☆⌒ヽ(*'、^*)chuを求めてたけど

 びおらは拒否反応?してのんたんの所へ行ったとさ~

 毛ぐつろいをしてたのんたんを後ろから襲うびおら。。。
d0032004_21184780.jpg

 のんたんは、目が点になってました~

 びおらは、りくやんよりのんたんが大好きみたいです~

 りくやんは今回も振られちいまったとさぁ~(Tへヽ)(/へT) シクシク..
by riku-9 | 2006-12-03 21:21 | ◆出来事◆