◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

◆お部屋の中で・・・◆

◆昨日と今日はすごく暖かくって、過ごしやすかったぁ~

 でも、明日から寒いみたい。。。うぅぅ。。。

 風邪も流行ってるみたいなので、みなさんも気よつけてくださいね~

 昨年、男前の豆腐をアップしたんですが覚えてますぅ?

 で、先日スーパーに行ったら、新製品でこんなのが・・・
d0032004_2010131.jpg

 「お嬢ホワイト」なめらか~で私好みのお豆腐でした~♪

 みなさんも食べた事、ありますかぁ?

◆今日はのんびぃ~の3コマ劇場ですぅ~

 箱入り娘?の、びぃ~ちゃんは今、ココが1番のお気に入り~
d0032004_2012322.jpg

 のんちゃんにペロペロされて、幸せそう~~~♪

 で、のんちゃんがソッポを向いたら、びぃ~ちゃんも箱から

 出てきましたぁ~♪
d0032004_2014159.jpg

 ピョ~ン!
d0032004_2015890.jpg

 箱から出ても、外でイチャイチャしてましたぁ~♪

 いつもラブラブなのんびぃ~です~。(@⌒ο⌒@)b ウフッ

◆今日も暖かかったので、長めの散歩に行ってきました~

 もちろん、お友達と一緒に。。。

 2時間も散歩したので、私もクタクタ・・・

 さすがのりくやんも疲れたみたいで、へそ天になちょります。
d0032004_20173592.jpg

 ちょっと怖い顔になってるけど、許してねっ!

 でも、カメラ目線は忘れてませんよぉ~♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ
by riku-9 | 2007-01-31 20:19 | ◆出来事◆

◆久しぶりの・・・◆

◆またまた、久しぶりの更新になってしまいました。。。(/・_・\)アチャ-・・

 お正月に岐阜に行った時に、こんな物も発見!

 「わさびドレッシング」
d0032004_10385730.jpg

 岐阜なのに何故か、静岡産の物が・・・笑

 でも、ピリッ!として美味しいですよぉ~♪

◆のんちゃんの事では色々とご心配おかけしました。

 月曜日にも、てんかんを起こしてしまったんですが今は落ち着いて

 元気にしてます。回数が続くようならもう1度病院に連れていくつもりです。

 で、久しぶりの動画でぇ~す。

 のんちゃんはこんな感じですよぉ~♪
●のんちゃん@バナナ大好きヽ(*⌒∇^)ノ♪ペロペロも見逃さないでd(^-^)ネ!

 びおらは相変わらず元気モリモリですよぉ~♪
d0032004_10455153.jpg

 のんちゃんにベッタリです~

◆今朝の散歩のりくやんです!
d0032004_10453510.jpg

 新しいカメラで撮ったんですよぉ~

 おすまし顔が面白いでしょ?(o^-^o) ウフッ

 おまけにもう1枚!
d0032004_10471116.jpg

 モデル気取り?

 りくやん。。。オイラ、イケメンだわん!
by riku-9 | 2007-01-25 10:49 | ◆出来事◆

帰ってきたよ~

◆先日は、のんたんの事をたくさんの方が心配してくれて

 ありがとうございました。

 本当に嬉しかったです。

 今日、検査をしたんですが、どこも正常で異常な所はなかったみたいです。

 良かったぁ~~~♪

 でも、興奮して「てんかん」を起こす事もあるみたいなので

 ハッスルしないように様子を見ていきます。

 今回は様子見って事になりました。色々とご心配おかけしました。
 m(_ _"m)ペコリ

 私も気になってのんたんが帰って来るまで、ボーってしてたんです。

 食欲もなくって。。。でも、結果を聞いたら急にお腹が減ってきました。笑

◆先日、旦那がデジカメを買ったんですよぉ~♪
d0032004_2044190.jpg

 早速、のんびぃ~をたくさん、撮ってました。

 毛の1本、1本がすごく綺麗に撮れるんだよ~って言うんですが

 私には???状態です。

 こんな事を書いたら、旦那に怒られるかな?(/・_・\)アチャ-・・

 新しいデジカメでのんびぃ~&りくやんをパチリ!

 のんびぃ~の2ショットです~♪
d0032004_2047110.jpg

 のんちゃんはびおらと離れて寂しかったのかな?

 帰ってきたら、真っ先にびおらの所に行きました。

 びおらも嬉しそうでしたよ~♪

 りくやんは。。。

 今夜もソファーの上で寝てます・・・
d0032004_20483879.jpg

 最近、すごくよく寝るんですよぉ~♪

 寝る子は育つって言うしねっ!うふふっ(*゜v゜*)
by riku-9 | 2007-01-19 20:52 | ◆出来事◆

どうなんだろう?

◆最近、ブログのアップも怠ってしまってるんですよね・・・m(_ _"m)ペコリ

 しかも、なかなか みなさんの所にも遊びに行けずごめんなさい・・・

 実は、のんたんの事なんですが。。。
 昨年の暮れに1度、木のお家から毛つぐろいをしてたらバランスを
 崩してしまって落ちてしまったんです。
 その時は、落ちた時に少しだけ体が硬直してしまって10秒ぐらいで
 元に戻ったんで、少し様子を見てたんです。
 そして昨夜、また毛つぐろいをしてたら体が横になったまま硬直して
 20秒ぐらい意識がもうろうとしてたんです。
 そして、20秒たった後は何もなかったように元気に走り回ってたんですが
 やはり気になるので、病院に電話をしました。
 先生に内容を伝えると「てんかん」の可能性が高いとの事・・・
 年齢的なものなのか、脳の関係なのか、肝機能の関係なのか・・・
 検査をしないと、ハッキリした事は分からないんで
 今週の金曜日に予約を取って、色々と検査をする事になりました。
 (麻酔も少し使うみたいで。。。)
 午前中に預けて、夜には帰って来る予定です。
 以前の手術も、年齢の事でいろいろとリスクがあったんで
 今回も心配だけど、のんたんを信じて・・・
 なので、ブログもかなり亀更新なのに、さらに更新が不定期に
 なるかもしれませんが 許してくださいね。m(_ _"m)ペコリ
d0032004_20264643.jpg

 びおらも頑張れ~~~!って応援してます。
 
◆先日の干し柿栗きんとん&栗きんとんです。

 中身はこんな感じ。。。
d0032004_2028242.jpg

 味もとても、美味しかったです。

◆りくやんは相変わらず、元気ですよ~

 お散歩から帰ってくると、いつもこんな感じで爆睡中~♪

 お手手がポイントよ~!
d0032004_2029415.jpg

 アップで見ると。。。
d0032004_2030592.jpg

 寝てる顔って本当に癒されるのよね~♪うふふっ(*゜v゜*)


 
by riku-9 | 2007-01-15 20:37 | ◆出来事◆

お出掛け~♪

◆月曜日から通常生活に戻りましたぁ~♪

 旦那が仕事に行って一番寂しそうなのは、りくやんです!笑

 お休みの時は、いつも一緒にお出掛けしてたからね~

 先日も、りくやんを連れて岐阜に行ってきました~

 朝、6時半に家を出たんですけど早起きは久しぶりだったので

 寒かった&眠かったです。笑

 SAでも、こんな感じ。。。
d0032004_20241013.jpg

 薄っすら明るくなって、人も少なかったの。
d0032004_20244696.jpg

 りくやんは誰か来ないかなぁ~ってキョロキョロしてました~

 で、岐阜まで直行~~~!

 目的地はここの和菓子屋さんです。
d0032004_20262455.jpg

 朝8時開店だったので、すぐにお店に入れました。

 ここのお店は有名で、TVの取材や芸能人の方も和菓子を取り寄せてる

 人気のお店なんですよぉ~♪

 干し柿の中に栗きんとんが入ってる物と栗きんとん、どら焼きを

 買ってきましたぁ~♪
d0032004_20285074.jpg

 食べるときに写真を撮るので後日、アップしますね~

 お楽しみにぃ~~~♪

◆今日の、のんびぃ~は同じ方向で寝ていたので思わずパシャ!

 どう~?可愛いでしょ?(o^-^o) ウフッ
d0032004_20302432.jpg

 お顔を寄せ合って幸せそうでしたぁ~♪
by riku-9 | 2007-01-10 20:32 | ◆出来事◆

寝正月。。。終了~

◆あれ???
  
 もうお正月休みって、終わりですね。。。
 
 明日から、旦那は仕事ですが。。。

 私が家の中の全体を掃除しないといけないんですよね~(ノ_-;)ハア…

 でも、そろそろ身体も怠けちゃってるので、頑張らなくっちゃd(^-^)ネ!

◆さてさて、皆さんのお正月休みはどうでしたか???

 我が家は、いつもと変わらなかったしね~笑

 あ!初詣の報告してませんでしたね~ポリポリ f  ̄. ̄*)

d0032004_1993654.jpg


 毎年恒例~『犬山・成田山』でした♪

◆もちろん。。。

 
d0032004_19102919.jpg


 りくやんも同行~★先日UPしました『beret beret』さんで作ったリードも

 ちゃんとして行きましたよ~あ!スカジャンもミッキーさん仕様です。

◆でね。。。早いんですよ~何がって???それはね。。。

 
d0032004_19125578.jpg


 階段の、上りも~下りも早いんです!置いていかれちゃう~壁|〃´△`)-3ハゥー

 年々足が速くなってる見たいなんですけど。。。( ̄◇ ̄;)エッ

 流石、日本代表。。。笑

◆あ!お正月にかかせない物も。。。

 それは、びぃ~ちゃん鏡餅~~~♪

 
d0032004_19153746.jpg


 あれ!?何か違うかなぁ~~~(; ̄ー ̄)...ン?

◆のんちゃんに判定してもらいましょう~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

 
d0032004_19164667.jpg


 |壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

 完全に間違えてる。。。正月ボケかな~??笑

<皆さんの。。。お正月休みはどうでしたか???>
by riku-9 | 2007-01-07 19:18

よろしくね~♪

◆今日は1月と思えないぐらい、暖かい日でした~

 でも、明日から雨だから暖かいのかも・・・

 みなさんは、お正月はどのように過ごしてますかぁ?

◆今年初の、のんたんのアップ顔でぇ~す♪
d0032004_20302915.jpg

 のんたんの今年の抱負は・・・
 
 ぼくも今年で8歳、健康で長寿を目指すのんっ!
 
◆次にびおらでぇ~す♪
d0032004_20343494.jpg

 びぃ~ちゃんの抱負は・・・

 もっと美人になるびぃ~そしてダイエットも頑張るびぃ~♪

◆昨年、りくやんのクリスマスプレゼントとして

 リードセットをberetberetさんで作って頂いたんです~

 気が付いた方もいるかも知れませんが、布は私が買ってきたやつです。

 和柄がやっぱりいいですよね~♪
d0032004_20362452.jpg

 お散歩用のバックもお願いして作ってもらいました~
d0032004_2042295.jpg

 りくやんにも似合ってるでしょ?(o^-^o) ウフッ

 残り布でまた、何かを作ってみまぁ~す♪頑張るジョ~~~!笑

 記念撮影で疲れてしまったりくやん・・・
d0032004_20434814.jpg

 りくやんの今年の抱負は。。。

 たくさん寝ることだわん!( ̄皿 ̄)うしししし♪

◆今年もはなちゃん’Sを宜しくおねがいしまぁ~す。
d0032004_2045282.jpg

 

 
 
by riku-9 | 2007-01-05 20:47 | ◆日記◆
◆新年

 あけまして おめでとうございまぁ~す♪

 今年も、はなちゃん’Sを宜しくお願いしま~す。(o*。_。)oペコッ

 元旦はすごく、いいお天気で過ごしやすかったんですよ~

 みなさんの所はどうだったかな?

 今年もおせちを作ったんですが、2人では多かったんです。

 いつも作り過ぎてしまうの。。。(/・_・\)アチャ-・・
d0032004_21565951.jpg

 みなさんもおせちは食べましたか?

 雑煮も作ったんですが、地方によって入れるものや味も違うんですよね~?
d0032004_21575820.jpg

 何気に湯のみが、ジャイアンツに。。。(o^-^o) ウフッ

◆今日の、のんびぃ~も寝正月です~
 
 何故か、今日はお互い拒否反応なんですよ~

 喧嘩でもしたのかな?
d0032004_2204926.jpg

 なので、お互いゲージの中なんです~

 のんびぃ~も今年は健康で元気で過ごしてねっ!

◆りくやんは昨年の大掃除で私の後ばかり付いて回ってたので

 元旦は寝正月です。(o^-^o) ウフッ

 クリスマスプレゼントのぬいぐるみが気にってて、遊びながら

 寝ちゃったの~。キャワイイでしょ?うふふっ(*゜v゜*)
d0032004_2224697.jpg

 オイラの元旦は母ちゃんと一緒で寝正月だったわん!

 みんなは何処かにいったわん?  byりくやん
by riku-9 | 2007-01-01 22:07 | ◆出来事◆