◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

◆2月も終わり・・・◆

◆今日で、2月も終わりですね~

 本当に月日が経つのが早いですね~

 明日は私の誕生日なので、晴天だったらいいなぁ・・・

 でも、歳を取るのはイヤだ!!(Tへヽ)(/へT) シクシク..

 でも、健康で過ごせれば1番の幸せですよね~♪

 お散歩で、椿の花を発見!
d0032004_21591430.jpg

 綺麗ですよね~

 お花を見てると、本当に癒されますぅ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

◆先日、また のんたんは「てんかん」を起こしてしまったんですが

 食欲と元気はあるので心配しないでくださいね~

 ゲージの外で遊んでる時、のんたんは1時間ぐらいすると

 喉が渇くのかな?よく水を飲みに行くんですが。。。

 それが。。。何故か自分の水ではなく、びおらの水を飲みに行くの~

 のんたんは、お腹が弱い方なので、水の中に納豆菌を5滴入れてるんです。

 そうする事によって、お腹の調子が良くなるんです~

 でも、びおらの水には入ってないの・・・

 入ってない方が、美味しいのかな?
d0032004_224242.jpg

 のんたんに水を飲まれてるとは知らず・・・

 びおらは、お手入れ中~♪
d0032004_2251478.jpg

 びぃ~ちゃんは、扉所がお気に入りの場所なんですよ~。

◆今日は風が強く、散歩も大変でした~

 って私が花粉に耐え切れず、早歩きになちゃった。。。

 りくやんも風が強く、寒かったので早歩きしてましたよ~
d0032004_227427.jpg

 オシリをフリフリしながら歩いてました~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 あっ!今日はお顔が写ってないね。。。

 たまには、セクスゥ~イ?なオチリでも見てね~♪
by riku-9 | 2007-02-28 22:11 | ◆日記◆

◆今日は午後から雨が上がったと思ったら、北風が

 彡(-_-;)彡ヒューヒューなんですよ~。

 花粉もすごいので散歩も早足な私。。。笑

 先日、またまた「ハーブス」のケーキを食べました~♪
d0032004_19222079.jpg

 1つ600円ぐらいなんですが、ボリュームもあって美味しいんです~

 来週は私の誕生日でもあるので、旦那が買ってきてくれたらなぁ~♪

 ちょっと催促。。。(o^-^o) ウフッ

◆のんびぃ~は相変わらず、ラブラブしてます~

 でも、昨日はのんたんの食欲と元気があまりなかったので

 心配してました。

 今日は食欲も出てきて元気になりました♪良かったぁ~。
d0032004_19301396.jpg


 さて~のんびぃ~のラブラブ動画を見てくらはぁ~い!
のんちゃん&びぃちゃん
ラブラブショー(*・・*)ポッ


◆りくやん、何かをアピールしてます~
d0032004_19295569.jpg

 さてさて、なんでしょ?(o^-^o) ウフッ
d0032004_19304756.jpg

 チーズ入りのおやつでぇ~す♪

 イスの上に乗って、タッチで食べてました~♪笑
by riku-9 | 2007-02-23 19:31 | ◆日記◆

◆知ってますぅ?◆

◆先週から、花粉症になってしまって鼻もジュルジュル・・・

 目も痒くってイヤになちゃいます。(Tへヽ)(/へT) シクシク..

 みなさんは大丈夫ですかぁ?

 旦那がお友達に名古屋名物を送るのに悩んでたんですが

 結局、「スガキヤのシリーズ」を送る事にしたんです。

 スガキヤのラーメンは全国で有名と思ってた私・・・

 みなさんの所では見かけませんか?
d0032004_222288.jpg

 スガキヤのラーメンは安くて、美味しいんですよ~♪

◆最近、のんたんの調子も落ち着いてます。

 先日、うさぎの専門店に言って「てんかん」について色々と

 教えてもらってきました。

 「ビタミン12」が身体にいいって事で、獣医さんに相談し

 のんたんが飲める用に甘く作ってもらいました。

 ビタミンを飲んで、良くなるわけではないんですが身体に少しでも

 いいと言う事で飲ませてます。

 口に直接入れるとストレスになるので、いつも美味しいバナナに

 付けて飲ませてま~す。
d0032004_22103283.jpg

 チラミのんちゃんでぇ~す♪
d0032004_22113311.jpg
 
 びおらは休憩中~~~♪

 伸びると大きくみえるけど、ダイエットの効果が出てるんですよ~

 私も見習わねば。。。

◆今日のりくやんは、旦那の車に乗ってお散歩でした~

 少し離れた所での散歩が大好きなりくやん!

 夕日が眩しいぜ~~~!って感じかな?笑
d0032004_2215316.jpg

 りくやん。。。でも、お友達に会えないのが少し寂しいわん・・・
by riku-9 | 2007-02-19 22:16 | ◆日記◆

◆バレンタイン♪◆

◆今日は、バレンタインですね~

旦那も会社の人から、少し頂いたみたいです。
d0032004_2132111.jpg

私も早速、頂きました~

私は違うって?(o^-^o) ウフッ

でも、疲れてる時って特にチョコが食べたくなるんですよね~

◆のんたんもびおらから、チョコの代わりに☆⌒ヽ(*'、^*)chuを貰ってましたよ~♪
d0032004_2152450.jpg

 のんたんも嬉しそうでしたぁ~♪(o^-^o) ウフッ

◆今日は、バレンタインでもあるけど、りくやんが我が家に来た日でも

あるんですよぉ~♪丸3年になりました~。早いな~♪

今日は雨でお友達にも会えず、りくやんにとってはちょっと寂しい

バレンタインだったかな?

でも、私からりくやんにジャーキーをプレゼント!
d0032004_2181833.jpg

北海道のジャーキーみたいです。

気に入ってきれたかな?
d0032004_2191582.jpg

こんなに長いのは、初めてだったので喜んで食べてました~♪
d0032004_2195074.jpg

りくやん。。。かぁ~ちゃん、ありがとよぉ~

        お返しは期待しないで欲しいわん。。。( ̄皿 ̄)うしししし♪

        今日で丸3年。。。早いわん。

        これからも、可愛がってくらはぁ~い!よろしくわん!
by riku-9 | 2007-02-14 21:12 | ◆日記◆

◆朝の風景~◆

◆2月に入っても暖かい日が続いてますね~

 温暖化が続くと季節感が分からなくなりそうだよぉ~~~

◆我が家の朝の風景を紹介しまぁ~す♪

 私の朝一番の仕事は、のんびぃ~のお部屋掃除から

 始まります~

 だいたい掃除の時間は30分ちょっとかな?
 (のんびぃ~のゲージ掃除)

 時間がかかるので、のんびぃ~は掃除中にラブラブしたり

 ご飯のアピールに来るんですよ~

 のんたん。。。「まだかな?」
d0032004_21133476.jpg

  で、ご飯を入れると。。。
d0032004_21151713.jpg

 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ して来ましたよぉ~♪

 びおらも一緒にご飯を食べるの~♪
d0032004_21174823.jpg

 でも、びぃ~ちゃんはご飯を食べるのが、メチャ早いんですよぉ~
d0032004_21181011.jpg

 びおら。。。「うまいびぃ~~~♪」

        「でも、兄ちゃんとラブラブもしたいびぃ~♪」

◆そんな光景をりくやんは、部屋の扉から見てます。

 家政婦は見た!状態?(o^-^o) ウフッ
d0032004_2120455.jpg

 アップの顔も見てちょ~~~♪
d0032004_21211218.jpg

 この後、旦那とお散歩に行きましたぁ~♪
by riku-9 | 2007-02-08 21:32 | ◆日記◆

◆なんでしょ~?◆

◆またまた、寒い休みでした。。。

 先日も雪が降るって天気予報では言ってたけど、うちの所は

 全く降らなかったんですよ~

 りくやんは雪が大好きなのに、今年は雪遊びできないかも・・・

◆今日の、のんびぃ~は私の足の周りをウロウロ・・・
d0032004_1950543.jpg

 白い影?みたいなのは。。。

 のんちゃんのオヒゲでぇ~す♪

 私の足の周りを回っていたと思ったら、いつの間にか

 ラブラブしてるじゃなぁ~い!
d0032004_19522567.jpg

 で、ここで私の足に何か付いてるのを発見!!

 これなんだぁ~?
d0032004_19531666.jpg

 くっつき虫が~~~!

 でもね~旦那は「バカ」が付いてるって言うんですよぉ~

 みなんさんは何ていいますかぁ?

 これは、りくやんの散歩で付いてきたんですよぉ~きっと。。。笑

◆今日は、りくやんをシャンプーしました~

 すごい短いちゃんちゃんこ着てお昼寝のりくやん!

 短ランでしょ?(o^-^o) ウフッ

 新しいのも買ってあるんですが、今シーズンはコレで行きます!
d0032004_19584750.jpg

 いつもこんな感じで寝てるんですが、

 旦那があるマネをすると、すごい反応を・・・笑 
●りくやん@やっぱり○○が好き?笑

◆りくやん、相変わらずでしょ?(o^-^o) ウフッ
by riku-9 | 2007-02-04 20:01 | ◆出来事◆