◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

◆1つだけ・・・◆

◆週末は雨だったけど、暖かかったですね~

 これからは、もう寒くなる事ってないよね?

 服も春物に入れ替えなくちゃ~~~!(o^-^o) ウフッ

 先日、ペットショップに行ったら、こんな缶バッチが。。。
d0032004_2251549.jpg

 しかも、柴ちゃんは1つしか売ってなかったんです~

 1つだけ!だとついつい欲しくなる私。。。( ̄皿 ̄)うしししし♪

 りくやんは柴ちゃんに見られない事が多いので

 リードに付けよかなぁ~♪(o^-^o)

◆そんなりくやんは、今日の夕方の散歩でハッスルしすぎ?ってぐらい

 走り回ってました~♪

 りくやん、セントレア空港から飛び立ちます~って感じでしょ?
d0032004_2291599.jpg

 前車輪?が見事に上がってます!

 昨日も雨だったので、ストレスが溜まってたのかな?

 写真がボケちゃうほど、走り回ってました。
d0032004_2210597.jpg

 りくやん・・・やっぱ外で走るのが1番だわん!

◆のんびぃ~も雨が降るので、オシッコ注意報が出まくり。。。

 しかも、びぃ~ちゃんは他の部屋にすぐ脱走をしようとするの~

 今回はりくやんが止めてくれました。
d0032004_22124429.jpg

 びぃ~ちゃん。。。りくやん、どいてよぉ~~~。(Tへヽ)(/へT) シクシク..

 その頃、のんちゃんは旦那に大好物のバナナを催促・・・
d0032004_2214351.jpg

 のんちゃん。。。美味しいバナナをたくさん食べたいのん!

 我が家の週末はこんな感じだったんです。(o^-^o) ウフッ
by riku-9 | 2007-03-25 22:16 | ◆出来事◆
◆今日も風が強いなぁ~

 花粉は少なめみたいなんですが、私は鼻がジュルジュル・・・

 目薬、マスクが手放せない私です。

 先日、うたばんで納豆チャーハンが美味しい~って言ってたので

 私も作ってみましたぁ~♪
d0032004_15471898.jpg

 豚肉がなかったので、鶏肉を代用しました~

 ネバネバがなかなか取れなかったんですよぉ・・・

 でも、また作ってみたい1品になりましたよ~♪

 納豆が苦手な方でも、食べれそうな感じです。

◆今日は、のんたん&りくやんを連れて病院へ行ってきました。
d0032004_1550776.jpg

 りくやんはニオイチェックでウロウロと。。。

 のんたんもキャリーを開けて外をキョロキョロ・・・

 落ち着きがない、のんりくです!

 のんたんの手も膿が出て、よくなってきてると言う事でした~

 良かったぁ~♪でも、お薬はまだ続けなくちゃいけないの。
d0032004_15523829.jpg

 今日は、てんかんのお薬、抗生物質の薬、目薬をもらいました。

 3つもあるけど、頑張るのんっ!

◆りくやんは7種のワクチンを接種してきました~

 診察室に入る時は、抵抗してました。初めての抵抗・・・

 イヤな予感がしたのかな?

 抱っこして入りました。のんたんが先に診察だったんですが

 りくやんは出口の方向でお座り状態・・・(/・_・\)アチャ-・・

 でも、今回は鳴かなかったんですよぉ~!大人になったのかな?
d0032004_1559899.jpg

 体重も増えて、8.4kgになってましたぁ~♪
 
 来月は狂犬病&血液検査・・・頑張らなくちゃね!

◆びぃ~ちゃんは1人でお留守番でした。

 寂しかったのかな?

 帰ってきたら、のんたんのお家に入ってリラックスしてたびぃ~ちゃん♪
d0032004_1624955.jpg

 のんちゃんが、大好きなびぃ~ちゃんだもんね~♪
by riku-9 | 2007-03-18 16:05 | ◆出来事◆

◆ホワイトデー♪◆

◆今日は、ホワイトデーですね~♪

 私もしっかりとお返しを頂きましたよぉ~

 じゃ~ん!ケーキだすぅ~♪
d0032004_2061599.jpg

 今日はケーキ屋さんも男性の方が多かったみたいです。

 ここのケーキは初めてだけど、とても美味しかったよぉ~♪

◆実は、先週の日曜日から、のんたんはてんかんのお薬を飲んでます。

 以前まで、ビタミンを飲んでたんですが効果がなくって。。。

 お薬を飲ませるのがとても大変で頑張らなくちゃ~!って思ってたら

 火曜日の朝に手がハゲて赤くなってる所を見つけ、病院へ行きました。

 何だかの症状で擦れてしまって炎症を起こし、膿が少したまってました。

 注射をしてもらい、またお薬も増えてしまったの。。。

 今度は日曜日に病院へ行き診察をしてもらいます。

 日曜日はりくやんのワクチンもあるので一緒に病院なんです。

 頑張らなくちゃね!
d0032004_20202454.jpg

 のんたんの前足がポイントよぉ~♪

 びぃ~ちゃんはのんちゃんが病院に行ってる間、とても寂しそうに

 してたみたい・・・のんちゃんが帰ってきたら、喜んでのんちゃんの所に

 行きました~♪

◆先日、RUNさんから「愛犬バトン」を受け取ったので早速・・・
 
 ① 愛犬の名前の由来は?
   りくやんは生まれが熊本で2ヶ月頃に静岡のブリーダーさんの所へ行き
   それから我が家の愛知へ来たんです。
   日本大陸を楽しく駆け走って欲しいと願い、大陸の陸から
   ひらがなの「りく」と名付けました~♪

 ② 呼び方は?
   りくやん!  りっくん!  まじゅ(鼻が長いので・・・) くり!

 ③ 今、犬欲しい病?
   少し前まではりくやんの兄弟も考えたけど、最近、ケンカをよく売るので
   難しいかな~
   それと、のんびぃ~もいるので今の所は考えてないの~
 
 ④ もし飼うなら、犬種は?
   柴ちゃん!豆柴も飼ってみたいなぁ~
   でも、トイプーも気になるし・・・やっぱり犬種にこだわらず
   一目ぼれで決めてしまうかも~♪

 ⑤ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
   日本全国、旅行がしたい~~~♪
   色々なペットホテルに泊まってみたいよ~

 ⑥ そこへ行って何がしたい?
   ドッグランやネットのお友達と会ってみたいです~

 ⑦ あなたの愛犬の夢は?
   りくやんの夢かにゃ?
   きっと、ヨーグルトを満足するまで食べたいかも~
   (o^-^o) ウフッ

 ⑨ 愛犬の短所は?
   お留守番が長く出来ない事、私達の姿が見えなくなると鳴きだす事

 ⑩ 愛犬の長所は?
   散歩の途中でも「待て!」をかければ待つ所かな?
   寝る時間になると、自分からゲージに入る事。

 ⑪ 愛犬の好物は?
   ジャーキー系かな~
   あと、ヨーグルト!

 ⑫ 愛犬のヘンだけど憎めないところは?
   オ○ラをする時に、人の近くでする所。。。
   しかも顔に近くで。。。(/・_・\)アチャ-・・

 ⑬ あなたの犬バカ指数は?
   無制限かな?(o^-^o) ウフッ
   かなりの親バカだと思いまぁ~す♪

 ⑭ 最後にバトンを回す方を3人どうぞ
   お友達は結構、「愛犬バトン」をやってたので誰かやってみたいって方
   お願いしまぁ~す♪
   RUNさん、私で止まってしまっうかも。。。ごめんね。。。

◆こんな姿のりくやんはいかがぁ?
d0032004_2104270.jpg

 遠くで歩いてる人が気になるりくやん!

 しかし、オマヌケな姿だよね~お笑い犬だぁ~~~!笑

◆今日はホワイトデー

 りくやんとのんちゃんの愛?を受け取ってくださいね~♪
d0032004_2122955.jpg

by riku-9 | 2007-03-14 21:02 | ◆出来事◆
◆最近は、少し寒い日が続いてますね~

 みなさん、風邪はひいてませんか?我が家はみんな元気です♪

 先日、うさぎの専門店に行ったら、こんなカワイイお菓子が。。。
d0032004_19282960.jpg

 うさぎさんのグッスもついつい欲しくなる私。。。

 全種類が10種類あるみたいで、みんな揃えたくなちゃうのよ~
d0032004_19302586.jpg

 みなさん、こんなミニチュアって好きですかぁ?

 見てるだけで癒されたりもしちゃうのよね~♪

◆今日は、びおらがのんたんのお部屋のチエック?をしてたの~

 でも、のんたんがゲージに戻って来たら、ハウスから降りちゃった。
d0032004_19352447.jpg

 のんたんは、ハウスの上でラブラブしたかったのかな?

 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

◆先日、紹介したネオンテトラにすごく興味がある、りくやん!

 動くから、面白いのかな?(@⌒ο⌒@)b ウフッ
d0032004_19373760.jpg

 写真を撮ろうとすると、カメラが気になるので横を向いてしまったけど

 いつも、ソファーに首をかけて見てるんですよぉ~♪
by riku-9 | 2007-03-09 19:39 | ◆出来事◆

◆エビちゃ~ん♪◆

◆3月に入ってからは、暖かい日が続いてますね~♪

 でも、今日は朝から雨です・・・しかも、風がめちゃ強い!

 飛ばされそう~なんてねっ!(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 先日、我が家にお魚さんたちがやってきましたぁ~♪

 熱帯魚&エビちゃんで~す!
d0032004_15111567.jpg

 小さい水槽で飼ってます~

 アップで見ると・・・
d0032004_15115380.jpg

 熱帯魚&エビちゃんの動きを見てると、とても楽しいです~

 あっ!エビちゃんは水槽のお掃除をしてくれるんですよ~♪

 掃除の手間が少しは省けるかな?(@⌒ο⌒@)b ウフッ

◆3月3日は、おひなさんでしたね~

 我が家にも女の子が2人。。。私とびおら!私は違う?(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 おひなさんの日は、のんたんがびぃ~ちゃんに優しくしてましたよ~♪
d0032004_15144527.jpg

 びおらも幸せそうでしょ?

 爆弾が落ちてるけど、気にしないでくださいね~(/・_・\)アチャ-・・

◆今日は、雨なので暇っ子なりくやん!

 オモチャで「遊べ~~~」ってアピールするの~

 なので、こんな遊びを。。。
d0032004_15162940.jpg

 りくやん。。。オイラ、車でお散歩に行きたいわん!

         散歩が1番の楽しみだわん!早く雨が上がらないかな~
by riku-9 | 2007-03-05 15:28 | ◆日記◆