◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

◆かなり久しぶりの更新になってしまったよぉ~(/・_・\)アチャ-・・

 なかなか みなさんの所にも遊びに行けなくって、すいません。<(_ _)>

 もうじき、GWがやって来ますね~♪

 皆さん、どこかにお出掛けするのかな?うちは、今の所未定です・・・

 天気も良さそうなのでドライブもいいなぁ~♪(o^-^o) ウフッ

◆今年もうちのモッコウバラは、たくさんの蕾をつけてくれました~
d0032004_2037488.jpg

 2階の部屋から撮った写真です。

 アップで見てみると。。。
d0032004_20382384.jpg

 少しだけお花が咲いてました~。

 とってもいい香りがするんですよぉ~♪

◆日曜日に、りくやんと一緒に病院に行ったのんたん・・・

 手のハゲが数箇所に出来てしまったんです。

 しかも、足にも。。。(/・_・\)アチャ-・・

 ゲージの下に低反撥クッションを引くと良くなるとか・・・

 クッションを買ってきたんですが、布を噛んで破ってしまうの。

 何かいい方法がないか、毎日考えてます。

 そんな、のんたんのアップです!
d0032004_20445372.jpg

 こんなにカワイイ?(o^-^o) ウフッ

 お顔をして案外、悪ウサなんですよぉ~。

 そして、リラックスをしてるびおらを撮ろうとすると・・・

 カメラを向けた瞬間、お邪魔りっくんが。。。
d0032004_20471718.jpg

 カメラが大好きなりくやんなんですよぉ~

 最近は、りくやんものんびぃ~の部屋に行く回数が増えてきました~

 でも、のんたんとりくやんの相性はイマイチかな・・・

◆りくやんも、日曜日に狂犬病のワクチンを接種してきましたよ~

 今回もかなりのビビリに。。。

 でも、鳴かなかったです。頑張ったぞぉ~りくやん!

 りくやんはアレルギー反応は出てないんですが、毎回アレルギーの

 注射を打ってから、混合ワクチンや狂犬病の注射をするんです。

 アレルギーの注射を打つと、すごく元気なんです。

 でもね~

 今回はアレルギーの注射を打たず狂犬病の注射をしたら

 うちに帰ってから、元気がなく寝てばかり。。。

 食欲は全くなく、戻したりして。。。

 心配だったけど、昨日の午後から元気ハツラツ~になりました~

 いつも元気なりくやんだから心配だったよぉ~

 元気になったら、へそ天して寝てました~(o^-^o) ウフッ
d0032004_20551397.jpg

 明日からは、お散歩も普段のコースに行けるかな?

 
by riku-9 | 2007-04-24 20:59 | ◆日記◆

◆春と言えば・・・◆

◆今日は三重県で地震がありましたね~

 愛知も結構、揺れました。しかも2回も来たのでビックリ!!

 地震だけは怖いですね・・・

 大きな地震は起きて欲しくないですね。

 最近、散歩をしてると春だなぁ~って感じるですよね~

 だって~つくしやタンポポ、れんげなど咲いてるんですもんね~♪
d0032004_1955541.jpg

 つくしって卵とじや、ちらし寿司にいれると美味しいんですよね~。

 今年はつくしも採りに行ってないなぁ~

◆のんたんの手も少しずつ良くなってきましたぁ~♪

 薬も頑張って飲んでます。

 先週、のんたんの病院に付いて来たりくやん!

 箱入りのんたんを心配そうに見てたんですよぉ~♪
d0032004_19585493.jpg

 りくやん。。。のんちゃん頑張るだわん!

 のんたん。。。変わりにりくやんが行って来てのん!

 って会話してるのかな?(o^-^o) ウフッ

 びおらは相変わらず、のんちゃんが大好き~♪

 今日もナメナメしてましたよぉ~
d0032004_201792.jpg

 びぃ~ちゃんも耳の付け根にハゲ!が・・・

 愛のハゲです!先週よりだいぶん、毛も生えてきました~

 まだ、少し時間がかかりそう。。。泣

◆今日のりくやんは、ほとんど?ってほど車に乗ってました~

 旦那と一緒にお出掛けしてて、嬉しそうだったの。

 おかげで私も家で、お花を植えたり草を取ったりしてました。

 帰って来ては、日なたぼっこ!

 でもね~

 日なたぼっこが足りないのよね~(o^-^o) ウフッ
d0032004_2063014.jpg

 まずるが長いからねぇ~♪
by riku-9 | 2007-04-15 20:08 | ◆出来事◆

◆また○○が・・・◆

◆今日は天気が良いはずが。。。午後から雨でした。

 最近の天気はわかりませんね~

 我が家の玄関には、のんびぃ~&りくやんの写真を飾ってあるんですが

 先日、ガーベラを買ったのでどこに置こうかな~って悩んでて

 のんりくびぃ~の写真立ての間に置いてみるとこんな感じに・・・
d0032004_19521278.jpg

 う~ん・・・なんか違う??っと思ったので

 結局、台所の出窓に落ち着きました。(o^-^o) ウフッ

 でも、お花は見てると癒されますね~♪

<あっ!この、りくやんの『写真立て&写真』は・・・

『こたママさん』に頂いたんですよ♪(*´ェ`*)ポッ>

◆今日は、のんたんの病院の日でした。

 手のハゲも毛が生えてきて良くなってたんですが

 また違う所に(手なんですが・・・)ハゲが!!(Tへヽ)(/へT) シクシク..

 しばらく、抗生物質の薬も続けなくちゃいけなくなりました。

 ゲージの下が固くてハゲが出来てるかもしれないので

 柔らかい素材を敷く事にしました。

 病院から帰って来て、日なたぼっこをしながらお手入れ中の

 のんちゃんです~♪
d0032004_2053028.jpg

 のんちゃん、病院頑張ったね!お薬も頑張ろうね~!

 その時びぃ~ちゃんは、ゲージの上が開いてたので

 脱走を狙ってましたよぉ~♪
d0032004_207186.jpg

 びおら。。。あれ?開いてるびぃ~!

d0032004_2075970.jpg

 びおら。。。タッチしてみるびぃ~!

d0032004_2084484.jpg

 びおら。。。さすがにここからの脱走は無理だびぃ~!

 って感じで脱走を諦めたびぃ~ちゃんでした。(o^-^o) ウフッ

◆今日のりくやんは、のんちゃんの病院までお付き合いをしたんですよ~

 でも、車の中で待ってたんですけどね~

 りくやんは車が大好きなのでどこでも付いてくるんですよ~♪

 でも、お付き合いも疲れたみたい。。。病院だったからかな?

 家に帰ってきたら、りくやんもお手入れ中??

d0032004_20142451.jpg

 あれ?お宝が・・・(/・_・\)アチャ-・・

 りくやん。。。もぅ~恥ずかしい写真やめて欲しいわん!

 
by riku-9 | 2007-04-07 20:17 | ◆出来事◆

◆みんなで~♪◆

◆今日から4月ですね~♪

 町を車で走ってると桜も7分咲きって感じの所がありました~

 来週が見どころかな?(o^-^o) ウフッ

 今日、スーパーで苺を買ったんですが、こんな苺が。。。
d0032004_20121014.jpg

 双子ちゃん??

 珍しい形の苺を見つけると、嬉しくなる私です♪

◆今日は、のんびぃ~&りくやんを連れて、のんびぃ~の

 爪切りに行ってきました~♪

 うさぎ専門店に行く前に、ちょこっと寄り道を。。。

 車内では、のんたんが顔を出して回りをキョロキョロ~
d0032004_201423100.jpg

 のんたんはお外を見るのが大好きなんですよぉ~♪

 びぃ~ちゃんは顔を出すことはめったにないけど

 のんたんが顔を出すので、少し気になってるのかも~♪
d0032004_20215994.jpg

 先週の事なんですが、びおらの耳の付け根あたりに

 「ハゲ!」を発見!!

 しかも、両方の耳に~~~。(Tへヽ)(/へT) シクシク..

 のんたんがすごくナメナメするので、それで「ハゲ」が出来たみたい

 なんです。愛のハゲ!って感じかな?

 今は、薄っすらと毛も生えてきました。良かったぁ~

 仲が良すぎるのも、時には困ってしまう事もあるんですよね~

◆昨日は、旦那が送別会で留守だったのでりくやんは、お出掛けが

 出来ず寂しそうだったんです。

 今日は車に乗れて、すごく嬉しそうな顔をしてました~(o^-^o) ウフッ
d0032004_20293917.jpg

 車内でキョロキョロ。。。

 のんたんとりくやんはキョロキョロしてる所がソックリ!!

 男の子は興味津々なのかな?(o^-^o) ウフッ
d0032004_20304580.jpg

 こんなおすまし顔はどうですかぁ?( ̄皿 ̄)うしししし♪
by riku-9 | 2007-04-01 20:34 | ◆出来事◆