◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

◆3ショット!◆

◆今日は今までと違って、少し肌寒い日でした。

 こんなに気温の変化があると体力もついていけないよぉ~

 でも、風邪はひかないんですけどね・・・(o^-^o) ウフッ

 先日、こんなおみやげを頂きましたぁ~♪
d0032004_2029483.jpg

 今、人気の?東国○知事さんがついてまぁ~す。

 中身は日向みかんの味が、たっぷりなお饅頭でした。

 それと、我が家で採れたイチゴでぇ~す♪
d0032004_2057245.jpg

 意外と甘くて、美味しかったです♪(o^-^o)

◆昨日は、のんたんの病院の日でした。

 皮膚病もカビ性のものみたいで、そんなにひどくないとの事

 でした。良かった~

 毎日、ゲージの掃除もしてるんだけどなぁ・・・

 体力が低下してるのかな?

 これから梅雨に入るので、もっと気よつけなくちゃ!

 しばらくは薬を塗らなくてはいけないので、びおらと一緒には

 遊べないの。。。もう少しの我慢かな?

 手足のハゲも見て頂いたんですが、以前より少しひどくなってしまったの。

 今回はアロマオイルで、炎症を抑えることにしました。

 お薬もまだ続きそうだけど、のんたんと一緒に頑張りますね~

 のんたんが皮膚病になる前のムービーです。

 お出掛け中の3ショットを見てくださいね♪

いつも・・・一緒だよd(^-^)ネ!早くまた、この光景がみたいなぁ~♪

 →ここを見てd(^-^)ネ!

◆じゃ~じゃん~!

 このシルエットは一体、誰でしょ?
d0032004_20401544.jpg

 最近、ここの場所がお気に入り~♪

 私が拭き掃除をしてると、必ず抱っこアピール!!

 その正体は・・・
d0032004_20413415.jpg

 りくやんでぇ~~~す!( ̄皿 ̄)うしししし♪

 2階の出窓から、景色を見るのが好きみたい。

 田んぼばかりなのにね~(o^-^o) ウフッ

 手もお決まりのクロス攻撃!

 りくやん・・・ココが1番好きだわん!

        でも、オイラのお友達は歩いてないわん。。。
by riku-9 | 2007-05-29 20:46 | ◆日記◆
◆またまた、久しぶりの更新になってしまって・・・

 すいません<(_ _)>

 最近は夏日?って感じの日が多いで半袖で過ごせそう~♪

 でも、朝晩は少し冷えます・・・気候の変化が激しいよぉ~

◆先週の続きなんですが玄関先をリニューしました~

 まずは、こんな感じでいいかなぁ?
d0032004_7415416.jpg

 レンガを置きながら、どんな風にしようか!考えながら

 やりました~(o^-^o) ウフッ

 で。。。仕上がりは。。。
d0032004_7455930.jpg

 こんな感じでぇ~す♪

 私は横から見てただけなので、楽チン?でした。(o^-^o)

 レンガもセメントで固めたので落ちる事もないので安心!

 玄関先も感じが変わって嬉しいですぅ~♪

◆のんびぃ~も相変わらず元気なんですが・・・

 のんたんが皮膚病になってしまったんです。(Tへヽ)(/へT) シクシク..

 ハゲの事もあるし、てんかんの事もあるし、また今回も。。。

 薬もまた2つ増えました。

 原因を今、病院で調べてもらってます。(毛を少し採取して。。。)

 今週末に、はっきりした事が

 分かるはず・・・

 今は、びおらに移る可能性もあるので一緒のは出せないの・・・

 お互い、すごく寂しそう。。。

 この光景は、しばらくおわずけ・・・
d0032004_7525332.jpg

 早く治って、びおらとラブラブできるように、頑張ろうね~!

◆先日の続きなんですが、チキンセットを美味しそうに食べたりくやん!

 「よし」の合図が出るのを待ってます。(o^-^o) ウフッ
d0032004_7555642.jpg

 一番最初に食べたのは、チキン!
d0032004_7571391.jpg

 でもね~チキンの中に、人参が・・・

 食べるかな?っと思ったけど、野菜が全くダメ!なので

 見事、人参だけは残してました。

 みなさんのわんちゃんは、野菜は食べますかぁ?


 
 
by riku-9 | 2007-05-23 08:02 | ◆出来事◆

◆母の日◆

◆最近の天気は、寒くなったり暖かくなったりで忙しいですね~

 昼間は半袖でも過ごせるけど、朝晩はちょっぴり冷え込みますね。

 今日は、母の日でスーパーなのでカーネションがたくさん~~~

 我が家も、母の日にお花を贈りましたよ~

 喜んでくれて、私も嬉しかったです。(o^-^o) ウフッ

 母の日?だからかな?久しぶりにケンタッキーのチキンが

 食べたかったので行ってみたら、渋滞!!

 でも、しっかり並んで買ってきました。

 そしたら~何と!

 1個余分に入ってるではないですかぁ~~~!

 すごく得した気分になりました~♪
d0032004_20413882.jpg

 う~ん。おいちかったぁ~(^。、^)ジュルジュル

◆先日から、玄関先をプチ?リフォームしてます。
 (あっ!自分たちでやってるのでたいした事ないんですけどね。)

 さぁ~ここがどんな風に変わるでしょ?( ̄皿 ̄)うしししし♪
d0032004_20443749.jpg

 今度のブログを楽しみにしててね~♪

◆先日は、びおらの誕生日のお祝いにたくさんのお祝いコメント

 ありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ

 最近は、のんたんのゲージに入ってよく、のんたんのトイレを

 使うんです。しかも、牧草を食べながら。。。
d0032004_2047356.jpg

 のんたんはそんな事を気にせず、ご飯に夢中~♪

 同じゲージで暮らしたいのかな?

 きっと、いつも寄り添っていたいんだろうなぁ~♪

 びぃ~ちゃんのお耳もまだ、完治しないの。。。

 愛のハゲ!完治には時間がかかりそうだびぃ~。

◆土曜日に名古屋の熱田まで、遊びに行ってきました~

 もちろん、ペットショップにも・・・

 ペットショップの入り口に、わんちゃんが。。。

 なので、1枚記念写真を・・・
d0032004_20515427.jpg

 りくやん、馴染んでるでしょ?(o^-^o) ウフッ

 しかも、店長さんが可愛いのでりくやんの顔も笑顔です♪

 ここのお店で美味しいチキンセットを発見!!

 これです。
d0032004_20533024.jpg

 色んな種類があったけど、りくやんはチキン&チーズが好きなので

 このセットに決めました。

 また、今度、食べてる姿をアップしますね~♪
by riku-9 | 2007-05-13 20:57 | ◆出来事◆

◆3歳だびぃ~♪◆

◆GWも終わり、我が家も通常生活に戻りました~

 しかし・・・´´(;´ρ`A)アチィ・・・今日は29℃だったみたいです。

 明日も同じとか・・・でも5月なのですっきりした暑さで過ごしやすいです。

 今日は、なんと!!

 びぃ~ちゃんの誕生日なんですよぉ~

 3歳になりました~♪
d0032004_2133370.jpg

 3歳になると色気もプンプン~(o^-^o) ウフッ

 のんたんがメロメロになるのも分かるわぁ~なんてねっ!
d0032004_215228.gif

 寒さ暑さに関係なくラブラブです~

 これからも、元気で仲良く暮らして欲しいです~♪
d0032004_216117.jpg

 片思い?のりくやんからもお祝いしてもらったよ~ん。
d0032004_218978.jpg

 りくやん。。。いつかオイラもびぃ~ちゃんとラブラブしてみたいわん!

         
by riku-9 | 2007-05-08 21:12 | ◆出来事◆

◆GWは??◆

◆GWも後半に入りましたね~

 みなさん、どのように過ごしてますかぁ?

 うちは、畑や花の植え替えなどしてるので園芸店を

 グルグルしてます。

 先日は、モッコウバラの蕾をアップしたんですが・・・

 今は満開を少し通り過ぎた感じかな?
d0032004_20264635.jpg

 でも、たくさん咲いてるでしょ?

 アップも見てねっ!(o^-^o) ウフッ
d0032004_20272010.jpg

 モッコウバラが終わる頃には、ミニバラが咲き出しそうです♪

 楽しみ~~~♪

◆最近は暖かい日が続いているので、のんびぃ~も過ごしやすそう~♪

 りくやんも2階へ上がる事がかなり多くなってきたので

 のんびぃ~もずいぶん慣れてきたみたいなの~。(o^-^o) ウフッ
d0032004_20303788.jpg

 みんなでリラックス・・・

 でも、気が付けば場所を移動してるのんびぃ~♪
d0032004_20322650.jpg

 やっぱり、2匹の世界がいいのかな?(o^-^o) ウフッ

◆りくやんはGWに入ってから、毎日 車に乗って出かけてます。

 しかも、日中は全く、寝ないの。。。昔に戻ったのかな?

 って旦那の行動が気なって、ストカー?(o^-^o) ウフッ

 してるんですけどね・・・
by riku-9 | 2007-05-03 20:36 | ◆出来事◆