◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

◆暑いなぁ・・・◆

◆愛知もやっと、梅雨明けしました~

 でも梅雨明けしたとたんに、ε-(´o`;A アチィ・・・

 夏バテしないように、水分補給もしなくちゃね!

 みなさんも夏バテしないように、気よつけてくださいね。

 私は、夏になるとサンダルやミュール、草履を履く事が多いんです。

 靴は、めったに履かないかな~

 りくやんの散歩も、かかとが付いているサンダルで行ってます。

 散歩用なので、軽くてペタンコのサンダルが1番履き心地がいいの。

 で、先日スポーツ用品店に行ったら、アディダスの草履がお買い得

 だったんです。

 定価¥5145円が、¥2900円になってたので買ちゃいました~♪
d0032004_19414565.jpg

 履き心地もバッチリ!!

 色も色々あったんですが、私はすぐに汚してしまうので

 無難な?黒、金にしましたぁ~♪(o^-^o) ウフッ

◆毎日、毎日、暑いのに、のんびぃ~は相変わらずラブラブ!

 部屋のエアコンが付いてるからかな?(o^-^o) ウフッ

 いつも、こんな感じで写真を撮ってるんですが・・・
d0032004_19452547.jpg

 のんちゃんとびぃ~ちゃんの伸び方が違うんですよ~♪
d0032004_194608.jpg

 びぃ~ちゃん、大きいねぇ~~~

 夏に向けて、私とダイエット!だびぃ~ってもう、遅いかぁ・・・(≧▼≦;)アチャ

◆りくやんもこの暑さで、食欲がダウン・・・

 先日、のんちゃんの薬を病院に行った時に受付けで
 
 「食欲のないわんちゃんにいかがですか?」って粉のヤギミルクが

 置いてあったんです。

 これなら、食べるかも~っと思い、買ってきました~
d0032004_19525190.jpg

 りくやんも興味津々。。。
d0032004_19533129.jpg

 早速、フードにかけてみました~
d0032004_1954294.jpg

 りくやん、粉ミルクにつられて?(o^-^o) ウフッ
d0032004_19554493.jpg

 食べる食べる!!

 でも、毎回ミルクを混ぜると飽きてしまいそうなので
 (りくやん、飽き性なんです。。。)

 すご~く食べの悪い時にだけ、ミルクを混ぜる事にしました。

 わんちゃんも夏バテしちゃうよね~

 みなさんのわんちゃんは、食欲はありますかぁ?

 ちなみに、りくやんは1日、1食の半分しか食べません・・・
 (夏は・・・)

 でも、元気はすごいんですよ~

 お友達にも、ご飯を食べなくっても何処から、パワーが出てるの?って

 言われるぐらいなの~。

 
by riku-9 | 2007-07-29 20:04 | ◆日記◆
◆毎日、ジメジメした日が続いて気分がスッキリしないですよね~

 でも、愛知も来週中には梅雨明けするとか??

 梅雨が明けると、一気に暑くなるんでしょうね~

 うちのミニトマトも鈴なり?って感じでたくさん実が付いてます。
d0032004_20305528.jpg

 我が家だけでは、食べきれないほどなのでお友達に

 おすそ分けしたりしてます。

 今年は暖かい日が続いたからなのかな?

 トマトがメチャ甘いんですよぉ~♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

◆今日は、びおらだけ爪切りに行ってきました~。

 のんたんは先日、病院で爪切りをして頂いたのでお留守番。。。

 びおらだけだったので、びぃ~ちゃんは寂しそうだったの。

 おうちに帰ってきたら、のんちゃんにベッタリしてました~
d0032004_2034437.jpg

 しかも、オチリをこっちに向けて。。。

 アップで見ると・・・
d0032004_20344549.jpg

 びぃ~ちゃのオチリが大きく見えるよぉ。。。

 女の子だからね~(o^-^o) ウフッ

◆我が家は暑くなると、必ずスイカを食べます。

 って、旦那がめちゃ大好きなんですよ~

 ここ数週間、必ず冷蔵庫にスイカが入ってます。

 食べ終わる頃に頂いたりしてるので助かる事も。。。(o^-^o) ウフッ

 少し前にスーパーでスイカが格安で売ってたんです。

 じゃ~じゃん!!
d0032004_2041520.jpg

 5Lサイズより大きいスイカが、1000円!!

 安い!しかも1番成り~

 即、買ってきました。

 スイカがどれだけ大きいか、りくやんと比較してみると・・・
d0032004_20425164.jpg

 こんな感じでぇ~す♪

 あれれ?迷惑そうなりくやん?

 でも、もう1枚!って言うとポーズを決めてくれたりくやん!

 やっぱりカメラが大好きなんだよね~♪
d0032004_20453181.jpg

 りくやん。。。オイラ、スイカは苦手だわん!

         しかも重たいわん!

         ジャーキとの記念撮影なら大歓迎なのになぁ~

PS...スイカはすごく甘くて美味しかったです~♪
by riku-9 | 2007-07-21 20:47 | ◆出来事◆
◆今週は雨ばかりですね~

 台風も来るみたいだし。。。みなさんも気よつけてくださいね。

 私も飛ばされないように。。。ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

 雨が降って喜ぶのは花や野菜ですよね~

 我が家の畑の野菜も少しずつ収穫できてるんですよ~

 ミニトマト、ピーマン、なす、青しそ・・・

 もうじき、ゴーヤとカボチャも出来そうなの~楽しみ♪

 ミニトマトがたくさん出来たのでトマトのマリネを作ってみました。
d0032004_8514235.jpg

 作り方はとっても簡単!

 湯せんしたトマトの皮をむいて、めんつゆで味付けて

 香りのために、胡麻油を少し入れるだけです♪

 本に載ってたのでマネッコしてみました~(o^-^o) ウフッ

 普段と違った味で、美味しかったです♪

 みなさんはトマトってどのうようにして食べる事が多いですかぁ?

 教えてねっ!(o^-^o) ウフッ

◆先日、のんたんの手足がすごく汚れてしまってたので

 病院でシャンプーをしてもらいました~♪

 のんたんはシャンプーは初めて。。。

 手足のハゲもあるので、身体に優しいティーツリーシャンプーで

 洗ったみたいです。

 帰ってきたら、めちゃ綺麗になっていい香りだったんですよ~♪

 でも、今は少し汚れてきちゃって。。。(≧▼≦;)アチャ

 びおらはのんたんがいなかったので寂しかったのかな?

 それともいい香りがするのかな?

 のんたんにベッタリなびぃ~ちゃんです♪
d0032004_905711.jpg

 めちゃ、甘えん坊でしょ?

 アップにするとこんな感じ~~~♪
d0032004_913375.jpg

 のんたんの手足もずいぶん、良くなってきました~

 来週中には、病院で診察してもらう予定です。

 最近、週1で病院なのでのんたんんもストレスになってないかな?

 ちょっと心配だけど、頑張りますね~!

◆雨、続きなのでかなり暇っ子なりくやん!

 って私もなんだけどね~

 なので、毎日、私とラブラブしてるの~♪

 そんな暇っ子、りくやんのアップを見てね~
d0032004_951211.jpg

 目元のアップも。。。
d0032004_954460.jpg

 う~ん、横顔もいいよ~♪☆⌒ヽ(*'、^*)chu

 そして、カメラ目線で1枚!
d0032004_965221.jpg

 あれれ~舌がチョロと見えてるよぉ~♪

 きゃわいいね~りくぅ~♪と言いながら親バカしてます。

 私とりくやんのラブラブしてる姿は見せられないわぁ~

 なんってねっ!(o^-^o) ウフッ
by riku-9 | 2007-07-13 09:10 | ◆出来事◆
◆7月に入ってから、我が家はエアコンを付けてます~

 お出掛けする時は、のんびぃ~の部屋&りくやんの部屋と

 2台のエアコンを付けてるので電気代が。。。

 みなさんのお家は出かける時、どうしてますかぁ?

 みんなエアコンの味?(o^-^o) ウフッ

 を覚えたので、暑いと「付けろ~~~」アピールが出るんですよ~

 昨年、大きなパキラを買ったんですが我が家に来てから

 少しずつ葉が落ちてしまって、ダメかな~って思ってたら

 1本だけ、すごく元気に育ってくれてるんです~♪
d0032004_19255021.jpg

 しかも、下から新芽が。。。

 パキラの生命力ってすごいんだなぁ~って思いました~

 今は、もっと成長してるんですよ~♪

 また、お見せしますね~(o^-^o) ウフッ

◆のんびぃ~も涼しい場所をわかっていて、いつもカーテンの下で

 休憩してるの~

 で、「びぃ~ちゃん」って呼ぶと反応するびおら・・・(o^-^o) ウフッ

 でも、のんたんは無反応・・・聞こえてないのかな?

 それとも、目を開けて寝てるぅ?
d0032004_1930351.jpg

 昨日から、のんたんは少し目やにが出てきてるの・・・

 最近、目薬も嫌がってなかなか上手くできないんですよね・・・

 早く止まってくれるといいけど・・・

 手足のハゲも赤みがだいぶん取れてきました~

 あとは毛が少しでも生えてきたらいいなぁ~

 もう少し、薬も頑張りますね!

◆今日のりくやんは、旦那が有休だったので朝からベッタリ~♪

 お散歩も、朝晩、旦那と行ったので私は楽チンでした~
 (なんちゅ~飼い主じゃ~って?( ̄皿 ̄)うしししし♪)

 旦那が散歩で写真を撮ってきたよ~

 何だか、神様が降りてきそうな~雲でしょ?(o^-^o) ウフッ
d0032004_19345930.jpg

 りくやんも、気にしてるぅ?
d0032004_19352929.jpg

 そんなりくやんも、振り返って笑顔~♪
d0032004_19361575.jpg

 とぉ~ちゃん、暑いから早く帰りたいわん!って言ってるのかも~

 あれれ?バンダナにバッチが!!

 きっと旦那が付けたんだわぁ~♪黄色だから目立つねっ!(o^-^o) ウフッ
by riku-9 | 2007-07-03 19:39 | ◆出来事◆

◆7月ですね~◆

◆今日から、7月ですね~

 本当に月日が経つのが早いなぁ・・・梅雨もいつになったら

 明けるかしら?梅雨が明けたら今度はカンカン照りの夏!

 冷たいものが食べたくなる時期でもありますよね~

◆先日の続きで、びおらがある行動を取ったんですが

 どうしたと思います?(o^-^o) ウフッ

 暑さのあまりなのかなぁ?とってもイライラして

 目の前にうん○スコップ(のんびぃ~のうん○を回収するための)が

 置いてあったら、投げ飛ばしてました~
d0032004_20431260.jpg

 決定的瞬間?に近いでしょ?

 びおら。。。あたいが寝る所にスコップがあって邪魔なんじゃ~~~!

        暑いのに体力を使わせないで欲しいびぃ~~~!

 投げ終わった顔です。
d0032004_20481335.jpg

 悪そうな顔してるでしょ?(o^-^o) ウフッ

 そんな頃のんたんは、階段から見てました。。。

 階段も上り下りが楽みたいで気にいってくれて、毎日愛用してま~す♪

 旦那も喜んでます~(o^-^o) ウフッ
d0032004_20491065.jpg

 のんたん。。。びぃ~ちゃんイライラしてるのんっ!

          ぼくは側に行かない方がいいのかな?

          でも、ラブラブしたいのんっ!

 この後、のんたんとびおらはラブラブしてました~♪

 暑さは関係ないのかもねっ!(o^-^o) ウフッ

◆先日、RUNさんの所でクイズに参加したんですよ~

 結果はハズレちゃったけど、こんな素敵なハガキが送られてきました~♪

 なんだか、クイズに当たった気分になりました~(o^-^o) ウフッ

 さてさて・・・りくやんと記念撮影・・・
d0032004_20533240.jpg

 目が・・・(o^-^o) ウフッ

 よ~く見ると、以前RUNさんから頂いたカレンダーと同じ写真が!

 分かりますぅ?

 とっても、嬉しくなちゃった~♪

 でも、モデルさんが眠たそうで。。。ブチャイク顔に・・・
d0032004_20554146.jpg

 りくやん。。。RUNさんありがとう~♪オイラも嬉しいわん!

         でも、かぁ~ちゃん眠たいのに無理矢理写真撮影は

         やめて欲しいわん!しかも、ブチャイクって!

         オイラの正体がバレルわん!

 RUNさん、本当にありがとう~~~♪

        
by riku-9 | 2007-07-01 21:03 | ◆日記◆