◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

◆今のパキラは・・・◆

◆先週に比べたら、朝晩は涼しくなってきました~

 でも、最近は雨ばかりでムシムシ。。。梅雨が戻ってきた感じで

 暑いです。(〃´o`)=3 フゥ

 こんなに暑くても、室内の観葉植物のパキラは元気に成長してるの♪

 以前、7月にパキラをアップしたんですが、根元から新芽が出てたんです。

 1ヶ月で、こんなに成長したよ~ん♪
d0032004_2055839.jpg

 すごいでしょ?(o^-^o)

 どこまで成長するのか楽しみです~♪

◆のんびぃ~もゲージから出すと、涼しい場所に一直線~!

 窓際がお気に入りなの♪

 今日はカメラを向けると、のんたんがお手手を合わせてチョコンと

 おすまし顔をアピール!!(o^-^o) ウフッ
d0032004_2058478.jpg

 丸いでしょ?

 アップにしても、無反応だったの。
d0032004_20592489.jpg

 そんな横でびぃ~ちゃんは足をお手入れ中~

 女の子はお洒落しなくちゃねっ!(o^-^o) ウフッ

◆先日、畑で草むしりをしてたらカブト虫の♂を発見!!

 思わず家に連れて帰ってきました。

 ちょっと触るのに勇気がいったの。(小さい頃は平気だったのになぁ・・・)

 うちで飼おうか悩んだんですが、我が家ではカブト虫は長生きできない事が

 多いので、自然に帰すことにしたんです。

 でも、その前に記念撮影!!

 りくやんはカブト虫に釘付け。。。でも、近づけると拒否ってました。

 カブト虫をアップで撮るとこんな感じ~
d0032004_2155698.jpg

 りくやんにピントを合わせると、こんな感じ~
d0032004_2163382.jpg

 ちなみに この手は旦那の手です。(o^-^o) ウフッ

 旦那がカブト虫を触ってると、ちょっぴりヤキモチのりくやん!

 見てると可愛かったです♪(o^-^o) ウフッ

 
by riku-9 | 2007-08-30 21:09 | ◆出来事◆

◆美味しいよ~ん♪◆

◆まだまだ、暑い日が続いてますね~

 でも、先週と比べて朝晩は少し涼しくなったような気がします♪

 日中は、たまらなく暑いですけどね・・・(≧▼≦;)アチャ

 夏と言えば、いちじく~~~!って感じの我が家!

 あれっ?スイカもでしたねっ!(゜∇^*) テヘ♪

 近所の方から頂きました~
d0032004_200243.jpg

 甘くて、すごく美味しかったです(^。、^)ジュルジュル

 毎日、カスピ海ヨーグルトをたべてるのでいちじくも混ぜて食べたら

 もう~最高っ~~~に美味しいの♪

 美容&健康にいいんですよ~(o^-^o) ウフッ

◆暑くても、毎日ラブラブの、のんびぃ~♪

 最近、びぃ~ちゃんがトイレに乗ってると、のんたんが走ってきて

 びぃ~ちゃんのお尻をツンツン・・・
d0032004_2035158.jpg

 エロのんたん??(o^-^o) ウフッ

 びぃ~ちゃんはあまりにも、ツンツンされたのでダッシュで

 逃げたんです。
d0032004_2045486.jpg

 びぃ~ちゃん。。。兄ちゃん、私はレディーよぉ~
 
            オチリをツンツンされたら出るものも出ないびぃ~

 のんたん。。。だって、ツンツン好きなんだもん♪

◆週末は、大型ショッピングセンターに日用品を買いに行ったりして

 ウロウロとしてたんです。もちろん、りくやんも!

 1日中、家を出たり入ったりで、さすがのりくやんもバテバテ。。。

 夜は爆睡状態??(o^-^o) ウフッ

 名前を呼んでも、うっすら~目を開けて・・・
d0032004_20113912.jpg

 すぐに寝てしまったの。
d0032004_2012982.jpg

 昨年の今頃は全く、昼寝をしなくても元気に付いてまわってたけど

 今年は、少し落ち着いてきたのかな?

 よく寝てます。寝顔って見てても飽きませんよね~(o^-^o) ウフッ
by riku-9 | 2007-08-26 20:15 | ◆出来事◆
◆みなさん、お久しぶりでぇ~す♪

 最近の気温は異常??って感じで、暑いですね。

 愛知も37度。。。私の体温よりも高いじゃなぁ~い!(≧▼≦;)アチャ

 今月末まで、この暑さが続くとか。。。考えたくないですね。。。

 あまりにも暑い日が続くので髪の毛もバッサリ!切ちゃった~

 胸まであった髪の毛を耳が見えるぐらいのショートにしたよ~ん♪

 芸能人で言うと、長沢まさみちゃんみたいな髪型です。

 顔も似てくれたら、もっといいのにぃ~~~。無理だね。

 髪の毛が短くしたのは、10年ぶり?ぐらい。

 短いと、とっても楽チンです。(o^-^o)

◆旦那の夏休みも9日間ありました。

 のんたんの調子がいい日に、りくやんと一緒に山までお出掛け~♪

 ドライブをしながら、美味しい豆腐屋さんにも寄ったんですよ~
d0032004_20583571.jpg

 ここのお豆腐は本当に美味しいの。

 でも、豆腐の写真を撮るのを忘れちゃった。。。(≧▼≦;)アチャ

 枝豆豆腐と黒胡麻豆腐、厚揚げを買ったんです♪

 山の風景は新鮮で、癒されました~ 
d0032004_2141261.jpg

 空の色も綺麗でしょ?(o^-^o) ウフッ
d0032004_2163356.jpg

 空気も美味しいしぃ~癒されました~♪

 以前も行った公園なんですが、誰も居なかったので

 りくやんと思いっきり遊んだの~♪
d0032004_2174451.jpg

 楽しそうだったけど、暑くてりくやんも少しバテバテ。。。
d0032004_21102026.jpg

 休憩をしながら遊んで、リフレッシュしたよ~ん♪

 岐阜の方まで、ドライブして帰りました。

 楽しかったです♪(o^-^o) ウフッ

◆のんびぃ~もいい子でお留守番してくれてました。

 なので、夜はたくさん遊んだよぉ~♪

 沢山走って、ラブラブしていつもの光景に。。。(o^-^o) ウフッ
d0032004_21171733.jpg

 見てると、癒されるのんっ♪

 日曜日にのんちゃんはシャンプーしてきたの。

 今はいい香り~~~びぃ~ちゃんもメロメロだびぃ~♪
by riku-9 | 2007-08-21 21:23 | ◆出来事◆
◆今日は、のんたんの8歳の誕生日でぇ~す♪

 8月8日8歳・・・ぱ・ぱ・ぱですねっ!(o^-^o) ウフッ

 今日はのんたんの誕生日を知ってるかのように

 朝からすごく元気で、走り回ってました~♪

 誕生日なので、バナナは忘れずに。。。と思ってたんです。

 もちろん、バナナを買ってきましたよぉ~

 今日は普段あまり買わない、高級バナナを買ってきました~♪

 で、今夜は旦那が早く帰ってきたので、りくやんを連れて

 ケーキを買いに行ってきたの。
d0032004_21141846.jpg

 (私が食べたくなって。。。(o^-^o) ウフッ)

 りくやんも待ちの状態で、私が出て来るのを待ってました~

 でも、りくやんは食べれないんだよねぇ。。。(≧▼≦;)アチャ

◆ちゃ~んとのんちゃんの名前も入れてもらったんですよ~
d0032004_21245020.jpg

 電気を消すとこんな感じ。。。
d0032004_21252818.jpg

 のんちゃん、お誕生日おめでとう~~~♪

 これからも、元気で長生きしてねっ!☆⌒ヽ(*'、^*)chu

◆今日は、ご飯も完食!

 お腹が空いたのかな?びぃ~ちゃんのご飯をパクッてました。
d0032004_21283175.jpg

 食いしん坊のびぃ~ちゃんが見たら、怒るじょ~~~

 見てると、ず~っと食べてるのでびおらのご飯を追加!して

 おきました。(o^-^o) ウフッ
d0032004_2130292.jpg

 人のご飯は美味しいのかな?

 同じ物しか入ってなんだけどなぁ・・・

 で、びぃ~ちゃんからのんたんにお祝いかな?

 ラブラブしてました~♪
d0032004_21311931.jpg

 のんたんにとって今日はHAPPYな日だったかなぁ?(o^-^o) ウフッ

◆のんたんのムービも見てくださいね~♪
●のんちゃん@バナナ大好きヽ(*⌒∇^)ノ♪パート2
by riku-9 | 2007-08-08 21:36 | ◆日記◆

◆お出掛け~~~♪◆

◆梅雨明けしたのに、毎日蒸し暑い愛知です・・・

 今日も梅雨空でどんよ~りしてたけど、お出掛けしてきました。

 名古屋までお買い物に行って、帰りに誰もいない公園を発見!!

 りくやんも一緒だったので、休憩がてら遊んできたよ~♪
d0032004_19591268.jpg

 隣には川が流れてました~

 りくやんは久しぶりの公園で大はしゃぎ!!(o^-^o) ウフッ
d0032004_2003655.jpg

 調子に乗って、お得意の逆立ちシッコをしてましたよ~
d0032004_2013772.jpg

 少し走り回った後は、パンダと記念撮影~~~♪
d0032004_2022135.jpg

 パンダとにらめっこ♪

 どっちが勝つかな?(o^-^o) ウフッ
d0032004_2031063.jpg

 パンダの勝ち~~~!

 りくやんも少し疲れたのかな?それとも芝の上が気持ち良かったのかな?

 休憩中~~~♪
d0032004_205598.jpg

 笑顔になってるでしょ?(o^-^o) ウフッ

 帰るよぉ~って言ったら、また調子に乗って走り出したりくやん!
d0032004_206857.jpg

 ご飯は食べないけど、こんなに元気です♪
 (ちなみに、今朝のご飯は全く食べてなかったの)

 車に乗る前に喉が乾いたかな?と思い、水をあげたら

 無視されちゃった。。。(≧▼≦;)アチャ
d0032004_2074710.jpg

 ちなみに、このおばちゃんは私です。。。

 でも、今日はとっても楽しかったみたいで、帰ってきたら

 グッスリ寝てるりくやんです。(o^-^o) ウフッ

◆のんびぃ~もエアコンの部屋でお留守番してました。

 少し前の写真ですが、こんな感じのお部屋なんですよ~♪
d0032004_20104930.jpg

 ゲージに入っていても、いつも近くにいるのんびぃ~です。

 最近、ブログの更新も遅れがちだけど

 8月8日でのんちゃんが8歳になります~♪

 8日は忘れずブログをアップしまぁ~す。
by riku-9 | 2007-08-04 20:15 | ◆日記◆