◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

◆今週から、涼しくなる予定だって言ってたのに

 天気予報を見ると、まだまだ30℃越える日が多いみたい・・・

 朝晩は涼しいので、まだいいですけどね~

◆日曜にりくやんを連れて、大阪へ遊びに行ってきました。

 のんたんの調子も落ち着いてたので、思い切って。。。

 でも、親バカな私は1日家をあけるとやっぱり、のんびぃ~が

 心配になちゃうんです。なので、実家の母に1度様子を見に来て

 もらいました~。元気でお留守番しててくれたので本当に良かったです♪

 で、大阪のお話しを。。。

 旦那は大阪のお知り合いの所へ行き、私はひな姉さん&ひなちゃんの

 所へ遊びに行ってきました~

 大阪に着いて別々の行動の我が家。。。おもろいでしょ?(o^-^o) ウフッ

 私とりくやんはひな姉さん&ひなちゃんとドライブへ~~~♪
 
d0032004_20402975.jpg

 ひなちゃんとりくやん、同じ方向を見てるでしょ?(o^-^o) ウフッ

 私が関西空港が見たい~って言ったので、優しいひな姉さんは

 連れて行ってくれました~(o^-^o) ウフッ

 関西空港が見える海辺。。。綺麗だったなぁ~

 なのに、りくやんはジェットスキーをしてる人を見て吼え

 子供に吼え・・・大変でした。それに比べひなちゃんは大人しくって

 いい子だったんですよ~♪
d0032004_20444597.jpg

 飛行機が飛ぶ瞬間を何枚も撮ったんですが

 写真が苦手な私は、なかなか上手く撮れなかったの。

 なんとかお見せ出来る写真がコレ!
d0032004_2049927.jpg

 飛行機小さい!って言わないでくださいね~(/・_・\)アチャ-・・

 写真の腕を磨かないとね!

 関西空港を見てから、お昼ご飯を食べにドッグカフェへ・・・

 お馬鹿な私は、ドッグカフェで1枚も写真を撮ってないんですよ~

 ひな姉さんが本を持っていたので、写真を撮らしてもらいました。

 ココへ行ったんですよ~
d0032004_20515942.jpg

 白の豆柴ちゃんのチコちゃん。

 看板犬なんですが、大人しくってとてもいい子でした~
 
 オムライスを食べたんですが、これも最高に美味しかったです。

 りくやんはエクレアのケーキとヤギミルクを飲みました~♪

◆それからひな姉さんのお家へお邪魔しました。

 お調子者のりくやんは、ひなちゃんのオモチャで遊ぼうとするし

 お部屋の中もウロウロ。。。私は恥ずかしかったです。。。

 我が家のように、外を見てました。
d0032004_20554935.jpg

 高さが丁度よかったのかな?

 いや~何かを発見したんです。それは、今度のブログで。。。

 ひなちゃんはずっ~と笑顔で本当に可愛かったんです。(*・・*)ポッ
d0032004_20574683.jpg

 また、後半もアップするので見てくださいね~♪

 
by riku-9 | 2007-09-25 21:00 | ◆出来事◆

◆涼しくなぁ~れ!

◆ここ数日、暑い日が続いてますね~

 家事の事をしてても汗がダラダラ・・・

 散歩に行っても汗がダラダラ・・・なんとかして欲しいです。

 来週からは少し涼しくなるって言ってたけどね!(o^-^o) ウフッ

 暑い日が続いてるので、冷たいもの食べたくって

 またまた、いちじく寒天を作ってみました~
d0032004_2394157.jpg

 たくさん頂いたので、残りはジャムを作りました。

 やっぱり暑い日は、冷たい食べ物が1番いいですね~♪

◆そろそろ、のんびぃ~も爪切りに行かなくちゃ~!

 でも、ここ数ヶ月のんびぃ~は一緒に爪切り行ってないんですよね~

 のんたんは、病院でシャンプーしてもらってるので・・・

 土曜日にびおらを爪切りに連れて行く予定で~す♪

 のんたんは来週あたりに予約しておかなくちゃ~!

 今日は、のんたんのタレ耳?写真が撮れました~♪
d0032004_23142446.jpg

 びおらは、爪が気になってるみたいです。

 似た行動をするので見てると、面白いですよ~♪

◆今朝のりくやんの散歩風景です~

 今朝は、我が家に来て初めて、朝食を完食したりくやんです!

 もう~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 夕方の散歩から、帰ってきても少しだけ食べました。

 りくやんは食欲の秋??

 このまま続いてくれるといいんだけどね~
d0032004_23172027.jpg

 食べた日は、たいてい2.3日食が落ちるんですよ・・・

 明日はどうだろう??
by riku-9 | 2007-09-20 23:19 | ◆出来事◆

◆携帯で・・・◆

◆昼間はまだまだ、暑いですけど朝晩は涼しげ~~~

 薄い長袖が必要になってきたので、出さなくちゃ!

 こんな時期が1番、風邪をひきやすいんですよね~

 みなさんも、気よつけてくださいね。

 今日のブログは、携帯で撮った写真をアップしますね~♪

◆近所の方が韓国旅行に行かれたみたいで、お土産を頂きました~
d0032004_2043686.jpg

 韓国のりとキムチ系のおつまみかな?

 さすが本場の味は違いますね~♪めちゃ、美味しかったの。

 キムチ系は大好きなので、旦那とパクパク食べてしまい

 すぐになくなちゃった~!ご飯も進むんですよね~(o^-^o) ウフッ

◆最近、のんたんはびおらの足の爪をよく噛むんですよ・・・

 びおらもされるがまま・・・お嬢様気分?(゜∇^*) テヘ♪
d0032004_208151.jpg

 でも、爪だけで終わらないのが、のんたん!

 たまぁ~に、オチリもクンクンしてるのよね~ヾ(´▽`;)ゝ

◆週末は必ず、車に乗るりくやん!

 日曜日も一緒に買い物に行ったんです。近所のホームーセンターは

 ペット可なので、りくやんも一緒に!

 お店に結構居たので、疲れちゃったのかな?

 帰りの車の中では、ウトウトと寝てました~
d0032004_20131198.jpg

 車内が黒で統一してあるので、夏は車内も暑いの・・・

 少しでも暑くないように、りくやんのマイオザブを持ってお出掛け

 してるんですよ~(o^-^o) ウフッ

 でも、このオザブは近場用。。。遠出用は、白黒のオザブです。(゜∇^*) テヘ♪

◆携帯も新しくなったので、実家の「ももちゃん」をパチリ!

 ももちゃんはのんたんと同じ日が誕生日で、今年で11歳になったんです。

 まだ、若くみえるでしょ?

 いつも、カメラを向けると嫌がるんですが、携帯なので騙されたのかな?

 大人しく撮らせてくれました~♪
d0032004_20185262.jpg

 うちに帰ってきたら、必ずりくやんのチェックが始まるんだよね~
by riku-9 | 2007-09-13 20:21 | ◆出来事◆

◆洗いグマ・・・◆

◆今日は、久しぶりにエアコンを付けず1日を過ごしました~

 涼しかったですよね~♪

 そんなに暑くなかったので、掃除に励むぞぉ~!と気合を入れ

 家の掃除が終わってから、畑の草むしりに行ったんです。

 おかげで畑の草も取れすっきり~!と喜んで帰ってきたら

 服がドロドロ・・・(雨が降ったので土が飛び跳ねたんです)

 玄関から直行で洗濯機へ・・・そして服を回し私もお風呂へ。。。

 さぁ~買い物でも行こうかな?と思い準備をしてたら

 携帯がない!!(≧▼≦;)アチャ

 畑から帰ってきて、ポケットも確認せず洗濯機に服を入れた事

 思い出し、慌てて洗濯機を止めて確認!!

 あった~~~!!でも、ベチョベチョ。。。使い物にならなくなちゃたの。

 30分以上洗濯機を回しちゃったもんなぁ~(≧▼≦;)アチャ

 買い物より先に、SoftBankへ行きました。

 やはり、修理不可のって言われ新しい携帯に買い換える事にしたんです。

 今まで使っていた携帯は、1月に変えたばかりでお気に入りの

 ピンクだったの。(すごく探し回って買った携帯)だったので

 かなり凹みました。でも、そんな事言ってられないし・・・

 3Gで一番安いのでも、1万5000円なんだけどね。。。

 痛い出費になちゃった~

 旦那は「オレのより いい携帯だぁ~!」って言ってたけど

 私は使いこなせるか問題だなぁ・・・勉強しなくちゃ~!
d0032004_2012933.jpg

 今回の壁紙はのんびぃ~にしました~♪

 カメラも画質もすごくいいみたいです。(o^-^o) ウフッ

◆のんびぃ~は相変わらずのラブラブ~♪

 しかも、前には爆弾がたくさん!!(≧▼≦;)アチャ
d0032004_204444.jpg

 アップにすると、後ろの壁紙のキズがひどくなってるぅ~~~

 誰だ??
d0032004_2054222.jpg

 お願いだから、壁紙だけは齧らないで~~~

 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

◆週末はいつも車でお出掛けする、りくやん!

 さぁ~今日はどこへ行ったでしょ??

 ドックカフェ?それともペットショップ?
d0032004_208524.jpg

 ここは、病院です。
 (今まで行ってた病院が移転したの)

 今日は、のんたんのお薬を頂に行ってきました。

 りくやんは新しい病院なので、スタスタと病院の中へ入っていったの。

 見てると面白かったです。(o^-^o) ウフッ

 でも、診察をしたらきっと嫌がるようになるんだろうなぁ・・・
d0032004_20114480.jpg

 りくやん。。。ここが新しい病院だわん?

         確かに中は色々な匂いがしたわん!

        これからも、みんなお世話になるんだわん♪

         

 
by riku-9 | 2007-09-02 20:16 | ◆出来事◆