◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

◆少しずつ。。。◆

◆少しずつ、寒くなってきてますね~

 今日は雨で、少し肌寒かったです。思わずトレーナーを出してきちゃった!

 風邪も流行ってるみたいなので、みなさんも気よつけてくださいね。

 10月に入ってから、畑も冬野菜の種をまいたりしています。

 大根、カブ、春菊などはちゃんと芽が出てきてるんだけど

 人参だけはまだ、芽が出てこないんです。(Tへヽ)(/へT) シクシク..

 のんびぃ~のためにも芽を出しておくれ~~~!

 先日、最後の夏野菜の収穫をしました~

 ミニトマトは今だに頑張ってくれてます。しかもあま~い!!
d0032004_2056526.jpg

 ゴーヤも小さいけど、収穫できました~♪

◆先日、買ったテレビも見ごたえがあってとってもいいです♪

 りくやんの相棒、くり坊と記念撮影~♪
d0032004_20574276.jpg

 大きさが伝わるかな?( ̄皿 ̄)うしししし♪

 さすがのりくやんはテレビ台に乗れないので、くり坊で・・・

 でも、くり坊の大きさが分からないですよね~(o*。_。)oペコッ

 りくやんも大きなテレビになってからは、ちょくちょくテレビを見てるの~

 しかも、動物が出てきたら凝視して見てるんですよ~(o^-^o) ウフッ

 毎回、動物は出てこないので「ちびまる子ちゃん」を付けてみたら

 最初は見てたけど、すぐに寝ちゃった・・・(/・_・\)アチャ-・・
d0032004_2114257.jpg

 しかも、首を上げたまま寝てるわん!

 やっぱ動物番組がいいのかな?(o^-^o) ウフッ

◆ここ最近、肌寒いのでのんびぃ~の部屋も温度調整してます。

 暖かくなると、動きも活発になるんですよ~♪
d0032004_21112883.jpg

 びぃ~ちゃんは足のお手入れ~♪

 のんちゃんはタンスをナメナメしてるんですよ~(o^-^o) ウフッ

 

 
by riku-9 | 2007-10-26 21:13 | ◆出来事◆
◆今日は雨で、肌寒かったです~

 これから少しずつ寒くなってくるのかな?

 寒くなってきても、頑張って咲いてる我が家のハイビスカス♪
d0032004_2114224.jpg

 秋になっても元気に咲いてくれるんですよ~

 でも、年越しは出来ないんですよ・・・

 上手く育てれば年越しするみたいなんですよね~

 元気と言えば、うちの熱帯魚!

 魚から一文字頂いて、我が家ではととちゃんって呼んでるんですよ~
d0032004_21165295.jpg

 見てると癒されるの♪

◆雨の日になると、退屈なりくやん♪
d0032004_21192494.jpg

 私が二階に上がると付いてくるの。

 寂しいのかな?(o^-^o) ウフッ
d0032004_2120138.jpg

 明日は晴れて、お友達と会えるといいね。りくやん♪

 先日、テレビを買いましたぁ~~~!!って前のテレビが壊れてしまって・・・

 我が家にとっては大出費!!

 でも、私はテレビっ子なのでテレビがないと退屈になちゃうんですよね~

 で、りくやんと比べてみると・・・
d0032004_21211796.jpg

 37型を買いました~

 地デジは画像がめちゃ綺麗です。最高っ~~~!(o^-^o) ウフッ

 もち、りくやんも見てまっせ~~~♪

◆びぃ~の4コマ漫画??
d0032004_21261280.jpg

 あれれ?

 1枚間違ってるぅ??(o^-^o) ウフッ

 今夜もラブラブの のんびぃ~でした。

 でも、雨なのであっちこっちにオシッコを・・・(/・_・\)アチャ-・・

 明日は洗濯しなくちゃね!

 
by riku-9 | 2007-10-19 21:30 | ◆出来事◆

◆フリスビー♪◆

◆すっかり秋らしい季節になりましたね~♪

 散歩でも、長袖を着るようになりました。

 秋は食欲の秋!睡眠の秋?って言わないですね・・・

 でも、この時期は涼しいので、ついつい寝てしますんですよね~

 食べて寝て・・・メタボにならないように運動しなくちゃ~!

◆運動と言えば、最近 りくやんはお友達とフリスビーの練習をしてるんです。

 お友達と遊ぶ時は、すごい楽しそうにフリスビーを持ってくるので

 りくやん専用のフリスビーを持って、公園へ・・・
d0032004_2114859.jpg

 ここの公園は綺麗で誰もいなかったので、ラッキ!!(o^-^o) ウフッ

 さぁ~練習じゃ~~~!
d0032004_21151362.jpg

 りくやんは、早く~って感じでしょ?

 行くよ~~~
d0032004_21155272.jpg

 投げても、途中で落としてくるんです。。。

 りくやんと私だけでは、やる気が起こらないみたい・・・(/・_・\)アチャ-・・

 なので、練習も途中でやめ、どんぐりを拾いました。(o^-^o) ウフッ

 ここの公園は、どんぐりがたくさん落ちてたんですよ~♪
d0032004_21174711.jpg

 秋を感じますよね~
d0032004_21181247.jpg

 でも、どんぐりは久しぶりにみたので、とっても新鮮に感じました♪

◆最近のびぃ~ちゃんもすごい食欲なんです。

 私と似て。。。(/・_・\)アチャ-・・

 なので、首の下のマフマフも少し大きくなった気が・・・
d0032004_21265495.jpg

 のんちゃんと並ぶと違いがわかりますよね~

 でも、うさちゃんの女の子はマフマフが出るんですよ~♪
by riku-9 | 2007-10-12 21:29 | ◆出来事◆
◆気がつけば、もう10月ですね~

 あと2ヶ月もたてば、お正月。。。本当に早いですね。

 朝晩はすごく涼しいのに、昼間はまだまだ暑いんですよ・・・

 明日も暑くなるとか。。。体がついていけないぞぉ~~~!

◆先日の大阪での出来事の続きを・・・

 ひな姉さんのお家でお邪魔した時に、りくやんは窓ばかり

 見てたんです~
d0032004_21263798.jpg

 ひなちゃんはいい子で、くつろいでるのにね~♪

 りくやんは、何を見てると思います??
d0032004_21273513.jpg

 何を見てるか、探してると・・・
d0032004_2128448.jpg

 にゃ~んこ!!発見!!

 りくやんは猫が大好きなんです。

 この距離から見てるので、安心なんだけど

 散歩で見かける時は、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で逃げるんですよ~

 うちの近所の猫ちゃんは毛を立てて怒る子が多いの・・・

 でも、りくやんは猫を見てると、嬉しそうな顔をするんだよね~♪
d0032004_21311146.jpg

 笑ってるでしょ?(o^-^o) ウフッ

 大阪では、関西空港、ドッグカフェ、551、ペットショップなどに連れて行って

 もらって、とても楽しい時間が過ごせました。

 ひな姉さん、ひなちゃん、本当にありがとう~

 また、遊んでね♪☆⌒ヽ(*'、^*)chu

 そうそう~りくやんが着てる服は大阪で買ったんですよ~

 しかも、500円!!安いでしょ?

 最後にみんなで記念撮影~♪

 私。。。足を広げすぎ!!(/・_・\)アチャ-・・
d0032004_21345674.jpg

 ひなちゃんの抱っこ姿可愛いでしょ?

 いつもこんな感じで抱っこしてるんですって~♪

 可愛いなぁ。。。(* ̄(エ) ̄*)ポッ

◆のんびぃ~もいい子でお留守番してましたよ~

 相変わらずのラブラブです♪

 のんたん、手をナメナメ・・・(o^-^o) ウフッ
d0032004_21371855.jpg

 びぃ~ちゃんも兄ちゃんにベッタリです♪
by riku-9 | 2007-10-04 21:39 | ◆出来事◆