◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

◆今年もあと1日ですね~

 我が家もなんとか、半分以上?大掃除が終わりました~

 明日は、おせちを作って残りの大掃除をして頑張りたいです。

 今年は、かなりの亀更新だったのに、たくさんの方が遊びに

 来てくれて、ありがとうございました。

 のんびり~な我が家ですけど

 来年もはなちゃん‘Sを宜しくお願いします。

 みなさん、よいお年をお迎えくださいね♪
d0032004_23461346.jpg

by riku-9 | 2007-12-30 23:46 | ◆出来事◆

◆クリスマス♪◆

◆今日はクリスマスですね~

 クリスマスもイブの方が盛り上がってる感じがしますね♪

 そんな我が家も昨日は、家でゆっくり過ごしましたにょ~(o^-^o) ウフッ

 夕食はこんな感じでした♪
d0032004_21143334.jpg

 ケーキも朝から作りましたよ~(o^-^o) ウフッ
d0032004_21163779.jpg

 2人では少し多かったので、今日も食べちゃいました♪

 りくやんのケーキはこんな感じです(o^-^o) ウフッ
d0032004_21181158.jpg

 市販のケーキを焼いて・・・
 (わんちゃん用)

 サツマイモとジャーキーをトッピングしました♪
d0032004_21261997.jpg

 りくやんは大喜びで全部完食してくれたんですよ~

 そんなりくやんもサンタさんに変身~
d0032004_21235342.jpg

 さぁ~プレゼントだよ~♪

 中身は。。。
d0032004_21253946.jpg

 カーズのトレーナーと足拭きタオルです♪

 トレーナーは似合ってるかな?(o^-^o) ウフッ

 りくやん。。。父ちゃんが車が大好きだから、この洋服を着てたら

         いつでもどこかに連れて行ってくれるかな?

◆びぃ~ちゃんもサンタさんに変身だよ~ん♪
d0032004_21334064.jpg

 のんたんもびおらもサンタさんに変身してる間に、りくやんも登場!
d0032004_21355195.jpg

 りくやんには、ちょっと小さい帽子だね♪
d0032004_21385411.jpg

 のんびぃ~のプレゼントはこれだよ~ん♪

 干しぶどうも好きみたいで、ちょだい!って感じで

 袋の上から食べようとしてたの。(o^-^o) ウフッ

 ぶどうの感想は・・・
d0032004_21455781.jpg

 のんたん。。。おいちかったのん♪

          みんなでクリスマスも楽しかったのん♪
by riku-9 | 2007-12-25 21:47 | ◆出来事◆

◆クリスマス・イブ♪◆

◆今日は、かぁ~ちゃんの代わりにオイラ、りくやんが日記を書くわん♪

 今朝から、かぁ~ちゃんはクリスマスの準備とか言って

 ウロウロしてたわん。

 台所にばかり立ってて、オイラと遊んでくれなくって

 寂しくって、クンクンと声を出したのに無視されたわん!

 みんなはどんなクリスマスを過ごしてるのかな?

 かぁ~ちゃんはケーキを作ってたけど、オイラの分がちゃんとあるのか

 心配だったけど、ちゃんとあったわん♪

 美味しかったぁ~

 のんびぃ~も何か美味しい物を食べてたわん♪

 明日、かぁ~ちゃんが今夜の風景をアップするみたいなので

 また、見に来てね~

 今夜の風景をチラッっとカードにしてみたわん♪  byりくやん
d0032004_22215631.jpg

by riku-9 | 2007-12-24 22:22 | ◆日記◆

◆はまってま~す♪◆

◆もうじき、クリスマスですね~

 みなさんはどんなクリスマスを過ごすのかな?

 うちもどんな料理にしようかなぁ~って考えてます。(o^-^o) ウフッ

 みなさんも、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~

 先日、実家の母から少し変わったシクラメンを頂きました。

 ピンクで可愛いでしょ?
d0032004_2120334.jpg

 シクラメンはクリスマス&お正月にも、いいお花ですよね~♪

 それと、最近の私は・・・

 EXILEにはまってます!(o^-^o) ウフッ

 今月、発売のCDも発売日に買ちゃいました~♪
d0032004_21341160.jpg

 DVDも2枚付いてるんですよ~

 うちではDVDを観て、車ではCDを聞いてます(o^-^o) ウフッ

 最高に~カッコイイっす!

◆先日のりくやんの誕生会の続き・・・

 今回は、わんちゃん用のカップケーキを買って来て作りました。
 (手抜きですね。。。笑)

 ケーキが簡単だったので、スイートポテトも作りました~

 わんちゃん用に作ったので、味も控えめです。
d0032004_21393394.jpg

 うさちゃんの形をしたスイートポテトです~

 見えるかな?

 4歳のローソクでお祝いしました~♪(o^-^o) ウフッ
d0032004_22155195.jpg

 ちょっと、ローソクにビビってるんですよ・・・

 ケーキも食べてくれるか、心配だったけど

 美味しそうに食べてくれました~(o^-^o) ウフッ
d0032004_22162977.jpg

 変な顔しながら、食べてます♪

 たまに、舌を出したりして~(o^-^o) ウフッ

 全部完食してくれました~♪嬉しかったです。
d0032004_21502851.jpg

 りくやん。。。みなしゃん、オイラのお祝いにたくさんのコメント&カード

         ありがとうごじゃいました。<(_ _)>

         4歳になっても、弾けるぜぇ~~~!!

         こんなオイラだけど、よろちくわん♪

◆先日も、のんびぃ~の登場がなかったのでイジケちゃったかな?

 のんびぃ~は相変わらず元気ですよ~♪
d0032004_21542183.jpg

 のんたん。。。ちょっと、ぼくたちの登場が少ないのん・・・

 びおら。。。そうよね~。今度のブログはあたいたちを中心にして欲しいびぃ~

 のりち~♪。。。今度からは、ちゃんとのんびぃ~の写真もいっぱい載せるからね♪
by riku-9 | 2007-12-21 21:59 | ◆日記◆
◆今日は、花の金曜日~♪でもあるけど

 りくやんの4歳の誕生日でもあります~(o^-^o) ウフッ

 もう、4歳!って感じで早いです。

 りくやんの誕生日を口実に、自分達のケーキも作ってみました。
d0032004_22145798.jpg

 もちろん、りくやん用のケーキも作ったよ~

 次回のブログでアップしますね~♪(o^-^o) ウフッ

◆何も知らず、りくやんがベッドで寝てると・・・
d0032004_221789.jpg

 な・なんと!プレゼントが~~~!!
d0032004_22183729.jpg

 柴友さんのRUNさんから、誕生日プレゼントが届いたんですよ~♪

 しかも、お手製のリードまで入ってたんです♪嬉しいぃ~~~♪

 そして感動しちゃいました。

 RUNさん、本当にありがとう~♪素敵な誕生日になりました~♪

 そして、私達からのプレゼントは・・・
d0032004_22222164.jpg
 
 なんでしょ?(o^-^o) ウフッ
d0032004_22235950.jpg

 ミッキーのスカジャンです~♪

 いつも家に居る時は、ちゃんちゃんこを着てるりくやん♪
d0032004_2225614.jpg

 田舎っぺ大将みたいでしょ?(o^-^o) ウフッ

 こんな田舎っぺちゃんも、スカジャンを着ると。。。
d0032004_2226835.jpg

 チョイ悪、イケメン?(o^-^o) ウフッ

 どうです?似合ってるかな?

 RUNさんから、頂いたリードも付けてみました~♪

 ピッタンコ!うさちゃん柄がとっても可愛いの~(o^-^o) ウフッ

 お散歩で使おうと思ったけど、もったいないのでお出掛け用にしま~す♪  
d0032004_22271411.jpg

 りくやん。。。RUNさん、ぼくのために誕生日プレゼントをありがとう~♪

         かぁ~ちゃんも喜んでて、うちの中でオイラにリードを

         付けて、ウロウロしたわん!

         それと、紙袋を開けたとたんに、舞ちゃんと心ちゃんの匂いが

         して嬉しくって、たくさんクンクンしちゃった♪

         リードも大切にするわん。おやつもオイラの大好物ばかりだわん。

         RUNさん、ありがとう~♪

◆誕生会の後半も次回、アップするので楽しみにしててくださいね♪        
by riku-9 | 2007-12-14 22:36

◆もうすぐ・・・◆

◆12月に入ってから、寒くなってきましたね~

 クリスマスの頃には雪が降るかな?

 ホワイトクリスマスを期待しちゃおうかな?(o^-^o) ウフッ

 先日、ドーナツを買いに行ったらポイントで携帯ストラップをゲット!

 ポイントに期限があるって知らなかった私・・・(/・_・\)アチャ-・・

 でも、丁度携帯のストラップがなかったので良かったかな?
d0032004_20541363.jpg

 でもね・・・

 今は紐だけになちゃったの。

 ポンデくんも、小さいあひる?ひよこ?も取れちゃったんですよ~

 (Tへヽ)(/へT) シクシク..

◆のんたんはすごく寒がりなので、ゲージから出すとすぐに

 日なたぼっこしてるの~♪

 気持ち良さそうでしょ?
d0032004_2057278.jpg

 最近、おちりが汚れてしまうので家で、シャンプーしてるんです。
 (お尻だけね)

 今日もシャンプーして綺麗になったのん♪

 びぃ~ちゃんも兄ちゃんが、いい香りになると、クンクンしてます。(o^-^o) ウフッ

 そんなびぃ~ちゃんの面白写真でぇ~す♪
d0032004_210670.jpg

 真っ白でしょ?

 しかも、耳が水平になってるの~(o^-^o) ウフッ

 飛行機みたいに飛んじゃうびぃ~~~!笑

◆今日は、旦那がお休みだったけど一緒に買い物に行けなかった

 りくやん!ちょっと寂しそうだったけどね・・・

 今日はりくやんの誕生日プレゼントを 探しに行ってたんです。

 14日で4歳になるんですよ~♪早いなぁ・・・

 ついこの前、お迎えに行った気がします。

 お迎えに行った時は、こんなに小さかったのになぁ・・・
d0032004_2152368.jpg

 今は、青年?

 大人の顔になってきました~。毎日、見てると変化してる事に気が付かないけど

 写真をみるとすごく変わったんだなぁ~って思いますね。
d0032004_2171177.jpg

 りくやん。。。今日はお留守番で退屈だったわん!

         しかも、お土産もなし!信じられないわん!

         でも、誕生日は期待してるわん!もちろん、食べ物もあるよね?

 のりち~♪。。。さぁ~どうでしょう?(o^-^o) ウフッ

 誕生日のブログも楽しみにしててくださいね~♪
by riku-9 | 2007-12-09 21:12 | ◆出来事◆

◆Wii~♪◆

◆もう、12月ですね~。早っ!!

 12月に入ると、色々とバタバタしちゃうんですよね~

 忙しい月になると、風邪などひきやすくなるので、みなさんも

 気よつけてくださいね。

◆最近、健康の事をよく考えるようになりました。
 (年のせい??笑)

 体力も年齢と共に、低下してる感じもするし・・・

 って事で、以前からCMで流れてた、Wiiの本体とバランスボードを

 昨日、買ちゃいました~(o^-^o) ウフッ

 ずっ~と気になってたんです。

 ゲーム機なんて、何年ぶりだろう??
d0032004_21243620.jpg

 新しい物が来たら、お決まりのりくやんと写真撮影~♪

 りくやんはちょっと迷惑そう?(o^-^o) ウフッ

 では、りくやんと正しい使い方の勉強です~

 まずは、リモコンを通して・・・
d0032004_2127353.jpg

 って、首じゃないぞぉ~~~!

 これは、間違ってます。

 正しいのは・・・
d0032004_21281423.jpg

 そうそう~手首につけるんだよ~♪

 では、バランスボードに乗ってみよう~!
d0032004_2129236.jpg

 ちょっと近くないかい?

 それとも、りくやんが気に入ったぁ?

 りくやんは細いから、ダイエットの必要ないやん~
d0032004_21303413.jpg

 でも、めちゃ気になってました。(o^-^o) ウフッ

 りくやん・・・かぁ~ちゃん、楽しそうに運動してたけど

        すぐに疲れてたわん!

        しかも、ロデオボーイはどうしただわん??

        飽き性のかぁ~ちゃんに父ちゃんはあきれてたわん!

        かぁちゃん、これで痩せれなかったら、、もう~何も買って

        もらえないぞ!

        父ちゃんは早いクリスマスプレゼントって言ってたけど

        オイラにも、それ相当のプレゼントを期待してるわん!

        あと、14日の誕生日も宜しくわん♪

 
by riku-9 | 2007-12-02 21:37 | ◆出来事◆