◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

◆みなさん、おひさしぶりです。。。

 のんたんが虹の架け橋を渡り。。。お月様に帰ってしまい
 
 とっても悲しくって。。。今でも信じられなくって

 毎日、毎日、泣いてる日々の私。。。

 今まで生きてきて、こんなに泣いたのは。。。はじめてです。

 みなさんのたくさんの励ましのお言葉、お花を贈って頂いたりして

 感謝の気持ちでいっぱいです。

 のんたんは世界一幸せなウサギだね、愛されてたんだね、って話してます。

 今日は、みなさんにどうしても、お礼が言いたくって。。。

 本当にありがとうございました。

◆頂きましたコメントには、必ずお返事させて頂きます。
 
 でも。。。

 もう少しだけお時間をくださいね。。。

d0032004_23472175.jpg


(今後とも、りく、びおら共々『はなちゃん’S』よろしくおねがいします。。。のりち~♪より)


 
by riku-9 | 2008-01-21 23:52 | ◆出来事◆
■皆さん、こんばんは。

 いつも『うえるかむ♪はなちゃん’S』に遊びに来て頂き有難う御座います。

■先日のブログでも書き込みしました『のんたん』ですが・・・。

 本日、午後5時30分頃・・・りく・びおらに見守られ、のりち~♪の腕に抱かれながら・・・

 『お月様』に帰りました、享年8歳と5ヶ月・6日の命でした。

■原因は、てんかんと、今年に入ってから斜頸(しゃけい)を併発し

 その後、約1週間の命でした。

 小さな身体で、人一倍元気を与えてくれた『のんたん』

 毎日のお薬からも開放され、今頃、お父さんうさぎ・お母さんうさぎと・・・

 元気に走り回ってることでしょう・・・。

■最後に・・・

 今まで『のんたん』に励ましの言葉、声援を贈って頂いていた皆さん

 本当に有難う御座いました。

 『うえるかむ♪はなちゃん’S』を代表して、お礼申し上げます。

 『のんたん』はお月様に帰ってしまいましたが・・・

 きっと私達の心の中で生き続けてくれることでしょう。

 今まで本当に有難う御座いました。

■『りく・びおら』になりますが、今後とも可愛がってあげて下さい。

<追伸:ブログ更新・HP再開は、のりち~♪管理人の心の整理が付き次第

     再開させて頂きますので、今しばらくお時間を下さい>

■08年1月16日 午後23時15分 うえるかむ♪はなちゃん’S hanayan(代筆)


d0032004_23312422.jpg



 
by riku-9 | 2008-01-16 23:33
■みなさん、こんにちわ。
 いつも『うえるかむ♪はなちゃん'S』に遊びに来て頂き
 誠にありがとうございます。

■先日のブログでも公開しましたが…
 『のんたんの病状』が、あまり思わしくありません。
 元々の、てんかんと足をびっこしてしまう症状など
 他の症状も併せて、あまり思わしくありません。

 しばらく、のんたんの病状が安定し、落ち着くまでは
 当方HP掲示板、ならびにブログの返信・更新を休止させて頂きます。

■当HP管理人、のりち~♪も必死で看病しておりますので
 温かく、のんたんの事を見守ってあげて下さい。

d0032004_15373380.jpg


 画像は…今年初めに撮影しました、まだ元気だった頃の『のんたんの1枚』です。

<追伸:本人多忙のため、hanayanが代筆にて書き込みさせて頂きました。
    年齢の事もありますが…のんたんも必死で病気と戦ってます。
    心の隅でも宜しいので、のんたんの事を想ってあげて下さい。>
by riku-9 | 2008-01-12 15:38 | ◆日記◆

◆新年から~◆

◆年が明けてから5日も経つんですね~

 本当に早いですね。

 我が家も3日の日に犬山の成田山まで、初詣に行ってきました~

 朝5時に起きて、のんびぃ~のゲージ掃除&ご飯をあげてから

 出かけてきました。もちろん、りくやんも一緒に・・・

 いつも寝てる時間だけど、出掛ける時はちゃんと起きましたよ~♪
d0032004_215773.jpg

 今年はねずみ年って事で、ミッキーのスカジャンを着て

 初詣!016.gif
 
 りくやんは何をお願いしたのかな?(o^-^o) ウフッ

 りくやん&のんびぃ~のお守りも、ちゃんと買ってきました。

 今年も健康で過ごせますように・・・

 それから、実家に行き新年のご挨拶に行きました~

 久しぶりに、ももちゃんに会ったので大喜びだったの♪
d0032004_21856100.jpg

 私の腕の中で少し寝てました~♪

 とっても甘えん坊なももちゃんなんですよ~010.gif

◆今年に入ってから、のんたんが体調を崩してしまったんです。

 以前から、バランスを崩して転びそうになってたんですが

 3日の昼ぐらいから、後ろ足を引きずり転んでも自分でなかなか起き上がれ

 なっかたりしてたんです。でも、夜になると普通に動いたりもして。。。

 昨日から病院も始まったので 朝一に電話をして、診察してもらいました。

 高齢になってくると、神経的に足腰に異常が表れる事が 多いそうなんです。

 あと温度管理も大切みたいで、元気な子は20℃ぐらいでいいみたいなんだけど

 高齢になると20℃では寒いかもしれないって事で、25℃に部屋を設定した方が

 いいって事でした。なので常に25℃になるように設定をしてます。

 朝晩の気温の変化があるので、なかなか難しいのよね~

 でも、25℃になると耳も温かくなり動きもいいみたいです。

 関節に効く飲み薬も頂いてきました。

 薬を飲み始めて部屋の温度をしっかりしたら

 足の引きずりもなくなりました。
d0032004_21244560.jpg

 まだしっかりと様子を見ないといけないので、お返事&ブログの更新が

 遅れるかも しれません。ごめんなさい。<(_ _)>

 時間がある時は、みなさんの所にも遊びに行きますね。

 新年のあいさつにも伺えないままで申し訳ないです・・・

 のんたんは元気なので心配しないでくださいね。

 ゲージに出るとラブラブなのんびぃ~です♪

◆今日は、のんたんの調子も落ち着いてたので

 少しの時間だけど、買い物にも行ってきました。

 以前から、ル・クルーゼのお鍋が欲しかったんです。

 でも、通常の値段だと2万以上はするんですよね・・・

 それが初売りで、1万円で売ってたんです!

 しかも、気が付いたら安売り期間が3日まで!!008.gif

 でも、諦め切れないので大型スーパーに電話をして聞いてみたけど

 どこのお店も3日までの限定だったみたい・・・

 仕方なく諦める事にしたんです。

 そしたら、今日 イトー○ーカドーに行ったら通常価格の20%引き!!

 でも、1万のを見てるからなぁ・・・と思いダメでもともと

 旦那に相談してみたら、「美味しいご飯をたくさん作るなら買ってもいいよ~」

 って言ってくれたので、悩んだあげく買ってもらいました~♪
d0032004_21383950.jpg

 スパチュラもついでに、オネダリしちゃった~(o^-^o) ウフッ

 旨みが逃げないみたいなので、使うのが楽しみです♪

 お初は何を作ろうかな?(o^-^o) ウフッ

 
 
 

 
by riku-9 | 2008-01-05 21:43 | ◆日記◆
◆新年

 あけまして おめでとうございます~019.gif

 今年もはなちゃん‘Sを宜しくお願いします。

 今年の元旦はめちゃ寒かったです・・・天気予報では雪マークが

 あったんですが、雪は降らず小雨が降ってました。

 みなさんの所はどうでしたか?

 あまりの寒さだったので、今日は家でのんびり~と過ごしました。

 おせちを作ったので、お腹が空いては食べの繰り返し・・・

 毎度の事ながら、今回も作り過ぎちゃいました。
d0032004_21201523.jpg

 市販の物も少し混ざってるけどね。(o^-^o) ウフッ

 今年はねずみ年って事で、チュイートポテトも作ってみたよ~ん012.gif
d0032004_21215695.jpg

 耳はアーモンドを乗せて焼きました。(o^-^o) ウフッ

 右上の写真は、旦那がねずみを改造してブタを作ってたんです。

 もう~って感じだけど、良くみるとブタもいいかも~♪

 でも、ブタ年はないですもんね。

 チューちゃんもたくさん作ったので実家にお裾分けしました~

 母も可愛いね~って喜んでくれて、嬉しかったです♪

◆のんびぃ~も仲良く、元気に新年を迎えましたよ~010.gif
d0032004_21263994.jpg

 今年もラブラブなのんびぃ~もよろしくね~016.gif

 健康で過ごせたら1番嬉しいですもんね。

 りくやんものんびぃ~の部屋に来て、新年のご挨拶?をしてましたよ~

 今年はさらに、のんびぃ~との距離も短くなるかな?
d0032004_2129123.jpg

 そんなりくやんも、今日は寝正月!

 明日から通常モードに戻るかな?

◆私の今年の抱負は・・・

 ブログの写真を自分で編集して、作年よりブログの更新が出来るように

 したいです。

 料理の腕も もっと磨いて楽しみたいです♪

 もちろん、1番はみんなが健康で過ごせる事ですけどね029.gif

 みなさんも素敵な1年にしてくださいね~016.gif
by riku-9 | 2008-01-01 21:35 | ◆日記◆