◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

◆さぶい・・・◆

◆週末の天気は、真冬に戻ったかのように寒いです。008.gif

 うちは田んぼばかりなので、りくやんの散歩では風がすごいんですよ~

 飛ばされはしなかったけど、前に進まないぐらい風が強かったです。

 風が強いと、玄関先のお花も水がなくってカラカラに・・・

 しかも、先日買ったお花が飛ばされそうになってました。

 って、先日買ったお花はコチラです~
d0032004_20564511.jpg

 バラ咲きのジュリアンです~♪

 香りもめちゃいいんですよ~。

 この時期に植えてだいじょうぶかな?って思ったけど

 すごく気に入ったので買いました~001.gif

◆りくやんはいつでも、どこでも私の後を付いてくるんです。

 もちろん2階にも・・・
d0032004_2104373.jpg

 りくやんは、メェメェさん(ぬいぐるみ)が大好きで

 私が、メェメェさんは?って聞くと1階へ取に行くんですよ~
d0032004_2114510.jpg

 また、階段の下り方の早い!早い!

 転ばないか心配なんですけどね・・・

 で、ちゃんと持って登ってきます。
d0032004_2125393.jpg

 顔が真剣でしょ?(o^-^o) ウフッ
d0032004_2131812.jpg

 2階のお部屋で、少し遊んでから、また銜えて下へ行くんです。

 これが、毎日ってほどの日課になってます。

◆びおらも、のんたんがいなくなてから、私達に撫でてもらいたいのかな?

 すぐに寄って来て、頭を下げるの~♪
d0032004_2161938.jpg

 ペチャンコになって、ナデナデしてると寝てしまうの~

 これまた、可愛くってね~(o^-^o) ウフッ

 (手は旦那の手ですよ~♪)

 今日は、のんたんの写真を見てたら丁度、3年前の今日の写真が!!
d0032004_2185071.jpg

 懐かしいです~

 この写真は、私達にとってもお気に入りの1枚なので

 写真立てに入れて、飾ってます。

 のんたんはお出掛けが大好きだったなぁ~♪
by riku-9 | 2008-02-24 21:12 | ◆出来事◆

◆チョリ~ス♪◆

◆お久しぶりでぇ~す。

 最近、バタバタしてて更新が出来ませんでした。<(_ _)>

 2月に入ってから、雪が良く降るんですよね~

 今日も積もりはしなかったけど、雪が舞ってました。

 雪も舞い、花粉も飛び始め これから大変だよぉ・・・

◆先週の10日に名古屋ドームで開催された

 「わんにゃんドーム」に行ってきました~♪
d0032004_19511858.jpg

 土曜日は雪が降ったので、日曜日にお客さんも集中したみたいで

 すごい人&ワンコでした。

 りくやんもソワソワ・・・(o^-^o)
d0032004_1953356.jpg

 まずは、写真のコンテストに応募したので結果を見に・・・
d0032004_19553590.jpg

 写真も、あいうえお順に並んでたので、すぐに見付かりました。
d0032004_19571414.jpg

 この表情がいい~って言われてたので、応募したけど

 結果は残念・・・でも、いい思い出になりました~♪
d0032004_19585594.jpg

 色々なグッズのお店があり、楽しかったです。

◆昨日は、のんたんの月命日でした。

 うさ友さんから、お花を送って頂きのんたんも喜んでるでしょうね~

 のんたんの写真のまわりはいつもお花に囲まれてます。
d0032004_2034587.jpg

 お墓参りにも行ってきたけど、お墓もお花がたくさん~

 のんたんお花に囲まれて、天国で楽しく走り回ってるかな?

◆少し遅くなちゃったけど、バレンタインもありましたよね~♪

 いつもは、チョコケーキを焼くんですが今年は、クッキーにしました。

 右下にあるのが、私が焼いたクッキーです。

 お芋はりくやん用~♪

 あとは、旦那が会社の女の子から頂いてきました。 
d0032004_20132912.jpg

 今は、ギリチョコって言わないで友チョコって言うんですよね~

 会社の女の子から頂いた、クッキーも美味しかったです。

 って私も食べちゃってます。笑

 少し遅れちゃったけど、びおらからの愛も受けとってね~
d0032004_20191370.jpg

 激写!!

 久しぶりに、あくび写真が撮れたんです~どうですぅ?(o^-^o) ウフッ

◆ブログが更新できなかったのは、迷い犬の飼い主さんを探してたんです。

 チラシを作って、色々と大変でした。

 でも、金曜日に飼い主さんが見付かり、一安心・・・

 迷い犬も男の子だったけど、りくやんとは大喧嘩!

 りくやんに、いつか、弟を。。。って思ってたけど無理だと確信しました。

 りくやんには、びぃ~ちゃんがいるからいいね~!笑

 

 
by riku-9 | 2008-02-17 20:34 | ◆日記◆
●皆さん、こんばんはw

 いつも『うえるかむ♪はなちゃん’S』に遊びに来て頂いて・・・

 誠に有難う御座いますw

 本日、○○歳を迎えました・・・

 はなやん@酔っ払いが~今夜は限定ブログUPさせて頂きます☆彡

 (*´ェ`*)ポッ

●さて、はなちゃん’Sが生息する・・・中部地方は!

 (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!一夜にして『雪化粧』となりましたw

 そうなると・・・またまたこの子がはしゃいじゃうんでしょうね~

 
d0032004_22363175.jpg


 やっぱり・・・壁|〃´△`)-3ハゥー

 はしゃぎ過ぎて、帰宅したらビタビタに濡れてしまってるんでしょうね(笑)

 家の中では丸くなってるのに、雪道は大好き・・・そんなりくやんの雪道お散歩は~

d0032004_22375988.jpg


 普通の柴ちゃんでは、メッタに見られない光景??

 『マズルに雪が積もってます(ノ゜⊿゜)ノ』

(今日も、わんにゃんドームで『シェルティー??』って言われた事は内緒の方向で♪)

●おうちで待ってた・・・びおら姫は~

 ご飯頂戴w

d0032004_22405733.jpg


 って甘えて来ます・・・可愛いなぁ~(*・・*)ポッ

(はい、親バカですd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・)

●最後に・・・今日は、オイラの誕生日でした(*^^)v 

 皆さんから沢山のお祝いのコメントも頂きまして・・・

 おいら、幸せバイw

(時々、九州弁が出てくるのは・・・おいらの生まれが『九州・福岡県』だからですw

 と言っても~生後一ヶ月限定でしたが、何か??ヾ(- -;))

 そんなオイラから・・・『お誕生日限定!?○秘プレゼント』を♪
 
 普段から気になってる方も居るとか居ないとか!?

 これが『本邦初公開♪はなやんの素顔』ですヽ(*⌒∇^)ノ

d0032004_22462028.jpg


(幻滅しちゃった?ガッカリさせちゃった??)

 こんなオッチャン&のりち~♪が運営する・・・

 『うえるかむ♪はなちゃん’S』これからも宜しくd(^-^)ネ!

<追伸:今回のブログに限り・・・はなやんが責任持ってコメントしちゃいます☆(*^o^)ノ

     ぇ?いらないって??まぁまぁそうおっしゃらずに♪笑>



by riku-9 | 2008-02-10 22:53 | ◆出来事◆

◆豆まき風景を。。。◆


◆先日、1ヶ月早い 誕生日プレゼントを買ってもらいました。

 でも、私はうるう年生まれでもあるので今月にもなるのかな?

 年齢はみなさんの想像お任せします。(o^-^o) ウフッ

 今月は、10日は旦那の誕生日、りくやんの家族記念日!私の誕生日!

 バレンタイン!大忙しな我が家です。

 で、私だけ一足早く、プレゼントを。。。

 これです!016.gif
d0032004_20264985.jpg

 初めて、私専用のデジカメです♪

 旦那は1眼レフのカメラをおもに使ってるんだけど、私はさすがに腕も悪いし

 使いこなせないし・・・しかも重いので、携帯ばかりで写真を撮ってたんです。

 旦那も最近、よく携帯で写真を撮ってる私の姿を見て

 買ってあげよう~っと思ったみたい。

 遠慮なく、買ってもらいましたよん♪

 携帯では、限界があるみたいですね。

 誕生日は先だけど、デジカメは使ってます。

 って事で、豆まき風景も新しいデジカメで撮りました~♪

◆我が家の今年の鬼は、りくやん!

 何も知らずに、テレビを見てます。037.gif
d0032004_20324252.jpg

 りくやん!今年も鬼ですよ!
d0032004_2034333.jpg

 顔に付けると、固まってしまうので鬼を背中に・・・
d0032004_20351414.jpg

 何だ?何だ?って顔をしてるでしょ?(o^-^o) ウフッ

 さぁ~お面を付けて、びぃ~ちゃんのお部屋に行くよ~

 びぃ~ちゃんも、鬼が来て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
d0032004_20363684.jpg

 逃げ回って、非難してました。

 そして、年の数だけ豆を・・・
d0032004_20434630.jpg

 りくやんは4歳だから、4つ!(これはフードです♪)

 びぃ~ちゃんは、3つ・・・

 いやいや~今年もびおらは、盛大に黒豆をまいてくれました。

 福も来るかな?(o^-^o) ウフッ

◆デジカメもまだまだ、使いこなせないけど頑張って面白写真を

 狙いま~す♪(o^-^o) ウフッ
by riku-9 | 2008-02-06 20:44 | ◆出来事◆

◆節分~♪◆

◆週末は、雪が降るかも~って天気予報では言ってたけど

 全く降りませんでした。一回でもいいので、積もって欲しいなぁ~

 だって~りくやんは雪が大好きなんです~♪

 みなさんの所は降りましたかぁ?

 昨日は、のんたんのお墓参りに行ってきました。

 うちから、1番近い動物霊園にお願いしたんです。

 お花もいっぱいで、のんたんも喜んでるかな~♪

 のんびぃ~のお部屋にも、お花が飾ってあるんですよ~

 色々な方からお花を頂き、のんちゃんも幸せうさちゃんです。
d0032004_2041355.jpg

d0032004_20415654.jpg

d0032004_20421063.jpg

 今でも、綺麗に咲いてます♪

 きっと天国で喜んでるだろうなぁ~

◆以前、好きな写真で『チロルチョコ』が出来ると、ネット友達の所で

 知り、昨年末にお願いしてたんです。

 1月の前半に届いてたんですが、バタバタしてたのでアップが出来なかったの。
d0032004_20463460.jpg

 どう?可愛いでしょ?

 『DECOチョコ』て言うんですよ~★

 今日、旦那と1つずつ食べました♪

◆今日は、3日!節分ですね~

 私も巻き寿司を作りました~。今年は、南南東!

 もちろん、丸齧りもしましたよ~

 イワシも食べたし。
d0032004_20504571.jpg

 お皿、たくさんのお寿司があるけど、全部は食べきれなかった。。。

 明日、食べよう~っと!

 みなさんも食べたかな?みんなで福をたくさん呼び込みましょうね♪

 りくやんもびおらも豆まきに参加しました~

 続きは今度のブログでアップしますね~(o^-^o) ウフッ
d0032004_20531125.jpg

 お楽しみに~~~♪
by riku-9 | 2008-02-03 20:54 | ◆出来事◆

◆よろしくです~♪◆

◆みなさん、のんたんの事では色々とお世話になりました。

 私も今では、泣く事もかなり減って元気に過ごしてます。

 今日から2月!ブログも再開します~

 みなさん、これからも宜しくお願いします。<(_ _)>

 今まで、たくさん のんたんの写真を 撮ってあるんですが

 アップしてなくって・・・でも、みなさんに見てもらいたいので

 ちょくちょくアップしますね~♪よろしくのんっ♪016.gif

◆我が家のやんちゃ息子!りくやんも元気に過ごしてます。

 でも、4歳になると少し落ち着いてきたのかな?

 寝る時間が少し増えてきました。

 朝日を浴びて、朝寝?してます。(o^-^o) ウフッ
d0032004_2184121.jpg

 しかも、なんじゃ~この格好!

 前足がピ~ン!ってなってるでしょ?(o^-^o) ウフッ

 でも、寝顔っていつみても癒されますね~♪

◆びおらものんたんが居ない生活で、どうなるかな?って心配

 だったんですが、意外と元気にしてます。食欲もモリモリで~

 のんたんに甘えてたぶん、私達&りくやんに積極的に寄って

 来るの~♪う~ん。これまた可愛いの~010.gif
 (親バカでごめんね。<(_ _)>)
d0032004_21164065.jpg

 びぃ~ちゃん、そこはりくやんの大切な所よ~037.gif

 この後、りくやんは何かを覚ったのか!逃げました。

 びぃ~ちゃんは、ちょっと寂しそうだったの。
d0032004_21231653.jpg

 今後、りくやんとびおらの恋の行方はどうなるか・・・

 楽しみです♪

◆3日は節分ですね~

 うちの豆は・・・今年は少なめかな?

 何の事?って思いますよね~

 毎年、のんびぃ~の部屋で豆まき大会が開かれてたんです。

 ここで、3年前の豆まき風景を見てくださいね。
 (見た人もいるかな?(o^-^o) ウフッ)

 のんちゃんが鬼のお面を発見!!
d0032004_21223529.jpg

 さぁ~誰が鬼になるのかな?

 びぃ~ちゃんです!
d0032004_21255992.jpg

 のんたんと走り回ってました。(o^-^o) ウフッ

 そして、気がつけば、部屋中 豆が!!(/・_・\)アチャ-・・
d0032004_2127266.jpg

 懐かしいです。

 今年は、どんな豆まきになるのかな~( ̄皿 ̄)うしししし♪

 

 

 

 
by riku-9 | 2008-02-01 21:31 | ◆日記◆