◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

◆綺麗に・・・♪◆

◆今はGWに入ったばかりですね~

 うちの旦那は、10連休です。みなさんはどうですか?

 休みがいっぱいあっても、予定がない我が家んですけどね~
 (o^-^o) ウフッ

 近場でウロウロするぐらいかな~♪

◆先週末の事なんですが、りくやん生まれて2回目の美容院に

 行ってきました~
d0032004_19374969.jpg

 ちょっと緊張気味?(o^-^o) ウフッ

 最初はカットされてます。
d0032004_19401654.jpg

 カットしてるところが見えるので、りくやんとすぐに目が合ちゃうの~

 しかも、凝視!!何か言いたそうな顔するんですよ~

 今回、美容院に行ったわけは・・・

 『マイクロバブル ウォッシュ』ってのをやってもらったんです。

 それは、毛穴の奥に溜まった老廃物を落してくれたりするんです。

 体臭もふせげるとか・・・

 りくやんはあまり気にならる匂いはしないんですが

 1度綺麗にしてもらおう~って事で連れて行きました。
d0032004_1941574.jpg

 毛もさらに、フアフア~♪首に大きなリボンもつけてもらい

 大満足でした~

 お散歩お友達にも、いいね~って言われました♪

 後は、お尻も初カット!綺麗になってるでしょ?
d0032004_19475269.jpg

 また、連れて行きたいと思いました。

 りくやんはいい子で、出来たみたいだけどお迎えに行ったら

 ゲージに入れられてたみたいで、泣き叫んでました。
 (/・_・\)アチャ-・・

 で、今日は狂犬病の注射に行ってきました。

 体重も8・7kgから、8・4kgになってたの。

 最近、食べが悪いんです。小さい頃から食べは悪かったんですけどね~

 みなさんのわんちゃんって、食欲はどうですか?

◆びおらも昨日は、うさぎ専門店で爪切り&お手入れを

 してもらいました~

 今までキャリーに入ると固まるびおらが、積極的に顔を

 出してたんです。
d0032004_1956565.jpg
 
 りくやんも一緒に行ったんですが、びおらの行動を

 心配そうに見てました。(o^-^o) ウフッ
d0032004_19583092.jpg

 不思議な事なんですが、びおらの行動がのんたんにソックリに

 なって来てるんです。仕草とか・・・

 甘えん坊だったのに、色々な興味がわいてきたのかな?

 いつも側にのんたんがいる?(o^-^o) ウフッ
d0032004_2003384.jpg

 3年前のGWに撮った写真です♪

 ラブラブでしょ?

◆そうそう~忘れる所でした!!

 先日のブログの答えです・・・

 りくやんのオデコに付いてたシールですよ~

 オデコだけに・・・
d0032004_20423100.jpg

 「デコポン」シールです。どうです?

 りくやんにピッタリなシールでしょ?( ̄皿 ̄)うしししし♪
 
by riku-9 | 2008-04-28 20:05 | ◆日記◆

◆さてさて??

◆今週末は、すごく暖かい日で過ごしやすかったぁ~

 車に乗ると暑いぐらいでした。みなさんの所も暖かかったですか?

 先日の続きですが・・・

 大阪行った時に、買った物を紹介しまぁ~す♪

 じゃん~(o^-^o) ウフッ
d0032004_19585157.jpg

 商店街で可愛い雑貨屋さんを見っけ~!

 新聞紙もオシャレ~でしょ?(o^-^o) ウフッ

 ここのお店、全部100円だったんです。

 もちろん、全部~~~!!
d0032004_201183.jpg

 スプーンも可愛いでしょ?

 白いお皿も欲しいなぁ~って思ってたので、何枚か買いました。

 こっちでは、見かけないお店なので、釘付けでした。

 バナナスタンドもうちにあるんですが、100円だったし

 ついつい買ちゃった。まぁ~毎日、バナナが食べてるので

 2つあってもいいかな~って!(o^-^o) ウフッ
d0032004_204251.jpg

 あっ!奥の551は、100均ではありませんよ~

 知ってるって?(o^-^o) ウフッ

 豚まんはすっかり、お腹の中に入ってしまったよ~ん♪

 美味しかったなぁ~(^。、^)ジュルジュル

◆バナナつながりなんですが・・・

 のんたんもバナナは毎日、食べてました。

 しかも、美味しいバナナしか食べないんです。

 我が家から、バナナが無い日はない!って感じだったの。

 でも、びおらは生バナナは食べないの。(/・_・\)アチャ-・・
d0032004_2085352.jpg

 びおらは、のんたんに釣られて寄ってきてたけど、

 匂いだけ!
d0032004_20142762.jpg

 のんたんは生バナナ、びおらは乾燥バナナを食べてました~

 ちなみに、りくやんも乾燥バナナ派です!笑

 いつも、びぃ~ちゃんの部屋に来ては、乾燥バナナをパクリます。
 (びおらが食べてるのを取る事も。。。)

 なので、オデコにある物を貼ってみました~

 なぁ~んだぁ~?
d0032004_20115752.jpg

 オデコだけに・・・

 続きは今度のブログで~

 お楽しみにぃ~~~♪
by riku-9 | 2008-04-20 20:18 | ◆出来事◆

◆大阪へ・・・

◆土曜日に大阪へ遊びに行ってきました~

 もちろん、りくやんも連れてね!(o^-^o) ウフッ

 旦那が大阪へ用事があったので、私とりくやんも便乗して・・・

 三重県の辺りへは、山が多いので少し寒かったのですが

 桜もすごく綺麗でしたよ~

 で、伊賀の休憩所でこんな物をみっけ!

 忍者です!
d0032004_2044167.jpg

 こんなのを見たら、記念撮影しないわけにはいかない我が家です。

 もちろん、モデルはりくやん!どこにいるかわかりますぅ?
 (オレンジの忍者です)

 2回目は場所も変えて・・・撮ってみました。
d0032004_2071972.jpg

 ちょっとオマヌケちゃんな顔してるけどね~(o^-^o) ウフッ

 休憩も終わり、桜や色々な写真を撮るつもりでカメラを持って

 たんですが、走りながら写真を撮るのは難しいです・・・

 腕が悪いって言った方が、早いかな~
d0032004_2095258.jpg

 あの有名な?赤福車を発見!!

 これだけは、なぜか綺麗に撮れたような。。。笑

 りくやんも一緒だったので、休憩を何度かしました。

 場所が新鮮だったのか、匂いチェックを・・・
d0032004_20222440.jpg

 匂いチェックが終わると、人間チェック。。。笑
d0032004_20272167.jpg

 色々な人に声をかけられて、嬉しそうなりくやんでした。

◆大阪に着いたら、私とりくやんはひな姉さんと待ち合わせ♪

 少し早く着いてしまったので、大阪の空気でも。。。

 と思い車の外で待ってました。

 りくやんは、キョロキョロ・・・
d0032004_20334436.jpg

 落ち着きがなかったです。笑

 ここから、旦那とは別行動~

 ひな姉さんの車に乗せてもらい、お家まで行きました。

 以前も、ひな姉さんのお家にお邪魔した事があるんですが

 りくやんは覚えてたのか・・・ニャンコを探してました。
 (以前、遊びに行った時に窓からネコを見つけて凝視してたの)
d0032004_20363450.jpg

 しかも、座布団の上に座って。。。(/・_・\)アチャ-・・

 今回は、事情があってひなちゃんとは会えなかったんです。
 (でも、ひなちゃんは元気ですよ~♪)

 色々なお話しをして、りくやんのリードをいつもお願いしてる

 ベレット ベレットさんのお店へ連れて行ってもらいました。

 昨年、生まれた太郎くんがお出迎えしてくれたんです。

 もう~めちゃ可愛かったです~

 へそ天してる姿を激写!
d0032004_2046970.jpg

 お店のモデル犬だけあって、カメラ目線がバッチリ!!

 すごいなぁ~って感動しちゃいました♪
d0032004_2048687.jpg

 それに比べて、りくやんはソファーの上で立って

 出入り口をみてるし~
 
d0032004_20504995.jpg

 旦那と、お店で待ち合わせだったんです。

 りくやんも旦那が来て嬉しそうでした。

 太郎ちゃんも喜んでくれてたし~♪
d0032004_20524638.jpg

 太郎ちゃんはすごく優しい性格なので、りくやんとも

 ガウガウしなかったんですよ~♪

 ベレット ベレットさん、色々とお世話になりました~m(_ _"m)ペコリ

 それから、商店街でお買い物~
d0032004_205461.jpg

 ココは、、、
d0032004_2055229.jpg

 ここの商店街は激安でした。

 愛知ではありえない、値段のものがたくさん売ってて。。。

 色々と買ってしまったよ~

 それは、後日アップしますね~♪

 大阪の人は本当に気さくな人が多いですね~

 りくやんも色々な人に声をかけてもらいました♪

◆夕方の大阪を出たんですが、家についたのは8時・・・

 さすがのりくやんも、車内では爆睡でした。

 家帰っても・・・
d0032004_211762.jpg

 呼んでも、無視・・・

 疲れてたんだね~

 でも、ひな姉さんから頂いたお土産を見ると起きました! 
d0032004_2058615.jpg

 しかも、こんなにたくさん~(o^-^o) ウフッ

 いつも、いつもたくさんのお土産をありがとう~♪m(_ _"m)ペコリ

 ひな姉さん、1日付き合ってくれて楽しかったです。

◆びぃ~ちゃんもいい子でお留守番しててくれました♪

 びぃ~ちゃんも大阪出身なんだよね~
d0032004_2154650.jpg

 数年前にアップした写真です。

 びおらものんたんも若いでしょ?(o^-^o) ウフッ

 

 
by riku-9 | 2008-04-13 21:09 | ◆出来事◆

◆桜

◆今週の雨で、桜も散ってしましましたね~

 我が家もなんとか、ギリギリにお花見が出来ました~♪

 土曜日に近くの公園に行ったんですが、すごい人!!

 週末は、すごく暖かかったのでお花見には最高ですよね♪
d0032004_20293336.jpg

 綺麗な空と桜を見て、癒されました。(o^-^o) ウフッ

 桜にちなんで・・・

 桜あんを使って、パンを焼きました♪

 最近、パンををよく焦がしちゃう私。。。

 今回は、失敗しちゃったけど載せちゃいますね~
d0032004_20322670.jpg

 焦げ目が薄かったので、もう少し焦げ目を。。。と思い

 他にやる事を見つけてしまって、目を離したとたん焦げちゃった~
 (/・_・\)アチャ-・・

 桜あんに栗を入れて、焼いてみました~
d0032004_20344661.jpg

 桜ぱんの横にあるのは、りくやん用のパンです。

 これまた、一緒に焦げちゃって・・・@(;・ェ・)@/反省…

 今度は、焦げないように頑張ります!029.gif

◆最近の、びおらとりくやんとっても、仲良くしてます♪

 りくやんもびぃ~ちゃんの部屋に来て、ゴロンしてるんですよ~
d0032004_20365171.jpg

 びぃ~ちゃんは、毛つぐろいに夢中~!

 これも、リラックスしてるから出来るんですよね~♪

 びぃ~ちゃんを見ながら、寝るりくやん!

 呼んでみると、一応振り返るんです。
d0032004_20383980.jpg

 でも、またすぐに・・・
d0032004_2039566.jpg

 日に日に、仲良くなってる びおらとりくやんです♪

◆それでは今夜は・・・二年前、06年4月の~のんたんです♪

d0032004_22103679.jpg


 お出掛け風景かな??こっちのラブラブも~照れちゃうのんっ(*・・*)ポッ
by riku-9 | 2008-04-09 20:42 | ◆日記◆
◆最近は過ごしやすい日が続いてますね~

 春だなぁ~って感じます♪

 先日、実家の母からイチゴを4パック頂きました~
d0032004_20313248.jpg

 イチゴも色々な種類がありますよね~

 頂いたイチゴは「あきひめ」って言うイチゴです♪

 甘くて美味しかったです~(^。、^)ジュルジュル

 春にちなんで??笑

 マイチャリを買いました~

 以前から乗ってた自転車があったんですが、タイヤがひび割れになり
 (前後のタイヤとも・・・)
 
 サビも出てきたので、買い替えました~
d0032004_20371890.jpg

 近場の買い物はチャリコで、行ってます♪

 あっ!写真の自転車はカゴが付いてないですね~

 買った後にカゴだけつけました~♪

 自転車のデザインと色が気に入ったんですよ~(o^-^o) ウフッ

 車と同じパールホワイトです♪

◆りくやんも元気ですよ~

 3月末に混合ワクチンを接種してきたんですが

 4人ががりで注射をしてもらったんです。
 (怖がったり泣き叫んだりして。。。)

 今月は、狂犬病の注射もあるんだよね。。。

 気が少し重たいです。

 家では、おすまし顔なのにね~

 みなさんのわんちゃんは、病院ではどんな感じかな?
d0032004_20515022.jpg

 可愛い顔でしょ?(o^-^o) ウフッ

 柴ちゃんに見えない?
d0032004_20525135.jpg

 鼻が少し長いからねぇ~~~。笑

 細いりくやんと違って、びぃ~ちゃんはまん丸~♪
d0032004_20562649.jpg

 お団子みたいでしょ?

 私に似ちゃったのよね・・・

 春になると、うさんぽを思い出します。

 うさんぽとは、うさぎちゃんを散歩させることなんですよ~

 のんたんと2・3回、うさんぽをしたびおら・・・
d0032004_20581147.jpg

 でも、びぃ~ちゃんは外が苦手で固まってしまうの。

 のんたんは外が大好きで、すごく走ってました♪

 懐かしい~

 りくやんと一緒にうさんぽに行こうかなぁ~(o^-^o) ウフッ

 
by riku-9 | 2008-04-05 21:07 | ◆日記◆