◆毎日元気な『のんたん・りく・びおら』のHappy-diaryです◆


by riku-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

◆(/・_・\)アチャ-・・もう5月も後半ですね。。。
 
すっかりブログの更新が遅くなってしまってヾ(_ _。)ハンセイ…

かぁーちゃん!早く更新して欲しいヘU・x・U ワン♪(Byりく)

お待たせしましたぁ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

今日のブログは。。。GWのお出掛け編です♪ 

◆GWの前半でしたが、海の見えるトコまでドライブに行きました☆彡

d0032004_20131296.jpg


ココが今回の目的地です♪美味しい食べ物が。。。(^。、^)ジュルジュル

d0032004_2014414.jpg


海沿いってことで。。。りくやんも記念撮影会(*^^)v 

りくや~ん♪と呼ぶと。。。

d0032004_20144396.jpg


あれっ!ちゃんとこっち向いてくれたのぉ~♪

d0032004_20153583.jpg


旦那の撮影でしたが。。。綺麗な一枚が撮れました♪

d0032004_2016256.jpg


写真タイトルは『ヨットとりくやん』ボクイケメェ~ン♪♪スタッフゥ~♪♪笑

d0032004_2017239.jpg


暑かったので。。。ここでお水を♪子供用の水筒って事は内緒にしておくヘU・x・U ワン♪

d0032004_20182092.jpg


またまた海辺での一枚♪こちらは。。。とある港です♪

d0032004_2019017.jpg


何かが気になるの??りくやんは。。。お魚さんに夢中(ねこじゃねぇ~よ)笑

d0032004_20195084.jpg


実はすぐお隣にお魚市場があって、新鮮なお魚さんが水揚げされてました♪

(‥ )ン?りくやん、今度は何が気になるのかなぁ~???

d0032004_20203973.jpg


潮風が。。。目に染みるヘU・x・U ワン♪(じゃ、顔はそっちに向けないの~笑)

d0032004_20214129.jpg


今回のお目当ては。。。コレ☆彡大砲巻きって言うんです♪

大好きなんで。。。旦那にお願いして連れて行って貰いました~和菓子大好きです☆彡

d0032004_20225970.jpg


GW中はガソリンが安かったので~アルファードでスイスイでした♪が。。。

今は値上げしちゃったんで、晴れた日は自転車にも乗ってます(笑)

ところで。。。りくや~ん、GWは楽しかったかな??

d0032004_20241075.jpg


この表情なら。。。満足、ってことですかね?笑

◆楽しいGWもあっという間に終わってしまいましたが。。。実は写真の場所を。。。

あの!有名な車が走ったみたいです♪

『鉄腕DASH!』TOKIOの番組の。。。『日本一周ソーラーカーだん吉』が。。。

私達が行く数日後にここを走ってたんです、先日の放送でこの場所が写ってました♪

d0032004_20272810.jpg


ソーラーカーは現在、愛知県内走行中だったし。。。見たかったなぁ~残念。。。

放送を見た旦那が、嬉しくなって『鉄腕DASH』のホームページに感想コメントを

メールで送信したんだそうです、よっぽど嬉しかったんでしょうね~♪

そしたら!数日後に『鉄腕DASHのホームページにコメントが載ってた!』って旦那が(笑)

◆そんな『鉄腕DASH!』のホームページはここから飛んでいけます♪

良かったら、うちの旦那のコメントを探しに行って下さいd(^-^)ネ!

見付けてくれたら、きっと旦那喜ぶと思います♪
by riku-9 | 2008-05-26 20:34
◆気がつけば、5月も半ば・・・(/・_・\)アチャ-・・

 GWの出来事をアップするのが今頃になちゃったぁ~

 今日は、GWに買った物を紹介~(o^-^o) ウフッ

 まず、昨年から欲しかった、クロックスをゲットしました~!
d0032004_20313234.jpg

 これ買いすぎ?( ̄皿 ̄)うしししし♪

 実は、2足は頼まれたクロックスなんです。

 旦那と私で2足ずつ買いました~(o^-^o) ウフッ
 (1足は先に買って、履きやすかったので色違いを数日後に買いました)
d0032004_20342052.jpg

 ジビッツも買ったよ~ん♪

 スワロフスキーのジビッツがお気に入り~

 キラキラしていいんですよ~(o^-^o) ウフッ

 クロックスを購入してから、コンビにでこんなストラップを発見!!
d0032004_20375687.jpg

 お茶に付いてたんですよ~。

 丁度、ストラップが切れてなくなったので買いました~

 完全に、クロックスにはまってしまった夫婦です。笑

◆うちは、牡蠣が大好きでいつも、三重県から送ってもらうんです。

 三重県の牡蠣は、有名ですよね~粒も大きくって

 めちゃ美味しいの。(^。、^)ジュルジュル

 牡蠣もシーズン最後って事で、お取り寄せ~

 鍋にしたり、カキフライにしたりして食べました。
d0032004_2041785.jpg

 送られてきた、牡蠣の写真を撮るのを忘れてしまった。。。

 殻つきもあったんですよ~

 今は、竹の子も旬って事で・・・

 簡単竹の子ご飯も作ってみました~
d0032004_20454852.jpg

 竹の子と、塩昆布、干しエビを入れて、炊飯器で炊いただけ!

 コレが、また美味しかったです♪

 GWは春を感じて、色々と食べました~

◆りくやんと、びぃ~ちゃんのGWもこんな感じ~
d0032004_2048740.jpg

 だんだん、近くなってるでしょ?

 びぃ~ちゃんもりくやんも、お互いにリラックスしてます。

 びぃ~ちゃんのお部屋に行くと、必ず挨拶をするりくやんです♪

 そうそう~春と言えば、うさんぽを思い出すんですよ~

 のんたんとびおらをうさんぽに連れていった事・・・

 うさんぽさせてたら、小学生ぐらいの女の子が

 「触ってもいいですか?」と声をかけられ、のんびぃ~は

 ナデナデされてたんだよね~♪
d0032004_2054789.jpg

 びおらは外が苦手なので、うさんぽはどうかな?

 りくやんと仲良くなってきてるので、一緒にお散歩出来るかな?

 近くで、いい公園を探さなくちゃ~!

 写真の公園は今は、入って行けなくなちゃったの。

 芝があってよかったんだけどね・・・

◆次回のブログはGWのお出掛けの巻き~をアップしますね~♪
by riku-9 | 2008-05-18 20:59 | ◆出来事◆
◆GWも終わりましたね~

 みなさんは、どんなGWを過ごしたのかな?

 我が家のGWの事は、後日アップしますね~
 (o^-^o) ウフッ

◆今日は、びおらの4歳の誕生日!!

何かご馳走を。。。って思ったんですが

 びぃ~ちゃんは好き嫌いが激しいので、大好きな

 パイナップルでお祝いです♪
d0032004_2246687.jpg

 トイレ中のびぃ~ちゃん♪

 美味しい物を発見!したのか、チラミしてます。笑
d0032004_22472131.jpg

 色々なくだものが入ってるんですよ~

 乾燥物ばかりなので、びぃ~ちゃんは大喜び♪
d0032004_7262127.jpg

 これからも、元気で長生きしてね♪

 びぃ~ちゃん☆⌒ヽ(*'、^*)chu

◆4歳と言えば。。。

 りくやんと同年!!

 ためじゃ~ん♪(o^-^o) ウフッ
d0032004_22503483.jpg

 りくやんもお祝いにかけつけ、パイナップルをゲット!

 うさちゃんのおやつを欲しがるりくやん。。。

 変わってるぅ?(o^-^o) ウフッ

 きっと、のんたんもお祝いに来てるよね~♪
d0032004_22521060.jpg

 ラブラブ姿がめちゃ、懐かしく感じます♪
by riku-9 | 2008-05-07 22:53 | ◆出来事◆